• 締切済み

どういうこと…?(特に男性の方お願いします)

先週の土曜日に彼氏と別れました。 夏休みに入り、先輩はバイトがあるので残っていたのですが、私は実家のほうへ帰る用事があったために帰省していました。 その間に去年であった人と再会し、“好き”という気持ちが私より上回ったということで、話をした結果、別れようということになってしまいました。 大学の同じ部活の先輩で、お互いが一人暮らしだったので、付き合っている間は私の自宅で同棲していました。 なので、彼の荷物は私の自宅にあります。 今週の土曜日にオープンキャンパスがあるため、「実家に帰りますがオープンキャンパスに合わせて戻ってくるので、できれば荷物はそれまでに持って帰ってください。」といい、私は実家に戻りました。 しかし今日、一人暮らし先に帰ってみると、荷物がまだおいてありました。 今週の土曜日に合わせて帰るという風に伝えたので、まだ取りに来ていないのかなと思ったのですが、不自然な点がいくつかありました。 ・玄関の靴を揃えて帰ったはずなのに揃っていなかった。 ・プリクラを全て同じ向きに並べていたはずなのに向きが変わっていた。 ・手紙を3枚揃えて置いていたのですが、揃っていなかった。 ・手紙、一緒にとったプリクラ、指輪(彼が以前つけていたものをもらったもの)を机の上に置いていたのですが、指輪だけがない。 ・まとめた荷物の配置が変わっているような気がする。 私の部屋の鍵は、私、彼、大家さんしか持っておらず、しかし大家さんは部屋には上がりません。 帰ったときは鍵もかかっていたし、上記以外のものには一切手をつけていないようですが、最低一度は部屋に来ているようなのです。 地震が頻繁に起きていたことを考慮しても、やはり不自然です。 お互いがmixiをしているのですが、別れてから最低2日に1度程度の割合で毎日足跡も残っています。 別れ話を持ち出したのは彼ですが、別れてからその女性と付き合っているのかも、連絡を取っているのかもわかりません。 しかし、実際に私の家に一度来ているとすれば、このような行動をとるということはいったいどういうことなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

No.1の人のような事もあるかもしれませんし、ただ単にまだ住むところが決まっておらず、まとまった荷物を持っていけない。 ちょこちょこ必要な物を取りにくるついでに色々触ったりしている… という事かもしれません。 気になるようならば玄関の鍵を取り替えて締まった方がいいかもしれませんね。

回答No.1

つばをつけてるだけ。 結局いいとこ取りをしたいみたい。 同棲してるということは当然、身体の関係もあるんだろうし 去年あった人に対して「好き」という気持ちが上回ったとしても、それは両思いではないでしょうから、キープは残したい。 だって別れてなきゃ、そこに居候できるんだし寝るところを見つけなくっても、また、気持ちが何とかブッチンしてなきゃ、これからもエッチできるから。 そんな都合の良いように行くわけねーよ、ばーか。って言ってやったほうが良いと思うよ、わたしゃ。