• 締切済み

「才色兼備」な女性のイメージは?

才色兼備な女性にとても憧れます。 知的で仕事もでき、内面外面ともに女性らしさ(美しさや優しさ、しなやかさ) も兼ね備えている。(色気もあれば最高です。) しかも頭の良さや仕事の出来をひけらかさない。 そんなイメージです。 皆さんの「才色兼備」な女性のイメージを知りたくて質問しました。 ちなみに自分もそんな風になりたい!と思うのですが、 現実は、おっちょこちょいな三十路女です^^; 頑張らなきゃー。

noname#29558
noname#29558

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.9

田丸美寿々 国谷裕子

noname#29558
質問者

お礼

年齢を重ねた良さがさらに加わりそうですね。 ありがとうございました^^

noname#160941
noname#160941
回答No.8

究極は櫻井よしこ様。思想はどうでもいい。

noname#29558
質問者

お礼

やはりアナウンサー、キャスター系のかたは才色兼備ですね。 ありがとうございました^^

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

殆ど同じですね。天は二物を与えずも今は関係なくなって芸能人でも高学歴で美人、今回五輪代表になった人にもいるけど高学歴でスポーツ万能な人などいるしね。だからそうであって本当に出来る人がそうでしょう。 ちなみに1番そうだと思う人は高田真由子さんです。

noname#29558
質問者

お礼

高田真由子さんは、高学歴で美人でさらにお嬢様ですね! 素敵ですねー^^ ありがとうございました^^

回答No.6

眞鍋かをり 菊川怜 高島彩 他にも居るでしょうが 今浮かぶのは このぐらいでしょうか。 分かり易く言うと「頭が良くて顔も良い」という事ですよね。 目指すのは自由ですが ベースはありますか? 基本的に人間は自分にないものを欲しがるように出来ているようですから 裏を返せば「あこがれるものにはなれない」という事ですよね。 でも近づく努力はした方が良いと思いますよ。 「真似してると似てくる」とも言いますからね♪

noname#29558
質問者

お礼

アナウンサー系のかたは、才色兼備という感じがしますね。 私的に、眞鍋かをりさんは??です。嫌いではないのですが。 ありがとうございました^^

noname#66445
noname#66445
回答No.5

毎日放送の(今日の回答はMBSが多いですお(^ω^;)) 八木早希アナウンサー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E6%97%A9%E5%B8%8C あと、NHK「クローズアップ現代」の国谷裕子キャスターも。 http://www.nhk.or.jp/gendai/caster.html もっと言えば、壇ふみ・阿川佐和子のご両人。 一人ずつでもイイけど、対談はたまらんほど面白い。

noname#29558
質問者

お礼

壇ふみさんと阿川佐和子さんの対談、以前拝見したことあります。 確かに面白かった記憶があります^^ ありがとうございました^^

noname#63265
noname#63265
回答No.4

「和服を着こなせる女性」をイメージしました。でも自分が女だったら面倒で着ないかもしれません。

noname#29558
質問者

お礼

あー素敵ですよね!和服が似合う方。 私は似合わないタイプなので羨ましいです^^ ありがとうございました^^

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

才は教養。色はしぐさ、行動に美しさやしなやかさ。 なので、首から上だけとか、特定部位は含まれないですぉ(^ω^) メディアは偏って写していますが、リアルでは全身像を見るのでおのずと違ってきますぉ(^ω^) おっちょこちょいでもリズムが取れていれば美しいですぉ(^ω^) 上げ下げを上手に。

noname#29558
質問者

お礼

全体のイメージ・雰囲気ですね。 おっちょこちょいでも有ですか?励まされます^^; ありがとうございました^^

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

映画「MISSION:IMPOSSIBLE」(ミッション:インポッシブル)の 00:58:28 から 01:00:00 までの間 そんなイメージです。

noname#29558
質問者

お礼

才色兼備といっても、色々なイメージがあるのですね。 ありがとうございました^^

回答No.1

私の中ではこの人です。 http://goo-fla.com/hanako/index.html 東大卒の才媛にして抜群のプロポーションでモデルとして歌手としても女優としても活躍し、プロフィールを見ると運動能力も高そうで何一つ欠点が見当たりません。 天はニ物も三物も与える事があるのですねえ。

noname#29558
質問者

お礼

初めて拝見いたしました。 このような方がいらっしゃるのですね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 単なる才色兼備ではない大人の女性になるには

    20代後半女性です。 私は単なる才色兼備ではない、味のある人間になりたいと考えています。 「凛」という言葉はあまり好きではありません。 説明が難しいのですが「癒し系」というよりは動じない人間になりたいです。 男性で言うと及川光博さんのように話したときに奥行のある人間になりたいです。 将来は仕事ができるようになって、まじめで誠実な人と結婚して、 平穏で愛情ある家庭を築きたいと考えているのですが、 人生に迷いかけています。 将来何をしてどういう女性になりたいかがまだ漠然としかわかりません。 現在恋人さえいない自分は、 身近にとても(魅力的?)危険な香りのする既婚男性がいると、 惚れこんでしまいそうになったりするので、 まだまだ自分は夢見がちで人生の先を見通すことができません。 理想の女性に近づくために 何をしたらいいかはっきり分からなければ、 目の前のことからこつこつとやって、 努力を積み重ねるといい、 と何かの本に書いてありましたので、 今は職場では、新しい仕事を覚えてできる仕事の範囲を増やし、 プライベートでは 週2~3日ジムに行って運動しシェイプアップし体力をつける、 毎日新聞を読んで感想を書きそのネタについて家族などに最低1分間は話せるようにする、 毎日自分のいいところと悪いところと人のいいところを見つけてそれを書き留めて言って読む、 漢検の漢字を辞書を引いて意味を調べかけるようにして覚えて語彙を増やす、 テレビドラマをみたり読書をする、 などしています。 しかし目指すべき理想の女性像や理想の生活がはっきりしていないと、 はたして今私がやっていることが意味があるのか、無駄ではないかと、 気になってしまいます。 さきほど申し上げた、既婚男性に近寄られる、魅かれる、 というのも、 何故なのか自分なりに掘り下げて分析してみたのですが、 私は男性経験が一度もないにもかかわらず、 渡辺淳一の一連の不倫ものの小説に出てくるような、 落着きがあってしっとり系でつやのある女性像に、 変に理想を抱いていたせいかもしれません。 現実の世界ではそういうことは、 世間や社会に背を向けても、どこに行っても生きていけるタフな女性しかできないと思うのですが、 忍耐力がなく控え目で恋愛経験が乏しい自分は、大人の世界への憧れから、 自分の中で妄想をふくらませているだけなのだと思います。 私は好きと思える人で人間的にも信頼できその考えに共感できる人でないと 体の関係にまでなりたいとはとても思えません。 そもそも心がついていかないと、 なんで自分はそんなことをしているのかと思うし、 気持ちいいとか思わないと思います。 ただ本当に将来結婚するのであれば、 夫婦生活などは避けて通れない問題だと思いますし、 心と心のつながりだけで良いのか、それが愛といえるかどうかは疑問です。 未だ関係をもったことがない自分は若干焦りやコンプレックスを感じてもいます。 自分の目標にできるような女優さんを探して、 真似してみたり、お手本にできれば、とも考えたのですが、 芸能人というのは相当な努力と能力と才能でその地位まで上り詰めた人が多くて、 普通のサラリーマン家庭に育った自分と境遇が違いすぎますし、 私はテレビをあまり見ないので、 なかなかそのような人が見つかりそうにありません。 スポーツだけは絶対に無駄にはならない、やればやるほど効果があると信じているので、 ジム通いは続けるつもりでいますが。 長々と書かせていただきましたが、 みなさんは「単に才色兼備でない大人の女性」とは、 どのような人だと思いますか? そのような人物になるために努力すべきこととは何だと思いますか。 男性女性両方のご意見お待ちしております。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 最高の女性ってどんな女性ですか?

    最高の女性ってどんな女性ですか? 具体的に人の名前で教えてください。 俺が最高の女性と思うのは、 芸能人で言えば「小林麻央」です。 才色兼備な上に、性格が良すぎ。 女性の頂点!?に経つ女性だなって思います。 こんな女性でも浮気を繰りかえす海老蔵を選ぶんだなって思いました。

  • 最高の女性ってどんな女性ですか?

    最高の女性ってどんな女性ですか? 具体的に人の名前で教えてください。 俺が最高の女性と思うのは、 芸能人で言えば「小林麻央」です。 才色兼備な上に、性格が良すぎ。 女性の頂点!?に経つ女性だなって思います。 こんな女性でも浮気を繰りかえす海老蔵を選ぶんだなって思いました。

  • 仕事がバリバリできて、でもモテる女性ってどんな人?

    職場で「仕事がバリバリでき」、なおかつ「モテる」女性って周りにいらっしゃいますか? 才色兼備なそんな方がいらっしゃったら、ぜひあやかりたいと思うのですが、そういう女性の条件や普段から取組まれている様子を教えてください。

  • 高1女子です。

    最近、色気のある女性、パッと見たときにセクシーだなぁ…とか何かエロいなぁ…と思ってしまうような女性に憧れていて、自分もそうなりたいなって思います。ほしのあきさんのような大人カワイイ感じも好きです。 色っぽい女性に大切な内面や外面を教えてください。 なんか恥ずかしい質問ですいません(>_<)

  • 才色兼備の女性をゲットするには?

    タイトル通りの質問です。高学歴(東大・京大・一橋・阪大・東工大etc)・社会的地位の高い(女医・弁護士・国家公務員etc)女性を振り向かせるには、どうしたらいいのでしょうか?どんな意見でもいいので、御投稿下さい(実例もご存知ならばそれも交えてお願いします)。

  • みなさんが思う「才色兼備な女性」といえば…

    世の中にはそのように思われている方もいますね。 さて、素朴な質問です。 「才色兼備な女性」といえば…誰が浮かびますか ? あくまで個人的には、桐谷美玲さんかなという印象があります。 なお他の質問へのお礼は、ゆっくりとさせていただきますのでご了解下さい。

  • 男性にお伺いしたいです。どちらの女性を取りますか?

    同じ職場or学校にAさんとBさんという女性がいるとします。 Aさん: 初対面で一目惚れして以来、あなたがずっと片思いしている美人。彼女が捨てたメモをこっそり拾っちゃうくらい好き。 才色兼備でみんなの憧れの存在でもある。 まだ時々話す程度。視線などで好意のサインを送っているけど気付いているのか不明。 話す機会を狙っているものの今後振り向いてくれるかは未知数。 Bさん: 普段行動を共にするメンバーの一人。 容姿は平凡で色気は全くないけれど、男性とも気さくに話せて男性グループにも難なく加われる同い年の女の子。 Aさんに抱くような憧れの感情は無いけど、楽。話しやすい。二人でいることも多い。彼女はあなたのことが好き。 Aさんを諦めてBさんと付き合いたいですか?それともAさんに賭けたいですか?あるいは両方…? よろしくお願い致します。

  • ‘才色兼備’の♂バージョンは?

    こんにちは! 有効回答が10~15件程度に達した時点か、 若しくは、3日間程度経過した時点で締め切り、 ポイント付与は乱数で決めさせていただく予定です。 よろしくお願いします。 以下、本文。 ----------------------------------------------------- 「才色兼備」は女性のことを指す場合がほとんどですが・・・ 【質問1】 イケメンのインテリ、つまり‘才色兼備の男バージョン’に当てはまる男と言えば、 誰が該当すると思いますか? 回答者お一人様につき、1名以上3名以内でお願いします。 ただし、ロザン宇治原氏以外でお願いします。 1位(必須): 2位(任意): 3位(任意): 【質問2】 ここ以外の某Q&Aサイトでは、ロザン宇治原氏が断トツの1位になっていましたが、 彼はインテリであることは間違いないですが、イケメンの範疇に入ると思いますか? A:思う B:そうではないと思う C:知らない 【質問3】 回答者様の性別は? 以上です。よろしくお願いします!

  • 美人の妻

    先月結婚した内の嫁のことでお教え願います。嫁は人並み以上の美人で息子の嫁には勿体無いくらい才色兼備の女性です。息子はそれで仕事に出ていても、彼女に言い寄る輩が有ってはと心配で仕事にも身が入らないと言っています。私が嫁を一日中見張ってるわけにも行きませんし、思案に暮れていますが、いいお考え有ればお教え願います。