• ベストアンサー

雑誌名を教えてください

横沢彪氏が、確か小林信彦氏と吉本興業が今のテレビをだめにしたというような内容で対談している雑誌名を教えてください。最近のものです。立ち読みして、買わずにその場をすぐ離れたのですが、今となってはその雑誌が何であるか忘れてしまいました。最初から最後まで読みたいので、是非教えて欲しく思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

今月10日に発売された「文藝春秋 9月特別号」に掲載されている 『吉本興業がテレビを駄目にした』 という記事でしょうか。 対談しているのは小林信彦と井原高忠(元日本テレビのプロデューサー)のお二方ですが…。 http://www.bunshun.co.jp/mag/bungeishunju/index.htm 横沢彪氏が登場しているのは「週刊ポスト 8月10日号」 『がん闘病とさらば吉本興業、最後の苦言』という記事だと思われます。 http://www.weeklypost.com/070810jp/index.html 先週にこの二つの雑誌が発売されており、 記事のタイトルも似ていますから、 記憶があいまいになってしまったのかもしれませんね。

kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございました。先ほどまで仕事をしていたので、返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。私の頭の中が混乱していて、小林信彦氏と横沢彪氏の対談が出来上がってしまっていました。整理のつかない頭の働きは,老化の始まりと、心しております。またよろしくお願いします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸人にもの申す。

    吉本興業だけが芸人と言うのは違う。日本全国都道府県市町村 に有る芸術劇場(約1000名収容)が有るので、テレビや雑誌や 芸能誌なんか無くても良い、自力で知名度を高め逆にテレビに 出てほしいとか雑誌に載せたいと言われるなら本望で有る。こ れぞ本当のプロだ。だから、吉本を出て松本の所とかサンマの 所に行き、実力を示せば良い、自信の無い芸人は一生吉本興業 で文句を言って落ちこぼれれば良い。北海道から沖縄までツア ーを計画し、芸を磨いてはどうだろうか。

  • 吉本興業が倒産したら

    吉本興業なんですが、経営がやばくて赤字続きで倒産する可能性もあると雑誌で読んだのですが、 今のテレビ業界吉本のお笑い芸人たちがたくさん出演してますが、もし吉本が倒産したら、 吉本工業のテレビ局に対する影響力がなくなって、大騒ぎするバラェティ番組は減っていくでしょうか。 それとも、そうなったら芸人さんたちは事務所を移籍すると思うのですが、結局どこかに移籍して、 そのまま大騒ぎする番組はそのままでテレビ業界は今のままでしょうか。 3~5年後くらいにはテレビ業界のテレビ番組が大改革されるでしょうか。

  • <吉本興業> <ロンブー田村淳> <解雇と発表>

    吉本興業・ロンブー田村淳を解雇と発表 って本当ですか? 今、ロンブー田村淳について調べていたら、 <吉本興業・ロンブー田村淳を解雇と発表> ってな情報が出てきました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19217446 http://xn--ick8ar2c8fza8gqdu353htvd.net/209.html 私は、全くテレビを見ないので詳細がわかりません。 本当ですか?

  • 2007年もっとも売れる吉本No.1芸人は誰だ!?スペシャル

    1月1日にテレビ東京で放送された、吉本興業の「今年も生だよ芸人集合!9時間笑いっぱなし伝説」で、恒例の今年最も売れる芸人ランキングを発表していました。 最後の最後で録画が切れてしまって、トップ1とワースト100が見れませんでした。 気になって仕方ががありません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CanCamなどの雑誌について

    カテゴリー違いならすいません。 ♀です。20代です。 私はCanCamなどの雑誌は昔は見ていたのですが どうも広告ばっかと言うか、 「丸の内で人気の○○ランキング~」も全て宣伝でしかないように感じてしまいました。 なのでわざわざお金を払ってまでテレビCMを見てるような感じがして バカバカしくなり購入しなくなったのですが、私変でしょうか? 女として失格ですか? (購入はしませんが立ち読みはします) それでも需要があるということは、 宣伝ではない何かがあるのでしょうか? ショップへ行けば店員さんがコーディネートしてくれるのに 着こなしのお手本にするのでしょうか? 髪型が見たかったら、ヘアカタログの本を買えばいいと思います。 今の時代ネットならただで見られるのになぜ毎月お金を払って雑誌を購入するのかが不思議です。 私がケチ過ぎるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • おしゃれの参考に雑誌を探しているのですが

    おしゃれについて教えてください。 HusHusHでとかELLEとかでイーストボーイとかがすきなのですが、このようなブランドのイメージでちょっとボーイッシュ的な感じさわやかな感じのファッション雑誌っていうとどんなものがあるのでしょうか? 先日本屋さんで探したのですがどうもいまいちで・・・モアとかウィズだとちょっとおねいさまけいで好きじゃないし、ノンノかなーとおもったけどちょっとなーって思ったし。 アドバイスをお願いします。 今23歳です。社会人になり立てです。おしゃれはまったくセンスがなく、いままでは興味も特になかったです。カッチリした服が好きなので会社ではスーツで無難にしていますが同僚とかは上手におしゃれしてきます。私のおしゃれはなんかとってつけたような感じで自然なおしゃれができません。私服もそんな服を使い回ししているので・・・・だめだめです。最近HusHusHが好きでディスプレーとかみてかわいいなーって思って少しはおしゃれになろうと思ったのです。手ごろな価格でふりふりのぶりっ子的な服ではないので好きです。 仕事着はオッジとかを参考にすればいいと思うのですが、問題は私服。先ほど挙げたブランドのイメージの洋服雑誌が私にはいまいちよくわからなくて・・・本屋さんで立ち読みしても、モアとかだとお嬢系だし、かといってノンノだとな・・・・・とよくわからないんですね。 それでアドバイスを受けられればとおもい書き込みました。 重ね着が本当にできないので、勉強したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 【女性限定】どんな雑誌を読んでいる?

    様々な雑誌がありますが、どんな雑誌や情報をチェックしていますか?ついつい読んでしまう、そんな雑誌や情報を教えてください。 ************************************************************************ (1)よくチェックする雑誌は何ですか? (2)雑誌でチェックしている情報はどんなものですか? (3)今、一番気になる情報は何ですか? (4)雑誌はどんな場所で見ますか? (5)余暇の過ごし方を教えてください。 ************************************************************************ 【回答例です】 (1)よくチェックする雑誌は何ですか? Can Cam、non・no、MORE(モア)、SEVENTEEN、an・an、Hanako、JJ、女性自身、with、bea's UP、ChouChou、JUNON、OZ、週刊女性、女性セブン、日経ウーマン (2)雑誌でチェックしている情報はどんなものですか? ファッション、コスメ、グルメ、旅行、経済、芸能・アーティスト、映画、スポーツ、悩み相談、恋愛テクニック、占い、その他 (3)今、一番気になる情報は何ですか? 春夏の最新ファッション (4)雑誌はどんな場所で見ますか? 立ち読み、オフィスや学校で一人で、オフィスや学校で複数で、家で、通勤や通学途中で(5)余暇の過ごし方を教えてください。 テレビやビデオを見る、メールやインターネット、平日にできなかった洗濯や掃除などの家事、家族と会話、ガーデニング、読書、睡眠

  • ジミー大西さんに出会いました!そこで、教えて!

    今日なんと高校野球大阪大会の住之江公園球場(PL対城工そして、上宮太子対大商堺)で吉本興業のタレント、ジミー大西さんに出会いました。ジミーさんですよね!ハイ!と受け答えてくれて思わず、写真をお願いしました。そこには数人の報道陣やファンの方が大勢いたので直接本人には聞けなかったんですが、確か海外で画家をしてるとこの前テレビで聞いたんですが、今現在はタレント活動はもうしてないのですかね?吉本脱退?少し気になってます。ジミーさん本当にテレビで見るよりしっかりしてて凄く受け答えがよく、感動しました。さすがタレントさん!て、思いました。

  • 有名なベンツプロは?

    えーと2・3年位前にテレビや雑誌でパチンコでベンツ買ってそれでベンツ小林とか名乗る凄いパチプロがいたと思いましたが・・・ 確か大阪の人ですよねー 今噂聞きますか? 何でも良いので教えてください

  • 吉本興業の主要株主はマスコミだらけ

    例の不正受給の件で河本擁護や議員叩きを誘導するマスコミが多いなーと思ってたんですが、 今の吉本興業って上位の株主がほとんどマスコミなんですね。 フジ・メディア・ホールディングス 60000株 12.13% 日本テレビ放送網 40000株 8.09% TBSテレビ 40000株 8.09% テレビ朝日 40000株 8.09% 京楽産業. 40000株 8.09% テレビ東京 20000株 4.04% 電通 20000株 4.04% 朝日放送 12400株 2.51% http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E8%88%88%E6%A5%AD これでは吉本の芸人が擁護されるのは当然だと思いますが、 いつの間にこんなことになってしまったんでしょうか?

専門家に質問してみよう