• ベストアンサー

転職するタイミングとは???

転職するタイミングとは、会社に将来性を感じない時とか、上司に合わない時とか、収入に合わない時だと思います。 皆さんは、上記の状況にあるときでも辛抱しますか? 入社して1年以内なら、会社の状況が悪くても辛抱して従事するのでしょうか?アドバイスください。 現在、就業している会社が経営状態が悪く転職を悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono0413
回答No.1

入社して1年以内でも、業績が悪く倒産や給料の未払いなどの実害が出る前に転職するのは個人の自由です。 石ノ上にも3年とはよく言ったものですが、それは安定的な収入が得られているのが前提だと思います。 仕事とは最終的には生活していくための手段でしかないと思います。 もちろん、仕事内容や収入や職場環境などの条件無しには決められませんけどね。 経営状態が悪く将来に不安を抱えたままで、今の会社で仕事に集中出来ますか? 妻子持ちの私なら、今のうちから転職活動の準備を始めます。

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。会社の経営状態が悪く、事務員の流出まで多くあるのです。 経理事務員・総務事務員までやめていくのですから、早期に離職をしないと場合によっては倒産もありうるかと思っています。 早期に、9月から転職を検討します。