• ベストアンサー

BOXたばこの内紙

先日友達に「BOXたばこの内紙は、集めると車椅子とか色々介護器具がもらえるから 集めて欲しい」と頼まれました。 そんな話し今まで聞いた事ないのですが、もしもどなたかご存じの方はいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか。 検索してもヒットしませんでした。 いつも捨てているものですし、私にとって不利益があるわけでもないので かまわないのですが、どうにも気になってしまい…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

同様の質問があります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=326007

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=326007
dorichan39
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですか。やっぱりガセだったんですね。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

タバコの話は、デマでしょう。キャンペーンでシールを集めると何かがもらえる、というのとは性格が違いますよね。 缶飲料のプルタブ、割り箸の袋など、「集めると車椅子」という話はよくありますが、現在、積極的に集めて車椅子と交換してくれるところはありません。 使用済み切手を海外の切手収集家に売って、ワクチンを途上国に寄付、というのはキリスト教系の団体がやっていると思います。

dorichan39
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 本当に、そういう話はどこから出てくるのでしょうね。 不思議です。 集めるのはやめる事にします。ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

どこかから出た、嘘の話のようです。 実際にはやっていません。

dorichan39
質問者

お礼

いったい、どこから出た話なのでしょうね。 すっきりしました。 ありがとうございました。