• ベストアンサー

グッドウィルの有給休暇の金額

私はグッドウィルで働いている登録スタッフです。 お盆明けに有給休暇のお給料をもらう事になっているのですが、 その金額が少ない気がするんです。 パート、アルバイトの有給休暇について調べてみると ・平均賃金 ・所定労働時間労働した場合に支払われる通常の賃金 ・健康保険法に定める標準報酬日額に相当する額 とありました。 グッドウィルの支店では「平均賃金×0.6」が1日分の有給休暇の賃金だと言われました。 これは、決まっている額より少ないんではないでしょうか?? また、少ない場合どこに相談すれば良いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

全国労働基準監督署の所在案内 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location.html

kt93_1985
質問者

お礼

ありがとうございました! 電話してとても丁寧に説明してもらいました。