• ベストアンサー

気になる人がいますが・・・

私の勤める企業はオフィスビル内にあります。同じ階に入居している別企業の男性が気になっています。 ビルの共同の休憩所で、たまに見かけます。その際に会釈をする程度で話をしたことはありません。 その休憩所で、彼が同僚や先輩と仕事の話を熱心にしている所や、プライベートの色んな話をしているのを聞いているうちに気になるようになっていました。(盗み聞きのようでダメなのですが・・・狭い休憩所なので声が丸聞こえなのです) 彼の名前や年齢など知らないですが、独身ではあるみたいです。 私の予想では・・・24歳~33歳ぐらいです(笑) うちのいるビルの階は、女性が極少ですしので私の存在ぐらいは彼も知っていると思います。 ちなみに私は30歳です。 私から話しかけ、知り合いになるキッカケを掴みたいです。 彼が1人でいるときは滅多とないので、二人きりになるのはむずかしいのですが。 わかりづらい文章ですいません。 このような状況では、どのように話しかけると良いと思いますか??? 恋愛に発展させれたらと思っています。 私は今までは受身で、自分から恋に動いた経験が無く、どう行動すれば良いのかサッパリわかりません。 人によると思いますが、色んな方の意見を参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.3

なるべく、さりげなく、彼の視野の中にいるようにしてみてはいかがですか?。 また、あなたの声が相手にさりげなく聞こえるように、誰かと話するのもいいかもしれません。 男は、意外と女性の声が気になる(好きな声かどうか)場合があります。 なんとなく気になりだして、向こうから声がかかる可能性があります。 もし、あなたの好意に気がついて、Noっぽい場合は、さりげなくかわされると思います。 それでも、あなたの気持ちが強いと、何らかの偶然で話す機会が出来るかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

(30代後半、男です) 会釈はするということはもう一息ですね。 休憩所というのは、どんな雰囲気のところなのでしょう? 喫煙所ですか?そこで貴方は女性ひとり? 話題としては、盗み聞きのなかから当たり障りのない話題 「いつもお仕事熱心ですね」くらいが良さそうですが。

noname#38111
質問者

補足

喫煙所です。 その真横が給湯室で洗い物などするスペースとなってます。 女性は、一人です。

• ETOIRE
回答No.1

偶然エレベーターで二人きりになったときにでも、さりげなく「暑いですね」とか、話し掛けてみては?一気に知り合いになるのは難しいですが、一度声をかえてれば次ぎはもっと話し掛けやすくなると思います。