• ベストアンサー

特に男性の方にお聞きしたいです!中古品を使う事に抵抗はありますか?

leone_bluの回答

  • leone_blu
  • ベストアンサー率40% (99/246)
回答No.8

私が始めて一人暮らしをした時、洗濯機はリサイクルショップで中古を買いました。新品の相場より1万安い程度でしたが、大きさからすれば2、3万安いのでしょう。勿論、洗濯機なんか何でも良いと思って1万円をケチっただけです。 その後、10年以上、壊れる事もなく未だ現役で使ってます^^; もう、既に愛着さえ感じます(^^)  冷蔵庫は友人に貰いましたが、古かった(既に10年選手)ので、直に壊れ、そしたらまた別の友人から貰いましたが、こちらも直壊れ、2台合計で3年程度しか持ちませんでした。個人的な経験からは“貰い物の冷蔵庫は直壊れる”の法則があるので、心配ではあります。 また、買替え/廃棄時にリサイクル費用を求められるので、昔よりは貰い難くなってる事は確かです。 一部のオーディオ&ビジュアル機器は、現代(21世紀以降)に売ってる新品なんて、単なる安物で使う気が起きないって分野もありますから、中古と新品は上手に使い分けが必要なんだと思います。 日本発“MOTTAINAI”の精神にも背きますしね。

merumodel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中古も活躍したかと思ったら、壊れるのも経験されてるんですね(^^;) leone_blu様の法則、非常に気になります。 それ以上に、気になったのが、リサイクル費用です! そうですね、そういった費用が発生する事まで考えておりませんでした。彼にも伝えておこうと思います。

関連するQ&A

  • 実家に子供を預ける事の抵抗について

    初めて投稿します。 もし、何かご指摘やアドバイス等あればよろしくお願いいたしますm(__)m 結婚三年目にて昨年第一子男の子が産まれました。現在生後2ヶ月です。 私は、30代会社員で現在育休中です。妻は専業主婦で歳は私の2つ上です。 育休中に二人でデート(ランチ程度)をしたいのですが、私の実家に子供を預ける事で妻と少し揉めています。 私たち家族は、実家から車で40分程度の所にアパートで暮らしています。 私の実家は、農家で両親と祖父の3人で住んでいます。 私には2つ上の姉が1人いて、結婚して実家を出ています。姉は夫と子供2人(6才と1才)、義両親と実家から車で1時間程度の所に住んでます。 姉は週に何日か実家にパートとして、手伝いに来ています。 両親には子供を預ける事について話しており、了解を得ています。むしろ任せてと言っているほどです。 妻自信も二人の時間を過ごしたいと話しているのですが、パートとして来ている姉に対して抵抗があると話しています。 こちらとしては、母に子供を預けているのですが、姉がいると姉が私たちの子供を見ることになると考えています。 私自身も姉に預ける形になるのは申し訳ない気持ちがあるのですが、あえて姉が居ないときに預けにいくのも姉を避けているのかと考えてしまいます。 姉には一切子供を預ける事は伝えていません。 どうにか穏便にすむことはできますでしょうか。 分かりにくい説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ、どんな事をされると嬉しいですか?

    私は40代女性です。 最近彼(40代後半)が、セックスの際、射精をせずに終わる事がしばしばあるのですが、男性は射精をしなくても満足できるものなのでしょうか? 私は、充分彼に満足させて貰っているので、彼がイカない事が気になって仕方ありません・・・ せめて、射精をしなくても彼が満足するような事をしてあげられたらと思ってます。 そこで質問なんですが、男の方は女性にどんな事をされると嬉しく思ったり、いとおしく感じたりするのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです(Hの事について)

    男性の方にお聞きしたいです(Hの事について) 私30歳・夫28歳・子供3歳の3人家族です。結婚して5年目出会って11年目の夫婦です。 半年ぐらい前に夫の浮気が発覚しました。が私にも悪い所があったと思い今は修復中です。 正直、今も続いていたりして・・・なんて不安に駆られる時もありますが やり直すと決めたので、口には出さず過ごしています。 夫の浮気中は夫婦喧嘩中でして・・・今はとても優しく接してくれています。 でも・・・どうしても気になって仕方ない事があるんです。 Hの事なんです。 以前の夫は性欲が強く、たまに私が断る事が(申し訳ないと思ってます)ありました。 でも・・・喧嘩中にも何回かHはあったのですが、挿入はするけど段々と萎えてしまって また大きくして挿入して最後までという事が多々あるようになり・・・ 本人は「腰が痛い・や・もう年だ・や・精力が落ちた」なんて言ってます。 そして今では2ヶ月もHありません。 原因は・・・私の魅力が足りないんだろうとは思います。 もしかしたら、浮気相手とまだとも思ってしまいます。 子供をもう一人欲しいと言っていたりしますが、浮気していても子供が欲しいなんて 気持ちになるのでしょうか?? H以外のスキンシップや一人でしていたり・・・などはあるのですが。 本人も気にしているかもしれないし、私はこの事に関して何も声をかけてあげることができません。 やはり、他の女性としていたら・・・妻としても途中で萎えてしまったりってあるんでしょうか?? 浮気していたらの心配と・・・他の心配と、混乱してしまって。 男性の気持ちを知りたくて・・・。宜しくお願いします。

  • 既婚者男性に質問です

    近所の方で、結婚されていて20代で、1歳位の子供さんがいらっしゃる娘さんが居ます。お仕事もされているようです。その方は、結婚されて実家を出て暮らしているようですが、市内に住んでいらっしゃると思うのですが、しょっちゅう実家に帰ってきています。 土日もお子さんを連れて二人だけで、実家によく帰っています。その他の日にもよく実家に帰ってきているのを、近くなので良く見かけますが・・汗、そういう事を旦那さんはどう思うのだろうか・・?!と思ってしまいます。その間、旦那さんは何を仕事から帰ったら夕飯等は食べているのだろうか?と、要らないおせっかいとは思いつつ、感じます。 最近、多いような気がするのですが、旦那さんはどの様に思っているのか?何を食べられているのか?気になってしまうのは自分だけなのかな・・?! 

  • カーボン抵抗のつなぎかた

     クルマの電源BOXを作る際に 3φ赤色LED1個を通電しているかどうか ランプ用に繋ぎたいと思い 抵抗の計算したところ <1/2W 680Ω>使用した方が良いという事でした。  しかし、あいにく手元にある抵抗が ・1/6W 100、200Ω ・1/4W 220,240,10KΩ あるのですが、この抵抗を直列で使用する事は可能でしょうか? ・1/2Wでないとダメなのでしょうか? 「+ 220-220-240-赤色LED- -」

  • 彼の実家に泊めて頂く事について

    私(29)、彼(32)で結婚を前提にお付き合いして1年半になります。 週末、彼と一緒に地元に帰省しますが、その際どこに泊まるかで悩んでおります。 彼は、彼の実家に泊まれば良いと言ってその場で電話をかけ、 私を連れて帰省する旨を伝えており、彼のお母さんも快く了承して下さいましたが ご両親と彼のお姉さんが住んでおりますので泊めて頂くのは気が引けます。 電話をかける前に「それはご迷惑をおかけするのでは」と断ろうとしましたが、 地元に居た頃は彼が私の家に泊まりに来た事が何度かあったので、 たまにはうちに泊ったらいいと言って連絡してしまいました。 私も彼の家の隣町に実家がありますのでそこに泊る事は出来るのですが、 色々あり、それは避けたい状況です。 かと言って友人の家に泊めて欲しいとお願いするにも、 最近1人で何度か里帰りしていた際に泊めてもらったばかりなので 重ねて迷惑をかける訳にいかず、彼の実家に泊めて頂く事になりそうです。 ご両親もお姉さんも会う度いつもとても良くして下さいます。 しかし、御実家に泊めて頂く事は非常識ではないか、 ご迷惑ではないかと気になって、週末が来るのが少し怖いです。 もう私が泊めて頂く事はご了承済みなので、 今さら「友人の家に泊まる」など代替案を出す訳にもいかず、 夕飯やお風呂やなにか、お仕事を持っていらっしゃる彼のお母さんにご迷惑をおかけするのではと気が気ではありません。 同年代の息子や娘を持つ方のご意見や、 実際彼の御実家にお泊め頂くという事について感じた事などお聞かせ頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • LEDの抵抗

    故障したスクーターのライト代わりに使おうと思い立ってLED懐中電灯を分解したのですが抵抗を入れる必要が分からず困っています。 問題の懐中電灯は高輝度LEDが円形の基板に32個並列にハンダ付けされていて懐中電灯本体(100%金属製ですが素材は不明です)を電線代わりにして通電する構造らしいと分かりました。配線し直して正常点灯を確認済です。 ただ、LEDがむき出しで取り付けられており基板にも抵抗らしき物が見当たりません。電源は単4×3本の直列です。(バイクからの供給は12Vなので使ってません)懐中電灯本体が抵抗の役割をしていた?という推測もあったのですが(そもそもこのLEDの電流・電圧がいくつなのかすら分からないのですが)本体をバラすならばやはり抵抗を付けてやらないといけないのか、見当が付きかねています。 分解後に一応配線し直して正常点灯しましたが長時間使い続けると段々LEDが焼けて来るとか怖いのでまだ仕上げずにいます。電気関係は殆ど理解できず状況説明も非常に曖昧で申し訳ないのですがお判りの方ご回答頂ければと思います。

  • 実家の事で旦那に本当の事を伝えるかどうか悩んでいます。

    こんにちは、初めて書き込みさせて頂きます。 私は結婚2年目の主婦です。主人はアメリカ人で今現在アメリカで暮らしております。今はアメリカで生活しておりますが、これからの人生を2人で話し合った上で今年の夏に日本へ移住する事に決めました。 相談と言うのは、私の実家の母の事です。。。 実は母は昔から物を買う癖が凄い人で、実家はタンスや、机、その他色々な家具や小物も含め、部屋は物で溢れかえり足の踏み場もありません。。。その状態は昔からで家が綺麗だった記憶が私にはありません。 昔から何度も物を捨てる様に、片付ける様にと母にお願いしましたが、母は聞く耳をもたず部屋はいつもごみで溢れかえっている状態です。 少しでも片付けようと、物を捨てた事もありましたが母は凄いけんまくで怒ってしまい、それ以来とても物は捨てられません。 その状態に耐え切れず、私自身高校を卒業してからすぐに実家を離れ、1人暮らしを始めました。 そして今の旦那に出会い、真剣にお付き合いをして行く上で、実家に呼ぶ機会があっても家がその様な状態なので一度も実家に旦那を呼べませんでした。旦那もなぜ実家に呼ばれないかと不思議には思っていたとは思いますが、その場限りの嘘をつきなんとかごまかしていました。 旦那の実家はいつもすごく綺麗で整理整頓もきちんとしている家です。 そしていつも義両親にはよくしてもらっており、何度も家に泊めてもらったりもしています。 そして今、旦那が日本に帰る際に仕事が見つかるまでは私の実家に泊めてもらおうと言っております。 今まで実家の事は旦那はもちろん、友達にも誰一人として言った事がありません。いつも部屋を綺麗にしている実家で育った旦那には、実家がこの様な汚い状態と伝えても、いまいちピンとこないんじゃないかとも思います。 ましては、実家が足の踏み場もない程汚いなんて、本当に恥ずかしい事ですし、できれば誰にも言いたくありません。 ただ今回の状況で真実を伝えず、私の実家に泊まらせないと言うのはつじつまが合わず、またその真実を隠す為に嘘をついている部分があるのですごくつらいです。 そして今までの経験上、どれだけ切実に母に片付ける事を頼んでも、 部屋がきれいになる事はないと確信しております。 部屋が汚い事意外に関しては、今まで愛情を持って育てて来てくれた母には感謝しております。母も段々年を取ってきており、最近は膝を痛めておるので足を引きずりながら歩くのを見ているので、部屋を片付けて‥とは言いにくいです。 旦那に真実を伝えないといけないと言う気持ちはあるのですが、 旦那はどう思うだろうか‥と思うとなかなか言い出す事ができません。 長文になってしまいましたが、本当に悩んでいて誰にも相談できないので 少しでもアドバイスを頂ければと思って書き込みさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ITOの接触抵抗に関して

    ITO膜の抵抗値を測定する実験を行ったのですが、以下のような状況になりました。 (対象はガラス上に薄くITOを蒸着したものです。) 【実験】 ガラス上のITO膜に細いプローブピン(φ0.3mm先端とがり)を接触させて2点の抵抗値を測定。 【結果】 抵抗測定器にて抵抗測定するが、測定器の信号を入れた状態で接触すると非常に抵抗値が高い。(数百からKΩで不安定) 逆に接触した状態で信号を入れると、数十Ωレベルで安定する。 【質問】 なぜ、信号を入れた状態で接触すると抵抗値は低く、安定するのでしょうか? ちなみに、テスターで同じように測定しましたが、やはり、テスターONの状態でITOに触れて測定すると抵抗値は高く不安定で、逆にITOに接触させてから、テスターをONにすると、抵抗値は低く安定していました。 なぜ、このようになるか理屈付けしたいのですが、 いろいろ調べましたが、よくわかりません。 もし、わかる方いましたら、教えてください。

  • メールの意味?男性の方教えてください。

    仕事で知り合った男性と意気投合し、プライベートな話をしたり、 CDや本、DVDを貸しあうようになりました。 以前、仕事でご無沙汰していたときに、 「ご無沙汰ですが元気ですか?」っていうメールが来て、 それから仕事の相談もあり、電話で話をして夜中0時過ぎまで話し込んだことがありました。 会話の流れでその時、彼氏と上手くいっていないという事を話しました。 1ヶ月後、彼と仕事のメールをした際、 近況のやりとりをした流れで、近いうちにのみに行こうという話になりました。 私が具体的な曜日や月の予定を告げると、 彼と私の休みが異なるのですが、仕事の事考えなくていいだろうからと私の休みの前の日にしようと提案してくれました。 そしてその後、「ところで、最近彼とは上手くいってるの?話聞いてから気になってるから」と書いてありました。 これって、なんでしょう? ただのおせっかいや普通に心配している可能性ってどれくらいでしょう? なんだかすごくどきっとしちゃったんですが。。 正直、私は取引先彼の事も気になっているのです。 今の彼も好きで、ちょっと迷いが生じているような状況です。