• 締切済み

レシートを出した後に領収証を発行して二重に証明書

hisa-giの回答

• hisa-gi
回答No.1

そんなに難しく考えなくても、ただ単に仕事をミスして怒られた、ということでは? わざわざ領収書をくれ、ってお客さんに渡すモノにハンコを押してなかったら… 仕事をミスした訳だし、もしかしたらそれで困る人がいるかも、ってコトも考えられれば、 ちょっとばかしヒステリーっぽい店長に怒られたことも理解できるのではないでしょうか? 領収書が必要なお客さんって(比較的)高めの買いものが多いですし、 もしあなたがそのお客さんの立場で、安くない額の買いものが、 経費で降りなかったら店に文句のひとつでも言ってやりたいと思いませんか? サービス業の場合(まぁ私もバイトですけど)、自分に非がなくても怒られるコトさえあるので、 自分にミスがあったのなら、さっさと反省して次に生かす、くらいの姿勢が必要かなぁ、と私は思うのですが。

z070101
質問者

お礼

「ハンコをレシートに押さなくても経費が下りる。 領収書とレシートをセットにしなくても経費にできる。」 と思ってるんですが、 買い物をしたお客様の会社の方で、領収証とレシートがセットで無いといけない とかそういうことなんでしょうか?