• ベストアンサー

くだらなくてスミマセン・・・

meruru1111の回答

回答No.6

うちは消臭剤を置いています。 消臭剤をするだけでも大分臭いはマシになりますよ^^ あとは換気扇を付けてトイレに入ってもらう。窓を開けて換気するなどですかね。。 臭いの原因としては、肉類・ネギ類・チーズ・にんにくなどが考えられます。 身体のことも心配ですね(゜ー゜;A便秘であれば、食物繊維を多く含んだ食品(ごぼう・キャベツなど)や、朝起きてすぐに冷たい水をコップ一杯飲む や、軽い運動をオススメします。

imotih
質問者

お礼

消臭剤はもちろん置いてます(涙) 換気扇は24時間つけっぱなしです。 トイレの窓は無いんです・・・   水と食物繊維をとらせるように したいと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大腸が激痛のあとチクチク痛む

    昼間に大腸に激痛があり今でもオナラをするときにチクチク痛みます。 先週海外で食中毒になりひどい下痢になったのですが、帰国後便秘気味なので母に便秘薬の漢方をもらって飲みました。 20粒飲むと言われたので多いと感じながら飲んだのですが、そのあと効きすぎたのが下痢になって腹痛が1時間くらいあってまた便秘気味になってます。 今朝起きて少ししたらお腹(大腸?)がかなりの激痛があったのでトイレに行ったらちゃんと便は少し出たのですが、そのあとからオナラをするときもお腹がチクチク痛むようになりました。 今でも大腸が傷んでるような感じがします。 これは大丈夫ですか?

  • 便のにおいについて

    便をした後、トイレの中に便のにおいが残るのはわかるのですが、それが体につくとかあり得ますか? 便をした直後通りすがりにトイレの便の匂いがすると言われました。便秘でした。 体臭はしてきされたことないので、体臭ではないです。 このようなことは理論上ありえますか?経験談とかあればおしえてください。質問に対する回答よろしくお願いします。

  • 妊娠中の痔について

    私は今妊娠6ヶ月です。 前々から便秘気味でトイレの後少量の出血があったことがありました。 今日トイレの後から肛門が痛くて、仕事でいすに座っているのも辛くなりました。 産婦人科で薬を調合してもらおうと思っていますが、もしひどい場合は肛門科へ行かされるのでしょうか? 経験がある方は産婦人科、肛門科どちらへ行かれましたか? 大変汚い質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 便秘

    わたしは最近便秘ぎみです といっても大便そのものが出ないのではなく、非常にかたい大便が出そうで出ない状態です。 便意はあるのですがトイレへ行っても途中までしか出ないし汁のようなものしか出てきません。 病気じゃないならなにか解決策はありますか?

  • 潰瘍性大腸炎の便秘タイプ

    私は便秘気味で半年前から下血があったので、病院で切痔だろうと言われて病院で痔薬をもらっていました。しかし、なかなか良くならずおかしいなと思っていたら粘膜のようなものが出てきたので痔ではないかもしれないと思い、別の総合病院で内視鏡検査を受けたところ潰瘍性大腸炎と診断されました。内視鏡検査をする三日前から緊張してしまったのか下痢になり熱も出て一般的な潰瘍性大腸炎の症状になりました。その後は一度も下痢をせずどちらかと言うと便秘です。医者から食事制限は全くされてなくバナナなど食物繊維をとった方がよいみたいです。まれに、便秘のタイプの人がいるということを知りました。私は肉食だったので肉はやめて野菜と魚を食べるようになりましたが、ホームページなどに載っている食事制限はかえって便秘になるので合いません。私の場合は便秘が原因のなので出血部分に擦れるのか、なかなか血便が止まりません。私のように便秘のタイプの方で緩解期を迎えた方がいらっしゃいましたらどのような食生活をしているのか参考に教えてください。

  • 便臭の治し方を教えてください!

    便臭の治し方を教えてください! 汚いお話かと思いますが…本当に困っているのでお聞き致します。 トイレへ行った後、便をちゃんと拭いているのですが、肛門からツーンとした臭いがプンプン漂ってくるんです。 私は昔から便秘気味なんですが、ここ最近は下痢などもあり、なおさら臭います。 家族もこの臭いがわかるようで、咳き込んでいる状態です…。 恥ずかしいのと申し訳ないのとで複雑な気持ちでおります。 ずっとこんな状況でいるのは正直苦痛ですし、毎日臭うのはもう限界です。 なんとか一刻も早くこの臭いを治したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? それと原因は何なのか…どなたか治す方法などおわかりでしたら教えて頂ければと思っております。 申し訳ありませんが、ご回答の方を宜しくお願い致します。

  • 便が黒っぽい気がします

    閲覧ありがとうございます。 当方、36歳女性です。 ここ2日ほど、便がなんとなく黒っぽい気がします。 黒っぽい茶色だったり、緑色だったりして、堅さはかためから普通みたいです。 匂いは全くといっていいほどしません・・(後に入った人が気づかないくらいです) 匂いは毎回ほとんど無いのですが、偶に草っぽい爽やかな匂いや、たまに漬け物の匂いがします。これは野菜の食べ過ぎだと思っています。 実は、3日ほど珍しくでなかったことがあったのですが、その後お腹マッサージや繊維質をとりまくったら、でてきたのがコレです。 お腹のはりも凄かったのですが、そのあと溜まっていたのか二日に2回でるので大分凹みました。 今回の便秘の前は珍しく肉中心の生活でした。 あと、胃腸系の漢方薬を数日前から飲んでいます。 漢方薬もなにか原因があるのかな・・。 今、忙しいので一段落したらまた胃腸科にかかってみようかと思いますが 可能性としては、やはり胃から血が出ているのでしょうか・・。 便の匂いは無臭に近いので、大腸は大丈夫なのでしょうか・・。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 下着に精液の臭い…

    現在妊娠中で、旦那とは妊娠がわかってから4ヶ月程していません。 (妊娠中はしないと旦那の希望で) 最近、時々洗濯物を干していると精液?塩素?の匂いがします。 洗濯洗剤や柔軟剤はいつも同じなのに時々、ものすごく匂うので気になり、どれが匂うのか嗅いでいくと、たぶん私の下着からでした。 旦那の下着や洋服からは洗剤の匂いしかしないのに私の下着からは異臭が… 妊娠中ですが、おりものの匂いではなく、精液?か塩素っぽい匂いです。 何度かあったのでずっと不思議だったんですが、よくよく考えると私の下着を使って旦那が…?とか考えてしまうようになってしまいました。 (いつも私が寝た後に、トイレに長く籠もっています) そこで質問なんですが、例えば精液が布についたとして、洗濯しても匂いはとれないんでしょうか? また、妻の下着を使うというのは、妻に欲情してるということですか? (そういう素振りは全くないので) 元々かなり真面目でノーマルな人なので、そんな行為信じられませんが、他に可能性があるとしたらどんな事がありますか? もし私の想像通りなら、嬉しいんですが…

  • 二週間ほど便秘が続いた後下痢が来ます。

    中学2年生です。 小学校高学年頃から便秘に悩んでおり今回質問をさせていただきました。 最近、定期的に下痢が来ることにとても悩んでいます。 二週間程便秘が続いた後(3,4日に一度うさぎの便と似たようなものが出ます)、晩御飯前に腹痛や吐き気と共に来ます。 ビニール袋を持ってトイレに駆け込むほどです。 どうしてこんなことが起こるのかと解決策が知りたいです。 また、薬を飲んだほうが良いのかも知りたいです。 母が大腸にポリープが見つかったことが二回ほどあるので私にも出来ているのかなと思ってしまいとても怖いです。 どなたか回答をしてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 隣の犬の異臭

    犬の臭いに困っています。風に乗って臭いが家の中に入ってきます。 冬の晴れた日、周囲に異臭がたちこめるくらいです。これから夏にむけて物凄い異臭になります。 犬は一軒家の4畳位の広さの庭に大型犬が一頭います。 フン、尿は、垂れ流しで、いっさい掃除はしません。食事もあまりあたえられていないようです。散歩は行ったところを見たことありません。 近所の方が飼い主に「犬がかわいそうなので世話をするように」と話したら、「旦那が飼っているので知らない。」と言われたそうです。その旦那も世話もしていないようで、犬がやせてきたので近所の方が塀越しに餌をあたえています。保健所の方も何度も来ているようです。 何か策はあるでしょうか。引っ越すとか消臭液とかの話はぬきでお願いします。

    • 締切済み