• 締切済み

結婚できるのかな・・・・

kan85の回答

  • kan85
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.4

>真面目に決まってるだろうが! >誰が冗談なものか? >自信もなにもそんなこと聞いてないんだよ。 >こっちも真剣なんだよ、もっと前向きな回答を希望してるんだよコッチは 自分で性格が良いといいながらいい歳してこんな態度してるから、結婚できないのでは?

noname#37254
質問者

お礼

そうかもネ

関連するQ&A

  • 結婚を考えるなら、どちらの女性を選びますか?

    はじめまして。 私は30代後半の独身男性です。結婚歴はありません。 下の2タイプの女性がいるとして、皆さんならどちらと結婚を考えますか? (1)年齢 30代後半 婚歴 バツ2(11歳娘あり) 性格 気が強い、自己中、わがまま 顔 美人 職業 風俗嬢 金銭 借金あり エッチ 好き 体の相性 良い (2)年齢 20代後半 婚歴 無し 性格 優しい 顔 普通 職業 看護士 金銭 借金無し エッチ 嫌い 体の相性 悪い 普通に考えたら(2)でしょうか? 体の相性を考えると(1)でしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 結婚するならどちらの男性?

    私は現在28歳の女性です。 最近3歳年下の国家公務員の男性と2歳年下の大手企業のサラリーマンの男性にプロポーズされました。 返事はまだ待ってもらっています。 実際性格とか容姿とか関係なく結婚するならどちらの男性がいいのでしょう??

  • 外見や性格も良いのに結婚しないのは変?

    中年だけど外見(男性ならわりとダンディ、女性ならわりと美人)も良く、性格も良さそう、 男性の場合は定職にもついていて収入も安定していそうなのに独身の人がたまにいます。 一緒に話しているとコミュ障ではなく普通に会話します。 それでも独身なら、世間はやはり「何か問題がある人物ではないか。」と考えるものでしょうか。 はたから見たらあんなにもダンディあるいはあんなにも美人でしかも性格も良さそうなのに独身はもったいないように思ったりもしますが。 なかには結婚願望はあるけれど自分の生活に満足していて(仕事がうまくいっている、 趣味活動に打ち込んでいるなど)それを犠牲にしてまで 結婚したくないと言っている人もいました。 それでもそういう人は社会や職場では「なにか問題がある人物」という目で見られるものでしょうか。 また外見が良い人は異性から注目されます。性格も良さそうなら尚更です。 そのためか中年なのにファッションのセンスが良い人も多いです。 また外見を維持するために努力している人も多いです。 男性なら体形を維持するために食事に気を付けていたり運動したり、女性なら肌の手入れをこまめにしたりダイエットしたり。 また「独身だけど異性の友達はいる」という人も いますが、それでも結婚にふみきらない人を世間はおかしいと思うのでしょうか? 話が変わり結婚している人で独身の人や離婚した人をバカにするようなことを言う人がいますが そのような人をどう思いますか?

  • 人柄だけで結婚できますか・・

    もう40歳過ぎた独身の男性です。 先日お見合いした女性に気に入られ、交際を求められました。 人間性、性格も良い方なのですが・・・どうしても容姿が生理的に受けつけないのです。 この人と、キスしたいとかセックスしたいとか・・・性的な要因が迷っている原因です。 中に入った人や私の両親に断りの返事したのですが、なにせこの歳ですから、この歳で選り好みする年齢か~と犯罪者扱いです。 私は、結婚して肌を毎日合わすのですから、性的な事は結婚に重要視しているのですが、おかしいですか? そこを我慢して、人柄性格だけで、結婚できるものなのでしょうか?

  • 女性は、どっちの男性と結婚する?

    あなたは、どちらの男性を結婚相手に選ぶ? 1.29歳、年収350万、SEをしているサラリーマン 顔や性格は普通。 2.29歳、個人トレーダー(株とかFXとか)、年収1000万~3000万 顔や性格は普通 どっちですか?

  • 30代後半、結婚資金(貯金)なし…で婚カツ中…って普通ですか?

    30代後半、結婚資金(貯金)なし…で婚カツ中…って普通ですか? ちなみに結婚式は普通にやりたいそうです。 和装で披露宴もバッチリやるのが理想だそうです。 ちゃんと結婚式をやりたいなら400万とかしますよね? 折半でも200万。 親に頼るってことでもなさそう。 みんな結婚資金とか独身時代に貯金しないんですか? びっくりしてしまいました。

  • 年上女性からの告白は重い?

    私女性28歳。気になる男性25歳。友人の結婚式で出会い半年くらい経ちます。その間、4,5回飲みに2人で行きました。(体の関係ナシ)いつもアクションをしてくれるのは彼。私は彼のことが好きです。会って2回目くらいからずっと良いなと思い、会えない日も彼の事を考えたり思ったりしてる時間が好きです。初めて結婚してもいいかな?と思える人です。  正直、この微妙な関係がツライです。不安もいっぱいです。  彼は一体どう思ってくれてるのでしょうか?  私は告白したいと考えてますが自信がありません。 その理由:1.28歳独身女性は重い?2.彼は、普通にモテそう(容姿・性格・職業並み以上)。 私は(自分で言うのもなんですが・・・)、結構モテル女だと思います。  以上、これだけでは分かりづらいかもですが、宜しくお願いします!!!皆さん!厳しいお言葉・勇気・助言お願いしまーす。            

  • フランスの結婚

    フランスでは「結婚」の数を「事実婚」の数が追い抜こうとしているらしいです。 このことを「フランス人は恋愛する国だから」で片付ける人が多いですが、そんな事ないんじゃないでしょうか?。 普通、天井なし動物園のフラミンゴは飛んでいかないように羽の腱を切るらしいです。ところが旭山のフラミンゴは腱を切らない。すると旭山のフラミンゴはバンバン観客のところに人懐っこく寄ってきて触れ合えるらしい。つまり、これは「いつでも飛んで逃げられる」という「自信」「安心」がそうさせる。腱を切られたフラミンゴは(逃げる)自信がないので臆病になる。 この話を「正」とするなら、夫婦の仲を悪くさせる最大の理由は「結婚」と言えるのではないか。「逃げられない」という恐怖が相手との接近を避け、仲良くなれない。ちょっとの事では離婚できないから平気で相手を罵倒する。そうしてドンドン仲が悪くなって結局、離婚する。 一方、フランスのように「事実婚」であれば「いつでも別れられる」という安心感から仲良くしても怖くない。普通の友人と同じように普通に言葉に気をつけるようになる。罵倒したら人間関係終わるから。そうすると結局「別れない」のではないか。 逆説的ですが「結婚しない方が別れない」のではないか?。なので日本もそうした方がいいのではないか。 それから「別れてもいい」方が結婚(事実婚)が増えて未婚(事実婚)率が下がっていいのでは?。 以上、考え方、あってますか?。間違ってますか?。(自分は結婚してる男性ですが特に現実うんぬんとしての質問ではありません)

  • 結婚する決意?

    素朴な疑問なのですが、私は独身貴族で恋愛はたくさんしましたが結婚しようと思ったことがないのです。結婚されている方は人生の中で最高に好きになった人とご結婚された人は少ないと聞きます。女性の友達に聞くと『自分の収入ではこの先不安があるので結婚した』との事でした。 では男性の方は『できちゃった婚』以外でどのような理由で結婚しようと思うのですか? 本音でお聞かせください。お願いします

  • 結婚ってなんですか

    私:31歳(バツイチ)です。 小娘みたいですが。結婚について悩んでます。 ノリ、勢い、授かり婚以外で結婚する理由ってなんでしょう? 性格、仕事、セックス、生活スタイル、収入、家柄、将来の方向性 の他、人間は長所と短所が必ずありますよね。 うまく結婚生活を続けていく秘訣(もしくは意気込み)ってなんなんでしょう? 決めた理由、決めなかった理由の両方を頂ければ幸いです。 (ちなみに私のバツイチの理由は夫の借金です) ご教授ください。