• ベストアンサー

BOXたばこの内紙

先日友達に「BOXたばこの内紙は、集めると車椅子とか色々介護器具がもらえるから 集めて欲しい」と頼まれました。 そんな話し今まで聞いた事ないのですが、もしもどなたかご存じの方はいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか。 検索してもヒットしませんでした。 いつも捨てているものですし、私にとって不利益があるわけでもないので かまわないのですが、どうにも気になってしまい…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

同様の質問があります。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=326007

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=326007
dorichan39
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですか。やっぱりガセだったんですね。 すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

タバコの話は、デマでしょう。キャンペーンでシールを集めると何かがもらえる、というのとは性格が違いますよね。 缶飲料のプルタブ、割り箸の袋など、「集めると車椅子」という話はよくありますが、現在、積極的に集めて車椅子と交換してくれるところはありません。 使用済み切手を海外の切手収集家に売って、ワクチンを途上国に寄付、というのはキリスト教系の団体がやっていると思います。

dorichan39
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 本当に、そういう話はどこから出てくるのでしょうね。 不思議です。 集めるのはやめる事にします。ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

どこかから出た、嘘の話のようです。 実際にはやっていません。

dorichan39
質問者

お礼

いったい、どこから出た話なのでしょうね。 すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たばこ

    Boxたばこのマーク入りの紙を集めると車椅子がもらえるって本当なんでしょうか? 本当なら何枚? どこから?

  • ボックスタバコのプルトップを集めると・・・

    ボックスタバコのプルトップ(銀紙)をたくさん集めると施設に車椅子が寄贈出来るときたのですが・・・ 問い合わせ先とか枚数とかご存知の方教えて下さい。

  • 煙草の紙で車椅子がもらえる?

    ボックスの煙草の銀紙を大量に集めると車椅子がもらえるとの噂を聞きました。 確かな情報もないままコツコツとためているのですが・・・これってほんとうなんでしょうか? また、ほんとうの話しなら何枚くらいためてどこに持って行けばようのでしょうか?? 知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 車椅子について

     私の友達が、ボックスのタバコの「PULL」と書いてある銀色の紙を集めていたので、理由を聞いたところ、その紙を一万枚集めると車椅子がもらえる、とのことでした。私はパチンコ屋で働いているのですが、とにかくタバコを吸うお客さんが多いので、友達に協力して集める事にしました。そのうち、仕事仲間も協力してくれるようになり、ついに二千枚まで集まりました。  ところが最近、車椅子がもらえるというのは、ただの噂らしい、と友達から聞いたのです。そこで、この話が本当かどうか誰かに教えて頂きたいと思い、投稿しました。詳しい方、お願い致します。

  • たばこのプルトップ

    知り合いにたばこのプルトップを集めている子がいます。 なにやら、集めると車椅子と交換してもらえるといって・・・ 本当に交換してくれる所があるのでしょうか? 前に缶のプルトップを集めるというのが流行りましたが(これはデマですよね?) それと同じなのでしょうか? ちなみに、違う子ですがタバコの銀紙部分を(プルトップじゃないとこ) 100枚持っていくと、1時間無料になるカラオケボックスが近所にあるらしく せっせと集めては行っているそうです。 ってことは、これは本当に車椅子と交換してくれる所があるってことでしょうか?

  • たばこ吸いたいって言うのは失礼??

    禁煙環境でたばこ吸いたいって言うのは 一緒にいる相手が喫煙者でも失礼なんですか? 私の車はたばこ禁止にしてて、紙だけじゃなくてIQOSとかgloとかもだめにしてるんです。 それで友達乗せててラウワンついたら速攻 たばこ吸ってたんで 我慢してたの?言ってくれたら一旦コンビニにでも車停めたのに って言ったら 「たばこだめなところにいるときに吸いたいって言うのは失礼じゃん、言ったら相手との時間楽しめてないみたいになるし」と言われて その価値観なかったなと思いました

  • ビートルズの白いボックス?

    先日、友達の車に乗っているときにビートルズが流れていて改めて音楽の多彩さに魅了されてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、ビートルズのアルバムでおそらく4枚組だったような… っで白いボックスに入ったものってありますか?少し検索してみたのですが見つからなくて… 価格は5000円程度と言っていました…輸入版なのか国内版なのかは不明。 もう一度情報を箇条書きします。「4枚組程度、白いボックス、5000円程度」 以上の特徴から「ホワイトアルバム」と「65’sボックス」そうなのかとも思うのですが…。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • パジェロジュニアのグローブボックスについて

    パジェロジュニア(ZR-II H57A)のグローブボックス(中古)を探しています。 ディーラーによると、グローブボックスのみの購入はできないとのこと。 古い車のためかオークションサイトでも見つかりません。 パジェロミニのグローブボックスはネット上の検索でヒットするのですが、パジェロジュニアで利用することはできないでしょうか。

  • たばこに関して彼女に嘘をつかれている気がしています。

    たばこに関して彼女に嘘をつかれている気がしています。 付き合って半年ちょっとの彼女がいます。彼女に関しての相談なのですが、彼女が隠れてたばこを吸っている気がしてなりません。 彼女は自分と付き合う以前に、4年ほどたばこを吸っていました。自分はたばこがダメな人なので、付き合う時にやめてくれました。 しかし先日、彼女の家(一人暮らしです)のベランダから空のペットボトルに、入った吸殻を見つけてしまいました。その翌日には、彼女の車の運転席の右側にある引き出しから、たばこを見つけてしまいました。 これは何?と聞いてみましたところ、ベランダの吸殻は友達カップルが遊びに来た時に、彼氏が吸ったものだと聞きました。車にあった、たばこにつきましては、自分でも分からないと言っています。(たばこを見つける前日に彼女が実家に帰っており、その時に車にはお母さんと伯父さんが乗ったと言っていました。伯父さんは車を運転したと言っていました。) ちなみに、車にあったたばことベランダにあった吸殻はどちらも、iceneという銘柄でした。 たばこを吸っていたのもショックですが、嘘をつかれていたり、隠されていたりした方がショックです。 自分は彼女が嘘をついていると思うのですが、みなさんはいかがでしょうか?? ちなみに以前にも似たようなことがありまして、その時はたばこを持っているのを見てしまい、彼女には上司に断りきれずにもらってしまったと言われました。絶対に吸ってはいないと言っていたので、その時は納得しました。 雑な文章で申し訳ないですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • Googleの検索ボックスの幅を広げたい

    ヤフーとgoogleのツールバーの両方を使っています。 先日、突然googleの検索ボックスの幅が狭く(2センチ程)になってしまいました。いつもならば、検索ボックスの右側にカーソルをもって行き、両側矢印の状態でドラックすれば狭くも広くも出来たのですが、それが出来なくなってしまいました。 非常に使いづらく困っています。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう