• 締切済み

不安です。

 今日は。初めに断っておきますが、真面目な相談です。本当に真剣に悩んでいます。  現在、大学を卒業後、地方公務員上級試験に向けて勉強中の24歳です。  長文だと回答者様にも煩わしいでしょうから、悩み事を単刀直入に打ち明けます。  僕は、将来もてるタイプの女性に近づきたいです。出来れば頭もいい女性がいいです。仕事で出世しなくても、それさえ出来れば満足です。出世できても、それが出来なければ人生無です。  しかし、地方公務員という肩書きでは自信を持って近づけません。  できれば弁護士を目指したかったのですが、試験が難しく、今からではやる気がおきません(それより早く働いて風俗で遊びたいという気持ちが先行しています)。  本当は弁護士になって才色兼備の女性に自信を持ってアタックしたかったのですが、それが出来ません。僕の中では、「頭がいい」「勉強が出来る」=「偉い」「自信が持てる」という価値観だからです。  ですが、職業は何であれ「色」のある女性とは無縁ではないわけです。でも地方公務員では、男として自信がもてないのです。  そんなことをくよくよ考えていて、勉強の方のモチベーションも萎みがちです。これから弁護士が増え、彼らにどんどん人気のある女性を獲られます。  どうすればいいのでしょうか?現実的な路線でのご回答を宜しくお願いします。  加えて、「地方公務員」という肩書きは一般の人にとってどの程度の「凄さ」なのでしょうか?僕を鼓舞する意味でも教えていただけたら幸いです。

  • PINE18
  • お礼率58% (221/380)

みんなの回答

回答No.9

人の価値観というのは色々あると思いますが、そこまで職業に固執するのはどうしてでしょうか。 肩書きで近づいてくるような女の人はPINE18さんを好きなのではなくその職業が好きなのだと思います。 それでもいいのですか? 年齢が24歳ということでまだまだ遊びたい気持ちがあるから今はそう思っているのかもしれませんが、 働いて色んな人と出会えば本当に素敵な人というのがわかってくると思いますよ。 ちなみに地方公務員のイメージは安定していて将来安泰!! 素敵な職業じゃないですか(^^) 勉強頑張ってくださいね。

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.8

このような質問される質問者さんはどのような男性なのでしょうか? さぞかし才色兼備のイケ面男性なのでしょうね。 はっきり申し上げて、職業は関係ないと思います。 どんな職業であっても自信と夢がある男性は魅力的です。 それにあなたの価値観にあう女性っているでしょうか? もてるタイプの女性に近づきたいとのことですが、それはなぜなのでしょう? そういう女性を彼女にしているご自分を誇りたいのでしょうか? 少し意味が分かりません。 私も以前地方公務員でしたが、地方公務員もただの一般人ですし、なんにも凄いことはありません。 ただ、倒産しないということでしょうか。それも最近では危うくなってきていますし、市民のために働く(公僕)というのは結構大変ですよ。 まずは、くよくよ考えずに風俗に行かれてはどうですか? 頭スッキリさせて、勉強し、就職して、質問者さんを愛してくれる女性と巡り合って、幸せな結婚をしてください。

  • 19751125
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

地方公務員の肩書きのどこに自信がもてないんですか。結婚するならこんな人としたいと思うのは私だけでしょうか。転勤もないし。もてる女性の本音は「ホントに好きになった人は愛してくれない。」に近いものです。もし、その女性がバツイチ、子持ちならあなたは受け入れられますか。(私のことですが)そういう女性を口説くには「金」しかありません。「金」で信用を手にいれるしかないんです。世の中、ブスほど結婚してうまくいってるもんなんです。風俗なんか行く暇あるなら真面目な結婚紹介所に投資したらどうですか。プロフィール、写真見て、美人かどうか分かるでしょ。公務員はいろんな事件がおきてるんで差別することはありますよ。ですがいざ自分の「見合い相手」が「公務員」となると「会ってみたい」と好感もちますね。

回答No.6

多分職業でうんぬんゆってもいい女性をゲットはできないと思います。発想がなにかお粗末な感じです。申し訳ないですけど、この文章をみたら、ほとんどの女性が貴方にnoと言うでしょう。 今までがあまり女性経験がないのでは?と感じます。頭のいい女性はそんな貴方のことを見抜き相手にはしないでしょう。 勉強ができる=自信が持てる、偉いなんてことは社会にでたら通用しないし、勉強ができるというより、気が利くとか頭がキレる、頭の回転が速い、賢い!の方が戦力になります。 今まで学歴を重ねた男性と付き合ったり、お話したりしてきましたが、正直あまり面白くなかったり、いざという時に対処してくれませんでした。勉強ばかりしていたからでしょうか?高校を卒業して18から仕事をしてる友人の方が頼もしかったです。男性の価値はほんと学歴は関係ないと感じます。

noname#37397
noname#37397
回答No.5

姉が医師、姉の友人は医師・弁護士・準教授など、いずれも東大・京大卒(最低学歴が名大卒)という草々たるメンバーが揃っていますが、昔家に遊びに来ていた時に聞いたのは(ちなみに私は普通です)、 本音は知りませんが、 「どんな仕事をしていても、その仕事に誇りを持っていない男は最低」 と言っていました。職業の貴賎より、貴方が誇りをもてない仕事をしている(しようとしている)以上、アタックしても玉砕すると思いますし、ましてや >それより早く働いて風俗で遊びたいという気持ちが先行しています なんて論外だと思います。 ちなみに理想の年収を聞いたら 「私が稼ぐから、普通で良い」 と言っていました。 *医者にも色々いるので、全員がこの様に思っているのかは分かりません。参考程度に・・・

PINE18
質問者

お礼

御回答有難うございました。

noname#38051
noname#38051
回答No.4

こういう感覚は、どの辺りで身につけられたのでしょう? まず地方公務員は、良いといえば良いですし、良くないと言えば良くないです。 良いのは、一応財政の良い地方公共団体で、身分が安定、給与もそこそこ、男女平等、休暇も取りやすいその他もろもろ。 ただ、夕張じゃあないですが、こける地方自治体もこれからどんどん出ますから、一生安泰なんて昔のような感覚では行きません。 弁護士も世の中で言われていたり、思われているほど良いことはありません。 ロースクールができて、5~6年で倍増路線、すでに就職浪人もざら、イソ弁にもなれず、もぐりこんでも年収300万円レベルが続く可能性もあります。 司法修習中に修習先の秘書さんと恋仲になったものの、就職後将来性に乗れないと破談になった弁護士もいます。 かっこいい男性で、色っぽい才色兼備の彼女が欲しいのなら、風俗へ行きたいなどと、げすな方向性を増幅させず、何かしっかりした生き方を模索して、何の道でもよい、プロなんてプライドを持てるポジションを目指されることをお勧めします。

  • pyon_chan
  • ベストアンサー率46% (81/174)
回答No.3

なかなか割り切った発想ですね 弁護士の人のおこぼれに期待すればいいではと思います 「余りモノには福がある」ということで 肩書きだけで人を判断するならば地方公務員に凄さはまったく感じません 資格なら医者・弁護士じゃないですか もしくは誰もが知っている大企業に行くか 地方公務員よりは「もてる」と思います

noname#37739
noname#37739
回答No.2

才色兼備の女性をゲットするのに職業はあまり関係ありません。 男を磨きましょう。 私は歯科医ですが、才色兼備の女性とは無縁です。 私だけでなく、医師の妻で才色兼備の女性を見たことがありません。 弁護士であってもそんなに変わるとは思えません。

  • usagi-
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

あなたには「色」のある女性と結婚するのはムリでしょう。 どんな職業であれ、まずは自分の中身を磨きましょう。

関連するQ&A

  • 「才色兼備」な女性のイメージは?

    才色兼備な女性にとても憧れます。 知的で仕事もでき、内面外面ともに女性らしさ(美しさや優しさ、しなやかさ) も兼ね備えている。(色気もあれば最高です。) しかも頭の良さや仕事の出来をひけらかさない。 そんなイメージです。 皆さんの「才色兼備」な女性のイメージを知りたくて質問しました。 ちなみに自分もそんな風になりたい!と思うのですが、 現実は、おっちょこちょいな三十路女です^^; 頑張らなきゃー。

  • 理想の女性を見つけられるか不安です

     こんにちは。  私は23歳男(来月で24です)、去年の3月に大学を卒業して現在は公務員試験に専念している者です。  私の実力から言って、地方公務員が最高の目標だと思っています。友人・知人が国家公務員I種や司法試験を目指しているのを尻目に、自分は一人ランクが低い目標に向かっていることに引け目を感じています。  そして、最大の悩みは、いくら地方公務員になっても女の人にもてないのではないか(理想の女性を振り向かせられないのではないか)、ということです。  私の理想の女性は、とにかく美人な人でスタイルが良く、髪が長くて、包容力が有り、私の気持ちを分かってくれる優しい女性です(もっとありますが)。  でも、こんな人はそう簡単に世の中に居るわけではないし、第一そんな女性はもてる男がさらっていくでしょう。だから自分は出来ないのではないか、と思うのです。  地方公務員になっても自分に自信がもてないと思います。そのためには弁護士になったり国家公務員になるべきなのですが、それは無理です。どうすればいいのでしょうか?

  • 頭が良くてかわいい女の子にもてたいです

     23歳男です。僕が抱いている願望はタイトル通りです。東大・京大・一橋・阪大などの高学歴の女性、もしくは弁護士・女医などのステータスが高く、かわいい女性に近づきたいです(ものにして、性的関係を結びたいです)。  僕は一応世間的には一流と言われる大学を去年卒業し、現在地方公務員試験に専念しています。しかし、自分がもし地方公務員になってもそれ以上の肩書きを持つ女性に近づけないということになり、気力が沸きません。どうしたらいいでしょうか?  僕の性格は、社交性が無く、暗くて変わり者です。神経質なところがあり、人にどう思われているか異常に気になるところがあります。だからこそ、レベルの高い女性に勇気を持って近づくには何か武器がないと余計不利になるのです。  本当に真剣に悩んでいます。宜しくお願いいたします。

  • さいしょくけんび=彩食健美ではない?!

    「さいしょくけんびの女性」とは彩りよく食べて健康で美しい(彩食健美の)女性のことだと思っていました。 「才色兼備」しか辞書に載っていないのですが、 彩食健美という意味は本当に無いのでしょうか?

  • 二つの進路で気持ちが揺れています

     真剣な相談です。  現在、卒業して地方公務員を目指している24歳の男です。  今まで、数々の資格試験に失敗して、公務員を目指しているのですが、今まで全て親にお金を出してもらっています。  でも最近、弁護士を目指したいと思うようになりました。自分はお金を出せないので、また親にお金を出して貰おうと思っています。  何故目指したいと思ったかというと、将来もてるタイプの色っぽい女性に自信を持って近づくためです。  自分は臆病で引っ込み思案な性格なので、弁護士にでもならなければ大見得を切って「俺はこの子がいい!」と将来いえないのです。自信を持って積極的にアプローチできなさそうなのです。  自分は人生でそれだけは譲れないと思っています。絶対に絶対に前記のような女性をものにしたいと思っています。逆に、それさえ出来れば、職業なんて公務員でもフリーターでも全く構いません。  公務員では、自信を持って近づけません。ならばと、弁護士になろうと思ったのです。  再度申し上げておきますが、真剣な相談です。信じられない話かもしれませんが、そんなことを本気で考えています。  しかし、試験が難しく、受かりそうにありません。しかし、可能性を少しでもかけたいのです。  僕は今、どうすべきでしょうか?これは人間としてやってはいけないことでしょうか?  親とも今、大変です。かなり口論になっています。前記の自分の目指したい理由を明かすに明かせないので、余計難航しています。親は、法科大学院の授業料は出せないと嘆いています。  親は弁護士になりたいなら家を出て行って働きながら勉強しろといいます。でも、働きながらの勉強では時間が取れないし、自分としては将来結婚の時に貯金がいくらかとか、年収がいくらかとかでコンプレックスを感じてしまう、と思い、それも嫌だと思ってしまいます。  何かの岐路に立つと「あれ嫌だこれ嫌だ」といってばかりで、親に悪いとは思っているのですが...。  皆様の立場から、客観的なご意見を頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • 不安で眠れません。

    もうすぐ公務員試験を受ける大学4年女です。 もう、本当に直前です。 ですが、不安で不安で仕方ありません。全く勉強しなかった訳ではありません。昨年から勉強を始めて今まで来ました。しかし、他のことや今思えば本当にくだらないこと(恋愛ができない、サークルでうまくいかないなど…)ですごく悩んで勉強に手が付かないことも多くありました。 なにやってたんだろうと思います。本当に絶望感しかありません。 絶対に勉強量は周りより少ないはずです。 なんであんな下らないことに真剣に悩んで泣いていたのか、あの時間勉強していたら今きっと自信がもてたのにって思います。 大学の図書館で勉強しても周りはずっと勉強してきたんだろうなと思う人ばかりで、私のように悩むこともなく、勉強に集中しているように見えます。 私はペンを動かしても、一度、いや何度もやったことが今になって間違えたりするようになり、今までは本当になにやってたんだろうと思います。 全て無駄だったように思えてきます。 大学生活いつも泣いていました。恋はどんなに頑張ってもうまくいかない、周りはうまくいくのに彼氏は一度も作れない、サークルも一生懸命やりましたが、勉強に集中するためという理由で辞めて、しかし組織から投げ出した事実に変わりはなく… これで試験にも落ちたら周りには絶対に笑われます。 もともと人間関係が苦手でしたが大学で人には恵まれました。 しかし試験に落ちたら捨てられるんじゃないかと思ったり…私をバカにしていた人たちはもっと私を笑うと思うし… もっと努力をしていたら、下らないことに気を取られていなかったら…本当に私は馬鹿です。 ともに最初は勉強していながらも途中で公務員試験から民間に切り替えた友人の方がもう内定が決まり始めています。Twitterなどで嬉しそうに書いているのをみました。現実が私より見えているんでしょうね。私はなにをやってるんだろう。切り替えず意地になってやってきた私が一番馬鹿かもしれません。 明るい曲を聴いても、今更もう間に合わないとしか思えなくて… しばらく前から、どうせ無理だと思って諦めていたので、そんな時間にもっと努力すれば良かったって後悔しかありません。 試験の日も後悔ばかりして苦しくなって具合が悪くなって試験もまともに受けれないんじゃないかと思ってます。 大学受験は緊張せず自己ベストを出せましたが高校受験は当日緊張して体調を悪くしてしまったことがあってその時と今が似た感覚です。 大学受験と高校受験の違いは直前の努力の差なんです。自信がなかった高校受験では直前に手がつかなくなって…その時と今が同じです。 高校は結果的に合格しましたが今回はきっとだめなんじゃないかと思います。 夜も全然眠れず、昼間勉強中に気がつくと寝てしまったりして、はっと起きてから罪悪感で泣いたり…本当にどうかしてます。 落ちたら落ちたで違う道を考えなきゃいけません。卒業後1年間無職らアルバイト。 でもまずは今、試験を乗り越えたい… 私だけ取り残されている気がします。勉強が足りなくてわざと取り残っているのは自分のせいなのに… 全部自分が悪いので、開き直りたいのになれなくて…。 こんなの甘えだと分かっていますがみなさんの言葉が欲しくて質問しました。 こんな私にお叱りや励ましの言葉をいただけませんか。 もう落ちるから諦めなさい、でもいいです… 眠れなくて自分にイライラして、辛いです。落ちたらきっと今まで応援してくれた親や周りを失望させます。怒られるだろうことも目に見えています。自業自得なのにそれすら怖くて…。 こんな弱い私を助けてください。

  • 公務員試験について

    現在大学二年生の者です。公務員の仕事に興味があるのですが、試験がどのくらい難しいのかよくわかりません。本を読んでも勉強さえなんとかなれば大丈夫と書いてあるものや、本当に難しいのは面接、と書いてあるものもあります。狙うとしたら地方上級に行きたいです。しかし公務員学校にいくほど経済的に余裕はありません。私は負けずぎらいなので大学受験は勉強量でのりこえ、もし目指すのならコツコツ自分で続けていく自信はあります。しかし公務員の勉強は大学受験とは違うし、面接の練習なども、予備校に通っている人には勝てません。公務員が人気な今の時代、予備校に通わずに地方上級を勝ち取るのは不可能に近いことなのでしょうか?

  • 結婚できるかどうか不安です

    先日大学を卒業した者です。まだ悩むべきではないという声が聞こえてきそうですが、失礼ながら質問させて頂きます(タイトル通りです)。 一応22ですが、結婚できるかと思うのには以下の理由があります。 私は人一倍人付き合いが苦手で、性格的にも向かないという理由で就職は避けていました。そして、多数の人はごく普通のサラリーマンになると思っていました。その点で甘えが有ったのかもしれません。 ところが、卒業者全員の内定先が分かって愕然としました。まさかここまで凄いとは思っていませんでした。今までの人生で、これほど後悔した事はありませんでした。 知人がマスコミ(新聞社・テレビ局)、銀行などで4月からバリバリ働いている姿が目に浮かびます。そして、そういう職場にはいい女も居て当然でしょう。華々しい人生を送る事は必至です。いい女と結婚されることが、何より一番悔しいです。 そして、自分はといえば、資格試験に逃げ、受かるかどうかも分からない状況で苦戦しています。しかもその試験に受かってもマスコミよりはステータス的に落ちるため、知人よりはいい女と結婚できないでしょう。悔しいです。 男性的魅力に欠ける自分は、このままずっと試験に受からなくて結婚すら出来ないのではないかと不安です。自分が知人のようにいい女(才色兼備の女性)はものに出来ず、ワンランク下の人生を歩むことが我慢ならないのです。資格試験の勉強は、今始めたばかりです。在学中にも別の資格の勉強をしていましたが、それでは女受けが悪いと思い、今の資格に転向しました。 私は今、どうすべきでしょうか?どうすればこの不安から逃れられますか?そして、私の結婚観についてご意見をお寄せ下さい。模範的な意見でなくても構いません。正直にお答え下さい。 自分が卑屈になっているのは分かっているのですが...申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_)m   

  • 就活の不安

    大学4年女です。 地元の国立大を来年春卒業します。今公務員を目指して就活中ですが、もうすでに一つ試験に落ち、来月いくつかまた試験がありますが、落ちる気がします。 緊張すると頭が真っ白、なんにもできなくなります。泣いてもなんにもならないのに泣いたり、焦ってどうしようもなくて自分で自分が気持ちわるいです。 今までだって乗り越えて来たのに、なんだか、今回は本当に駄目になりそうな気しかしません。毎日勉強していても解けない問題ばかりで、不安です。倍率を見ただけで落ちるなと思います。 民間企業も考えていますが面接でネガティブだから落とされそうです。 親にも大学生になって一人暮らしをはじめてから変になったと言われて自分の4年間になんにも自信が持てないです。 就職したい…焦って焦って、毎日亀みたいなスピードでしか前に進めない自分が歯がゆくて。もっと早く勉強をはじめれば全部内定が取れたのかもしれません。こんな努力も落ちれば無駄。 自業自得なのはわかってます。焦りって消えないものですか?就活の不安ってどうしたら消えますか?

  • 重複ですみません。公務員試験を勉強しているものです

    さっき公務員試験のことで質問をさせてもらったのですが困り度を間違えてしまい、さっきの質問は削除依頼してます。こちらに回答くださると有難いです。 はじめまして。 私は今初級の地方公務員試験を勉強している22歳です。 地方初級まであと2ヶ月をきり、本当に焦っています。 年齢的にこれが最後のところもあり、また、この地方公務員試験をうけるために失ったものもあり、これで受からなかったら私は失っただけで得るものなんてなかったと、教科書を開くたび、不安になって勉強がちっとも進みません。 勉強しなくちゃって思うのに分からないところがあると「こんなにわからない!もう時間がないのに!」ってもう本当にナーバスになってしまい、問題を解くとき泣いてしまうこともあります。正直勉強が全くすすまないんです。 今もこんなことしてる場合じゃないのにこうやってgooで質問させてもらっていて・・・。 どなたか不安をやわらげる方法など知ってらっしゃる方いらっしゃいますか? あとこれはどこのカテゴリで聞いたほうが良いのでしょうか?一応就職に関することなのでこちらにしたのですが・・・。こっちにした方が良いというのがあれば教えてください。