• ベストアンサー

くしゃみで出た鼻水を食べる上司

k_1の回答

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.6

読んでて少し気分が悪くなってしまいました(笑) いるんですねぇそんな人・・・ >毎回手に鼻水が飛びそれを口ですすっています。 私なら「うわっ!汚ねっ!やめろやっ!吐き気するわっ!」と言います 相手が目上でも言います >机の上にはフケがたまっていていつも頭をボリボリかいています。 私なら「水道止められてるの?銭湯行けや!汚いの~」と言ってしまいます 目上でも言います >その汚い手で私のパソコンのマウスを平気で触ります。 私ならアルコールで滅菌消毒してしまいます 若しくは手袋して仕事します ブチギレたら「触んなっ!手洗ってコイ!」と言ってしまうかも そいう不潔な人にははっきり言うのも1つの手段かも 「不潔すぎて仕事に支障がでます!」 「あなたに改善を要求します!」 「改善の意思がないと判断したら然るべき所に苦情を申し立てます」 ここまで言えばマシになるかも? ただフケに関しては体質かもしれません 近くに来た時に悪臭が漂えば風呂に入ってないかも? ただ体臭も体質に左右される場合があります 見極めは慎重に 鼻水舐めるのは体質は関係ないので気をつけて欲しいところです より良い職場環境が築ければいいですね 他の方と協力して頑張って下さい でも虐めちゃいかんよ!彼にも生きる権利はある・・・かも?

関連するQ&A

  • 彼女のくしゃみを見るには

    20代後半男性です。 私には20代前半の彼女がいます。 今回の悩み相談は、正直不謹慎といいますか、考えようによればセクハラっぽく聞こえるようで申し訳ないですm(__)m それは、私の彼女は元々何らかのアレルギー体質なのか?よく、くしゃみをかなり連発する体質なのです。(それも、可愛い容姿の割に!?結構豪快な方です) 実は、私自身は彼女のそういう体質に魅力を感じているのです。 そもそも私自身が女性のくしゃみフェチなもので(汗) そこで不満なのが、以前は私自身の視界の中で堂々と!?くしゃみをしていたのにいつからか、デート中においても、くしゃみが出そうになると、その度に、素早く私の目線が届かないところに隠れてするようになり、私自身はすっかり欲求不満タラタラです(T-T) この欲求不満解消の為にも彼女には以前と同じく、私自身の視界の中で豪快に!?くしゃみ連発してもらいたいのです!! このような場合、私は彼女に対してどう告げれば良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。 又、女性は男性に自分自身のくしゃみする姿がそれほど恥ずかしいものなのでしょうか? イマイチ女心が解らないようで申し訳ない気持ちではありますがm(__)m

  • 職場でのくしゃみ

     こんばんは。  花粉症がつらい季節になりました。私は赤ちゃんのころから花粉症がひどく、毎年春になるとひどい状態になります。  今までは、3月ごろは、定期テストも終わり、のんきに暮らしていられたのですが、就職し、そうは言ってはいられなくなりました。  本日、外に用事があって、帰ってきたら、案の定くしゃみが止まらず、3秒に1回くらいでしてたら、私に聞こえるくらいの声で、上司が「うるせぇな」と言ってきました。  私のほうを向いていったわけではないのですが、私に聞こえるくらいの声でした。それも、くしゃみをするたび、何度も言うのです。  くしゃみをしたのは私が悪いですし、外に出るのにマスクをし忘れたのも悪いのです。「へっくしょん!」とまではいかないものの、かわいいくしゃみができない私も悪いです。  ただ、薬を3種類服用し、点鼻薬までしているため、もう対策は頭打ちです。普段はマスクもしています(それほど効果があるとは思えませんが…)。最近は部屋に空気清浄機まで導入しました。これだけやっても、夜は鼻づまり、昼はくしゃみと鼻水に襲われます。  正直、この上司にどう思われているのか不安ですし、これから一緒に仕事をしていけるか不安です。まだ配属されてから日も経っていないため、不安でいっぱいです。  花粉症の最新対策を教えてくださってもいいのですが、当座のこととして、職場で止まらないくしゃみをどうすればいいでしょうか。  花粉症だけでもつらいのに、上司の言葉でなおしんどいので、ご回答お願いします。

  • 上司は何を考えているのでしょうか?

    私は20代後半の独身女性です。 職場の直属の上司(40代後半、妻子あり)のことをとても尊敬していて、仕事面ではもちろん、性格的にも楽しい方なので私も心を開いています。 上司と私を含めた3人くらいで飲みに誘ってもらえることもよくあり、仕事が終わったあとも含めて親しくしていただいていると思います。 その上司のことは異性としても魅力的に感じています。といっても、私にも彼氏が居ますし、上司と付き合いたいと思っているわけでもなく、仕事をしていく上で気持ちに張り合いがでるなという程度のものです。 ですが、飲み会で上司が私のことを「頑張ってるところが可愛い」と言ってくれたり、冗談で「男はすぐその気になっちゃうから俺に隙を見せちゃだめだよ」と言ってきたりすると、ついドキドキしてしまいます。 「2人で飲みに行くわけにはいかないからね」と言われているので、2人だけで飲みに行ったことは一度もありません。(私も誘ったことはありません) しかし最近ちょっとした変化があり、たまにLINEが来るようになりました。 もちろんプライベートで誘われているわけではなく、飲み会後に「気をつけて帰れよ」とかその程度のことが送られてくるだけですが。 あとは飲み会中に腕をつかまれたり、ふざけて手首を鼻につけられたり…軽いボディタッチが最近あります。 今まで一緒に仕事をしていてそんなことは一度もなかったですし、立場もある方なのでセクハラ・パワハラにも相当気をつかっているのが見ていて分かります。 にも関わらずそんなことをしてくるのは何を考えているのかと疑問に思っています。 元々、上司のことをいいなと思う気持ちがあったので、些細な変化が気になって仕方がないのです。 ちなみにその上司は不倫経験があるそうです。それを踏まえると下心ということもあり得るんじゃないかと思います。だからどうするというわけでもないのですが… 下心があるのか、単に私が仕事しやすいように部下として可愛がってくれているのかどちらなのでしょうか?

  • 不潔な上司に困っています

    私の隣に座っている上司についての相談です。 その上司は毎日暇さえあれば鼻をほじっています。癖になっているようでとにかくいつもやっています。 それだけではなく、これもほぼ毎日なのですが、ズボンの中に手を入れてるんです。もちろんポケットの中に入れてるというのではなく、下着の中に手を入れてるんです!ここまで書けば何をしているのか大体想像していただけると思うのですが・・・ストレートにいえば、かゆいみたいです。そしてその後必ず自分の手の匂いを嗅いでいます(>_<)初めて見たときは自分目を疑うほどビックリしました。会社で、まして隣に女性(私)がいるのにこういう事をする人がいるなんて信じられません。見たくなくても視界に入ってくるので「またやってる・・・」といつも不快でたまりません。私は派遣の身なので「やめてください」とハッキリ言って、上司の機嫌を損ねて契約を延ばしてもらえなかったら・・・と思うとなかなか言えません。私の職場は男性が多く、私の部屋にも女性は他に一人しかいません。内容が内容なだけに、同僚や他の上司にも恥ずかしくて相談しづらいです。時々その上司に私物やパソコンを触られると、とにかく気持ち悪くて心の中で悲鳴を上げています(>_<)電話もその上司と二人で一つの電話を使わなければいけないのでそれも苦痛です。 これって十分セクハラに値しているのではないでしょうか?とにかく毎日不快でたまりません。このまま我慢するべきなのか、それとも上司にハッキリ言うべきか、どうしたらいいのか困っています。 何かいいアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 上司と‥‥

    30代女性です。(長文になります) 先日、職場の直属の上司とお昼ご飯を食べに行ったときのことです。 元々、お互い休みを合わせてご飯食べに行けたらという話をしていて、お昼を食べたあとにゆっくり話そうということになり、上司の提案でカラオケボックスに入りました。 お互いお酒は飲まずに歌わずに、仕事中心の話をしていたのですが、突然、上司が私の頭を撫でて、手を握ってきました。その握り方が、私の手を両手で包み込んでギュッと握ったり、指を絡めて握ったり‥‥緊張で手を引っ込めようとしても、力の強さで引き戻されました。 その流れで手を引き寄せて抱きしめられました。 頭がフリーズしてずっと下を向いてたときに上司が、「大丈夫?」と言ってくれたので、不思議と怖くなかったというか、嫌な気持ちにはなりませんでした。 10秒くらいその状態が続いたのち身体を離して、「急にごめん‥‥」と言われ、「大丈夫です」と言いその場は終わりました。 ですが上司と別れたあとも、しばらくドキドキが収まらず手も震えていました。 上司はどんな気持ちであのような行動を取ったんだろう‥‥?と、今になってすごく気になっています。 お酒は飲んでいないので、酔った勢いではないとは思うのですが‥‥ 毎日職場で会って話すので思い出すと改めて緊張していますが、普通に接するようにしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 上司のことで困っています

    20代後半 独身女 事務員です。 50代既婚上司のことで困っています。 ランチを時々一緒に行っていたのですが、言葉や態度がセクハラじみてきて、 部下として好かれている以上の感じがして受け付けられなくなりました。 それとなく距離を取っていたのですが、上司が察してくれないので上司の上司に相談しました。 上司と二人の時に面と向かって「貴方の言動がセクハラじみてて怖い」とは怖くて言えないし、二人きりで仕事以外のことを話すことは苦痛でした。 上司の上司に取り計らってもらい、上司は私に避けられている理由を納得したようでもう二度と誘わないと言ってくれました。それが今月頭です。 セクハラ発言はなくなりましたが、その後フロアに二人きりなったり評価面談で二人になると「オレはお前のことで異動になるかもしれない」「オレはいついなくなるか解らない」「ほんとごめんな、そんなつもりなかったんだけど」「女の子をいじるって怖いなぁ」などと言ってきます。「一度謝って下されば十分です。そんなに何度も謝らないでください」と言ったのにしつこいです。うっとおしいです。 一番困るなのが「普通にしてくれ」と言われることです。 仕事の話はします。以前よりむしろ丁寧に接しているつもりです。 「普通にしています」と言っても納得した様子はなく、この繰り返しです。 こちらの努力も察してくれないだろうかと思います。 今の仕事はやめたくはありません。最低でも一年は続けたいと思っています。 上司は「異動があるかも」などと言っていますが今の部署が特殊な部署なので上司の上司は「上司の変わりはいない」と言っていました。 私がやめない限り、ずっと同じ部署だと思います。 愚痴じみていますが 体験談やアドバイスなどありましたらお願いします。 読んでくださってありがとうございます。

  • 同僚とセクハラ上司

    今の職場に入って3ヶ月になりました 職場は、土木関係の仕事のため、男性ばかり10名余り(30代~40代男性がほとんど)のなかに、事務として女性は私(30代未婚)一人です 入社当時から、面倒見の良い先輩(40代男性 既婚)がおり、お世話になっています また事務所には、私たちの直属の上司(50代男性 既婚)がいます 会社の歓迎会のとき、先輩社員がその上司の両サイドに若手の男性社員を座らせていました その時は、そうする理由がわかりませんでした が、先日の飲み会で、初めて直属の上司の横の席になりました(正座で、手はヒザ状態) 酔いがまわってくるうちに、上司からしきりに肩を抱かれたり、「パンツに手をつっこむかも」といわれたり、(イヤだったのでその場を離れようと)立ち上がるときにおしりタッチをされたりしました その日から、その上司が気安く話しかけてくるようになり、「おいしいもの食べにいこうよ」「ゴルフ一緒に行こうよ」など、周囲に人がいてもそういう事ばかり言います あえて、「えーっ」と言って、困った顔をしてみますが、まるて効果なし 周りの人も、苦笑いで見ているだけの状態です それからというもの、親切にしてくれていた先輩社員が、私を避けているようで、以前のように話をしてくれなくなりました セクハラ上司は、とても仕事ができ、周囲の人には、モノを言わせない雰囲気です 私としては、どの社員さんとも和気藹々とした雰囲気で仕事をしていきたい セクハラは断りたい と思っています 直接、「やめてください」というと、飲み会のワイワイとした雰囲気を壊しそうですし、やんわり&キッパリ断る方法、または、言い方 をご存知の方、教えていただけませんでしょうか

  • 下ネタ発言をする上司について

    バイト先での、最近変わった上司(30歳位)に苛立ちを覚えます。 平気でセクハラ発言をするからです。 私にはそのバイト先に彼氏がいますし、その上司には凛とした態度をするようにしているので面と向かってセクハラ発言はしてきません。 しかし、10人程度しかいないバイト先で、大っぴらにセクハラ発言をするのが気持ちが悪いです。 聞こえないところで言うのならまだしも、わざと女性バイトが居る前で、大声で聞こえるように話します。 例えば、「キャバクラは高いくせに何も出来ないから金使うの勿体ない!!それなら風俗に行くし。俺、池袋の風俗は全部制覇したからさ~、なんでも聞いて!」と男のバイトに話しかけたり 男のバイトの急所を握って「イヒヒヒ」とニヤニヤしたり 「今日ね、俺、この後女子高校生と遊ぶんだ~!犯罪的じゃない??フヒヒヒヒ!いいでしょ~、ピチピチの、若い子と、女子高生と遊ぶんだ~!あ~楽しみだなあ!早く仕事終わらないかな!羨ましいでしょ~いいでしょ~女子高生だよ!」などとおじさんのバイトに話したり 飲みの席だと、チューハイについてきたマドラーを女性の社員に「ねえ、これ舐めて。…舐めて。いいからねえ、舐めてみてよ!」と皆の前でしつこく迫ったり、カラオケは生々しい下ネタが入っている歌をわざと入れて歌ったり(私はドン引きでしたが、手を叩いて笑う女性などもいました。) 前の職場では下ネタを普通に話せる環境だったのでしょう。 「ここの職場では禁止」とその上司の下の人に伝えてもらったのですが、ちょこちょこ下ネタ発言、最近は気に入った若い子に「メスのにおいがする」などセクハラ発言をします。 言われてる子は、「気持ち悪い、セクハラですよ」と言っていますが、その子も半笑いなので全然伝わってないと思いますし、その子自身上司をいじったりして笑っている関係なので、セクハラ発言は無くならないと思います。 その子は「上司が気持ち悪い、ウザイ」と周りに愚痴ってるわりには上司と仲が良さそうに端からは見えるので、その子にも何かしら原因があるとは思います。 なんか最近はその子にも苛々してきてしまい… 私はセクハラでバイトを辞めたことがあるので、セクハラについてより嫌悪が強いと思います。 仕事中にセクハラ発言や下ネタが否応無く聞こえてくると、胸糞悪くて苛々してきます。 上司は、場を盛り上げる為のコミュ二ケーションだと思っているようです。 ちなみに、遅刻をしょっちゅうするし、仕事も新人バイトより遅くて出来ません。 なぜそんな人が「上司」になれるかと言うと、人気のない清掃だからでしょうか、、 仕事も覚えが悪く、おばさんと若い子とで態度が違います。 長くなってすみません。 ここで質問ですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか。 どう対処されたかなど教えて下さい。 事情があり今はこのバイトは辞めれないので、「辞めれば?」などの意見以外でお願いします。イラッとしないようにその場から早く離れるなど自分なりに対処はしていますが…面倒くさいです。 (ちなみに、、彼氏は、「直接お前にセクハラなこと言ってきたら、何か言うのはありだけど…」と言われましたが、私は強気な方なので言って来ることは無いと思います。でも、下ネタ禁止だと上司に注意してくれた人は、上司と仲がいい人ですし、気の弱い人なので、何か頼りないです。) よろしくお願いいたします。

  • 上司とドライブしますか?

    20代後半女性です。 上司(50代前半。妻子持ち。)との関係についての相談です。 上司から仕事の後にドライブに誘われて、行きました。 観覧車に乗って、ご飯を食べて、海辺のベンチに座って夜景を眺めて・・・ これってデート??? 「上司と部下の関係を守りつつも、  ちょっと年の離れた友達と思ってくれれば良い」 的な発言もあり・・・ こんな関係ってあるんでしょうか?普通ですか? 考え過ぎかもしれませんが、家庭のある方と二人で出掛けるなんて、 悪いことをしている気持ちにもなってしまうのですが、 一般的にはそう思う必要はないのでしょうか? (手を繋いだり、体の関係はありません) 上司がどういうつもり(気持ち)で誘ってくれたのかも気になります。 私のことを「話しやすい」と言ってくれています。 まぁ嫌いだったら誘わないと思いますが。。。 皆さんだったらどう感じるか、教えてください。

  • 甘えてくる上司のかわし方

    こんにちは。30代既婚♀です。 私の職場は、男性4名と女性は私ひとりだけの少人数の支店です。 その職場の中の50代の男性について、応対方に悩んでいます。 その男性は、知識も豊富な上司なのですが、タイトルどおり甘え癖ががあるのか、職場に私と二人きりになった時に限って、「疲れたよ~」「腰がいたいなー」「眠たいよ~」というような言葉を、普段と違う甘めな態度で言ってきます。 私は、もともと仕事上でのチームワークは好きで、職場の人にはフォローもたくさんして尽くしたいタイプです。例外なく、仕事上のことであればその上司の仕事も自分のできる限りでアシストします。でもそういう態度が、その上司にはメンタルな部分でも甘えやすい人と勘違いされるのかもしれません。(外見もキツいタイプではないので・・) その上司とは去年の4月から働き出し、最初の頃は「疲れた~」とか言われたら、「何かあったんですか?」と社交辞令で聞いていました。 でも度重なるととても苦痛です。 でも私は本来、仕事とプライベートは分けて考えたい方で、職場の人のプライベートには踏み込みたくは無いのです。逆に、職場の人に過度に踏み込まれるのも好きではありません。 その上司も、そういった類いの甘えは、家庭の奥様にされては??と思うのです。 体に触られる訳ではないのでセクハラ等ではないのはわかっています。(でも、脚から顔までじっくりみられる事は多々あります。でもまだこっちの方が許せます) 現在も、さりげなく無視するようにはしていますが、あまり改善はありません。何か方法はありますか? または、職場の方だと割り切って、甘えた言葉も受け入れてあげるべきなのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう