• ベストアンサー

車について女性の方に質問です。

女の人は軽自動車に乗っている男はどう思うのでしょうか? 自動車はステータスだと聞きました。 自分は今、ダイハツの軽に乗っています。 やはり普通車のほうが良いのでしょうか? 教えて頂けますか? また、年齢も何歳ぐらいという形で教えて 頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

30代後半です。 私はカレの車は軽トラ以外ならなんでもOKです。 トラだと後ろのシートに荷物を置くのができないのでイヤ。 学生の頃は東京にいたので、特に車は必要なかったし、 田舎に戻った今は、私が1500ccの車に乗っているので、 軽では力不足とかで必要なら私が車だします。 車は好きなので、いい車に乗れると嬉しいですが、 男の価値だとは思いません。 バブルの頃は車はステイタスだといっていたようですが、 最近はそうでもないように思いますねぇ。

sibippu
質問者

お礼

軽トラ以外OKですかw 確かに軽トラでレストランとか 旅行とかはきついですね。 自分はとりあえず軽トラではないですよw あまり気にしすぎないほうがよいのですね。

その他の回答 (16)

回答No.17

私はどうでもいいですね。年齢は20代前半です。 車持ってない人よりは、持ってる人のがいい断然いいですね! 私は外車を所持してますが、好きな人は軽です。 ドライブも彼の車です。 私も昔はステータスだと思っていましたが、実際好きになると、ステータスとか、お金あるなしはどうでもよくなりました(笑) ギャンブルとか借金とかしてるわけじゃないですし、それなら軽で、お金ためていったほうがいいですよね。

sibippu
質問者

お礼

やはり車は関係ないのですね。 ステータスっぽい感じがするけど 実際はどうでもよいのですね。 ないより、あったほうが良いってことですね。

noname#96058
noname#96058
回答No.16

もてないのを車のせいにしない方が良いです。

sibippu
質問者

お礼

せいにはしてないですけどね。 一文でも性格がでるもんですね。

回答No.15

こういう男性の方よく見かけますね、男は車だと勘違いしてる方。軽自動車をどうこう思う以前に女性は車なんてあまり興味ありませんよ。 外見より自分を磨く事です。 ま、中には外見重視の女性もいらっしゃるようですが、そういう女性をあなたは好きになりますか? 何百キロも遠出の旅行へ行くとかならやはり軽より普通車の方が楽だけどそれは運転者のあなたの問題。

sibippu
質問者

お礼

そうですね。 車がすべてだとは思ってないですけど。 確かに少しは気にしてはいました。

回答No.14

20代女です。私の父は昔から、 「軽は車体も維持費も安いけど、事故にあったら横転するし、グシャグシャにされるから危険」 「乗るなら大きい車に乗れ」 と、大反対している事もあり私は軽には乗っていませんが、父の刷り込みが成功したのか 「軽は危ない」という考えが未だにあります。 が、私自身は車にこだわりはないです。 走れば何でも良いし、事故さえしなければ軽でも問題ない。という考えです。 逆に高級車を大事に乗っている人の車では飲み物すら気を使うし、車内を乱してはならない と、変に構えて緊張感をもってしまいます。 私は車酔いしやすいので、リラックスできることが最重要ポイントです。 どんな車に乗っているか、よりも快適空間重視です。 ちなみに私は自分の車があるので、むしろ男性が車を持っていなくても全然OKです。 私の彼は車を持っておらず、たまに私が送り迎えします(笑) 車だけでは男性の判断材料にならないと思います。

sibippu
質問者

お礼

確かに軽はぶつかると弱そうですよね。 確かに車にこだわってスポーツカーとか 乗っている人は気にしますよね。 車はなんでも良いのですね。 そんなことより、やはり清潔感があり快適な空間が重要なんですね。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.13

20代、女性です。 私がダイハツの軽に乗ってます。 なので、同じ車種なら気楽です(^-^) 私は今まで車でお迎えにきてもらったことが ないので(いつも行く方)、車種は何でもいいです。 どちらかと言えば、色が奇抜じゃないことと、 車の中が清潔かの方が大事かも…。 また、極端に燃費の悪い車に乗ってる人は、外見ばかり 気にしてて、経済観念ないなって思います。

sibippu
質問者

お礼

車種はなんでもいいんですね。 燃費の悪い車でそうおもうこともあるのですね。 ちなみに色も奇抜ではないですね。 やはり車の中ですか。 重要なんですね。

回答No.12

20代前半 どうでも良いですね。 正直に言うと、そういう表面上のことなら車より生活力やお給料じゃない? 車が軽だからって生活力があれば文句ないし。 見栄の為に高級車買ってる人より、軽でお金貯めてる人の方が全然良いけどな。別にお金目当てとかそういうことじゃないよ。 別に普通のサラリーマンで独身男性なら何千万もするような車じゃなければ誰だって買えるんだし無理する必要はないよ。 女は車より運転テクニックや運転マナー、それと性格が変わるかどうかを見てる人の方が多いよ。 それに私は都内だからかもしれないけど、都内デートする時は電車の方が好きだしね。 車だと渋滞するし駐車場探しも面倒だしで。 たまにしか車に乗らないなら何でも良いと思うよ。 ただ、ヤン車とかうるさい車は大嫌いだけどね。乗りたくもないな。

sibippu
質問者

お礼

都内だったら必要ないですね。 自分は田舎なので何かと必要です。 駅前は発展せず、国道沿いが発展してますね。 さすがに性格は変わらないです。 車はなんでも良いのですね。

回答No.11

30歳代後半女性です。 私自身はランエボに乗ってます。 すれ違う人やドライバーにギョッとされます。 まわりから私とランエボはミスマッチと言われてます。 ミスマッチな感じがいいと言ってくれる人もいますし。 (お世辞かもしれませんが) 私は好きな車に乗ってるんだから関係ないって感じです。 で、質問者様に対する回答ですけど、 軽か普通車かというより、車の中が綺麗かどうかという事が 気になります。 タバコ臭かったり、のぞいて乱雑だと、 たとえ高級車でも乗りたくないです。遠慮しますね。 給料安いのに無理して外車や国産の高級車を買って、 ローンの支払いに追われ、ローンをケチって。。。って いう男の人は、「車で女を釣ろうとしてるな」って かえってマイナスに見ちゃいますね。 私の同僚に無理してBMWやアリストに乗ってる人がいます。 ナンパの成功率は高いみたいですが、 それっきりになるみたいですね。 一回乗れたから満足って感じで女は去る、というか。 車よりも、本人の中身が肝心です(笑) 私が20代の頃を振り返ると、ランエボなんて、私自身、 とてもじゃありませんが買える車じゃありませんでしたし、 自分が買えるだけの経済力がないのに彼氏はいい車に 乗って欲しいという気持も無かったですね。 ダイハツの軽ですか。 どの車かは分りませんが、ダイハツの軽って、 男性が乗ってもオシャレな感じのデザインが多い気がします。 まず、車を綺麗に洗って、中も綺麗に掃除しましょう。 どんな車でも汚くしてると車がかわいそうです。 ピカピカで綺麗な車で迎えに来てもらえたら、 それだけでうれしくなっちゃいます。 軽に乗ってることをマイナスに感じることはないと思います。 あと自分自身を磨くこともお忘れなく♪

sibippu
質問者

お礼

ランエボですか。 なかなかすごいですね。 バイクを乗っている女性が かっこよく見えるような感じかもしれませんね。 やはり車ではなくその扱いってことですね。 車と自分を磨くよう努力します。

  • riou24
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.10

26歳です。軽だからダメとか、まったくそんなことはないです。 自分は普通車(しかもスポーツカー;)なのですが、変な高級セダンよりよっぽどいいです。 私の彼も軽自動車(スポーツタイプですけどね)ですし。 安全面で考えると、普通車のほうが安心ではありますが、そこは安全運転でカバーしましょう。同乗してる人を不安にさせるような運転は、女性には嫌われると思います。

回答No.9

私は、車が好き。 車はステータスだと思っている30代女、仕事はOLです。 ステータス・・・格好をつけるということではなくて、その人の生き様が出ています。 車は、絶対に買えないものではないけれども無理して買うものでもない。 だからこそ、その人の性格が出ると考えています。 お金に関する価値観が合わないので、無理してローン組んで買う人とは付き合いません。 結婚を考える相手であれば、2リッター「以上」の車を買えて維持できる経済力は欲しいですね。 私の彼は、運良く2.5リッターの車です。 燃費の計算もしなければ、暫定税率に関しても無関心です。 勿論、生活がカツカツなんて事はありません。

回答No.8

30代です。 乗り心地となんとなく安全性で普通車がいいです。 1300,1500ccでも普通車の方がいいです。 軽自動車が嫌とかはないですが、彼氏とか気になる人が軽の場合は おしゃれかちょっとこだわっててほしいです。 (機械関係が駄目なので、車で男の人を感じる事があります)

sibippu
質問者

お礼

乗り心地となんとなく安全性では間違いなく普通車ですよね。 やはりなるべくなら普通車といった感じで 軽でも問題ない。 むしろおしゃれにこだわってるかが重要ということですね。 皆おしゃれさを重要するのですね。

関連するQ&A

  • 男が乗る車について女性に質問

    以前恋愛相談だったかに読んではないので内容は知らないけど男が軽自動車に乗ることに関して質問していた人がいましたが、男が軽に乗るのはどうですか?自分は軽自動車でも軽ワゴンでも今だと普通自動車のコンパクトカーとされる車よりいいの多く、何より広々と乗れたり荷物積めたり出来るのもあるから便利だと思うので好きです。 それとテレビで取材されている金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか?別に人の好みだから否定はしないんですが、自分はいくら金持ちであってもかっこつけてる感じで乗りたくなく、他にも欲しい車あるけどどちらかと言えばシンプルなので女性でも気兼ねなく乗れると思うし、外車としては安いプジョーが欲しいと思っています。 知らない人が多いかもしれないので参考までにプジョーURL書いておきます。 http://www.peugeot.co.jp/index.html

  • 車がステータス!という女性

    こんばんは。いつもお世話になります。 20代の女性です。 社会人女性の方に伺いたいのですが、お付き合いを考えている男性がどんな車に乗っているか、ということは気になりますか? 恋人の条件として、男性の自家用車にステータスを求める女性は多いのでしょうか? 私の彼(30代前半)は、軽自動車に乗っています。 付き合う前から知っていましたが、私は全く気になりませんでした。 私も彼も普通の会社員で、それなりに仕事をしてそれなりの給料を貰っていますが、自分達のライフスタイルでは軽で十分だと思っているので、今でも特に気になりません。 昨日私の友人と、友人の会社の後輩(私は初対面)の女性と一緒に飲んだとき、その話になったのですが、その女性に「軽なんて信じられない!」とか「○○さん(私の名前)って、欲がないんですね~」と言われました。 適当に軽く受け流したのですが・・・欲?欲って何?という感じなのですが・・・。 彼女は、付き合う男性には職業(年収?)はもちろんのこと、洋服や時計等の小物のセンスやブランドにステータスを求めているようなのです。 また『デート代を女性(彼女)に出させる男ってありえない!』という考え方で、私とは価値観が合わないのでもう会うことはないと思いますが、ちょっと嫌な感じだなあと思いました。 皆さんは、お付き合いを考えている男性の自家用車が軽だと、付き合い自体を考え直したりしますか? よろしくお願いします。

  • しょうもない質問ですが・・・(車関係)

    すみません。本当にくだらないのですが、すごく気になっています。 ダイハツやスズキなどの主に軽自動車を取り扱っている会社の社長や取締役の自家用車は、やっぱり自社の軽自動車なんでしょうか?? 知っている方がいれば教えてください。

  • 19歳以上の女性の方と高校生の男の人に質問します。

    19歳以上の女の方は高校生の男と付き合いたいなとは思うことはあるのでしょうか? 男は高校生の女の人と付き合いたいって人は多いと思うのですが女性はどうなのでしょうか?と思いました。 それと実際に男、高校生。女、19歳以上というカップルの方はどういった形で今に至ったのか教えてもらえたら幸いです。

  • 気になること?女性のかたに質問です。

    僕は今16歳の男ですが、町とか電車などでかなり女の方に見られます。自意識過剰ではないです。確実に見られてます。あまりにも見られるのでなんか自分がおかしいのかなと悩んでいます。どういうときに女の人は男の人を見るものなんでしょうか。顔は普通くらい(たまにかっこいいって言われます)だと思います。

  • 車の購入

    この春、専門学校を卒業し社会人となります。 そこで初めて自分の車を購入することになりました。 購入は2月の初旬です。 まず、普通車か軽自動車で迷っています。 現在、自宅にはCR-ZとキューブライダーとRワゴンがあります。 今まで私に車が必要な時はこのどれかに乗っていました。 自宅の車を参考にすると、軽自動車は維持費が安いですが、走行性などは普通車の方がいいように思います。 ちなみに私が今欲しいのは・・・ ホンダ フィットハイブリッド ダイハツ コンテカスタムRS ダイハツ ムーブカスタムRS です。(すべて新車の予定です。) 車は、主に通勤(約30分)その他買い物などに使います。 自宅からどこに行くにも下りや上りの坂が多いです。 車のことはほとんど分かりません。 普通車と軽自動車ではどちらがいいのか? 私が欲しい車(上記3台)だったらどれがいいのか? その他おすすめの車がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車に詳しい方に質問です!!

    私はいま20代前半の女です。 車を購入しようと計画中です!! 最初は軽自動車にしようと思ってた んですが、新車で10年くらい乗るつもり なので普通車にも魅力を感じます!! 予算は150万円前後です!! だせても170万円までです!! ごつい感じが好きです!!! 高くて買えないですけど、トヨタのマークX とかも好きです!! アバウトすぎるかもしれませんが、 色々な車を知りたいので教えてください! よろしくお願いします!!!!

  • 初めての車

    最近、普通車の免許と取ったばかりの18の男です。自分で車を買おうと思うのですが何がおすすめですか?今はクラウンの中古を考えています。軽自動車は考えていません。みなさん、おすすめの車を教えてください。

  • 車を購入したいのですが

    こんにちは。 自分は大学生で、以前から欲しかった車を購入しようかと思っています。そこで質問なんですが、軽自動車と普通車では、そんなに費用が違ってくるのですか??(具体的にはどのくらいでしょうか?)やはり学生なので、普通車には反対意見が多いんです・・・(泣) 一応欲しい車もあり、日産・キューブ(旧型)がカッコイイ!と思っているのですが、費用のこともあり、軽も考えていて、その中だと、ダイハツ・タントカスタムが候補です。 なので、この2車いずれかを実際に所有しているしている方には、その感想も頂きたいと思っています!   よろしくお願いいたします!!

  • アラフォーの独身女性の方に質問です。

    僕は彼女いない歴=年齢の、37才独身の男です。 理由は容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低い、メガネ着用のブサメンなのと、20代は、職場に女も居ないブラック企業、30代は自宅に同居の親が要介護、という散々な人生を送っている事が原因です。 性経験も風俗女のみで、普通の女の人は、ハダカも見た事がありません。 ですがこの度、家系の知り合いが、40才の女性を紹介してくれるというのですが、断った方がいいでしょうか? 何故かというとその人は、見た目には若々しくて、どうして今まで独身でいたのかわからない、といった方のようですが(自分は一切、お会いした事はありませんが)、そんな人が何故、いきなり紹介の話を承諾してくれたのでしょうか? キホン風俗女としか接していない自分などは、普通の女の人の気持ちなど知る由もないので、質問してみました。 自分など、この年になって容姿も含めてみっともない事ばかり。それよりはどうかその女性の事を、しっかりと想ってくれる男の人が、傍に居てくれた方がいいのではないでしょうか?