• 締切済み

不安です。

今日は。初めに断っておきますが、真面目な相談です。本当に真剣に悩んでいます。  現在、大学を卒業後、地方公務員上級試験に向けて勉強中の24歳です。  長文だと回答者様にも煩わしいでしょうから、悩み事を単刀直入に打ち明けます。  僕は、将来もてるタイプの女性に近づきたいです。出来れば頭もいい女性がいいです。仕事で出世しなくても、それさえ出来れば満足です。出世できても、それが出来なければ人生無です。  しかし、地方公務員という肩書きでは自信を持って近づけません。  できれば弁護士を目指したかったのですが、試験が難しく、今からではやる気がおきません(それより早く働いて風俗で遊びたいという気持ちが先行しています)。  本当は弁護士になって才色兼備の女性に自信を持ってアタックしたかったのですが、それが出来ません。僕の中では、「頭がいい」「勉強が出来る」=「偉い」「自信が持てる」という価値観だからです。  ですが、職業は何であれ「色」のある女性とは無縁ではないわけです。でも地方公務員では、男として自信がもてないのです。  そんなことをくよくよ考えていて、勉強の方のモチベーションも萎みがちです。これから弁護士が増え、彼らにどんどん人気のある女性を獲られます。  どうすればいいのでしょうか?現実的な路線でのご回答を宜しくお願いします。  加えて、「地方公務員」という肩書きは一般の人にとってどの程度の「凄さ」なのでしょうか?僕を鼓舞する意味でも教えていただけたら幸いです。

• PINE18
  • お礼率58% (221/380)

みんなの回答

回答No.9

人の価値観というのは色々あると思いますが、そこまで職業に固執するのはどうしてでしょうか。 肩書きで近づいてくるような女の人はPINE18さんを好きなのではなくその職業が好きなのだと思います。 それでもいいのですか? 年齢が24歳ということでまだまだ遊びたい気持ちがあるから今はそう思っているのかもしれませんが、 働いて色んな人と出会えば本当に素敵な人というのがわかってくると思いますよ。 ちなみに地方公務員のイメージは安定していて将来安泰!! 素敵な職業じゃないですか(^^) 勉強頑張ってくださいね。

• hosikage
回答No.8

このような質問される質問者さんはどのような男性なのでしょうか? さぞかし才色兼備のイケ面男性なのでしょうね。 はっきり申し上げて、職業は関係ないと思います。 どんな職業であっても自信と夢がある男性は魅力的です。 それにあなたの価値観にあう女性っているでしょうか? もてるタイプの女性に近づきたいとのことですが、それはなぜなのでしょう? そういう女性を彼女にしているご自分を誇りたいのでしょうか? 少し意味が分かりません。 私も以前地方公務員でしたが、地方公務員もただの一般人ですし、なんにも凄いことはありません。 ただ、倒産しないということでしょうか。それも最近では危うくなってきていますし、市民のために働く(公僕)というのは結構大変ですよ。 まずは、くよくよ考えずに風俗に行かれてはどうですか? 頭スッキリさせて、勉強し、就職して、質問者さんを愛してくれる女性と巡り合って、幸せな結婚をしてください。

• 19751125
回答No.7

地方公務員の肩書きのどこに自信がもてないんですか。結婚するならこんな人としたいと思うのは私だけでしょうか。転勤もないし。もてる女性の本音は「ホントに好きになった人は愛してくれない。」に近いものです。もし、その女性がバツイチ、子持ちならあなたは受け入れられますか。(私のことですが)そういう女性を口説くには「金」しかありません。「金」で信用を手にいれるしかないんです。世の中、ブスほど結婚してうまくいってるもんなんです。風俗なんか行く暇あるなら真面目な結婚紹介所に投資したらどうですか。プロフィール、写真見て、美人かどうか分かるでしょ。公務員はいろんな事件がおきてるんで差別することはありますよ。ですがいざ自分の「見合い相手」が「公務員」となると「会ってみたい」と好感もちますね。

回答No.6

多分職業でうんぬんゆってもいい女性をゲットはできないと思います。発想がなにかお粗末な感じです。申し訳ないですけど、この文章をみたら、ほとんどの女性が貴方にnoと言うでしょう。 今までがあまり女性経験がないのでは?と感じます。頭のいい女性はそんな貴方のことを見抜き相手にはしないでしょう。 勉強ができる=自信が持てる、偉いなんてことは社会にでたら通用しないし、勉強ができるというより、気が利くとか頭がキレる、頭の回転が速い、賢い!の方が戦力になります。 今まで学歴を重ねた男性と付き合ったり、お話したりしてきましたが、正直あまり面白くなかったり、いざという時に対処してくれませんでした。勉強ばかりしていたからでしょうか?高校を卒業して18から仕事をしてる友人の方が頼もしかったです。男性の価値はほんと学歴は関係ないと感じます。

noname#37397
noname#37397
回答No.5

姉が医師、姉の友人は医師・弁護士・準教授など、いずれも東大・京大卒(最低学歴が名大卒)という草々たるメンバーが揃っていますが、昔家に遊びに来ていた時に聞いたのは(ちなみに私は普通です)、 本音は知りませんが、 「どんな仕事をしていても、その仕事に誇りを持っていない男は最低」 と言っていました。職業の貴賎より、貴方が誇りをもてない仕事をしている(しようとしている)以上、アタックしても玉砕すると思いますし、ましてや >それより早く働いて風俗で遊びたいという気持ちが先行しています なんて論外だと思います。 ちなみに理想の年収を聞いたら 「私が稼ぐから、普通で良い」 と言っていました。 *医者にも色々いるので、全員がこの様に思っているのかは分かりません。参考程度に・・・

PINE18
質問者

お礼

御回答有難うございました。

noname#38051
noname#38051
回答No.4

こういう感覚は、どの辺りで身につけられたのでしょう? まず地方公務員は、良いといえば良いですし、良くないと言えば良くないです。 良いのは、一応財政の良い地方公共団体で、身分が安定、給与もそこそこ、男女平等、休暇も取りやすいその他もろもろ。 ただ、夕張じゃあないですが、こける地方自治体もこれからどんどん出ますから、一生安泰なんて昔のような感覚では行きません。 弁護士も世の中で言われていたり、思われているほど良いことはありません。 ロースクールができて、5~6年で倍増路線、すでに就職浪人もざら、イソ弁にもなれず、もぐりこんでも年収300万円レベルが続く可能性もあります。 司法修習中に修習先の秘書さんと恋仲になったものの、就職後将来性に乗れないと破談になった弁護士もいます。 かっこいい男性で、色っぽい才色兼備の彼女が欲しいのなら、風俗へ行きたいなどと、げすな方向性を増幅させず、何かしっかりした生き方を模索して、何の道でもよい、プロなんてプライドを持てるポジションを目指されることをお勧めします。

• pyon_chan
回答No.3

なかなか割り切った発想ですね 弁護士の人のおこぼれに期待すればいいではと思います 「余りモノには福がある」ということで 肩書きだけで人を判断するならば地方公務員に凄さはまったく感じません 資格なら医者・弁護士じゃないですか もしくは誰もが知っている大企業に行くか 地方公務員よりは「もてる」と思います

noname#37739
noname#37739
回答No.2

才色兼備の女性をゲットするのに職業はあまり関係ありません。 男を磨きましょう。 私は歯科医ですが、才色兼備の女性とは無縁です。 私だけでなく、医師の妻で才色兼備の女性を見たことがありません。 弁護士であってもそんなに変わるとは思えません。

• usagi-
回答No.1

あなたには「色」のある女性と結婚するのはムリでしょう。 どんな職業であれ、まずは自分の中身を磨きましょう。