• ベストアンサー

くしゃみで出た鼻水を食べる上司

k_1の回答

• k_1
回答No.6

読んでて少し気分が悪くなってしまいました(笑) いるんですねぇそんな人・・・ >毎回手に鼻水が飛びそれを口ですすっています。 私なら「うわっ!汚ねっ!やめろやっ!吐き気するわっ!」と言います 相手が目上でも言います >机の上にはフケがたまっていていつも頭をボリボリかいています。 私なら「水道止められてるの?銭湯行けや!汚いの~」と言ってしまいます 目上でも言います >その汚い手で私のパソコンのマウスを平気で触ります。 私ならアルコールで滅菌消毒してしまいます 若しくは手袋して仕事します ブチギレたら「触んなっ!手洗ってコイ!」と言ってしまうかも そいう不潔な人にははっきり言うのも1つの手段かも 「不潔すぎて仕事に支障がでます!」 「あなたに改善を要求します!」 「改善の意思がないと判断したら然るべき所に苦情を申し立てます」 ここまで言えばマシになるかも? ただフケに関しては体質かもしれません 近くに来た時に悪臭が漂えば風呂に入ってないかも? ただ体臭も体質に左右される場合があります 見極めは慎重に 鼻水舐めるのは体質は関係ないので気をつけて欲しいところです より良い職場環境が築ければいいですね 他の方と協力して頑張って下さい でも虐めちゃいかんよ!彼にも生きる権利はある・・・かも?