• 締切済み

学歴もないけど大手に内定もらえる??

feramikioの回答

回答No.5

MARCHレベルを中退したとのことですが、その後の経歴を見る限り、下手な一流大学生より良い経歴なのではないでしょうか。 就職において大学名は確かに考慮されます。そりゃあ今まで頑張ってきた人間の方が、将来頑張ってくれる確率は高いですからね。 しかし、あなたの今までやってきたことをしっかりと企業側へアピールすれば、マイナスどころか結構なプラスになるのではないでしょうか。 受け入れてくれる会社は充分あると思いますよ。 ただ、自分をアピールするだけではなく、何故その企業に入りたいのかもきちんと話すことを忘れないで下さい。自分だけをアピールしていると、「確かに優秀だけど、数年後に転職されちゃうかもなぁ」「別にうちじゃなくても良いじゃん」などと思われかねません。気をつけて下さい。