feramikioのプロフィール

@feramikio feramikio
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/26
  • これからどうすればいいか分かりません。

    こんにちは。現在、大学4年の者です。教員を目指していて、7月末まで教員採用試験に集中していて、就職活動は一切やっていません。 そんな中、先月試験の結果がでて不合格でした。すごく悔しかったのですが、これからどうすればいいかという不安に駆られました。 現在、いろんな就職ナビなどをみると、採用の募集はきているのですが、私は今まで就職活動を一切やっていなかったので、まず自己分析からしなければなりません。そんな状態で今から見つかるのでしょうか。。不安でしかたありません。 とりあえず、仕事を見つけるには今から何をすべきでしょうか?まずは説明会などに行ってみるべきだとも思います。しかし、現在の段階では説明会と一次選考が一緒になっている会社が多いです。ということは、まず試験の準備を整えてから受けるべきですよね。 今同じ状況の人とかいますか?また、経験された方などいましたらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46927
    • 就職・就活
    • 回答数7
  • 履歴書 自己PR

    外食産業を希望している大学4年生です。 今、履歴書で自己PRを書いてます。この、自己PRで大丈夫なのかと思いみなさんに質問しました。 「初心を忘れることなく、現状に満足せず目標を持つ」 高校時代、サッカー部に所属し自分自身に妥協することなく常に目標を持ち練習に励みました。持久力を付けるために練習後に走りこみの自主練習にも自らやり、持久力は部員の中でも上位を争う成績になりました。 社会人になっても高校時代の気持ちを忘れずに常に目標を持ち妥協せず仕事に励みたいと思います。  以上です。 みなさん、訂正した方がよい箇所が多々あると思いますがお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#64114
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • 保険会社の面接で

    保険会社の採用面接で「資産運用がやりたい」というのはまずいでしょうか?資産運用に関わる仕事に就きたいと思っているのですが運用会社はほとんど新卒を募集していないので、保険会社も選択肢の一つだと思っているのですがどうなのでしょうか?

  • 学歴もないけど大手に内定もらえる??

    こんにちは!今自分は海外の大学の(中国、北京外国語大学)3年生です。 もうすぐ就職活動と言うことで空輸・海運・倉庫・メーカー・商社など海外に関われる会社に就職したいと考えてます。会社の規模は安定性などを考えて、みなさんが知ってるような会社名の大手企業を希望しています。しかし僕は日本の大学(マーチ)を中退した経歴があり、実質二浪で今の大学の本科に入っています。 そのために、二年の遅れを取り戻すために中国に来てから中国人を通して中国語を学ぶだけでなく、英語も独学で勉強し、又会社形態などを学びたかったので簿記の勉強もしました。 今現在自分が履歴書に書ける資格は、中国語検定準1級、HSK9級、英検準1級、TOEIC850、簿記2級です。面接は相当な自身があるし、話すことが得意です。 すこしでもいい会社に勤め、真面目に働いて、こんな僕にでも学費や生活費を出してくれてる親を喜ばせたいです でも現実を考えると大手は大学名がとても重要だし就職活動が不安です。、皆さんの意見を聞いて、現実を知りたいです。受け入れてくれる会社はあると思いますか??自分にはどのような会社があっていますか??厳しい意見でも構わないので意見、アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 卒業後の進路・・・

    はじめまして。 タイトル通り大学卒業後の進路について悩んでいます。自分は現在大学3回生で、この時期になってこんなことで悩んでいるのはとても馬鹿馬鹿しいことかもしれませんが・・・。 大学2回生の頃は本気で公務員(市役所)になろうと思ってました。理由は特にやりたい事も無い、無難に仕事をこなせば首を切られることもない、決してとても裕福な暮らしはできないが安定した生活は保障されている、ほとんど定時に帰れるだろうと考えていたからです。もちろん人のために働くという点も魅了に感じています。大学3回生になって、こんな理由で公務員を目指していいのだろうか、本当に人に御奉仕できるのか、何よりこんな気持ちで試験を乗り越えることができるのか、こんなことを考えていたら公務員試験を目指す気持ちが無くなってしまいました。 一方で3回生になってから、いろいろ話を聞いてみると民間も面白そうだなと思いました。ただ、自分がどのような業界に進んだらいいのか、何をしたいのかわかりません。こんな気持ちで就職活動を乗り切れるのか自信がありません。大学だって偏差値50前後の私立大学で特に有名なわけでもなく、資格は何もありません。(TOEICは530点でとてもエントリーシートに書ける点数ではありません。TOEICの勉強は今も続けています。)秋から就職活動は始まるというこで、大学の授業は秋までに全て終わらしたいと思い、まじめに出席し、たぶん秋からは授業はゼミだけになると思います。 自分は「将来絶対○○な仕事をするんだ!」といった明確な目標が持てないでいます。だからといって何もせずに過ごすのはもったいないと思い、4月から自己分析や業界本を読んだりしてきました。夏休み中に3週間、公的機関にインターンシップに参加します。もしこの経験を通して公務員に興味を持つことができれば、本気で公務員を目指すかもしれませんが。 訳の分からない質問になってしまって、読んで下さった方、申し訳ありません。みなさんはどうやって卒業後の進路を決められたのですか?なんでもいいですアドバイス下さい!渇でも構いません!本当にどうしたらいいのか悩んでます。