• 締切済み

自分自身の写真を携帯に送る心理。

相談事項は、タイトルに書いた通りなんですが。 旦那さんのパソコンの電源を切ろうとした時に メールの削除済み欄に自分の写真を撮ったシャメ (普段より違う感じに。)を自分の携帯に送ってました。 それも夜中に。。。。  その後のことは、携帯を見てないので分りませんが。 ちなみにmixiにもその写真をメインに出している程です。 マイナスなことは考えたくないのですが、携帯に送るって ことは 他人に送る可能性は高いですよね? (その確立の方が高いですよね。) 発覚したのが、旦那さんが仕事に行った後だったので、まだ真相は聞いてません。 もし、同じようなことをしたことがある方 教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

不倫している友人の話ですが・・・彼女はルックスに自信があるため、不倫相手に可愛く撮れた写メをけっこう送っています。 どうしても気になるなら、旦那さまにサラッと聞いてみたらよいのでは? その時の反応で、真実がわかると思いますよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 私は未婚の女なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・ 確かに数回しか会ったことのない人とメールしていて 写メちょうだいって言われて夜中に撮って送った事が何回かあります。 ただ、mixiに出してるんでしたら 逆に誰か特定の人のために頑張って撮ったとかではないんじゃないでしょうか?? 良く撮れたから携帯にも送っておこう、みたいな・・・(笑) 真相は旦那様に聞いてみない限り分からないとは思いますが 変なことに使っているわけではないのではないでしょうか?? あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • au携帯で撮った写真を貼って横にタイトル A4印刷

    初めまして 仕事をもっと要領よく 進めたい為に書き込んでいます。どなたかお知恵を貸してください。pc初心者の私は、携帯シャメやデジカメで撮った写真を、 だいたい20枚くらい (1)  A4サイズ exelのシートに 3枚縦(挿入欄が既にあります)に   並べます (2)  そして、その横にタイトル(20種類位ですが決まった物です)   を入れます (3)  1枚に3枚の写真を貼り付けて5~7ページ位を     プリントアウトするだけなんです この作業を携帯で撮ってアプリとか何かで 携帯で作業してメールとかで添付とかで 会社に戻ったらそのメールをあけて直ぐに印刷するだけとか 上手い方法はないですか~?

    • 締切済み
    • au
  • mixiの自分の日記上(本文内)に写真を入れたいのですが

    mixiの自分の日記上に写真を入れたいのですが方法が分かりません。 下部にある”写真3枚までアップロードできます”という以外に 皆様やっているように本文の欄に組み込む方法が有ると思うのですが・・ お教えください。

  • 昨日妻の携帯メールを見てしまいました、写真つきで男の自己紹介がありました。

    3度目の相談です、結婚10年目、11歳と9歳の二人の父親です。昨日妻の携帯メールを見てしまいました。私が送ったメールに添付してあった子供の写真がうまく見られない、というので妻の携帯を操作していて、私の知らない男からのメールを見つけてしまいました。私はこんなです、と言うようなコメントにその男の写真が添付してありました。一瞬どうしようかと考えましたが、見ない振りでその後自分の頭の中でぐるぐると考え込むのはもうごめんだったので、ごめん間違ってメールを見てしまった、と言うと あ、それミクシィのマイミクの人。今度うちのサークルに来るっていう連絡、と言う返事。妻はサークルのことに関してはほとんど家で話しません。ミクシィではだいぶその関連の人とはマイミクになっているようです、ミクシィの書き込みは絶対見せてくれません。携帯にもメールが来ているようでしたが、まさか自分のサークルに呼んでくるとは思いませんでした。浮気かと思ったよ、と言うと浮気なら証拠は残さない、あっさり否定されました。ミクシィから始まる不倫、なんてあるのでしょうか、うちの場合はどうでしょうか。

  • 自分が嫌になります。どうすればいいですか?

    前にも質問しましたが先月旦那の浮気未遂?が発覚しました。(体の関係はない、本当だと思います) その彼女?とは私の前で電話もしてくれたし切れていると思います。 でもこの浮気未遂が発覚してから実は他にも女友達とメールしていたことがわかりました。(旦那から告白) それからというもの旦那が携帯を触るたびに「誰にメールしてるの?」「あやしいことまたしてるの?」など嫌味を言ってしまいます。 今日も朝から携帯を触っていたので「メール?」と聞いたら逆切れされました。。 でも明らかにメールを打っている感じでした。 その後携帯電話屋さんに行ってIモードパケットを調べたら900パケットメールで使用していました(携帯電話の名義は私です) 夜帰って来て「今日ほんとにメールしてない?」と聞いたら逆切れしながらも「今日は誰にもメールしてない」と 言われました。 毎日嫌味を言う自分も嫌だし旦那も嫌だと思います。 でもこんな風になったのは旦那のせいです。 私は今回の浮気未遂が発覚するまで1度も旦那のことを疑ったりしたことはありません。 今日夜に私が 「うそついてもわかるよ、誰かにメール送ったでしょ?」と言うと 旦那は「今まで女とメールしてたことずっと気づかんかったくせに、今日は誰にもメールしてない!」(2,3年同じ人とメールしているみたいです、その他にも女性とメールあり)と言われました。 今日は履歴も取り寄せてるので誰かにはメールを送ったことは明らかです。 でもそのことは口が裂けても言えません。 旦那のことが好きだし、でも信用できない・・嫌味を言ってしまう自分が嫌です。 どうすればいいですか? 「私のこと好き?」って聞いたら「嫌いではない」と言われました。 なんかさみしかったです。 ちなみに結婚5年目お付き合い5年トータル10年で子供は2人です。 よろしくお願いします。

  • 旦那の…

    旦那が 最近 mixiで知り合ったこと 携帯のアドレスを 交換したらしく メールのやり取りを しているのですが… いけないと 思いつつ 旦那が寝ている時に携帯を見てしまい それを発覚してしまいました!! 会ったりは まだ してないのですが… mixi中の 友達なら まだ いいのですが… 自分自身 どうして良いのか分からず 質問してみました。 旦那に 聞くことも出来ずに 気持ちが モヤモヤして 眠れません 冗談でも 最近 出会いサイトにも 手を出したらしくて…何で?って聞いたら 「暇だったから」って… ハッキリと 言った方が いいのでしょうか? でも ちょっと 逆キレされたら 怖くて…

  • mixiのコミュニティの画像について

    mixiを携帯電話で利用しています。 mixi内のコミュニティにおいて、各参加者が書き込みとともに添付した画像を、自分のプロフィール画面の“メイン写真”にしたいのですが、 添付された画像を携帯に保存して、それをメイン写真に使おうとすると、“この画像は添付できません”的な表示が出ます。 そこで質問なのですが、 パソコンで同じことをしても問題なくできるのに、なぜ携帯電話だとできないのでしょうか? また、コミュニティで入手した画像を携帯電話を使ってメイン写真にする方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • メルカノて必要ですか?

    だんなは結婚前から、いろんな女の子と直メしてます。 特定の女だけ。 ミクシーで知り合ってるんだと思います。 昔ミクシーにマイミクで女の子ばっかり登録してることありました。 ミクシーには私の写真やら作った弁当やらが、投稿されてたので許しましたが、ずっとひっかかてます。 結婚して携帯みたら直メが発覚しました。 会ってはいないみたいですが、こうゆう人ていつか浮気しますか? またメルカノ時点で慰謝料とって離婚できないですよね?

  • mixiのプロフィール写真って

    mixiのプロフィールに自分で好きな写真や画像設定できますよね。あれってパソコンから見れば大きく見れるんでしょうか? 携帯からだと小さくしか表示されないので、プリクラとか貼ってあると顔がはっきりわからないんですが‥

  • 二次会のイベントで自分の過去の写真を見せたくない

    こんにちは、二次会のイベントの映像の件でご相談させてください。 今年の5月頃に結婚式を挙げる予定です。そこで別の日に行われる二次会のイベントの案を新郎新婦の間で出して合っていましたが、 私(新婦)側の案ばかりで、旦那(新婦)は何でも良いよという感じだったので 旦那の方には「当日来れない遠方の旦那の友人からビデオレター(元気ですか?とか旦那へのメッセージ)を 当日参加する旦那側の友人スタッフに編集してもらうようにお願いしたら?」と話しました。 その後、旦那がその友人スタッフに会って編集をお願いをしたらしいのですが、 その友人スタッフは今まで新郎新婦の生い立ち映像を何本か編集した事があるらしく、 生い立ち映像なら作ってあげるよと言われたそうです。 (当初話していたビデオレターは遠方の友達とのやり取りが厳しいという事で断られたそうです) 私は生い立ち映像のつもりで話していなかったので、過去の写真を見られるのが嫌だと話したら 「なんで嫌なの?普通来たお客さんの為に流したりするでしょ?嫌っておかしいんじゃない?」と言われてしまいました…。 私の過去の写真は他の人に見られるのが嫌で(太っていたり、陰気な顔をしているなど) 今まで写真を捨てたり、卒業写真にイタズラ書きをして隠していたくらい抵抗があります。 それも話したら「残ってる写真や、同級生からアルバムを借りれば大丈夫でしょ?」と言われてしまい、 嫌だという事を受け入れてくれません。  それに旦那は友人スタッフに私に相談無しに正式に生い立ち映像としてお願いをしてしまってるようで、断るにも断り辛い状況です。 何度か嫌だという事は伝えていますが旦那は「お願いしてるんだから、友人も待ってるし、とにかく早く写真持ってきてよ」と一点張りで、 このやり取りでお互い険悪になってしまいます。 旦那は友人スタッフに自分の写真を編集してもらい、みんなにお披露目するのが楽しみのようで、 お客さんに自分(新郎)の写真だけ見せるのはおかしいから新婦も一緒に!という理由でどうしても私に持って来て欲しいようです。 以前旦那にも過去の写真を見せた事はありますが、その見せた写真は今後目にしないようにほぼ捨ててしまい、 今は赤ちゃん、幼稚園、小学生、5年前位前~現在の写真しかありません。(中学、高校、大学時代は卒業写真のみです) その小さい時の写真も自分で見ても怖いぐらい陰気な顔をしていて、私の母も 「これをみんなの前で見せるの?見せなきゃいけないの?」と言っているぐらいです。 ですので残っている写真でも見られたくないというのが正直な気持ちです。 その友人スタッフが作った生い立ち映像も参考に見せてもらいましたが、お互いへの愛のメッセージも付けて、ドラマチックな感じに作っていました。 …そういう過去の写真付きでドラマのような展開で自分も同じ内容の物を作られると思うと、二次会の事を考えるだけで胃が痛くなります。 旦那の友人がせっかく協力してくれる気持ちはありがたいですし、なるべく自分が我慢すれば良いのかなとも思いましたが… やっぱり嫌な気持ちの方が強くなってしまいます。 新郎メインで過去の写真を出してもおかしくない映像があればアドバイス頂けると嬉しいです (最近の自分の写真だったら使ってもらって構わないと思っています) もしくは気を悪くさせないで旦那にわかってもらえる方法はないでしょうか? あとお互いの紹介は司会の方に口頭で説明してもらうのと、挙式の様子を映像で流す計画をしています。 コメントを頂けるとありがたいです、よろしくお願いします。

  • 隠し携帯

    旦那の素行が怪しいと思い黙って旦那の携帯をのぞき見していました。仕事関係の女性が浮上して来ました。旦那は携帯を勝手に見られたことに怒り狂いました。しかし私の価値観では他人には見られたくなくても夫婦なら見られて困ることはない・・と考えていたのでその後も少しは悪いと思いながらも軽い気持ちで見てしまったんです。メールの中身は彼女の旦那に対しての好意が明らかなメールが多々ありました。私は我慢できず問い詰めましたが、逆に携帯見たことに怒られました。そんなある日旦那の車に隠し携帯があることが発覚、聞けば彼女が契約して僕にくれた・・との事(親切にツーショットのプリクラつきで←彼女が先にはってた迄説明した)理由は私がコソコソ俺の携帯見るから嫌がる俺を見て彼女が気を利かしてくれた。だけど俺には恋愛感情なんてないって言い張って早一年。今では指定通話になっている始末。ごみの中から彼女名義の払い済み請求書があって6800円ほど自分で払っている様子。何度聞いても変わらなかったのでいまでは完全見て見ぬ振りをしているのですが、本当にこのままでよいのかどうか。最初に返して欲しいとお願いしたら、私の態度しだい とかって開き直った態度とられてる始末 あまりにも開き直っているので本当に浮気していないんじゃないか・・というくらい正々堂々として。だけど彼女に気持ちがあるのは100%間違いないので嫌なんです もう一度旦那に話すべきか 彼女に直接言うべきか やはりこのまま黙っておくべきか 皆さんならどうしますか?