• ベストアンサー

怠け癖を直したい

louise24の回答

• louise24
回答No.3

発達障害支援センターは、私も同じような経験があります(笑) まだできたばかりで、整備が整っていないようです。 お近くに大学病院や、総合病院はありますか? 保健所や、市役所の福祉課でも、情報をもらえますし、 ネットでも、発達障害をみますよ、というクリニックもみられます。 発達障害や、その傾向のある人間は、なにかと誤解されがち。 その他、心が落ち込んだり、疲れやすいということでしたら、 やはり一度心療内科にいってみたほうがいいとおもいますよ。 怠けている人は、自分を責めませんし、すぐに疲れてしまうというのは、体からのなんらかのシグナルです。気力でなおるものではないので(女性の生理痛や更年期がそうですよね。) まずは、専門家に相談してみましょう。

jhgfdsdert
質問者

お礼

louise24さん回答をありがとうございます。 louise24さんも同じような、経験があるのですか。 発達障害を知って、幼少の頃の自分の行動が繋がってきた感じがありました。 幼少から自分自身に常に疑問を持っていて、人の話を理解出来ないし 言葉遅れがあったので、バカにされていました。 同級生達からは知恵遅れだとイジメられていたので、 小学校では先生が親に話し合いに来た事も何度かあるのですが、 家庭に事情がある場所で生まれた為、親が不在だったので この先生は私の為に、ドリルなどを買ってくれたり、 私だけが違うテストを受けたりと、やはり私だけ扱いが別だったように感じます。 保健所や、市役所の福祉課でも、情報をもらえるのですか、知りませんでした。 近くの病院で心療内科が設けられているかどうかも調べてみます。 情報もろもろ、ありがとうございました。