• 締切済み

今後の動向について

yahiro1972の回答

回答No.1

こんにちは。 また極端な奥様と旦那さまですね。 でもね、いくら専業主婦でも小さなお子さんを抱えている以上 料理に手間暇をかける事が出来ないのは想像できませんでしたか? 私には10ヶ月の子どもがいますが、出産してからは極端にレパートリーが 減りましたよ? だってやっぱり子どもの世話って大変ですし、気を使いますもの。 最近では毎日三回離乳食を食べるので、余計手抜きになってきました(^^; 毎日のメニューを考えるのも面倒な位です。 でも私の旦那は文句一つ言いません。 今の私の現状をちゃんと理解してくれていますからね。 そして折を見て労ってすらくれます。 ホント良い旦那だと思っています(照) そういった点を配慮してあげていましたか? そして労っていましたか? いくら奥様が専業主婦でも子育ての苦労はありますよ。 むしろ専業主婦だからこそ、子どもと24時間一緒で気が休まる時が ないんです。 私の知人で出産後割とすぐに職場復帰した人が居ますけど、むしろ 子どもと離れられた分ストレスが解消したと言っている人も居る位です。 今質問者様に出来る事は「とにかく奥様に謝る事」だと思います。 子育ての苦労について配慮できずに無神経な事を言ったとね。 出来る事は協力する姿勢を見せる事も大切だと思います。 だってお子さんは二人のお子さんですものね。 それと一応別の質問に対する回答です。 もし離婚になった場合、親権はほぼ不可能でしょう。 幼子から母親を奪うような事を裁判所は認めません。 また実際問題、親権を取ったとしてどのように育てられるつもりですか? そのような事を考えれば母親に余程の問題がない限り、母親が親権を 取る事が当然でしょうね。 何にせよ、離婚をしたくない旨を精一杯伝えてみてはどうですか? 円満に解決するように祈っていますね。

cat_327
質問者

お礼

yahiro1972sさん 回答有難うございました。 >毎日のメニューを考えるのも面倒な位です。 >でも私の旦那は文句一つ言いません。 実は結婚当初から料理が嫌いなのか、少しでも注文つけると 怒ってました。しかし、冷静に考えれば配慮が足らなかったと改めて 感じました。 今回も妻と話し合いをしたいと妻の実家に電話しましたが、 父親が自分が窓口と言って妻と話し合いさえも出来ません。 それが本当に憤りを感じてます。 でも、yahiro1972さん仰るようにどれだけ時間が掛かっても 妻に許しを請いたいと思います。