• ベストアンサー

車について女性の方に質問です。

女の人は軽自動車に乗っている男はどう思うのでしょうか? 自動車はステータスだと聞きました。 自分は今、ダイハツの軽に乗っています。 やはり普通車のほうが良いのでしょうか? 教えて頂けますか? また、年齢も何歳ぐらいという形で教えて 頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elizabeth
回答No.1

30代後半です。 私はカレの車は軽トラ以外ならなんでもOKです。 トラだと後ろのシートに荷物を置くのができないのでイヤ。 学生の頃は東京にいたので、特に車は必要なかったし、 田舎に戻った今は、私が1500ccの車に乗っているので、 軽では力不足とかで必要なら私が車だします。 車は好きなので、いい車に乗れると嬉しいですが、 男の価値だとは思いません。 バブルの頃は車はステイタスだといっていたようですが、 最近はそうでもないように思いますねぇ。

sibippu
質問者

お礼

軽トラ以外OKですかw 確かに軽トラでレストランとか 旅行とかはきついですね。 自分はとりあえず軽トラではないですよw あまり気にしすぎないほうがよいのですね。

その他の回答 (16)

回答No.17

私はどうでもいいですね。年齢は20代前半です。 車持ってない人よりは、持ってる人のがいい断然いいですね! 私は外車を所持してますが、好きな人は軽です。 ドライブも彼の車です。 私も昔はステータスだと思っていましたが、実際好きになると、ステータスとか、お金あるなしはどうでもよくなりました(笑) ギャンブルとか借金とかしてるわけじゃないですし、それなら軽で、お金ためていったほうがいいですよね。

sibippu
質問者

お礼

やはり車は関係ないのですね。 ステータスっぽい感じがするけど 実際はどうでもよいのですね。 ないより、あったほうが良いってことですね。

noname#96058
noname#96058
回答No.16

もてないのを車のせいにしない方が良いです。

sibippu
質問者

お礼

せいにはしてないですけどね。 一文でも性格がでるもんですね。

回答No.15

こういう男性の方よく見かけますね、男は車だと勘違いしてる方。軽自動車をどうこう思う以前に女性は車なんてあまり興味ありませんよ。 外見より自分を磨く事です。 ま、中には外見重視の女性もいらっしゃるようですが、そういう女性をあなたは好きになりますか? 何百キロも遠出の旅行へ行くとかならやはり軽より普通車の方が楽だけどそれは運転者のあなたの問題。

sibippu
質問者

お礼

そうですね。 車がすべてだとは思ってないですけど。 確かに少しは気にしてはいました。

回答No.14

20代女です。私の父は昔から、 「軽は車体も維持費も安いけど、事故にあったら横転するし、グシャグシャにされるから危険」 「乗るなら大きい車に乗れ」 と、大反対している事もあり私は軽には乗っていませんが、父の刷り込みが成功したのか 「軽は危ない」という考えが未だにあります。 が、私自身は車にこだわりはないです。 走れば何でも良いし、事故さえしなければ軽でも問題ない。という考えです。 逆に高級車を大事に乗っている人の車では飲み物すら気を使うし、車内を乱してはならない と、変に構えて緊張感をもってしまいます。 私は車酔いしやすいので、リラックスできることが最重要ポイントです。 どんな車に乗っているか、よりも快適空間重視です。 ちなみに私は自分の車があるので、むしろ男性が車を持っていなくても全然OKです。 私の彼は車を持っておらず、たまに私が送り迎えします(笑) 車だけでは男性の判断材料にならないと思います。

sibippu
質問者

お礼

確かに軽はぶつかると弱そうですよね。 確かに車にこだわってスポーツカーとか 乗っている人は気にしますよね。 車はなんでも良いのですね。 そんなことより、やはり清潔感があり快適な空間が重要なんですね。

• ryona_s
回答No.13

20代、女性です。 私がダイハツの軽に乗ってます。 なので、同じ車種なら気楽です(^-^) 私は今まで車でお迎えにきてもらったことが ないので(いつも行く方)、車種は何でもいいです。 どちらかと言えば、色が奇抜じゃないことと、 車の中が清潔かの方が大事かも…。 また、極端に燃費の悪い車に乗ってる人は、外見ばかり 気にしてて、経済観念ないなって思います。

sibippu
質問者

お礼

車種はなんでもいいんですね。 燃費の悪い車でそうおもうこともあるのですね。 ちなみに色も奇抜ではないですね。 やはり車の中ですか。 重要なんですね。

回答No.12

20代前半 どうでも良いですね。 正直に言うと、そういう表面上のことなら車より生活力やお給料じゃない? 車が軽だからって生活力があれば文句ないし。 見栄の為に高級車買ってる人より、軽でお金貯めてる人の方が全然良いけどな。別にお金目当てとかそういうことじゃないよ。 別に普通のサラリーマンで独身男性なら何千万もするような車じゃなければ誰だって買えるんだし無理する必要はないよ。 女は車より運転テクニックや運転マナー、それと性格が変わるかどうかを見てる人の方が多いよ。 それに私は都内だからかもしれないけど、都内デートする時は電車の方が好きだしね。 車だと渋滞するし駐車場探しも面倒だしで。 たまにしか車に乗らないなら何でも良いと思うよ。 ただ、ヤン車とかうるさい車は大嫌いだけどね。乗りたくもないな。

sibippu
質問者

お礼

都内だったら必要ないですね。 自分は田舎なので何かと必要です。 駅前は発展せず、国道沿いが発展してますね。 さすがに性格は変わらないです。 車はなんでも良いのですね。

回答No.11

30歳代後半女性です。 私自身はランエボに乗ってます。 すれ違う人やドライバーにギョッとされます。 まわりから私とランエボはミスマッチと言われてます。 ミスマッチな感じがいいと言ってくれる人もいますし。 (お世辞かもしれませんが) 私は好きな車に乗ってるんだから関係ないって感じです。 で、質問者様に対する回答ですけど、 軽か普通車かというより、車の中が綺麗かどうかという事が 気になります。 タバコ臭かったり、のぞいて乱雑だと、 たとえ高級車でも乗りたくないです。遠慮しますね。 給料安いのに無理して外車や国産の高級車を買って、 ローンの支払いに追われ、ローンをケチって。。。って いう男の人は、「車で女を釣ろうとしてるな」って かえってマイナスに見ちゃいますね。 私の同僚に無理してBMWやアリストに乗ってる人がいます。 ナンパの成功率は高いみたいですが、 それっきりになるみたいですね。 一回乗れたから満足って感じで女は去る、というか。 車よりも、本人の中身が肝心です(笑) 私が20代の頃を振り返ると、ランエボなんて、私自身、 とてもじゃありませんが買える車じゃありませんでしたし、 自分が買えるだけの経済力がないのに彼氏はいい車に 乗って欲しいという気持も無かったですね。 ダイハツの軽ですか。 どの車かは分りませんが、ダイハツの軽って、 男性が乗ってもオシャレな感じのデザインが多い気がします。 まず、車を綺麗に洗って、中も綺麗に掃除しましょう。 どんな車でも汚くしてると車がかわいそうです。 ピカピカで綺麗な車で迎えに来てもらえたら、 それだけでうれしくなっちゃいます。 軽に乗ってることをマイナスに感じることはないと思います。 あと自分自身を磨くこともお忘れなく♪

sibippu
質問者

お礼

ランエボですか。 なかなかすごいですね。 バイクを乗っている女性が かっこよく見えるような感じかもしれませんね。 やはり車ではなくその扱いってことですね。 車と自分を磨くよう努力します。

• riou24
回答No.10

26歳です。軽だからダメとか、まったくそんなことはないです。 自分は普通車(しかもスポーツカー;)なのですが、変な高級セダンよりよっぽどいいです。 私の彼も軽自動車(スポーツタイプですけどね)ですし。 安全面で考えると、普通車のほうが安心ではありますが、そこは安全運転でカバーしましょう。同乗してる人を不安にさせるような運転は、女性には嫌われると思います。

回答No.9

私は、車が好き。 車はステータスだと思っている30代女、仕事はOLです。 ステータス・・・格好をつけるということではなくて、その人の生き様が出ています。 車は、絶対に買えないものではないけれども無理して買うものでもない。 だからこそ、その人の性格が出ると考えています。 お金に関する価値観が合わないので、無理してローン組んで買う人とは付き合いません。 結婚を考える相手であれば、2リッター「以上」の車を買えて維持できる経済力は欲しいですね。 私の彼は、運良く2.5リッターの車です。 燃費の計算もしなければ、暫定税率に関しても無関心です。 勿論、生活がカツカツなんて事はありません。

回答No.8

30代です。 乗り心地となんとなく安全性で普通車がいいです。 1300,1500ccでも普通車の方がいいです。 軽自動車が嫌とかはないですが、彼氏とか気になる人が軽の場合は おしゃれかちょっとこだわっててほしいです。 (機械関係が駄目なので、車で男の人を感じる事があります)

sibippu
質問者

お礼

乗り心地となんとなく安全性では間違いなく普通車ですよね。 やはりなるべくなら普通車といった感じで 軽でも問題ない。 むしろおしゃれにこだわってるかが重要ということですね。 皆おしゃれさを重要するのですね。