• 締切済み

男性にお伺いしたいです。どちらの女性を取りますか?

同じ職場or学校にAさんとBさんという女性がいるとします。 Aさん: 初対面で一目惚れして以来、あなたがずっと片思いしている美人。彼女が捨てたメモをこっそり拾っちゃうくらい好き。 才色兼備でみんなの憧れの存在でもある。 まだ時々話す程度。視線などで好意のサインを送っているけど気付いているのか不明。 話す機会を狙っているものの今後振り向いてくれるかは未知数。 Bさん: 普段行動を共にするメンバーの一人。 容姿は平凡で色気は全くないけれど、男性とも気さくに話せて男性グループにも難なく加われる同い年の女の子。 Aさんに抱くような憧れの感情は無いけど、楽。話しやすい。二人でいることも多い。彼女はあなたのことが好き。 Aさんを諦めてBさんと付き合いたいですか?それともAさんに賭けたいですか?あるいは両方…? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

どちらもとりません。職場ですから。 両思いなら、可能性は否定しませんが。

yuzu1395
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

間違いなくAさんです。 色気が『全く無い』=0では将来子どもも作れません。

yuzu1395
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

わたしの場合............... 一目惚れしたのならAさんだと思います。 楽で話しやすいのは、Aさんとだってなれるかもしれない じゃないですか。

yuzu1395
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一流大卒の美人OLを落とすための最低条件を教えて下さい。

    最低、容姿のレベルがどこまでいけば許されるか、最低年収はどれぐらいあれば、恋愛対象になれるか教えて下さい。 金で落とせるのか、顔を整形してイケメンになれば落とせるのか、はっきりと知りたいです。 「美人とはいえ、人それぞれ求める条件は違う」との答えが返ってくると思いますが、 大多数の才色兼備な女性が、男性に求めている共通条件を知りたいんです。お願いします。

  • 男性の多い職場なのに独身

    私の一流企業の派遣先は男性が9割です。 不思議なのが才色兼備な30半ばの独身女性が多いことです。 彼女達はお高くとまっていなく、話もうまくひとなっつこいです。 男性達とも飲みに行ったり、休日も遊んでいます。 なので社内恋愛の経験もあるみたいですが、彼女達は職場では出会いがない。と言います。 逆に容姿が普通で、性格も?な人達は社内ですんなり結婚しています。 申し分ない条件の男性の多い職場で、本人も結婚を望んでいるのに独身、不思議でなりません。なぜ?

  • なぜ女性は男性が他の女性を見るのを気になりますか?

    あくまで体験上のものですが、例えばエレベーターや路上で、 たまたま自分(男性)の前を、一般的に美人とされる女性(A)が 存在していたとします。 そうすると、かなりの確率で他の女性(BなりC)が、 「自分の視線がその女性に向かっているか」について 凝視して観察していることに気付きます。 この現象は、以下の傾向があるようです。 1.女性Aは、華美な服装や露出が高いことが多い 2.女性Aは、小学生~20代の若いことが多い 3.女性BなりCは、30代~50代の女性が多い 4.女性BなりCは、一般的に美人ではない 5.その際の凝視は、鬼のような顔つきである こうした現象の心理について教えて下さい。 女性BなりCは、無意識に、女性Aが自分より若く、 魅力的であることを察しているため、 他の男性(この場合は自分)がそういう視線を送っているかを 確認したい、ということでしょうか? 女性の美しさは若さや外見ではなく、中身だと思うのですが・・・ もう手に入らない若さや美しさというものは、表面上のものです。 そういうところに目を向けてしまう女性ほど、 醜悪な顔つきを自分で「作っている」と思うのですが・・・

  • 男性は酔ってるときでも女性を見極めているんですか?

    この前バイトメンバーで飲み会をしたのですが、BさんとCくんが、酔った勢いもあってか、手をつないでラブラブになってしまいました。 私はそれをみて、好きな人(A)に「BさんとCくん、くっついちゃうのかな~?」(Bさんは超かわいいから、Cくんにはもったいない!って意味で。)って言ったら、Aは,「まあ、Cくんは言っちゃえば酔った勢いでセックスできればいいってかんじでしょ。逆にさ、酔った勢いでつきあっちゃうなら、Bちゃんもそこまでの女ってこと。」って言われて、 あ~~~~。確かに。なるほど。って思いました。 酒の席では、女性だったら酒を利用して色気作戦とかしたほうが男性から人気でるもんなんだろうな~ って思ってたのですが、実際はちがうんですか?そのように色気で勝負しようとしてる女は男性は見抜いているんですか?

  • 好みの女性の容姿について男性に聞きます。

    好みの女性の容姿について男性に聞きます。 男性は好意を持った女性に対して外見はどの程度重視しますか? 「9割以上性格・価値観だよ」と仰るでしょうがここでは外見のみについてお答え頂ければ・・と思います。 特別綺麗でなくても色気をすごく感じるとか、女性としての美のオーラを感じるとかありますか? 同僚に30代後半女性でとても素敵な女性がいます。私も同年代です。 彼女は顔は普通でとりわけ美人というわけではありませんが、容姿全体、顔、仕草などとても色気があり 男性社員に人気があります。 彼氏はいないようです。 男性を包み込んでしまうようなイメージ、包容力があるのでそこから魅力があるのでしょうか? 私は彼氏ができて間もないので彼女を見本にさらに女を磨こうと思います。 昔のドラマのセリフではありませんが「人を好きになった?」と少し前に別の女性同僚に言われました。 ただその女性はそのとき、私の口元ばかりを凝視してました。 なぜでしょうか?

  • 男性へ質問です!!

    男性へ質問です!! 私は20代女性ですが、女友達3~4人と一緒に飲み会やBBQに遊びに行った際、 女性目線から見てかわいい子(Aちゃん)より、 少し地味目だけれど透明感があって清楚な子(Bちゃん)に対して、 初対面の男性が、「そんなにかわいくて、悪い奴に騙されないようにね」とか、 「美人さんだね。俺の先輩の、美人の奥さんに似てる。」となどと言われていました。 また、以前Bちゃんと仲が良かったミュージシャンの男性も、歌詞にBちゃんのことを美しい鳥と例えて歌っていました。 (Bちゃんはどちらかというと、日本人顔で、浴衣や着物が似合いそうと言われています。 けれど、女の子の間ではAちゃんはかわいい!と言われています。Bちゃんはどちらかというと 品のあるうるさくない感じです。) 男性が女性に対して、美人・かわいいというのは、どういう部分をみて言っているのですか?

  • 男性が女性を見るとき

    現在27歳の女性です。 街を歩いているとき、見知らぬ男性にチラっと見られたりジーっと食い入るように見られたりします。わざわざ引き返してきて、再度見てくる方もいらっしゃいます。 買い物をする際、お会計の担当が男性であると、商品の受け渡しが済んだ後に、なんだか意味ありげな視線を感じるときがあります。 「美人」「綺麗」「可愛い」「べっぴんさん」などと言っていただくことがわりとあるのですが、学生時代、容姿のことを笑われたり馬鹿にされることが多々あったこともあり、自分の容姿に自信を持つことができません。 「うわ…ブスだなぁ」と思ってジロジロ見てくるのかと考えたりして、外出が苦痛です。 黒髪で、メイクはどちらかと言えば薄く、奇抜であったり露出するようなファッションではありません。地味だと思います。 身長167cmの普通体型です。 先日、年配の男性に、それこそ嘗め回すように全身を見られ、ちょっと気持ちが悪い思いをしたため、世間一般の男性のご意見をお訊きしたく、投稿した次第です。 男性が見知らぬ女性を見るのはどういった時、理由からですか? 同じような経験がある等、女性からのご意見もお待ちしております。 長文乱文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • 年上の女性との恋愛の質問です。現在同い年の彼女がいますが、昔から友達だった女性のことが気になってしまいます。

    年上の女性との恋愛の質問です。現在同い年の彼女がいますが、昔から友達だった女性のことが気になってしまいます。 はじめまして。当方は30歳の会社員の男です。 現在同い年の彼女がいます。結婚も考えています。 質問は、最近再会した、年上の女性のことです。このまま発展していけるのか、そしてそれがいい選択なのか、お知恵を拝借できればと思います。 Aさん(年上の女性)は、以前、勉強会のグループで知り合い、それ以来グループのみんなで会う関係が数年続いています。 それまでは、憧れの存在で、自分のことを男としては見てくれないと思い、二人で出かけたり遊びにいったり、ということはまったくありませんでした。 ところが、先日Aさんからメールをもらい、二人で食事にいきました。正直いい感じではあったと思います。以前から憧れの存在だったことも伝えました。後で知りましたが、Aさんも以前から、興味を持っていてくれたようです。 しかし、私には長くつきあっている彼女がいます。Aさんもそのことは知っています。食事の後、バーに行きましたが、そこでそれとなく彼女のことを確認されました。正直にこたえました。その日は何もなく帰りました。 Aさんは才色兼備の女性です。同性にも異性にも人気があります。それでいて、ガードが堅いのか理想が高いのか、男性との話はあまり聞きません。 自分に興味を持ってくれたこと、二人で会ってくれたこと、非常に光栄だと思いました。 彼女とは10年近くつきあっていて、結婚も考えています。趣味も合い、思いやりのある女性です。長く待たせてしまったので、今年には結婚をと考えていました。 長くなってしまいましたが、二人とも自分にはもったいない女性です。これから先も、こんな女性には出会えないと思います。どちらとのつきあいを選ぶかでも悩んでいますが、それは自分で決断することです。 質問は、Aさんとしばらく会ってみて、お互いの気持ちと、将来を考えられる二人かを確認してから、最終的な決断をしてもよいものかということです。Aさんとはうまくいかなかった場合、友達に戻りたいと思っています。近いうちにAさんと二人でデートすることになりました。ご回答よろしくお願いします。

  • なぜ笑う?

    そんなにおかしなことを言ったのでしょうか? 学生の頃、同じクラスのAさんに 「高校のとき、同級生に医学部に行ったコがいて、彼女は頭がよくて美人でまさに才色兼備」 と言うと、Aさんは伏し目になって口元に拳をあてて、嘲るというか冷笑というか、馬鹿にしたような表情をしました。 才色兼備という四字熟語に反応したような感じでした。。 他にも、話の流れで 「母方の実家は財産収入(不労所得)で生活している」 と話したら、また口元に拳をあてて馬鹿にしたような表情をしました。 (そのあと『駐車場は◯台だと儲けがでない、△台以上だと儲けが出るんだよね』 と言われました。知ったかぶり?しかもなぜ急に駐車場の話?) 私は本当のことを言っただけで嘘は言っていませんし、なぜこの話題でそんな表情をされたのかわかりません。ただの世間話をしていたつもりなのですが・・。 私はそんなにおかしなことを言ったのでしょうか?Aさんの心理が知りたいです。

  • 男性は女性の視線に弱い?(男性陣おねがいします。)

    こんにちは。特に男性の方にお伺いしたいです。が、私と同じような体験をしたことのある女性の方々の御意見も大歓迎です。 結論から申しますと、男性というものは一般的に女性の視線、または女性と目が合うと性的興奮(のようなもの)をわりと簡単に感じてしまうものなのでしょうか、ということです。 まず最初に、私は美人ではないということを断っておきます。 過去に複数回あったことです。初対面の男性と面と向かって話している時、当然こちらは相手の目を見て話しますが、その時、男性の瞳孔が大きくなって、なんというか、「(相手が)ドキッとさせられている」という感じの目になるのを見たことがあるんです。どの男性も全て、まじめそうな、ちゃんとした感じの人でした。なので、根が惚れっぽいという感じではありませんでした。既婚者でない男性だった場合、後で私にアプローチしてきた人が2人いました。これらの男性の反応で共通するのは、「話し始めはなんとも思ってない感じなのに、こちらが相手の目を見て話している時に明らかに『ハッとさせられている』ような目になる」ということです。 因みに私は、ごく当然の流れで単に相手の目を見て話をしていただけで、目で悩殺するとかそういう類の視線ではなかったということは保証します。そういうこと嫌いなので。なので、上記のように男性の反応を見るとこっちがびっくりしてしまって、「え、誘っているような視線をしたかしら」って思ってしまうほどです。 場面はほんと何気ないもので、ホテルのフロントの男性にタクシーを呼んでくれるよう頼んだ時(指輪をしていたので既婚者だった)、大学の先生(私の教官ではない)に通りがかりに質問した時(すごく真面目な人で既婚者)、語学学校でペアになった男性とやり取りをしていたとき(若い独身者)、道を聞いた時(若い独身者)。 これ以外にも、私と目をあわせるのを恥かしがっている男性が2人いました。 美人ならともかく、そうでない女性と目が合ってハッとする男性がこういうふうに少なからずいるということは、男性が一般的にそういうものだからなのかなと思ってしまいますが、実際どうなのでしょうか。男性は女性に笑顔を向けられたり、女性と目が合ったりすることに弱いと聞いたことがありますが、それほど男性って惚れっぽいものなんでしょうか。 できるだけ多くの方のご回答を頂きたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。