• ベストアンサー

失敗だったコンパ

kitty-blueの回答

回答No.10

あまりにヒドイ事だと思い、書かさせて頂きました。 正直、その主催者の彼女に腹が立ちますね。 自分から誘っておいてその態度はないんじゃないかと思いますね。 自己中もいい加減にせい!って感じですね。 私だったら終えてからでも一言言いますけれどね。 それが、とても仲良くてもね。自分の事の様に腹が立ちますね。 その彼女は一言も謝って来たりしないんですよね。ちょっとでも罪悪感とかがあるのならまだ分かるけれど。あまり、その様なタイプではなさそうですよね。 ひどい事言ってごめんなさいね。結局自分さえ楽しめれば良いんですよね。 しかも、夏休みで遅刻だなんて本当許されませんよね。 逆の立場も考えてみろ!って感じですよね。後、その仕事で遅れてきた子は、 仕方がないというか、もし遅れそうだと思ったら一言前もって言っておく事ですよね。しかし、その主催者にはムカツキますよね!何処かへ出かける用事でもあるのなら、前もって言えば!って感じになりますよね。私は、今までコンパには行った事ないのですが、あまり良くないと言う事は聞いてましたね。でも、流石にこんな仕打ちをされるコンパは聞いたことがなくあまりにひどかったので、コメントさせて頂きました。やはり、あまり仲の良くない相手とはそういう場は避けた方がいいのではないでしょうか。友達を選ばないといけないかも知れませんね。 でも、これで一つ勉強になったんじゃないでしょうか。なんか、ムキになってしまってごめんなさい。

gabu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >その彼女は一言も謝って来たりしないんですよね。ちょっとでも罪悪感とかがあるのならまだ分かるけれど。あまり、その様なタイプではなさそうですよね。 そうですね、彼女は周りの空気の読めない不思議ちゃんタイプのようです。 悪いと思っていないので謝りは無いにしろ、幹事として気遣う事も一切無かったです。しかも幹事同士でずっとしゃべっていて、かなりの放置プレイでした(笑) >友達を選ばないといけないかも知れませんね。 本っっ当にそう思いました! >なんか、ムキになってしまってごめんなさい。 そんなこと無いです!自分の事のように感じて怒っていただけるなんて嬉しかったです。(でも不愉快な思いをさせてしまって少し反省しています) 私のムカつきは筋違いかな?と思っていたのでkitty-blueさんの回答を見て安心しました。他にも沢山の方に意見をいただいて勉強になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に対する支払いについて

    現在、結婚を前提にお付き合いしてる女性がいます。 その女性はOLとしてバリバリに働いてるタイプの女性です。 20代後半です。 私は公務員で、それなりに安定しています。 20代後半です。 交際して半年ぐらい経過しましたが、私はこれまで交際してきた女性は全て割勘でした。理由は愛し合ってるなら割勘でいいという理由と、男性におんぶしてもらわない、自立した女性が好みという単純なものでした。初デートは奢り、次からは割勘がNGならその場で交際終了としてきました。 現在の彼女もそれで付き合ってきましたが、最近になって体の関係を持つようになり、ホテル代で彼女が不満だと言うようになっています。 今までは交代で払うか、割勘か、次の食事代を払うなどして大体を割ってきましたが、今回の彼女はそれすらNGだと言うのです。その気持ちは男性の私にでも理解はできます。(ムードや雰囲気的なもの) しかし、男性である私からでもホテル代を全額だしてしまうと売春行為のような感じがして嫌なのです。 そもそも、愛し合ってるなら部屋を借りる代金だって割勘でいいと思うのですが・・・これは女性のエゴなのでしょうか? 私としてはソー○やヘル○のような金で女を抱いてるようで凄く嫌なのですが・・・彼女と話し合って結局、割勘にするのですが彼女には不満があるそうです。 自分の分は自分で出して普通、金を全部払うと女を買ってるようで嫌だという私の主張と ムードや雰囲気が台無しだから全部払ってという彼女 どちらの主張に共感できますか? 適切な理由を付けていただけると嬉しいです。 ※そんな男は女を抱く資格がない ※公務員なら金あるだろ。出せよそれぐらい などという根拠もない意見は不要です。それなら彼女にも言えることですので・・・

  • 告白失敗から、立ち直れない。

    3年ほど前、中国の女性へ告白しました。 最初の頃(10年くらい前)は興味本位で連絡したりするくらいでした。 最後の2年ほど仲が良かったです。 仕事で年に数回行くので、そのたびに家まで迎えに行って、近所をブラブラしたり飯食いに行ったり、ちょっと遠出をしたり。 二人っきりで、1週間くらい使って、割り勘で国内旅行(中国内)をする約束もしていました。 毎日メールを何通もしたり、月に何度か電話をしたり。 向こうにいる時、お互いの時間が空いたら、ずっと一緒にいました。 どちらかの仕事が終わるころに、職場の外まで、迎えに行ったり来てくれたり。 そして、我慢できずに告白をしました。 もう、我慢できない!と。 告白をしたことに対して、相手の女性は怒ってしまいました。 なんとなく、お互い暗黙で理解していたのです。 国際問題が激しいし、どうせ周囲から猛反対が来る。 一緒に食事をしたり遊んだり出来るだけで、それ以上を求めてはいけない、と。 毎日遊べない分を、その会っている時間にギュッと縮めて、思いっきり楽しんでいました。 結局、相手は『これからもずっと、、』と言っていましたが、私から去りました。 相手の女性は告白したことに対し、『何で告白をしたのか!』という事に、怒っていたんだと思います。 告白をしても、どうせ先は無い。だから現状で満足をしないといけない。 告白=さよなら。 分かっていた図式でも、男として、我慢できなかった。 だから、告白したことに後悔は無いです。 あれから3年ほど経って、未だにほぼ毎日、思い出して、まったく次に行かれません。 合コンをしても、紹介をされても、心が氷のように固まってしまい、その場を盛り上げようと興味が有るフリはできるのですが、家に帰って思い出すのは、中国のその子の事ばかり。 フラれたのが30歳の時で、そろそろしっかりしないとと思うのですが、心と体は違い、若い時みたいに積極的に動ける感覚も無く、このまま年を取ってしまうんだな、と思います。 皆さんは、大失恋から、取りあえず元気になれるまで、何年くらいかかりますか? この状態から抜け出したい気持ちと、このままでもいいやっと思う気持ちが混在して、そしてイタズラに時間が過ぎて行きます。

  • デート代を払わない女は最低。割勘する女性は優しい人。

    バブルの時代を引きずる女性達は未だに男性に奢ってもらうことを当然、それが男と決め付けている そんな女性と結婚しても将来は暗い 割勘にして次ぎが無い女というのは試すことが出来る 次ぎが無いなら金目当ての寄生虫 次ぎがあれば心の優しい思いやりのある女性 どうでしょうか?

  • 痴漢被害について

    4月2日の土曜日、だいたい4時頃の中央線上り電車内にて、痴漢に合いました。 車内は空いており、椅子にポツポツと空席もありましたが、乗ってきた男は、わりと空席が沢山あるにも関わらず、なぜか隣りに座ってきたので、なぜだろう?と思いましたが、特に気にもせず、私は眠ってしまいました。 とは言え、本格的に眠ったのではなく、目を閉じてウトウトとしていたのですが、しばらくすると吉祥寺に到着し、到着と同時に隣りの男は降車の為に立ち上がり、その立ち去る間際に、私の太ももをすりすりと手で擦ってきました。 (ショーパンとニーハイを着用しておりましたが、丁度中間の肌の部分です) ビックリして男を見ましたが、男はチラチラと見たり目をそらしたりしながらそのまま吉祥寺で降りて行きました。 あまりにもビックリして呆然としていたし、怖くて捕まえる事もできませんでしたし、警察にも行きませんでした。 空いてる車内でわざと隣りに座ってきたことや、降りる間際に触って逃げた事などから、常習犯ではないかと思います。 後から思い出すと段々悔しさが込み上げてきてしまったのですが、痴漢は現行犯でないと捕まえれないのは重々承知ですし、そこまでできないのはわかってますが、もし犯人が常習犯だった場合同じような被害の為にも、犯人の特徴などを情報提供をしておけば、次に被害者が出た場合に役立つかもしれないので、そういった目的の為に警察に行きたいと思ったのですが、そういった情報提供を警察は聞き入れてくれますか? そういった話をきちんと聞いてくれるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ご両親への挨拶について

    私は付き合って数ヶ月経つ彼氏がいます。 最近彼の実家とお友達へ紹介も兼ねた挨拶に伺うことになりました。 しかし彼の家は遠方で県外です。 私は仕事の関係で2連休しかとれなかった為、一泊2日で伺うことになりました。 遠方だし、初対面ということもあり実家に泊まるよう勧められましたが、今回はお断りし、ホテルを取ることにしました。 そんな時彼はお盆で9連休に入り、早々に仕事が終わったあと実家に先に帰っていきました。 その日の電車ですごく浮かれた彼氏からのラインが届き、仕事が早く終わったからすぐに帰ることができた、帰るの楽しみと言われました。 私の中で一緒に行くものだと思っていたので、まさか1人で行くのかと思うと、なんかもやもやした気持ちになりました。 また今回彼は実家に泊まることを強く勧めてきましたが、私の考えと私の両親の考えを話しホテルをやむなくとってくれました。 しかし、そのホテル代は割り勘です。 普段から割り勘かもしくは私が少し多く払うこともあるのですが、普段はお互い働いているのでそこまで気にしませんでした。 でもここぞと言う時にそこも割り勘にする彼に男気を感じることができません。 また先に実家に行ってしまったことも、遠方に1人で行かないといけないことも不安です。 私は心が狭いんでしょうか? どんな意見でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 小さな失敗を次々責めてくる女性

    私♂30歳・会社員 相手♀34歳・会社員 週一で会い続けて半年、友達以上恋人未満といったところでしょうか。 めずらしく少し言い争いをしました。 休日の予定を事前に相手に伝えてなかったことがきっかけです。(その日は私に急な用事で朝に予定変更がありました) とにかく変更の連絡が来なかったことに相手がイラッとさせた(この辺もよく分からないのですが・・)様子で「なぜ当日謝らないのか」「なぜ次に会った時に一言ないのか」「今日も頭から謝ればこんな話をせずに済んでたのに」と次から次に責めてきました。 当日謝ってない覚えもないのですが話を余計こじらすのもあれなので「あの時はごめんね」と改めて謝りました。それを聞いたら「心から謝ってない」と…。「あなたは言われたから言っただけ、そういうフォローが自然と出来ない人なの?」「前の時もそうだった、気遣いがない」「どんどん溜まってそのうち爆発する」といった具合に話を進めてきました。 そんな話を延々2時間近くもしていたので ・自分がどうかもよく考えてね(自分こそ連絡不精なので) ・結局どうしたいのか?(過去を責めるばかりで先の話が見えてこない) と言ったところ「そうやって話を本題からすり替えるのが嫌」「男のそういうところが嫌」と一切耳を貸さず。"ああ言えばこう言う"状態に陥り、私も諭し方が分からず「時間を置いてからまた話そうね」とその日は別れました。 「次から気を付けてね」という恋愛ではなく「言わなくても気付いて」というの理想で、今までの彼氏はそうだったそうです。それを聞いて「それは単にあなたが思い描いている楽な恋愛だよ」と言ってやりました(こういう客観的に見た感想の一言もイラッとさせているようです)。 この一連の流れでの上手な諭し方、今後の行動の仕方はどういった方法があるでしょうか? いい大人同士がこんな子供っぽい言い争いをしているこの状態に相手に対して少し冷めてしまっている自分が居ます。しかし自分から惚れた恋なので…進展させたいです。 今後のためにもアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 初対面の人とデートする場合の支払いってどうしますか?

    初対面の女性と初デート(男女1人ずつだからそう仮定します) 私=20代なかば 女=20代前半 の場合は男性が全部奢る方がいいのですか? 最近は割勘が主流とTVでも大手キリンのHPの社内調査でもあったけど、割勘だと次が無くなったり、不機嫌になられたりしませんか? 「じゃあ奢るのが無難だろ」 っと言われる方が多いかもしれませんが、1度奢るとずっと奢らないとダメな流れになり、結局、割勘にしたらバイバイされるのがオチです そんな「男だから女相手じゃ奢らなきゃだめ」みたいな流れは自分的には凄く嫌なんです、現代って男女平等でしょ でも、女性って基本的に「男に守られたい、頼りたい」ってオンブ、抱っこの修正があるじゃないですか?(本音は) そこで質問なのですが、例え「本心」が見抜けずとも次に確実につなぐために「奢る」べきなのか? 「本心」を確かめるため、どーせ奢っても割勘にするようになったら「本心」だして冷めてくるような女なら続かないから「最初から割勘ね」っと正直に言ってしまうべきか よろしくお願いします。ちなみに今までの恋人は大学時代~現在まで全て割勘でした(Hの関係もあった)が、年齢が20代なかばになったので考えるようになりました。でも、正直毎回、毎回奢りだと財布が持ちません。貧乏人は恋愛する資格無しってことにはなりたくないのですが・・・

  • 食事代を払わない友人について。

    食事代を払わない友人について。 私は25歳の正社員の女性です。既婚で子供はいません。 私(25) 私の旦那(30) 私の女友達Aさん(26) 私の男友人でもあり旦那の幼なじみでもある人(31) みんな友達で何回か会ったり出かけたりしている仲です。 この前この4人で焼き肉を食べに行きました。みんな同じ金額の食べ放題&同じ金額の飲み物を2杯飲みました。 会計が14000円くらいだったので1人3500円ね~っと私が言ったら私の友人のAさんが「え~3500円も払えない!2000円で良いでしょ!?私2000ね」と言い出し割り勘だから3500だよ、と言っても最後まで2000円しか出しませんでした。 結局… うちの旦那が5000円 旦那の幼なじみが4200円 私は3500円出しました。 家に帰って旦那と「誘わなきゃ良かったね」と言う話になりました。 私たち4人は全員正社員だしAさんだけなんで割り勘以下の金しか出さないのか納得行きません。Aさんは美容やエステなど自分にはお金をかけるのですが、その他の事になるとシビアです。その日は給料日前でもなかったし、うちの旦那はお小遣い制なのにAさんの分まで出して…恋人同士ならともかく、全然そんな仲ではないのにおかしいと思いませんか?ちなみに2人で遊ぶ時はそんな事はありませんしAさんは月給30万貰ってて美容に10万かけていると自慢してきました。Aさんは彼氏はいません。たいして可愛くもないのに人の顔の事ばかり貶しています。 友達辞めた方が良いのでしょうか?

  • 旅行

    11月に幼馴染みと旅行に行くんですが、わたしは楽しめるかすごく不安で仕方ないんです。 幼馴染みは嫌いではないんです、むしろ大好きです。でも、わたしが行きたかった人は過去に離れてしまった友達と行きたかった。と気持ちがありそんな気持ちで行くのは申し訳ない気持ちがあるんです。 病院には通ってませんが、昔から人付き合いが大の苦手て友達もつくれず、一定の友達しかいませんでした。 友達ができたとしても私自身が友達と付き合うのに疲れを感じてすぐに切ったりしてきて、結局そんなことをしてきたので幼馴染みしか残りませんでした。 高校卒業してから心が疲れて仕事辞めてはやっての繰り返しでニートになったりの繰り返しです。 でも、幼馴染みは立派な社会人で正社員です。稼いでるのでいろんな所に遊びに行ったり友達たくさん出来てるのでわたしとは違います。 自分から切ったりしてきた中では本当に好きな友達がいましたがわたしの心の疲れから相手は何も悪いことはしてないのに離してしまいました。 それがずっと心からあり、幼馴染みと遊びに行ったりするたびに昔の友達を思います。 今回は旅行というイベントがあり、かなり複雑になりました。 幼馴染みは私以外に友達はいます。でも、幼馴染みはわたしと遊ぶより、新しく出来た友達と遊んだTwitterを見るたびに羨ましくもなります。 本当に楽しめるかすごく不安になりました。 幼馴染みに楽しいと思わせたい、昔の友達を思い出すのは嫌、の気持ちがあるんです。 でも、わたしは旅行は楽しみにしています。

  • 兵庫観光

    彼が仕事で1日兵庫に行くので、それに付いて行きます。 が、兵庫観光どこがいいのかわからないので、オススメを教えていただけたらと思います。 候補の予定では9時ごろに到着し、次の日が記念日だし旅行の思い出にもなるように、まずは丹波焼の里でお揃いのお茶碗でも作って、移動して姫路城を見学、くらいしか計画立ててないのですが。 彼は夕方から仕事の打ち合わせがあるので、その間ひとり旅になるのですが、 兵庫ならでは!というようなおすすめの場所がありましたら教えてください。 ちなみに移動は車です。 彼に心配かけないように、それと時間も勿体無いので移動距離は少ないほうがいいです。 また、温泉は候補にいれず、夜景なども一人で見てもむなしいので無しでお願いします(笑 夕飯はひとりで食べることになるので、おすすめグルメなどあれば・・・。