• ベストアンサー

携帯メールに容量の大きい写真を送ってしまいました

デジカメで撮った1MBの写真を、メールに添付して自分のPCから友人のdocomoの携帯に送ってしまいました。普段PCしか使っていないので容量を全く気にしていなかったのですが、携帯に送るには容量が大きかったことを後で知りました。どのような迷惑がかかった可能性がありますでしょうか。(届いてなければそれでも構わないのですが。)ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furoshiki
回答No.2

ここで確認してください。 http://homepage2.nifty.com/k-link/hmail.html   送信したら、安くても200円以上かかりそうだ。  

JDRowley
質問者

補足

ご返事いただきありがとうございます。ご教示いただきました表を拝見しますと、ドコモの場合添付ファイルはほとんど「受信不可」になっております。とすると受信にお金がかかったというより、ファイルが単に届いていないという可能性の方が高いでしょうか?(メール本文だけ届いたということになりますでしょうか?)度々で申し訳ありませんが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• furoshiki
回答No.3

#2 です。   メールアドレスの友人にメールして確認してよ。    

JDRowley
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。直接確認するようにいたします。

• violet430
回答No.1

・容量制限で届かない か ・受信するのに時間がかかる(つまりお金がかかる) かになるでしょうね。

JDRowley
質問者

補足

ご返事いただきありがとうございます。 受信するのにお金がかかる場合、1MBだとだいたいどれぐらいの時間と金額かかるものなのでしょうか(もちろん機種や契約によって異なるでしょうが)。およそで結構ですので、もしわかりましたらご教示のほどお願いいたします。