• 締切済み

オタク同士のケンカ・・・。

最近、いろんなオタク系が集まる掲示板を見ていると ●●キャラfan vs ●●キャラfan の攻防 または、●●キャラ大好き派 vs 嫌い派 の罵り合いを見ます。(もちろん、文字上で) 私もど級のオタクですが、 なんだか、すごいなぁ。と関心させられました。 そう思っているのは私だけでしょうか・・・。 そこで、みなさんはどう思っているか知りたくて 質問です。 このキャラとこのキャラfanは仲が悪い とか、web上ですごいケンカを見たとか 経験ありますか?

みんなの回答

  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.4

まさにタイムリーな質問だなと個人的に思いました。 今アニメ系ブログ界隈で「らき☆すた」に関する論争が巻き起こっています。 下記のブログで上手く纏められているので参照してみて下さい。 http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-295.html ちなみに自分はらき☆すたに関しては完全擁護派です。 こういうのは楽しんだ者勝ちでしょう。実際面白いと思ってますし。

参考URL:
http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-295.html
nosutaruzi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく添付いただいたURLに飛んで見ました。 すごい世界でした。(・・; らすきた事態は知らないのですが、 否定派・固定派の意見を読んだ個人的感想としては、 固定派の方がアニメと現実を分離できている ように見えました。アニメだからアニメらしく ただ楽しもう!って感じですね。 ただ、否定派の方の意見は見ていて怖かったです。 搾取的な作品はシリーズ物や関連会社では よく見かける光景ですし・・・。 現に人気のケロロ軍曹でもガンプラが流行りまくってますし。 とにかく、ああ、こういう攻防があったんだな。 って関心しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

それよりも、ビジュアル系バンドのファン同士のいざこざのほうが怖いです。 陶酔モードの女性が集まっているだけで怖いのに、 血やら包帯やらが大好きで、無傷なのに身にまとっている彼女たちが争っていると怖いですよ。 まだオタク同士のほうがマシですね。 オタク同士の喧嘩は愚かな喧嘩ともいえますが、 ビジュアル系バンドのファン同士の喧嘩はひたすらにヒステリックかつ暴力的で恐ろしいです。

nosutaruzi
質問者

お礼

ほほぉ、ビジュアル系バンドかぁ。 と聴いて、ちょっとネットでビジュアル系バンドfanが 集まるブログ&掲示板を見てきました。 直ぐにケンカ見つけました!! マジで怖いですね。 なんか、言葉がキツイ・・・。 氏ね!とか平気で書いてありますね。 しかも、同じバンドのfan同士のケンカだったので、 ライブで見かけた事がある者同士らしくて、 相手の特徴(顔の話)とか持ち上げて、 「ウザイ」だの「キモイ」だの・・・。 まさにカオスの世界ですね。 これは凄いです!! ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.2

やっぱり、初代ガンダムとガンダムSEEDの争いかなー アニメじゃないけど去年の今頃は、 亀田ファミリーの争いもあったなー。

nosutaruzi
質問者

お礼

私はSEEDは2話目で見る気無くしたので 見てませんが、GFは全部見ました。 しかし、意外な組み合わせでの攻防ですね。 SEEDってガンダムシリーズ的に言えば 邪道なんですか??ちょっと調べて見ます。 亀田ファミリー!!! 久々に名前聞いて吹いてしまいました。 ありましたね。あの優勝はok派とno派。 (^^)ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43129
noname#43129
回答No.1

昔、時々見ましたが、同じ毛並みの人間でもどうして あそこまで熱心になれるものかと首を傾げます。 あまりのめり込まず、少人数で静かにまったりとやっている方が 自分としては好みです。

nosutaruzi
質問者

お礼

解ります。 私もどんなに人気作品でも、 それぞれがそれぞれで好きなところで まったりのほほんとやっていて欲しいですね。 私もその時気になっているマンガの情報を得るために 掲示板除いて、そこでケンカを見てしまうと、 なんだか泣けちゃう時があるので・・・(_ _)b ご意見、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩について

    付き合い続けて2年半は経つ彼がいます、最近になり些細な事で喧嘩する事になりました。 付き合い始めた頃はそんな事はなかったのですが私自体争い事は嫌いで喧嘩はしたくありません なのですぐ謝ってしまうタイプなのですが・・・前置きは此処までにします 2年半経つ彼とは遠距離恋愛となります、滅多に会えない事を理由に喧嘩してしまうのかそれとも私の事が嫌いなのかと不安を抱いてしまいます。彼の事は大好きですが向こうが私の事が嫌いなのであれば泣く泣く別れる事になりますが・・・なにせ恋愛経験が少ないので皆様のご回答を頼りに参考にさせていただこうと思います。 出来れば早めのご回答をお願いします

  • 女友達と喧嘩してした後のことについて

    男です。 つい先日、昔から仲の良い女友達と口喧嘩をしてしまいました。 その子とは、何かと喧嘩は多かったのですが、次の日にはケロッとしてます。 仲が良すぎて見えるためか、恋人と勘違いされたことも多いです。 しかし、今回はあっちからの一方的な言葉の暴力で、 気まずい雰囲気になっています。 普通にはしゃべれるのですが、話が進まなかったりします 数日後思い切って「俺のこと嫌い?」と聞きました。 そしたら、「何言ってんの?嫌いじゃないけど嫌いだよ」 とかいう意味不明な返事が返ってきました。 嫌いだったら仲良くしないと思うんですけど、単なる照れ隠しでしょうか 皆さんはどう思いますか。 また、その後は、どのように接すればよいでしょうか お願いします

  • どうすればケンカできますか?

    私はよく考えてみれば今までこれといったケンカをした事がありません。世間的な夫婦・恋人・友達・兄弟・職場内などのケンカを経験した事がありませんしケンカになる前に逃げるというか上手く?丸め込むといった感じですがこれは間違っていると思いますか? そして何故私がこのような質問をさせて頂いたかというとよく「ケンカするほど仲が良い」と言いますがそこまで相手の事を理解しようとしないでいるだけかもしれないと思っているからです。現に表面上は恋人・友達・兄弟・職場内と付き合っていますがこれでは本当に仲が良いと言えますか? 私はお互いに自分の本性を表してケンカしている人が何となく羨ましいのです。 そんな人はケンカはした方が良いですか? 話は少し逸れますが今の日本のストレス社会もこれに関係があると思いませんか? これらが解消されると過ごしやすい社会になると思いませんか? 皆様、どれか一つだけでもよろしいので御意見頂けたらと思います。

  • 年下の彼とのけんか(長いかもしれないです)

    私(27)は6つ下(21)の彼氏とお付き合いをしています。付き合ってもうすぐ2年になりますが、ここ半年は1ヶ月に一度は激しい言い合いの喧嘩をしています。二人とも負けず嫌いで頭にくるとなかなか引かないので、いつも口げんかがエスカレートし、最後には別れ話まで発展します。 彼氏も私も、仲の良いときは大好きだし趣味や価値観も合っていて尊敬もし合えると思っています。しかし、彼は最近の喧嘩で、「良いところの価値観は合ってるし、仲のいいときの○○(私)は好きだけど、悪いところの価値観は合わないのかも。価値観って良いところより悪いところが合わないほうがだめなのかな。別れたほうがいいかもしれないね。」といいました。 悪いところというのは‥彼は私のイヤなところを指摘し、私は彼のイヤなところを指摘する。お互いに自分の非を認めず結局批判し合いになります。結局解決できずついには仕方なく別れ話になります。 私は喧嘩をしても仲がいい時は楽しいんだし、喧嘩は付き合っていれば仕方ないと思うから、お互いに好きなら別れるとかありえないと思っていますが、彼は逆で仲いいときはいいけど喧嘩したとき合わないから別れたほうがといいます。 今回は喧嘩がエスカレートしてしまう原因や反省点を認めて今後お互いに気をつけるように話し合って仲直りしましたが、次喧嘩したらもう別れようって言われそうで不安です‥。私が年上だし、なんとかするべきなのかもしれません。でも実際は年齢に関係なく同じ目線で喧嘩をしてしまいます。 みなさんは客観的にみてこんな状態、良くないと思われますか?

  • 喧嘩の回数

    初めて質問させていただきます。21歳♀です。 私は今付き合って5ヶ月になる彼がいますが、 かなり喧嘩が多く(週3,4回)、喧嘩するほど仲がいいとかいう言葉もありますけど、それにしても多すぎるという気がして仕方ありません。 喧嘩が悪いことだとは思いません。 というのも、前の彼とは全く喧嘩をしませんでしたがそれは、私が色々言いたいことを我慢していたせいで、結局ストレスがたまってダメになってしまった経験があるからです。 ですのでそれを思えば、喧嘩ができる今の関係はいいことなのかとも思いますが、やっぱり喧嘩は体力いりますよね。喧嘩するたびに泣くし、もう別れる!って思うし。 喧嘩の回数が多いことを持ち出して「会うたびに喧嘩するぐらいだったら会わないほうがまし!」と一度勢いで言ったことがありました。 私の両親は自他共に認める喧嘩知らずカップルで、それでもお互いを信頼しあって20年以上連れ添っていますし、「離婚はない!」と言い切っています。そういう例を身近に見ているだけに、私たちはどうして冷静に話ができないんだろうと思います。 両親のことを例に出してその話をすると、「なんで人と比べるん?!だいたい、こんなぐらい普通だし喧嘩が嫌だから会いたくないとか本気で言ってんの?」と怒られてしまいました。 でも、私から言わせれば「普通」っていう基準はどこから来たのか、何かと比べるから普通っていう基準があるんじゃないのかと思うのです。 彼とは来年の春から遠距離になることが決まっていますが、これからも続けていきたいと思っています。 こちらの掲示板で「遠距離のコツは喧嘩をしない精神状態になること」と拝見し、私たちもそうなりたいと思っています。 そして、彼にも「喧嘩はしなければしないほうがいい」という考えを持ってもらいたいのですが、 何かアドバイスをいただけないでしょうか・・・

  • 猫同士の仲が悪い、というのはどの程度?

    みなさんが猫同士の仲を「悪い」と線引きするのはどの程度ですか? うちは2匹がくっついてることは今まで皆無でしたし、 1日2回はケンカ(というかロシアンがチビを追いかけまわして一方的にいじめる)だし、 普段お互いは全く無関心ですから嫌いあってるのだと思ってました。 ですがいろいろ撮った中に上記の写真があって、 「こんだけ接近してて平気なら全然仲悪いには入らないでしょ」 「嫌いなら部屋を分けるレベル」 等言われ、「良くはない」程度なのかな?と。

    • ベストアンサー
  • 各政党間の仲の悪さはなぜ

     政治に関しては素人ですが、いつも思う事があります。それは各政党間でとても仲が悪く罵り合いをしている事です。別に馴れ合いをやってほしい等とは思いませんが、同じ国会議員なのですしもう少し協力して仕事をしたらどうなのかなと思ってしまいます。どうしてそんなに仲が悪いのか私から見ると大人げなく思ってしまいます。子供のけんかみたいですね。あくまで私の意見ですがそんなにいがみ合っていないで是々非々で対応し数えきれない程の難題に早急に取り組んでもらいたいものです。皆さんはどう思われますか。とにかく解決のスピードが遅すぎます!

  • くだらない喧嘩の後のストレス解消

    家の夫婦はあまり喧嘩はしません。仲が良い方だと思いますが、たまにくだらない事で喧嘩をします。 どこの夫婦も喧嘩はしますが・・・。 でも今日は、結構主人は憎たらしい事を言いました。 その後のストレス解消方法ですが、皆さんどうしていますか? 今回は主人の枕を新聞紙を丸めてたたきました。 「この野郎・・この男・・・」って感じです。 本当はスリッパやハリセンで頭を叩きたいくらいです。 主人にわからないような、かわいいいたずらやストレス解消は何かあったら教えてください。 明日のお弁当は嫌いなおかずを入れてあげようと思います。

  • 新婚なのに喧嘩が絶えません。

    結婚2ヵ月目です。 10年来の友達で1年付き合い、結婚しました。 付き合っている時は喧嘩なんて全然しなかったのに、 一緒に暮らし始めたら喧嘩ばかりになりました。 私も旦那も性格が似ていて、負けず嫌いで意地っ張りです。 なので喧嘩になったら、なかなか収まりません。。。。 お互い自分はこんなにと自分は自分はとなり、自分の苦労合戦になってしまいます。 昨日は旦那が謝ってきてくれても拗ねていたら、 俺が折れてやってるのにといわれ、 また喧嘩がはじまり夜中まで喧嘩になってしまいました。 最近は週1~2回の割合で喧嘩しています。。。 原因は本当にくだらない些細なことからです。 私の言い方がきついとか、旦那は細かいので(私はおおざっぱ)細かすぎて私がカチンときたり。 友達に聞くと最初はみんな喧嘩するもんだよといいますが、 本当に喧嘩しなくなる時期はくるのかなと思ってしまいます。 旦那のことは大好きです。 旦那も大切にしていてくれてるし、喧嘩していない時は優しいです。 専業主婦になってからか、一緒に住み始めてからなのか、なんだか意味もなくイライラすることが増えたような気がします。 今まで住んでいた所から田舎へ引っ越してきて、今まで仕事にんげんだったのですが今は仕事もしていなく友達と離れてしまったこと、慣れない土地だということもあり、新生活に戸惑っている自分もいます。 喧嘩はするけど、相性が合わないとは思っていません。 同じような経験をした方などいましたら、アドバイスなど頂けたらと思います。

  • 付き合う前から大喧嘩

    皆さんにご相談があります。 訳あって、付き合う前の彼と喧嘩というか・・・・。 意思疎通がうまくいかなくて、仲がこじれてしまいました(;_:) デートの誘い方とかを皆さんにアドバイス頂いたのに、私も意地を張ってしまいました。 そこで大問題があるのですが、このこじれた 理由がちょっとやそっとじゃ二人とも理解でき ないもので、理由や根源を辿って順繰り順繰り 紐を解かないと解決できない感じなのです。 遠距離、しかもお互い社会人なため、メールで やりとりしてたので(彼が電話嫌いなので電話こそ 無理だと思います。)それでこじれた可能性もある のですが、会う機会が本当にありません!!! なのにこんなことになってしまって、本当に 悩んでいます。 例えれば、友人同士のいざこざという感じ(?) でしょうか。お互い意地っ張りで、今回は私が 悪い部分もあるので謝ろうと検討中ですが、メールで「ごめん」じゃ到底、心から分かりなさそうなのです。でも、遠距離、お互い社会人で時間がない、彼は電話嫌い← したら機嫌の悪さを助長しそうです。 何かいい方法はあるものでしょうか??? 「会って謝りたいから1時間でいいので時間 下さい。会いに行きます」では重いでしょうか(T_T) 皆さんのアドバイスを参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう