締切済み

かっこいい軽自動車

• 困ってます
  • 質問No.7315381
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (4/28)

来月に軽自動車の購入を考えています。
MT車に乗りたいのですが、ソニカとセルボSRはAT車だけでした…。
カプチーノやコペン、キャラなどの二人乗り以外でMT車のかっこいい車があれば教えてください。

回答 (全10件)

• 回答No.10

個人的にカッコイイと思うのはダイハツハイゼットのデッキバン。
あれはカッコ良い…。
商用車なんで当然MT選べますよ。

古くていいならダイハツ・オプティ(二代目)は個性的で好きですね。
軽初のトランクを持つ3ボックス、4ドアハードトップ(笑)
MTもありましたよ~でももう探しても多分見つからないでしょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.9

8です。補足(提案)です。
前の方が勧めていらっしゃるパジェロミニ、新車(高年式)なら俺もかっこいいと思います。

特にVR(ターボ)なら、三菱お得意の『3ウェイ2トーンカラー』がオプション(42000円)で選択できます。
実車を見ましたが、このカラーは最高にお洒落でかっこいいです。
設計の古さは否定できませんが、最新モデルの外観品質は格段にアップしています。

もちろん、逆にモノトーンカラー(単色)でオプション品でワイルドに仕上げるのも一つの手段ですが、
俺はパジェロミニならオプションカラーを勧めたいです。
  • 回答No.8

新車限定ですか?
それとも中古車もあり?
ありならどれくらい前のモデルまで範囲になりますか?

ちょっと個人的主観で回答するなら、新車では無理です。コペン以外では。
中古車では、前の方も回答されていますが、アルトワークスが一番です。
でも、最後のモデルが2000年末です。
タマ数が少ないですし、程度のいい物件は年式からは信じられない価格を維持しています。

最近のモデルでオススメするなら、
・スズキ ラバンSS
・ダイハツ ミラアヴィ
・ダイハツ ミラジーノ(最終モデル2004年10月)
・スズキ keiワークス

【番外】
先代ダイハツ ミラバン(2002~2006年)の3ドアFF(AT・MTどちらでもOK)を購入。総額30万前後で買える物件が多い。
走行距離や足回りのヘタリは不問。

HALF WAY(調べてね)に持ち込んで(車両探しからも可)、コンプリートカーを製作してもらう。
・コペンと同じJB4気筒ターボ搭載
・もちろんミッションがATなら換装
・メーターも大型スピードメーターのバン仕様から、アヴィのタコメーター付2眼メーターへ
・公認車検取得
・足回り、エアロはお好みでいいけど、個人的にはこちらのデザインや機能が一番いいと思っています。
とりあえず、車両価格+エンジン・ミッション換装他が、高くても100万は絶対でお釣りがいっぱい来そうです。

唯一にして最大の問題が、あなたがショップの近県にお住まいかどうか?です。
俺は関東在住だからすぐに諦めたけど、隣の県なら間違いなく依頼していたね(爆)

もちろん、ターボ不要なら50万でお釣りが来ます。
  • 回答No.7

かっこいいの基準は人それぞれ。

新車か中古かでも替わります。

新車ならかっこいい以前にMTの選択の余地はほとんどありません。
  • 回答No.6

アルトワークスはオススメ。

旧規格最終型のHA11、HA21は車重も軽くて軽快(四駆の型式はHB)

新規格ワークスなら車重が重くなった代わりに快適性アップ
どちらもオススメ
ただし新規格のアルトワークスはHA22に限る
新規格の中でも電スロの前期か普通の後期かはお好みで。

丸目ワークスがカッコカワイー感じで好き
  • 回答No.5

現行型のワゴンRは、ダメですか?
  • 回答No.4

AT/CVTが主流ですから、MTの設定があるのは、SUVやスポーツタイプを除くとほとんどがトラックやバンタイプの安い商用車になりますね。

パジェロミニ/キックス
ジムニー/AZ-オフロード
テリオスキッド

ekワゴン、ミラやアルトの商用モデルはカッコイイとは言いがたいな。

中古なら
スバルのR2、ステラ等ダイハツからOEM供給される前の自主生産していたもの。
スズキのkeiワースクとか。
  • 回答No.3

かっこいいかどうかって感覚的なものなので、他人があれこれ言うのは難しいですね。だってソニカもセルボSRも僕はかっこいいとは思いませんから。
僕がこれまで知ってる中で一番かっこいいと思うのはフロンテクーペです。それと並んでホンダN360、フェローのHTも良かったです。でもこれらいずれも排気量360で、今やコレクターズアイテムです。現状、常識的な年式だとやっぱりジムニーですね。バブル以降、スタイル優先の軽は市場にないし、MTの設定がめったにありません。あとは性能ならアルトワークス、可愛い系なら先代のラパンSSとかですね。
  • 回答No.2

中古でもいいなら、パジェロミニは?
昔日の面影が無い三菱自動車ですが、三菱ふそうトラックの問題が出るまでは普通車よりも高価でしかもうれまくってた軽の花形車両ですよ。
三菱の落ち目は置いておいて、あれだけ人気があった車がいまは異常に安いです!
  • 回答No.1

ジムニーなんかは最高ですが 乗りやすいしMTなら結構燃費も良いです。
お礼コメント
mkf92429

お礼率 14% (4/28)

ジムニーですか。
男っぽくていいかもしれないですね!!
投稿日時 - 2012-02-19 22:00:06
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。