• ベストアンサー

CanCamなどの雑誌について

カテゴリー違いならすいません。 ♀です。20代です。 私はCanCamなどの雑誌は昔は見ていたのですが どうも広告ばっかと言うか、 「丸の内で人気の○○ランキング~」も全て宣伝でしかないように感じてしまいました。 なのでわざわざお金を払ってまでテレビCMを見てるような感じがして バカバカしくなり購入しなくなったのですが、私変でしょうか? 女として失格ですか? (購入はしませんが立ち読みはします) それでも需要があるということは、 宣伝ではない何かがあるのでしょうか? ショップへ行けば店員さんがコーディネートしてくれるのに 着こなしのお手本にするのでしょうか? 髪型が見たかったら、ヘアカタログの本を買えばいいと思います。 今の時代ネットならただで見られるのになぜ毎月お金を払って雑誌を購入するのかが不思議です。 私がケチ過ぎるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • dfghhj
  • お礼率99% (432/434)
  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balding
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

女性失格だなんて... 自分の価値観をしっかっりもって、探し・選べるということは素晴らしいですよ。 20代前後のインターネットの閲覧方法はPCではなくパケ代のかかる携帯電話からがメインだそうです。 特にファッション・音楽におけるネット通販では携帯サイトがPCに大きく水をあけており、右肩上がりという音楽DownloadではPCよる購入は全体の10%にも満たない数字だそうです。 楽曲の値段が高く、音質も悪く、パケ代までかかる携帯サイトが90%以上ですから...人の価値観も色々だと思いますが、若い世代では特に「インターネットは携帯で」というのが多数のようです。 dfghhjさんはおそらく都心部またはその近郊にお住まいなのでしょう。 ネット通販の主要購買者は、都心部ではなく地方在住の方達です。 都心部ではたくさんのショップがあり店員に相談したり実際に試着したりもできますが、地方ではそうもいきません。 雑誌モデルが着用している姿を見て着こなしの手本にもしたいでしょう。 CanCamなどのHPへ行くとファッション情報はあまり載っていませんね。出版社もお金を払って購入してもらっている雑誌の方に情報の主軸を持ってきていますので、情報量には雲泥の違いがあります。 ですのでより多くの情報が欲しい方はメーカーやブランドのサイト等を自分で探してゆく必要がありますが、携帯サイトに対応しているブランドHPはまだまだ多くありませんね。 お金(月額プロバイダー料金、パソコン)と時間と手間(検索作業)のかかるPCによるインターネット検索という手段を好まない人が情報を得るために、毎月新刊が出て気に入ったモデルが見られて情報量も豊富な数百円のファッション雑誌を購入しているのでしょう。 自分で選ぶよりCanCamなどが推薦しているものを見たいという心理もあるでしょう。 とりあえず雑誌を見て、気になった情報を更に深く調べる為にインターネットを使うというのが効率良いとは思いますが、雑多な情報の中から自分で自信を持って選び、色々な店を回って直接購入出来る人にはもしかしたら雑誌は必要ないかも知れません。 関係ない話ですが... ちなみにネット通販のファッションにおける返品率は40%近くになるそうですよ(^^) 試着の勢いで注文している様子がよくわかりますね。

dfghhj
質問者

お礼

>dfghhjさんはおそらく都心部またはその近郊にお住まいなのでしょう。 おお!都内在住です。 確かに地方だと会「社帰りに服見てこう~」とはなかなかいかないのでしょうかね。 私にとってインターネットは生活の一部になってしまったんで数百円で買える雑誌の価値がわからなくなってしまってました。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#94859
noname#94859
回答No.1

全く同感です。 ネットで検索すればほとんどの情報が出るので、雑誌は読まなくなりました。 雑誌に載ってる情報のどれが自分にとって必要なのかを見極めればいいだけのことでしょう。

dfghhj
質問者

お礼

同意してくれる人がいて少し安心しました。 早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • cancam蛯原友里さんの服装

    明けましておめでとうございます。  私の彼氏は蛯原友里さんの服装が好きみたいなんで、彼のために少しでも頑張ろうと考えています。普段はノンノを買っていましたが、先日cancamを購入しました。が、雑誌の蛯原さんの服はかなり高く、一枚三万円くらいでお金の無い私には到底買えません。 そこで質問なのですが、蛯原友里さんのような服装で格安のブランドってありますか?お願いします。

  • CanCam系洋服の基本アイテム

    こんにちは、10代の女性です。 オシャレにとても興味があり、毎月色々な雑誌を立ち読みですが読んできたものの知識が全く上手くいかせておりません。お店で可愛いと思ったものを衝動買いして帰宅して落ち着いて見ると手持ちの洋服と全く合わず……の繰り返しです。お金の無駄なのでこれからは慎重に買い物をしたいと思います。 上記のような感じでしたので実は基本的なアイテムを持っていません。というより持っていたら便利な基本的アイテムは一体何だろう??と分からない状態です。 私は身長170センチちょっとあり、顔立ちも大人びているので甘い服装には抵抗があります。non-noやmina系のカジュアルな服は全く着ません。 CanCamモデルの土屋巴瑞季さんが着用されてるような上品綺麗目な服装が好きで憧れています。 例えば ・黒いジャケット ・スキニーデニム ・白ブラウス ・モッズコート…… など春夏秋冬毎にCanCam系を着たいならこのアイテムは絶対持っていた方がいいよ!というものを教えていただけたら嬉しいです。非常に面倒くさいと思いますがよろしくお願い致します。

  • 大学生、20代前半向けファッション雑誌

    こんばんは。 大学1年の18歳女です。 よろしくお願い致します。 普段雑誌は立ち読み程度で済まし、 服も流行を追うのではなく自分が持ってる中で 好きなようにコーディネートして着ていってるという なんとも適当な感じで大学に通っていたのですが、 やっぱりちゃんと雑誌を買って勉強して もちのいい服で、きちんとした格好で大学に通いたいと 思い始めました。 JJ,Cancam,Ray,Vivi,PINKYの中のどれかを買って 読もうと考えています。 私は、いろんなテイストの服が好きで系統がいつも 定まりません。Prime Patternというお嬢様系のも 好きなのですが、ほんの少しギャルっぽい感じも 着たいですし、ひょう柄とかも好きです。 でも全然派手なギャルにはなりたくないので、 多少お姉系な感じのオシャレをしたいですね。 それでも甘い感じのお嬢様系も着たいっていう・・・ 今まで洋服にそこまでお金をかけていなかったので、 これからは少し出そうかと考えてはいますが、 なるべくはリーズナブルなほうがいいですね。 もちろん毎号内容が違いますし、一概には言えないとは 思いますが、こんな私はどの雑誌が合うと思いますか? 系統とかも含めアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに買い物場所は横浜、渋谷、新宿あたりです。 よろしくお願い致します。

  • 雑誌を探しています。

     コンビニで見つけた雑誌を探しています。 10月12日に立ち読みして、後で気になってしまい・・今になって探しています。  日経系列だったと思います。内容は、1つに、日本の会社の社長さんたち5~6人がインタビューされてました。表紙の右端部分に縦列に写真が掲載されてました。  それから、資格について、需要度合や勉強時間などの特集がされてました。  見覚えのある方、購入された方などいらっしゃいましたら、本の名前と出版社を教えてください。 週刊誌のような気がするので、売り切れる前に購入したいと思ってます。  よろしくお願いします。

  • もうすぐ27歳なのに・・変ですか?

    出産を機に26歳で仕事を辞めました。 もうすぐ27歳になります。 仕事をしている頃はCancamやRayやJJ等の雑誌を読んで コーディネートの参考にしたり、好きなブランド(VickyやPボディドレッシング)の新作をチェックしてショップに出かけたりしていました。(現在進行形ですが) しかし仕事を辞めたのともうすぐ27歳になるということでCancamは若すぎるかなぁと思い始めて・・・ MoreやWithはちょっと趣味ではないし、ClassyやOggi、Bailaはかっちりキャリアウーマン(しかも高いブランド!)って感じで主婦の私が毎日着るにはちょっと・・・だし。 Cancamを読んでいると女子大生~OL2,3年あたりがターゲットなのかなと思うのですが主婦、しかも30近くにもなるのにCancamを読んでいるのは変かな、とちょっと疑問になりました。色んな雑誌を立ち読みして探してみたのですがヘアもメイクもCancamが一番自分に近いような気がして。。。 ちなみにVicky等いわゆる神戸系と言われているブランドをこの年になっても着るのもそろそろ卒業した方がいいんでしょうか。 変な質問ですみませんが同年代に近い女性の意見をお待ちしております。

  • 春にかごバッグ

    今日かごバッグを購入したのですが、今更になって 『この時期に買っても使えないのかなぁ?』 と悩みだしました。 でも雑誌(私はCanCamを読んでます)にはもう春物の服と合わせたコーディネートが載っているしなぁと一人で問答してます。 そして、雑誌によると私の買ったものはマリン系に入るらしく(逆台形・縄っぽい取っ手)マリンて夏かな??と更に混乱・・・。 誰か良いアドバイスお願いします!!

  • 25歳~30歳位の方、お気に入りの洋服のブランド、参考にする女性誌は何ですか?

    20代後半の方、どのファッション雑誌を参考(毎月購入)にしたり 何処のブランドの洋服をいつもチェックを参考にしてますか? 現在26歳なのですが、高校生時代はpopteenやCawaii!など→ 短大時代はJJ,ViVi→卒業してからはCanCam、たまにJJ→ 最近はもう、25歳も過ぎたし・・・と思い、 CLASSY.AneCan、たまにoggi等を購入していました。 今までは、毎月決めていたので何も迷う事無く、雑誌を購入していましたが、 コレ!と思うコーディネートもなく立ち読みで終わり 最近、どのファッション雑誌を買っていいかわからなくなってます。 この歳で恥ずかしいですが若い読者モデルの子が着ている服装が可愛いな。 と思ったりしちゃいます。 20半ば辺りの人や、20代後半の人等はどの雑誌を参考にしたり 何処の洋服ブランドをお気に入りでよくチェックして購入していますか? お勧めのショップもあれば教えて頂けるとおりがたいです。 ちなみに、雑誌などで「ニコール・リッチー」の私服の服装を見て シンプルなのにカジュアルで可愛らしい感じもあり 凄く好みの服装で可愛いな~と思います!! ニコール・リッチーのようなシンプルカジュアルだけど お洒落感があるような洋服のブランドなど何処ですかね?? 宜しくお願いします。

  • ワンピースの下にスカートというのは。

    先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。

  • アパレル志望動機の添削…

    添削をお願いします! 「高校生の頃から貴社で買い物をすることが好きで以前からスタッフとして働きたいと思っていました。雑誌やお店で見た貴社のスタッフの方をお手本に洋服のコーディネイトをしていたので私も立っているだけでお客様にアドバイスして差し上げることができ、尚且つ大好きな貴社の製品を自分の言葉でご案内し、喜んで購入して頂けるようになりたいと思い、応募いたしました。」 どうでしょうか? 多少厳しくても構いませんので言葉遣いがおかしいところなどあったら教えて下さい!

  • ヒッコリーサロペット コーディネート

    10台後半の女です。 黒と白のヒッコリー柄の サロペット(オーバーオール)が気に入り、先日購入しました。 ロング丈で、裾をロールアップして履きたいと思っています。 しかし、思ったよりコーディネートが難しくて なかなかお洒落に着こなすことが出来ません。 お洒落さん、このサロペットの上手な着こなし方を教えて下さい。 私のファッションの系統は、雑誌で言うとzipperやsoup系です。