• 締切済み

「才色兼備」な女性のイメージは?

才色兼備な女性にとても憧れます。 知的で仕事もでき、内面外面ともに女性らしさ(美しさや優しさ、しなやかさ) も兼ね備えている。(色気もあれば最高です。) しかも頭の良さや仕事の出来をひけらかさない。 そんなイメージです。 皆さんの「才色兼備」な女性のイメージを知りたくて質問しました。 ちなみに自分もそんな風になりたい!と思うのですが、 現実は、おっちょこちょいな三十路女です^^; 頑張らなきゃー。

noname#29558

みんなの回答

• k-josui
回答No.9

田丸美寿々 国谷裕子

質問者

お礼

年齢を重ねた良さがさらに加わりそうですね。 ありがとうございました^^

noname#160941
noname#160941
回答No.8

究極は櫻井よしこ様。思想はどうでもいい。

質問者

お礼

やはりアナウンサー、キャスター系のかたは才色兼備ですね。 ありがとうございました^^

• kei811
回答No.7

殆ど同じですね。天は二物を与えずも今は関係なくなって芸能人でも高学歴で美人、今回五輪代表になった人にもいるけど高学歴でスポーツ万能な人などいるしね。だからそうであって本当に出来る人がそうでしょう。 ちなみに1番そうだと思う人は高田真由子さんです。

質問者

お礼

高田真由子さんは、高学歴で美人でさらにお嬢様ですね! 素敵ですねー^^ ありがとうございました^^

回答No.6

眞鍋かをり 菊川怜 高島彩 他にも居るでしょうが 今浮かぶのは このぐらいでしょうか。 分かり易く言うと「頭が良くて顔も良い」という事ですよね。 目指すのは自由ですが ベースはありますか? 基本的に人間は自分にないものを欲しがるように出来ているようですから 裏を返せば「あこがれるものにはなれない」という事ですよね。 でも近づく努力はした方が良いと思いますよ。 「真似してると似てくる」とも言いますからね♪

質問者

お礼

アナウンサー系のかたは、才色兼備という感じがしますね。 私的に、眞鍋かをりさんは??です。嫌いではないのですが。 ありがとうございました^^

noname#66445
noname#66445
回答No.5

毎日放送の(今日の回答はMBSが多いですお(^ω^;)) 八木早希アナウンサー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E6%97%A9%E5%B8%8C あと、NHK「クローズアップ現代」の国谷裕子キャスターも。 http://www.nhk.or.jp/gendai/caster.html もっと言えば、壇ふみ・阿川佐和子のご両人。 一人ずつでもイイけど、対談はたまらんほど面白い。

質問者

お礼

壇ふみさんと阿川佐和子さんの対談、以前拝見したことあります。 確かに面白かった記憶があります^^ ありがとうございました^^

noname#63265
noname#63265
回答No.4

「和服を着こなせる女性」をイメージしました。でも自分が女だったら面倒で着ないかもしれません。

質問者

お礼

あー素敵ですよね!和服が似合う方。 私は似合わないタイプなので羨ましいです^^ ありがとうございました^^

• jamiru
回答No.3

才は教養。色はしぐさ、行動に美しさやしなやかさ。 なので、首から上だけとか、特定部位は含まれないですぉ(^ω^) メディアは偏って写していますが、リアルでは全身像を見るのでおのずと違ってきますぉ(^ω^) おっちょこちょいでもリズムが取れていれば美しいですぉ(^ω^) 上げ下げを上手に。

質問者

お礼

全体のイメージ・雰囲気ですね。 おっちょこちょいでも有ですか?励まされます^^; ありがとうございました^^

• noujii
回答No.2

映画「MISSION:IMPOSSIBLE」(ミッション:インポッシブル)の 00:58:28 から 01:00:00 までの間 そんなイメージです。

質問者

お礼

才色兼備といっても、色々なイメージがあるのですね。 ありがとうございました^^

回答No.1

私の中ではこの人です。 http://goo-fla.com/hanako/index.html 東大卒の才媛にして抜群のプロポーションでモデルとして歌手としても女優としても活躍し、プロフィールを見ると運動能力も高そうで何一つ欠点が見当たりません。 天はニ物も三物も与える事があるのですねえ。

質問者

お礼

初めて拝見いたしました。 このような方がいらっしゃるのですね。 ありがとうございました^^