• 締切済み

昨日妻の携帯メールを見てしまいました、写真つきで男の自己紹介がありました。

3度目の相談です、結婚10年目、11歳と9歳の二人の父親です。昨日妻の携帯メールを見てしまいました。私が送ったメールに添付してあった子供の写真がうまく見られない、というので妻の携帯を操作していて、私の知らない男からのメールを見つけてしまいました。私はこんなです、と言うようなコメントにその男の写真が添付してありました。一瞬どうしようかと考えましたが、見ない振りでその後自分の頭の中でぐるぐると考え込むのはもうごめんだったので、ごめん間違ってメールを見てしまった、と言うと あ、それミクシィのマイミクの人。今度うちのサークルに来るっていう連絡、と言う返事。妻はサークルのことに関してはほとんど家で話しません。ミクシィではだいぶその関連の人とはマイミクになっているようです、ミクシィの書き込みは絶対見せてくれません。携帯にもメールが来ているようでしたが、まさか自分のサークルに呼んでくるとは思いませんでした。浮気かと思ったよ、と言うと浮気なら証拠は残さない、あっさり否定されました。ミクシィから始まる不倫、なんてあるのでしょうか、うちの場合はどうでしょうか。

みんなの回答

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.1

浮気なんて、どこから始まるかわかりません。 信じるのがいいかなって思います。 証拠がないし、疑い始めたらきりがありません。 スルーするのもありだと思います。夫婦は一生をともにします。 間違いがない人間はいませんから。

hm3774
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、私が利用規約に触れたのか、終了させられてしまいましたようでご迷惑をおかけいたします。妻を信じたいのですがそのままにしておいてエスカレートしてしまうのではないかと心配です。あの時とめておけば、と後になって思いたくないし。かといって隠れて何かしようと思えばいくらでもできそうでとめることもできないんですけど。今は取り合えず妻の言っていることを鵜呑みにした振りをしています。

関連するQ&A

  • 昨日妻の携帯メールを見てしまいました、写真つきで男の自己紹介がありました。

    3度目の相談です、昨日私の書き方がいけなかったのか削除されてしまったのでもう一度質問させていただきます。結婚11年目、11歳と9歳の二人の父親です。一昨日妻の携帯メールを見てしまいました。私が送ったメールに添付してあった子供の写真がうまく見られない、というので妻の携帯を操作していて、私の知らない男からのメールを見つけてしまいました。私はこんなです、と言うようなコメントにその男の写真が添付してありました。一瞬どうしようかと考えましたが、見ない振りでその後自分の頭の中でぐるぐると考え込むのはもうごめんだったので、ごめん間違ってメールを見てしまった、と言うと あ、それXXシィのマイXXの人。今度うちのサークルに来るっていう連絡、と言う返事。妻はサークルのことに関してはほとんど家で話しません。XXシィではだいぶその関連の人とはマイXXになっているようです、XXシィの書き込みは絶対見せてくれません。携帯にもメールが来ているようでしたが、まさか自分のサークルに呼んでくるとは思いませんでした。浮気かと思ったよ、と言うと浮気なら証拠は残さない、あっさり否定されました。前回も書きましたが、以前からそっけない妻の態度にますます疑いたくなります。XXシィから始まる不倫、なんてあるのでしょうか、うちの場合はどうでしょうか。対策はありますか。

  • 女性の方に質問、妻が他の男と毎晩メールしている

    妻が他の男と毎晩メールしています。結婚3年目に入りました。 相手の男はもともとミクシィでのマイミクでバツイチ再婚です。入っているコミュにも、婚外恋愛肯定な出会いドキドキ、みたいなものがあります。 以前妻と出掛けたときに、彼に何度もメッセージしているので、 一緒にいるときぐらい、他の人と連絡してするのやめて と言うと、メッセージがきたのだから返さなきゃ、との正論 その後、メッセージをしていないと思ったら、メールでのやり取りになっていました しかも、夜中にやり取りしています。主に寝る前。 なんでも、相手の男は営業で、妻からメールがあると契約がとれる、ということが数回続いたとかで、ゲン担ぎに毎晩メールしていると妻は言っていました。メールがくるから返さないと、と しかし1日の終わりを夫ではなく他の男に挨拶して一緒の布団にはいる、って、もし夫の自分が他の女性と同じことをして毎晩眠りについていたらどうおもうか、と言ったら、やましいことはなにもない、と言い切りました しかし自分が妻に話したせいで、今度は自分がいない時間にやりとりをするようになったようです そして、やってはいけないと思いながら、つい後ろからメールを送っている妻を見たら 自分の数年前の顔を隠した下着姿の写真を男に送っていました 優しい〇〇さんおやすみ と添えて 相手の男からもセクシーな写真を喜んでいるようなメールがきていたようです 自分はこのことは飲み込んで、妻と今までも同じように生活していくつもりです ただ、辛くてどうしようもなく、どこかに吐き出したくて、ここに質問というかたちで書きました 妻はずっとそばにいて、愛してる、と言ってくれています。 やましいことはなにもないし、自分は浮気したりするようなことはしないしそんな器用なことはできない、と。確かにもし他に恋愛していたら、うまく隠せるタイプではありません。 ただ、女性の方、そんなものでしょうか? もちろん、人によりけりでしょうが

  • ミクシーメールで写真添付はできる?

    マイミクさんに写真を添付したメールを送りたいのですが、添付方法がわかりません。見たところ添付の機能がついていないようにも思うのですが、ミクシーで写真つきのメールを相手方に送ることはできるのでしょうか。やりかたをご存知の方、ご教授ください。

  • 妻の携帯で秘密のメールがありました

    偶然、妻の携帯をみたら、知らない男と頻繁にメール交換をしていました。 内容は、その日の出来事を書いているようなのですが、どうもトイレなどで隠れてやり取りをしているようです。 メル友くらいならとの気持ちもありますが、3年前にも一度、今回とは別の男性とメールをしていました。その時は、かなりエロトークも交えていて、二人で数回会っていたこともありましたが、徹底的に問い詰めて、相手を呼び出し、別れさせました。 今回は、知らないふりをしたほうが良いのでしょうか? また、夫(または妻)に隠れて、こそこそとメール交換するのは、自分としては、浮気と思うのですが、間違っていますか? どなたなご意見ください。

  • 妻が男と連絡

    初めて質問させてもらいます。 私31歳 妻26歳 子供1歳5か月結婚3年目 先月、妻が友達と飲み会あるから行っていいと聞かれ男友達(学生時代の元彼警察官しかも妻が前に結婚していたとき一度浮気していたみたいです)もいるので本当は嫌でしたが縛るのも悪いので、いいよっていい行かせることにしました。 当日何故か嫌な予感がしました。わざわさ新品の下着に着替え出掛けていき私は日中仕事があり迎えに来てと言うことで、電車で地元まで行きました。 夜9時過ぎに子供と一緒(子供見てくれる人がいなく)に車で1時間半ぐらいかかる妻の地元まで迎えに行きました。予定より早くついて妻は焦った感じてメールしてきました。友達の車も居酒屋になく私は間違いなく妻は友達じゃない人と飲んでると思い店に入ろうと思いましたが子供が後ろで寝ていたので、子供を車に残すのもわざわざ起こすのも可哀想だったためしばらく車で待ってました。妻が1人で店から出てきて家に帰りその日は終わりました。 2、3日たってから妻がやっているmixi、見てはいけないと思いましたが携帯を見てやはり私の知らない男と1対1で会ってました。しかも友達に相談してて少し気になる人がいるとかまだ浮気じゃないよねなどと言って、友達も友達でそれは浮気じゃないよって妻にメールしてました。 正直、怒りより呆れてしまいこの先どうすればいいのかわからなくなりました。 妻は友達(男友達元彼、今は元彼も結婚しています)と普段もメールしていて私は嫌だったので止めてくれと言いましたがダメでした。そして今ではその男ともメールや電話をたまにしていて辛いです。 メール内容も元彼は結婚したばかりだと言うのに「俺はお前が良かった」などと言い妻はそれにたいして「どうして早く言ってくれないの、泣けてきた」と本当に涙ぐんでる時ありました。 そして男とは私といて電話できない時メールで電話したかったなぁなどと言ってました。 妻は家では普通で会話もありますし本当ごくごく普通の家庭です。普段、妻は仕事が遅く子供の迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけるは私がほぼ毎日やっています。たまに妻のご飯作って待っていたり後片付け、洗濯もやっています。 私には妻がこの先どうなりたいのかわかりません。嘘までついて子供をおいて男と飲みに行き、夜中に迎えにまで来させ最低のことだと思います。あの日以来私は毎日辛いです。 携帯を見たことを言うべきか、このまま泳がせておくべきなのか、こういう場合どうすればいいのか教えてください。 説明下手ですいません。 最悪離婚は少し考えています。

  • 妻の不倫が発覚、相手の男に慰謝料を払わせる方法は?

    妻の不倫が発覚しました。 事の始まりは年末、妻の携帯に怪しいメールが届きました。明らかに男とやり取りしているような文面。 妻が大掃除で手を離せなくて自分が代わりに見ることになったものです。妻に問いただしたところ 音楽サイトで知り合ったとの事。会ったりはしていないということで、年末ということもあり流しました。 後々良く考えてみると妻の言い分がチグハグでどうもしっくりこない。そんなこともあり妻の携帯を押収しメールサーバーの履歴を見てみると出るわ出るわ・・・1ヶ月で150件のメールが出てきました。 内容は愛を語ったものや、逢うことに対する押さえられない気持ち、お互いの家族のこと、中には性癖に関するものまで。まさに恋人同士のようなメールでした。 1/4 夕方 年末にバレかけたこともあり、妻は不倫関係を解消しようと相手男に働きかけたが 何だか言い包められてとりあえず明日電話で話そうということになりました。 1/4 夜 妻の携帯を押収、メールサーバーから自分の携帯に証拠を転送。 妻に問いただし、妻が不倫の事実を認める。 妻の両親に来てもらい、事の経緯を説明。 妻・妻の両親に自分が婚姻の解消を宣言。 妻はただ泣くばかり。そんなつもりじゃなかったを連呼。 この場はコレにて解散。 1/5 午前 不倫男から妻携帯に夕方電話するのメールが届く。 今に至る。 妻の携帯は自分が押収しているので、電話には自分が出ようと思っています。 しかしながら下にある自分の目的(要求)を進める為に、この電話でどのような対応をしようか迷っています。 ご意見いただけないでしょうか。 ◆わかっていること 出会系サイトで知り合った 不倫して2ヶ月経っている 肉体関係は3度確認している(メールから) 相手の男も妻子持ち(W不倫) ◆自分の家族構成 自分 妻 息子×2(妻の連れ子で双子の小5) 息子は中学受験を目指して塾通い中 ◆自分が押さえているもの 妻の携帯(夜には妻に返却予定) 不倫男のメールアドレス 不倫男が妻に宛てたメール本文全て(妻携帯のメールサーバーから自分携帯に転送済み) 不倫男とその息子の写メール ◆自分の要求 妻との婚姻関係の解消 不倫男への慰謝料要求 ◆現在自分が考えている今後の行動 (1)県の法律相談窓口のようなところに電話相談する。 (2)不倫相手に事態が発覚したことを伝え、相手の個人情報を聞き出す。 (2)はやらない方が良いかもしれないとも思い始めています。 今年から妻との間に子供が欲しくて子作り中だったのですがそんな時に発覚した事実。 メール本文には避妊せずに性行為をしている記述がありました。はっきり言うと中だし最高!と書いてありました。不倫男もその妻と子作りに励んでいる様子。 子供が出来なくて本当に良かった。 小5の子供たちのことは自分の本当の子供では無いが、自分の子供のつもりで育ててきた。 子供たちのことを考えると婚姻関係の解消、の部分でまだ気持ちの整理がつきません。 これからどうするかは、時間を掛けて考えて生きますがとりあえず、今自分が出来ることは何かアドバイスいただけないでしょうか。困っています。

  • 妻に携帯メールを見られました。

    36歳、男性。結婚10年です。 先日、妻に携帯メールを、すべてチェックされました。 私は、自分でやましいことが無かったので、「いつでも見てかまわない」とは言ってありました。 メールの主な相手は、女性の友人ですが、毎日ではないものの、やり取りを始めると、1日に5~6通になり、内容は自分にとっては、たいしたものではありませんでした。 ただ、自分も調子に乗ってしまい、妻には内緒のこと(ギャンブルで負けたこととか、臨時収入があったこと等)を書き込んでしまったのです。また、妻には内緒で、彼女を含めた数人で遊びに出かけていたことも知られてしまいました。 妻は「浮気しているとは思わない」と言っていますが、「お互い好意を持っている様子が見えるので嫌だ」と、泣いて訴えてきました。 今後、必要以上のメールのやり取りはしないと約束をしましたが、妻は未だに自分の中で心の整理ができていないようです。 私は、今後どのように接したらよいのでしょうか? 同じような経験をされた方、是非アドバイスお願いします。

  • 妻の携帯を見てしまい逆ギレ

    私45歳、妻48歳、子供小学1人です。妻の態度に愛情が感じられなくなり、浮気しているのかと携帯を見てしまいました。数人の男性とのメールがあり、他愛もないものものもありましたが会ってワインを飲んだ(夜出掛けたことはないので日中だと思います)というメールがありました。メールを見たことは言わずに、最近自分に対する態度が変で他に好きな人がいるんじゃないかと話したところ、普段家事で忙しくそんなことは絶対にないと言いました。そのときの自分の態度があまりに感情的になってしまった(泣いてしまいました)のでその夜妻が寝てから、メールを見たことを謝罪した上で二度と会わないでほしいとメールで伝えました。妻からの返事はこれまでの私の妻に対する気遣いのなさ、その男達は気配りがあり話が楽しい、会うだけで体の関係は無くこれぐらいは浮気ではないと言うような内容で、逆にメールを見たことを怒り一緒にやっていけないとありました。妻の性格から体の関係はないと思いますが、潔癖性で10年ぐらい前の私の行為も許していないと言うことも書かれていましたので、メールを見たことも決して許してくれないでしょう。それ以来最低限の会話しかなく話し合いはできていません。私は妻を愛していますので離婚するつもりはありません。これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 妻の携帯メール(長文ですいません)

    私は35歳、妻は36歳の結婚11年目の共働夫婦です。 先週1週間、妻は東京で研修だったのですが、帰ってきてからどうも胸騒ぎがして、罪悪感に駆られつつも携帯を見てしまいました。 同じ部署の男性(その男性は研修に行っていません)との通話・メール。通話は朝の7時半頃と夜11時半頃、ほぼ毎日。メールの内容はもう血の気が引きました。 「セックスせんでもいいから、嫌いにならんといてな」「好き」 本当に悩みました。どうしようかと。3日悩んで妻に打ち明けました。 妻は動揺していましたが、神に誓って浮気はしていないそうです。実はその男性とは以前もふざけたメール交換をしていたのを私が見つけ、その時は嫌だから止めてくれ、と言うと妻は「もう止める」と了承してくれたのです。 それ以来、妻からメールを打ったことはない、ただ相手からのメールには調子を合わせて返信していた、相手の男性社員は時々いやらしい言葉でふざけてくる。。。そう言ってました。 本当の話かもしれません。 でも通話は何?いくらなんでもセックス・好きなんて打つか?と疑心が広がり、かなり声を荒げて不愉快な気持ちを妻にぶつけました。 妻は「浮気していないけど、メールはゴメン」と言ったものの、その後も毎日帰りが遅く話もしていません。携帯も隠しています。 私は妻が好きです。妻も私を好きだとよく口にしてくれます。 土日は仲良く買い物に出かけて楽しい時間を過ごしています。 妻の言うとおり悪ふざけなのかもしれません。でもふと考え込んでしまいます。思いついたまま書いてしまいましたが、このモヤモヤした息苦しさを払拭するにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 携帯メールを消す妻

    ここ最近、妻のところに行くと あわてて携帯をたたみます。 一度こっそり携帯を見てみたのですが 送信メールはすべて削除 受信フォルダー一覧の一番上の フォルダー内がクリアされています。 他のフォルダーのメールは残ってます。 誰とメールを交わしてるのか不安です。 今度機会があれば携帯バックアップソフトで アドレス吸い出そうと思うのですが 名前は偽装してそうです。 浮気でしょうかねぇ?