• ベストアンサー

Googleの検索ボックスの幅を広げたい

ヤフーとgoogleのツールバーの両方を使っています。 先日、突然googleの検索ボックスの幅が狭く(2センチ程)になってしまいました。いつもならば、検索ボックスの右側にカーソルをもって行き、両側矢印の状態でドラックすれば狭くも広くも出来たのですが、それが出来なくなってしまいました。 非常に使いづらく困っています。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

バージョンが上がると変更できないようですが、バージョンが上がっていないですか?

oni_chan77
質問者

お礼

検索してみたら、Googleのツールバーって勝手に自動更新するようですね。 新しいバージョンが使いづらく、前のバージョンに入れなおしてもすぐにまた勝手に自動更新するとのこと。 ダメもとで最新のバージョンにしてみたところ、解決しました! 前のようにドラッグで好きな幅に変えられるようになりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.1

こうすることで任意の大きさ、幅にドラッグ可能です。その後逆操作で 固定でき、段を飛び越えて移動も可能です。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050311/111713/

oni_chan77
質問者

お礼

いつもはこの方法で、段の移動、他のツールバーやボタンとの場所の入れ替えをしていたのですが「検索ボックス」の幅だけが変えられなくなってしまったのです。 早々のお返事、ありがとうございました。