• ベストアンサー

車はかっこいいほうがいい?

kani08の回答

  • kani08
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

17女です。やっぱりかっこいい方がいいです。全然。 車詳しい女の人ってあんまりいないですから、やっぱり有名なのがいいですかね; ベンツ-BMW-VW-ジャガーとか・・・・。 聞いたことあるなぁ、このマーク見たことあるなぁ的な。 でも、乗ってる人とつり合ってなければ論外で 私の場合、若い人が高級車乗っているのを見ると 「うわぁ~;親のスネかじってるぅ~;;」と思いがちです;; 外車・国産車関係無くかっこいいと思える車はやっぱりセダンとかですかね。 車わからない人でもかっこいいと思ってしまいます。 個性的なVWやミニクーパーとかも素敵です。笑 国産車でも若い人ならbBとかはオシャレだと思う人多いです。 デザイン重視。 まあ、結局はドライバーだと思います;;

関連するQ&A

  • 21歳女なのですがカッコいい車が欲しいです。

    18歳の時にMTで免許を取ったものの 父の反対により中々運転させて貰えなかったのですが、 自分でお金を貯め自分で車を買うことにしました。 今大体300万程になります。 新車、中古車どちらでも構わないのですが 軽・電気自動車以外でカッコいい車を探しています。 クーペやオープンカーが好みです。 (Z4、S2000、フェアレディ、セリカ、MR-S等) 初心者でも乗りやすくカッコいい車を教えて下さい!

  • ボンネットにダクトのあるクルマってカッコいいですよね?

    ボンネットにダクトのあるクルマってカッコいいですよね? 僕が買ったKeiにもダクトが付いてます。見た目は軽自動車なんだけどダクトがあるだけでカッコよさが全然違いますよね。クルマは絶対ターボ車って決めていたのでこれから軽から普通車に乗り換えたとしてもダクトが付いている車両を買うと思います。他にターボ車でボンネットに大きなダクトが付いているクルマってどんなのがあるんですか?

  • 軽自動車はかっこわるい??

    19才学生です。大の車好きで、今までは絶対に軽には乗らないって思ってました。乗るなら大きい車や、走る車に乗りたい!って。 でも、実際に車を買おうということになって維持費のこととかを考えていくうちに、学生のうちは軽でもいいんじゃないか?って思いはじめました。乗りたい車は自分が働くようになってからでもいいんじゃないか?と。 ただ、僕自身とても軽自動車が似合う(?)感じではないのでどうなのかなと。あとあの黄色いナンバーがちょっと・・・て感じです。 実際のところ、軽自動車はかっこわるいのかどうか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。どんなものでもいいので、よろしくおねがいします。(軽自動車にお乗りの方、ごめんなさい)

  • 中古車を購入したい

    現在中古車の購入(買い替え)を検討しています。 今は軽自動車ミラーに乗っています。特に不便はありません。 来月にミラーは車検を迎えます。 買い替え理由は軽自動車は少しダサいのでもっと女の子にもてそうなかっこういい車に乗りたいということ、cdを聞ける車に乗りたいということです。 色々検討してみましたがデートカーとしてかっこよさを求めるならセダンがいいと思いますが、諸経費が軽自動車よりかかり高くなるとのことですがこの点は間違いないでしょうか。 軽自動車でデートカーに向いているかっこいい車の代表格はどんなものがありますか。その他注意点とかあれば御願いします よろしくお願いします。

  • かっこいい軽自動車って???

    かっこいい軽自動車って??? この度、新車で軽自動車を買おうと思っています。皆さんが思うかっこいい軽自動車を教えて下さい。 私が迷っている5車種をまとめてみました。この中ならどれがいいですか? 価格は気にしていません。 ■ゼストスパーク(ホンダ) ■コペン(ダイハツ) ■パレットSW(スズキ) ■ムーヴコンテカスタム (ダイハツ) ■タントエグゼカスタム(ダイハツ) 見てもらえば分かるようにコペン以外はほとんど似ていますので好みが分かると思います。 気持ちは半分以上ゼストスパークに行ってるのですが 上記の車で長所・短所など分かる方は教えて頂きたいです。

  • 車について女性の方に質問です。

    女の人は軽自動車に乗っている男はどう思うのでしょうか? 自動車はステータスだと聞きました。 自分は今、ダイハツの軽に乗っています。 やはり普通車のほうが良いのでしょうか? 教えて頂けますか? また、年齢も何歳ぐらいという形で教えて 頂けたら幸いです。

  • かっこいい軽自動車

    来月に軽自動車の購入を考えています。 MT車に乗りたいのですが、ソニカとセルボSRはAT車だけでした…。 カプチーノやコペン、キャラなどの二人乗り以外でMT車のかっこいい車があれば教えてください。

  • ハンチングの帽子が合う格好

    ハンチングの帽子を買ったはいいものの 服装はどんな格好がいいのかわかりません 教えていただけないでしょうか? 年齢は19、性別は男です。 よろしくお願いします。

  • 香港の車事情

    この前香港に行ってきたのですがそのとき走っている車を見たら軽自動車が一台も走っていませんでした。その代わりレクサスやBMWなどの高級車が走っているのをよく見かけました。自分が言ったところは九龍だったのですがどうして香港では軽自動車は走っていないのでしょうか?またなぜ日本では高い車が普通に走っているのでしょうか?

  • 車選びについて

    軽自動車に乗る理由って何ですか? 以前は燃費がいいとか維持費が安い 小回りが効くってイメージでしたが 燃費で言えば最近はコンパカクトカーも軽自動車と変わらないみたいだし ハイブリッド車の半分以下なのでそこまで魅力もない。 小回りもさほど変わらない? 維持費は安いですね。 軽自動車に乗ってみたいってのもあって1回だけ 軽自動車に乗る機会がありました。 しかし、年式も古いってのもありますが ステアリング?ハンドル操作も少し荒く切っただけで 転倒しそうなくらい揺れたりふらついたり ブレーキの効きが余っかたり スピードを上げると不安定になり アクセル踏んでもエンジン音だけが 鳴くだけっていう乗り物でした。 さらに、運が悪い事に貰い事故をして 側面から結構なスピードで軽トラに突っ込まれて 骨を折る大怪我をしました。 乗用車なら無傷とはいわないけど もう少し軽症でふっ飛ばされて転倒や転回までは せずにすんだのでは?と思った。 レンタカーで乗用車を予約したにもかかわらず たまたま指定の車がなく ガソリン代をタダにするっていうから 目先の利益だけで軽自動車を選んで しまい大変後悔しています。 軽自動車に乗ってる方は 燃費や維持費が安いって理由で 軽自動車を選んでるんですか? 安全性は二の次ですか? 警察が以前、軽自動車を走る棺桶と言ってたのが 事故にあって言っている意味に気づきました。 安全性で言えば いくら最近の軽自動車は安全性がよくなったとは言え 物理的に限界があるし乗用車よりはよくないですよね? でも、そんなこと言っても 維持費は安くなきゃ困るっていう人がいるのも 事実ですよね。 もういっそのこと軽自動車って区分をなくすか 変な制限はなくせば?って思うんですが それじゃダメなんでしょうか? 今みたいに排気量制限や車体制限をなくし 維持費は据え置きで。 車とバイクくらいの区分にしといて 維持費は排気量や重量で税金を課金。 燃費や安全性の高いものは買う時だけではなく 保険料や税金がずーっと減税。 そうすれば本当の意味での今よりは安全な 軽自動車や車ができると思います。 車体価格も今じゃ軽自動車のほうが割高な気がします。 軽自動車が90~100万円前後 コンパカクトカーが150万円前後 それと日本車って外装は結構好きなのが 多いんですが、内装が安ぽいというか 日本製の家電のようにデザイン性がないなーって思うのが多いって 思うのは自分だけでしょうか? 高級車になれば日本車でも結構いいものがありますが。 軽自動車に関してはすべてわざと安っぽくしてる? ってくらい安っぽいインテリアですよね。 今までアウディー、レクサス、アルファード、フーガは 乗ったことありますが高級感があってよかったです。 しかし日本車の大衆車には価格は安くても 高級感がある車って少ないですね。 別に実際に高級じゃなくても なんちゃって高級感でいいんですが。 これって矛盾する考えなんでしょうか? それともただ自分の知識不足なんですかね。 最近免許も取ったし 早く車が欲しくて車のことばっか考えています。 でも欲しい車が内装が気に入らない等々でなかなかない。 内装まで気にいった車は高級車ばかりで簡単には買えない。 軽自動車をバカにしているつもりはありません。 ただ死にかける事故に遭ってしまったので もう軽自動車には絶対乗りたくないですし 乗ってるみなさんは怖くないのかな?って 疑問に思って長々とこちらへ書かせていただきました。 不快に思ったかたがいたらゴメンなさい。 いろんな意見が聞きたいのでぜひコメントください。