CanCam系洋服の基本アイテム

このQ&Aのポイント
  • CanCam系洋服の基本アイテムとは?
  • CanCam系洋服の基本アイテムを一緒に考えてみましょう。
  • CanCam系洋服の基本アイテムは上品で綺麗目な服装を作るための必需品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

CanCam系洋服の基本アイテム

こんにちは、10代の女性です。 オシャレにとても興味があり、毎月色々な雑誌を立ち読みですが読んできたものの知識が全く上手くいかせておりません。お店で可愛いと思ったものを衝動買いして帰宅して落ち着いて見ると手持ちの洋服と全く合わず……の繰り返しです。お金の無駄なのでこれからは慎重に買い物をしたいと思います。 上記のような感じでしたので実は基本的なアイテムを持っていません。というより持っていたら便利な基本的アイテムは一体何だろう??と分からない状態です。 私は身長170センチちょっとあり、顔立ちも大人びているので甘い服装には抵抗があります。non-noやmina系のカジュアルな服は全く着ません。 CanCamモデルの土屋巴瑞季さんが着用されてるような上品綺麗目な服装が好きで憧れています。 例えば ・黒いジャケット ・スキニーデニム ・白ブラウス ・モッズコート…… など春夏秋冬毎にCanCam系を着たいならこのアイテムは絶対持っていた方がいいよ!というものを教えていただけたら嬉しいです。非常に面倒くさいと思いますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

続き。 短かすぎるジャケットも長すぎるジャケットも流行物ですし、今定番のモッズコートなんかも流行物です。 女性の服は形で流行がわかるので辛いところですね。さすがに裁縫からと言うわけにはいかないですし。 全身のバランスをみて決めるといいと思います。 袖丈10分以上の服はもう殆ど無いのにもかかわらず、未だに男性には人気のようです。 女性には7分が流行っているようでしパンツも短かいのが多いですね。 ちょっと「つんつるてん」な印象になってしまうかも。 トップスもパンツもですけど、かがんだ時を含めておなかは出さないことですね。 やせ我慢も見苦しくなってしまいます。 カッコイイ系ならペンダントなどアクセサリーは大振りなものが似合いそうです。 ベルトはパンツの上から腰の辺りに着けると無理なくローライズ風に見えます。(上はトップスで隠れる) 最近短かいものは流行が出尽くして長めブームなので、ミディアムのコートが自然に着られそうです。 耳慣れないかも知れませんね。アパレルの社員も年が若いせいか短いコートをロングなんて書いて売るのも見ますが、ロングは足首丈とかです。 170cmの方が膝丈のコートを着こなしているととても素敵です。 身長が十分におありなので、ヒールは控え目がよろしいでしょう。 足を長く見せる必要はないでしょうから。 アドバイスになってるのかなってないのかよくわからなくなってきましたが、如何でしょうか。参考になったなら嬉しいです。

myonyon
質問者

お礼

こんにちは、長々と回答くださってありがとうございます!とても嬉しいです。 >今ある感覚だけでファッションを捉えない。 性別問わず、どの世代から見ても美しく見えることを基準にする。 そうすれば10年後に自分の写真を見ても「うわ何コレ超絶ダサすぎなんだけどwwwwwww」みたいな黒歴史な事態も避けられます(笑) これ、すごくすごく納得しました。 コートの丈やヒール、パンツなど私の身長を考慮したアドバイスをくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんにちは。モデルさんみたいですね! というかモデルになれそうです。 少し前のCanCamを読んでいました。なのでそのモデルさんはわかりませんが、ちょっと前で言うもえちゃんやメアリージュンみたいなカッコイイ系ですよね。 わたしが思う、ファッションで大事なこと。 それは、人によって決められていると認識することです。 意味がわからないですよね(笑) ファッション誌。 これは情報誌ではなく、通販の無い通販雑誌です。 CanCamも、お金を払ったブランドのものが載っているだけ、メーカーが売りたいものを押しているに過ぎません。 それを流行と捉えるのは間違っています。 また、流行るものは流行らそうという意識のもと、出ています。 わたしたちは着させられていたのです。 そして流行色も、つきつめると糸屋さんが決めているそうです。(パリコレとかに関係する海外のだったと思います) なので、流行りすたりの根源は誰かの意思であることを忘れない。 流行りを見るなとか自分の意思じゃないとと言いたいのとは、ちょっと違います。 まず事実を認識することで変わってきます。 服は自分の為に着るから他の目は関係ないなんて聞きますが、自分の感覚で着ていると思い込んだその服は、実は人に押し付けられた感性だったのです。 そりゃそうです。無人島でオシャレをする人はいないでしょうし、十二単で外を歩く人を見たことはありません。 なので、今ある感覚だけでファッションを捉えない。 性別問わず、どの世代から見ても美しく見えることを基準にする。 そうすれば10年後に自分の写真を見ても「うわ何コレ超絶ダサすぎなんだけどwwwwwww」みたいな黒歴史な事態も避けられます(笑) 具体的なファッションアイテムですが、現在の流行りは「全てかわいい」これにつきます。 ブーツなんかは流行がわかりやすいのですが、革、スエード調、ストレッチ、厚底、ムートン調、全てのものが混在してます。何かが出たら何かが消えるのが流行ですから、この流れは珍しいと言えます。 もう少しすると、かわいいものは子供がつけるもの、大人は真鍮のアクセはつけないしバッグは本革じゃなきゃ恥ずかしい、キャラ物や靴下なんて小学生か、みたいな時代が必ず来るでしょう。 流行が終わって、何が微妙と思われていたかも年代別に把握するといいですよ。 文字数の関係で続きます。

関連するQ&A

  • 主人の洋服選び。30代、太めに似合う服

    タイトルの通り、30代前半の主人の洋服選びで困っています。 本人がファッションにこだわりがなく、普段着は私が購入したのを着ています。 仕事へはスーツで行っていましたが、最近私服で出勤するようになりました。(基本ラクな服装を好むので職場で着替えているそうです。) 現在はモッズコート・Vネックの長そでカットソー・太めのデニム・スニーカーという格好が多いです。 身長は172~3センチで体重は75キロと結構太めです。 顔がというか雰囲気なのか金融系やアンダー世界の人に見えるようです… (実際は全く違います!!) 私が買う時はJUNMENのシンプルなカットソーやニットがほとんどです。 (店員さんが一人で行っても親身に相談に乗ってくれるので馬鹿の一つ覚えでつい足が向く為でJUNMENじゃなきゃ嫌というわけではありません。) おしゃれに…とまではいかなくても小奇麗な服装を着てほしいのですが、どのようなアイテムがいいでしょうか。 また30代の太めに似合う服はどのような服だったり、ブランドだったりするのでしょうか? 普段デニムばかりなので他のも考えているのですが、チノパン・カーゴは似合いませんでした…

  • きれいめ服の着まわしについて。アイテムの揃え方は?

    20代女性です。よく読む雑誌はWith、MORE、AneCan等です。 シンプルで清潔感のある服装が好きで、可愛らしいコンサバのような系統だと思います。 ひざ丈スカート+トップス、という組み合わせをよくするのですが、私の服の集め方が悪く…上下ともに無地だったり、色味が地味(黒やグレー、白が多い)だったりと、全くおしゃれに見えません…(泣) 大学生まではわりとカジュアルな服装(non.no等)が好きだったのですが、社会人になってから系統を変えました。そのため、まだきれいめな服は多く持っていません。 今ある服を挙げてみると スカート…(合計6着:全てひざ丈)黒フレア、白デニムタイト、ネイビーフレア、ネイビータイト、白レース、白黒ボーダー。ボーダー以外は全て無地です。 トップス…ブラウスは白・黒・アイボリー。白は数着(ウインドウチェック柄、ペプラム等)持っています。ニットは白・グレー・ダークグリーンで、いずれも無地。カーディガンは水色・白黒ボーダー・グレー。 こんな感じで、自分でもびっくりする程柄物も持っていないし、色味もありません…。 今持っているものに買い足して使えるような、(できればもうちょっと華やかになるような)おすすめアイテムがあれば教えて下さい。トップスでもボトムスでも、アクセサリーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな女性のファッションはどれですか??

    あなたが可愛いと思う女性の服装はどれですか?? 1、non-noやminaなどのカジュアルでナチュラルな   落ち着いた色合いが多い服装 2、cancamのえびちゃん、Rayなどのように  女のこらしさいっぱいで、ワンピ、フワフワスカー トが多い可愛い感じのお姉系 3、soupやSEDAなどの少しボーイッシュな感じも含む   カジュアルな古着系 4、ZIPPERやCUTIEなどの、前髪短くて不思議ですごく  個性的な超古着系 5、cancamの山田優、押切もえのようなパンツスタイ  ルが多いクールなお姉系 6、とにかく派手なギャル 7、バリバリのB-girl 8、VIVI愛読のスタイルのよさをいかしたセレブ系   個性的ファッション 9、まるでご出勤のような派手なお姉、お姉ギャル 10、その他 男性からも女性からもたくさんのお答えまってます♪

  • 大学に入学した初日の服装はどうすればいいのでしょうか?

    大学に入学した初日の服装はどうすればいいのでしょうか? 今年東海地方から関西の私立大学に入学した女です。 今日入学式が終わり、明日からガイダンスなどが始まるのですが どのような服装でいったらよいのかわかりません。 自分の中で考えているものとしては 黒のテーラードジャケット、白のシフォンブラウス、ボーイフレンドデニム、黒のローヒールのパンプス、白の大き目のバッグにしようと思っているのですが、 いきなりデニムでも大丈夫でしょうか? 大学の雰囲気は、かなり人数も多く入ったばかりでまだよくわかりません(>_<) 普段雑誌はnon-noを読んでいて、モノトーン多めのカジュアル系かな?と自分では思っています。 アドバイスお願いします!

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • 20歳女性 自分のファッションスタイルを模索中です

    こんにちは。私は都内の大学2年生でもうすぐ20歳になります。 最近気になる人がいて、そのためファッションにとても興味を持ち始めました。ですが初心者なので、参考にするものがほしいのです。 カジュアルでかわいい感じが好きなのですが、少し保守的というか、だらしなく見えない感じを目指しています。 見た目:158cm 黒髪セミロング お嬢様っぽいといわれますが、今まではデニムばかりでした。でもこれからはスカートやワンピースも着こなしたい! 雑誌:non-noはいまいちで、minaがいいかな?という程度の知識です。 目指す雰囲気:色はこっくりした色やパステルカラーなど、発色の良いきれいな色が好きです。東京メトロの宮崎あおいさんが素敵だなって思います。丸襟のブラウスとか、ちょっとクラシックなものが好きなのかもしれません。 イメージを伝えようとしてとても長文になってしまったのですが、こんな私におすすめの雑誌、ブランド、芸能人など、参考になるものを教えてください。宜しくお願いします。

  • 普段カジュアルな服装で、新社会人です。

    この春から社会人になります。女20歳です。 私は普段、結構カジュアルな服装をしています。 よく読む雑誌は、Soup.、mini、mina等です。 カットソー&タンクにジャケットやカーデといった服装が多いです。 ボトムスは圧倒的にデニムが多く、デニム以外でも立体裁断のパンツや、スパッツに合わせてはくようなスカートなので、いわゆるOLファッションには程遠い感じです。 就職先はIT系企業で、所属はシステム開発なので基本的にオフィス内での仕事ですが、お客様と会う事もあると思います。 制服はなく、私服での仕事になるのですが、こちらで検索して過去の質問を見たところ、私の手持ち服はオフィスに合わない気がしてきました。 しかしながら、この春から実家を出て暮らし始めるにあたってお金をかなり使ってしまい、洋服を買い揃える余裕がありません。 まだあまり会社の雰囲気等を知らないので(ラフな方もいらっしゃるようですが、流石に新入社員なので…)なんとも言いようがないかもしれませんが、 (1)お金がなくても、とりあえずこれがあればいける!といったアイテム (2)ファッションの趣味が同じ方でオフィス内私服の方、どのようにされていますか? お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • もうすぐ社会人…イメチェンしたい!

    私は21歳大学4年の女性です。 社会人になるにあたって、どのような服を揃えれば良いのかを迷っておりまして…アドバイスいただけると幸いです。 大学生活中はジーンズなどのラフな服装が多く、靴もスニーカーを好んではいていました。 ところが、就職先はかっちりめの私服(ジャケットやツインニット、ブラウスやパンプスがメイン?ジーンズは×)のようなのです。 もともと20歳を越えたあたりからかっちりめの服装に興味を持っていたこともあり、せっかくの機会なので、仕事服+休日服になるような服を揃え、イメチェンしてみたいと考えています。 そこでご質問なのですが、 1.仕事服や休日服の載っている、お勧めの雑誌はありませんか?いくつか読んでみたのですが、non-noやminaではカジュアルすぎ、CanCamやJJには違和感を感じてしまいまして…。 2.さしあたり、ベース服として何を揃えるべきだと思いますか?私は身長が164cmと高めのため、あまりヒールの高いパンプスははかないとして考えていただけると嬉しいです。 2.仕事にも休日にも使える服といえば、どのブランドだと思いますか?これまではアースミュージックアンドエコロジーやオリーブデオリーブが好きだったのですが、仕事では着れそうにありません。。お店をちらっと覗いてみた感じでは、ナチュラルビューティーベーシックなどシンプルなものが好みでした。シンプルなリボンや控えめなレースも好きです。 私は身長164cm、全体的に細身で胸もなく、色白です。 きれいめ服のお店を手当たり次第に回るにも、カジュアル服なのでなんとなく気後れしてしまい、どうしようかと迷っています。 お手数ですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 居酒屋デートでの服装どちらが良い?

    どちらのコーディネートの方が良いでしょうか?居酒屋デートに着て行こうと思っています。性別も併せて教えて下さい。 また、左の服装のここをこうした方が良い、などアドバイスがあればお願いします!(左のデニムはスキニーのほうが良い、など) 行くお店はちょっとおしゃれな感じのバルです。 左 ベージュのリブTシャツ 裾にスリットが入ったテーパードデニム 茶色のバッグ(ベルト3色の方) こげ茶の鼈甲柄のパンプス(ヒールなし) 右 テラコッタの開襟ブラウス ベージュのスラックス 茶色のバッグ(ベルト茶1色の方) ベージュのパンプス(ヒールなし)

  • もうすぐ18歳です★お姉系について・・・

    こんにちは!!私は女子高に通う高3の女です★ 中3くらいからお姉系に憧れてお姉系の格好を目指してきました。今はcancamをおもに読んでいて、えびちゃんが大好きです☆RayやJJも読んだりします。 普段の服装はどちらかというとコンサバな感じで 黒のワンピにグレーのカーデを合わせたりといった感じです。アンサンブルにスカートというコーデも多いです。でも、みんなにきつそうとかキャバ嬢っぽいとか言われます↓バッグはCHANELのトラベルライン黒です。来年から大学なんですが、印象悪いですよね・・ このサイトで書き込みを見ててもnon-noっぽい方が 好印象みたいな感じがして・・・ でも私は身長が149しかないのでnon-no系を着ると地味になりすぎそうで(´;ェ;`) 最近はデニムにピンクのニットをあわせたりと少しカジュアルになるように心がけています。私は真面目でちゃらちゃらしてないような男の人が好きなんですが、そういう人もやはりお姉系って遊んでそうとかって思って倦厭されるのでしょうか?乱文すみません。 男性からも女性からも意見いただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう