CanCam系洋服の基本アイテム

このQ&Aのポイント
  • CanCam系洋服の基本アイテムとは?
  • CanCam系洋服の基本アイテムを一緒に考えてみましょう。
  • CanCam系洋服の基本アイテムは上品で綺麗目な服装を作るための必需品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

CanCam系洋服の基本アイテム

こんにちは、10代の女性です。 オシャレにとても興味があり、毎月色々な雑誌を立ち読みですが読んできたものの知識が全く上手くいかせておりません。お店で可愛いと思ったものを衝動買いして帰宅して落ち着いて見ると手持ちの洋服と全く合わず……の繰り返しです。お金の無駄なのでこれからは慎重に買い物をしたいと思います。 上記のような感じでしたので実は基本的なアイテムを持っていません。というより持っていたら便利な基本的アイテムは一体何だろう??と分からない状態です。 私は身長170センチちょっとあり、顔立ちも大人びているので甘い服装には抵抗があります。non-noやmina系のカジュアルな服は全く着ません。 CanCamモデルの土屋巴瑞季さんが着用されてるような上品綺麗目な服装が好きで憧れています。 例えば ・黒いジャケット ・スキニーデニム ・白ブラウス ・モッズコート…… など春夏秋冬毎にCanCam系を着たいならこのアイテムは絶対持っていた方がいいよ!というものを教えていただけたら嬉しいです。非常に面倒くさいと思いますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

続き。 短かすぎるジャケットも長すぎるジャケットも流行物ですし、今定番のモッズコートなんかも流行物です。 女性の服は形で流行がわかるので辛いところですね。さすがに裁縫からと言うわけにはいかないですし。 全身のバランスをみて決めるといいと思います。 袖丈10分以上の服はもう殆ど無いのにもかかわらず、未だに男性には人気のようです。 女性には7分が流行っているようでしパンツも短かいのが多いですね。 ちょっと「つんつるてん」な印象になってしまうかも。 トップスもパンツもですけど、かがんだ時を含めておなかは出さないことですね。 やせ我慢も見苦しくなってしまいます。 カッコイイ系ならペンダントなどアクセサリーは大振りなものが似合いそうです。 ベルトはパンツの上から腰の辺りに着けると無理なくローライズ風に見えます。(上はトップスで隠れる) 最近短かいものは流行が出尽くして長めブームなので、ミディアムのコートが自然に着られそうです。 耳慣れないかも知れませんね。アパレルの社員も年が若いせいか短いコートをロングなんて書いて売るのも見ますが、ロングは足首丈とかです。 170cmの方が膝丈のコートを着こなしているととても素敵です。 身長が十分におありなので、ヒールは控え目がよろしいでしょう。 足を長く見せる必要はないでしょうから。 アドバイスになってるのかなってないのかよくわからなくなってきましたが、如何でしょうか。参考になったなら嬉しいです。

myonyon
質問者

お礼

こんにちは、長々と回答くださってありがとうございます!とても嬉しいです。 >今ある感覚だけでファッションを捉えない。 性別問わず、どの世代から見ても美しく見えることを基準にする。 そうすれば10年後に自分の写真を見ても「うわ何コレ超絶ダサすぎなんだけどwwwwwww」みたいな黒歴史な事態も避けられます(笑) これ、すごくすごく納得しました。 コートの丈やヒール、パンツなど私の身長を考慮したアドバイスをくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

こんにちは。モデルさんみたいですね! というかモデルになれそうです。 少し前のCanCamを読んでいました。なのでそのモデルさんはわかりませんが、ちょっと前で言うもえちゃんやメアリージュンみたいなカッコイイ系ですよね。 わたしが思う、ファッションで大事なこと。 それは、人によって決められていると認識することです。 意味がわからないですよね(笑) ファッション誌。 これは情報誌ではなく、通販の無い通販雑誌です。 CanCamも、お金を払ったブランドのものが載っているだけ、メーカーが売りたいものを押しているに過ぎません。 それを流行と捉えるのは間違っています。 また、流行るものは流行らそうという意識のもと、出ています。 わたしたちは着させられていたのです。 そして流行色も、つきつめると糸屋さんが決めているそうです。(パリコレとかに関係する海外のだったと思います) なので、流行りすたりの根源は誰かの意思であることを忘れない。 流行りを見るなとか自分の意思じゃないとと言いたいのとは、ちょっと違います。 まず事実を認識することで変わってきます。 服は自分の為に着るから他の目は関係ないなんて聞きますが、自分の感覚で着ていると思い込んだその服は、実は人に押し付けられた感性だったのです。 そりゃそうです。無人島でオシャレをする人はいないでしょうし、十二単で外を歩く人を見たことはありません。 なので、今ある感覚だけでファッションを捉えない。 性別問わず、どの世代から見ても美しく見えることを基準にする。 そうすれば10年後に自分の写真を見ても「うわ何コレ超絶ダサすぎなんだけどwwwwwww」みたいな黒歴史な事態も避けられます(笑) 具体的なファッションアイテムですが、現在の流行りは「全てかわいい」これにつきます。 ブーツなんかは流行がわかりやすいのですが、革、スエード調、ストレッチ、厚底、ムートン調、全てのものが混在してます。何かが出たら何かが消えるのが流行ですから、この流れは珍しいと言えます。 もう少しすると、かわいいものは子供がつけるもの、大人は真鍮のアクセはつけないしバッグは本革じゃなきゃ恥ずかしい、キャラ物や靴下なんて小学生か、みたいな時代が必ず来るでしょう。 流行が終わって、何が微妙と思われていたかも年代別に把握するといいですよ。 文字数の関係で続きます。