• ベストアンサー

不潔な上司に困っています

私の隣に座っている上司についての相談です。 その上司は毎日暇さえあれば鼻をほじっています。癖になっているようでとにかくいつもやっています。 それだけではなく、これもほぼ毎日なのですが、ズボンの中に手を入れてるんです。もちろんポケットの中に入れてるというのではなく、下着の中に手を入れてるんです!ここまで書けば何をしているのか大体想像していただけると思うのですが・・・ストレートにいえば、かゆいみたいです。そしてその後必ず自分の手の匂いを嗅いでいます(>_<)初めて見たときは自分目を疑うほどビックリしました。会社で、まして隣に女性(私)がいるのにこういう事をする人がいるなんて信じられません。見たくなくても視界に入ってくるので「またやってる・・・」といつも不快でたまりません。私は派遣の身なので「やめてください」とハッキリ言って、上司の機嫌を損ねて契約を延ばしてもらえなかったら・・・と思うとなかなか言えません。私の職場は男性が多く、私の部屋にも女性は他に一人しかいません。内容が内容なだけに、同僚や他の上司にも恥ずかしくて相談しづらいです。時々その上司に私物やパソコンを触られると、とにかく気持ち悪くて心の中で悲鳴を上げています(>_<)電話もその上司と二人で一つの電話を使わなければいけないのでそれも苦痛です。 これって十分セクハラに値しているのではないでしょうか?とにかく毎日不快でたまりません。このまま我慢するべきなのか、それとも上司にハッキリ言うべきか、どうしたらいいのか困っています。 何かいいアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ita-roo
回答No.3

「セクシャル」以前のハラスメントですね。 恥ずかしい、とのことですが、最も現実的な方法は、親しい男性社員から言ってもらうことだと思いますよ。 「○○さん、見られてますよ!」とか言ってもらって、それでダメなら派遣先を変えてもらうしかないように思います。

jdbb117
質問者

お礼

そうですね、親しい男性社員に言ってもらうのがベストですね。 相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kianu
回答No.2

下着に手を入れるのは、インキンタムシの疑いがあります。その手で触る電話器に付く細菌かウイルス、移る可能性も否定出来ません。派遣部署を変えてもらうべきでしょうね。出来なければ、触るたびに後で手を洗う必要があります。又触られた機種は除菌の出来るので見ていない時に拭きましょう。自分で守るしかありません。

jdbb117
質問者

お礼

いつも上司が居なくなった隙を見て除菌のウェットティッシュで机やらパソコンやら受話器など拭いています。でも毎日されるので私の作業はエンドレスです(>_<) ストレスになってきているので、とりあえずこのままにしておかないでどうにかします。 ありがとうございました

• sumire39
回答No.1

初めて気付いたかのように「え!何やってるんですか?」と笑顔でびっくりしたように言ってみましょう。相手の反応を見て、「信じられないですぅ~」とか、「えー、今まで、一緒の受話器使ってたなんて・・・」と冗談ぽく言ってみては? 冗談ぽく言うのが成功したら、その人が何かしているのを発見したらその時に「あー、また、やってるぅ。もう、やめてくださいよぉ~」なんて言いましょう。 どうして、止めないといけないの?なんて態度をされたら、「だめですよぉ~。汚いじゃないですかぁ。何かの病気になっちゃいますよぉ~」と相手を気遣っているように見せかけましょう。 こんなんで、いかがでしょう???

jdbb117
質問者

お礼

良いアドバイスをありがとうございます。 今度やってる最中にわざと話し掛けてみようと思います。 「見えてる」って事をさりげなくアピールしてみます。それでだめだったら同僚か、課長に相談します。 どうもありがとうございました。