• ベストアンサー

妻の携帯メール(長文ですいません)

私は35歳、妻は36歳の結婚11年目の共働夫婦です。 先週1週間、妻は東京で研修だったのですが、帰ってきてからどうも胸騒ぎがして、罪悪感に駆られつつも携帯を見てしまいました。 同じ部署の男性(その男性は研修に行っていません)との通話・メール。通話は朝の7時半頃と夜11時半頃、ほぼ毎日。メールの内容はもう血の気が引きました。 「セックスせんでもいいから、嫌いにならんといてな」「好き」 本当に悩みました。どうしようかと。3日悩んで妻に打ち明けました。 妻は動揺していましたが、神に誓って浮気はしていないそうです。実はその男性とは以前もふざけたメール交換をしていたのを私が見つけ、その時は嫌だから止めてくれ、と言うと妻は「もう止める」と了承してくれたのです。 それ以来、妻からメールを打ったことはない、ただ相手からのメールには調子を合わせて返信していた、相手の男性社員は時々いやらしい言葉でふざけてくる。。。そう言ってました。 本当の話かもしれません。 でも通話は何?いくらなんでもセックス・好きなんて打つか?と疑心が広がり、かなり声を荒げて不愉快な気持ちを妻にぶつけました。 妻は「浮気していないけど、メールはゴメン」と言ったものの、その後も毎日帰りが遅く話もしていません。携帯も隠しています。 私は妻が好きです。妻も私を好きだとよく口にしてくれます。 土日は仲良く買い物に出かけて楽しい時間を過ごしています。 妻の言うとおり悪ふざけなのかもしれません。でもふと考え込んでしまいます。思いついたまま書いてしまいましたが、このモヤモヤした息苦しさを払拭するにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19939
noname#19939
回答No.11

私なら相手の男に電話します。私は女ですが、逆の立場なら夫の前でも電話します。ウもスもありません。夫婦でもプライバシーは必要です。が!!それは普段の生活が出来ているときの事です。相手におかしな態度が見えた時には、堂々と携帯を見ます。文句なんか言わしません。言っても聞きません。家庭が大事ですもの。他人になんか壊させません!!浮気から本気になる前に出来る事すべてするくらいの意気込みで今の状況を壊しにかかります。 夫婦生活を幸せに継続する方が理想でしょ?その為の手段なんだから、ウもスもありません。家庭を守る為なんです。 ましてや人の奥さんにそんなメールした時点で、怒鳴り込まれても仕方ない事をしてるんですもの。 もっと堂々と怒りましょう!!! 私が奥さんだとしたら、必死に怒ってる夫が当たり前だと感じ、すぐに許してくれるような夫だと、頼りなく感じます。私の事はたいして好きではないんだなと。 うちの夫は他の男とお茶飲みに行った時点でアウトです。でも私は嬉しく、それに従っています。それを言われてると、誘われても、無理!ばれたら殺されるけど良い?って断って来ました。 私は普段とても優しい嫁です(ごめんなさい、でも本当です)。でも、女関係だけは許す事が出来ず、非常に気が強くなる事が分かってるので、夫は間違った行動はしません。奥さんにそうゆう態度見せた方が良いかもしれませんよ。女はつけ上がります。私でも相手によっては高飛車でした。本当、相手によって女は変わるんです。舐められないように・・・頑張って下さい。

noname#160080
質問者

お礼

ありがとうございます。土日に妻と徹底的に話し合いました。 真実はタイムマシンでもなければ知ることは出来ません。ただ、妻の話をよくよく聞くと、ただの悪ふざけだったと考えるのが自然でした。 陽気で八方美人な所のある妻が、悪乗りした同僚の相手をしてしまった、と言うのが本当のようです。 ただ、内容があまりにも酷いので、これからはそんなアホなやり取りはしないこと、したら相手の奥さんにも全部見せると忠告しました。 相手には妻から「旦那が激怒してて、今後同じことがあったら捨てられるかもしれないので、もう止めて欲しい。」と既に伝えていました。 (私がメールを指摘した次の日) 相手は「学生時代ののりでやってしまった。申し訳ない。ごめんなさい。」と謝ったとのことです。 私の一番の希望は、妻と幸せに暮らすことです。妻の落ち込みようも激しかったので、十分反省していると信じ、(忠告どおり、舐められないように許すとは口に出しませんでした)今は平常どおり過ごしています。 また将来、私の判断が間違っていたとなったときは、相談に乗ってください。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

 >このモヤモヤした息苦しさを払拭するにはどうすればいいのでしょうか?  やはり、はっきりさせる必要があると思います。 本来的に言って、夫婦の間に秘密とかプライバシーとかが必要なのでしょうか。必要であるとしたら仕事上の社内秘密を外部に漏らさないという、勤め人としての義務位なものでしょう。  この点から考えると奥様が携帯を隠していることは、ちょっと危険な状態(?)と考えます。    不安な毎日を過ごしていくことによって、夫婦仲がおかしくなっていく危険性が高いと思われますので、腹を決めて興信所に調査依頼をされたほうが良いとおもいます。それでその事実がないのであれば、本当に不倫されないうちに、奥様の気持ちがしっかりと貴方に向くように、心と行動をフル活動したら良いと思います。    参考までに以下にURLを記しますのでご覧になってください。 

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/subject/msub_uwakiaijinn.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minasigo
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.13

再び♯12です。ごめんなさい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2176914 これで添付されましたでしょうか?

noname#160080
質問者

お礼

大変参考になりました。 見られる側の気持ちですね。 妻は盗み見されたことに対しては何も文句を言いませんでした。 心の中では不満に思っているかもしれないと言うことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minasigo
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.12

主人は38歳自営業、私は37歳経理担当の主婦です。 感じた事を言いますね。 質問者様は幸せみたいですが、奥様は寂しいのかも・・ でなきゃ、他の男性に目が行くわけがありません。 うちの場合も全く同じで、主人は幸せと感じていますが、 私は不満でメール交換しました。 「感情はない」ですが、まったく感情ない男性に毎日メールや通話はしませんから、憶測ですが奥様は少なからず感情はあるでしょうね。 私は非を認め、携帯も解約しましたが、 その後PCのメールを覗き見してたので、前の不満プラス不信感でいっぱいです。 幸せな感情を相手にそのままぶつけて、奥様を追いかけるとどんどん気持ちが離れていく気もします。 奥様は質問者様と結婚したことは後悔してないと思います。ただちょっと、寄り道休憩したかっただけだと思うので、そっとしておくのがいいかもしれません。 が、度が進むと修復も難しくなるので、監視は厳しく、 行動は紳士にしてみたらどうでしょう。 5月26日あたりに、私の質問と回答が出ています。 URLの添付の仕方が分からないので、ちょっと探してみて、その回答も参考になされてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19469
noname#19469
回答No.10

一言言わせてください。 過去にも同じことがあり、それを繰り返している。 反省の色はないですね。 人間の心理、いいことを経験すると、それに帰ると、 思いますよ。 法に反する事などして、反省することになって、 初めて自分のしたことが分かる行為が、 後で反省しても遅い。 結局は病気に近い存在では。 依存症、現実を認識させ、納得させなければ、 同じ行動を繰り返すだけではないでしょうか。 奥さんを本当の信頼ある妻に仕上げてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.9

今回起こった件への対応については他の回答者様の仰る通りだと思うので私からは別の気になったことを。 質問者さんの文章を読んでの感想ですが、・・・失礼な言い方になりますが、 奥様にナメられてる気がしますよ^^; ”発覚したところでその程度か、ふ~ん。そんなだから私は、 あなたが物足りないのよ。こんな時ぐらい、もっと男らしいところを 見せたら?” という奥様の心の底の声が聞こえてくるようです。。 いっそ演技でもいいから一旦は、 「これ以上勝手なことをするなら、裁判起こして慰謝料ふんだくって やる!」 ぐらいの姿勢を見せてはいかがでしょうか。 そうじゃないと、今回の件が一時的に収まったとて、またいつか 同じことを、奥様は繰り返しそうな気がします。 体だけ取り返しても仕方ないと思うんですよ。 奥様は心がその男に奪われてしまっていて、 質問者様が取り返したいのは・・・その心でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.8

まじめそうな旦那さんに、面白みのありそうな奥さんの組み合わせですね。 質問の文面と、メールのやりとりのギャップからも、性格や価値観の大きな差異が伺えます。 旦那さんが想像も付かないような、気軽な思考回路で浮気をしてしまう人種も居るのが、世の現実です。 選択肢は、 1、徹底して妻の遊び心を封じ込める   携帯のチェックやGPSとかいろいろありますよ   リスクは妻の不満が溜まることでしょう 2、もんもんとしながら、浮気していないことを祈る   静観する。   あなたは、疑心暗鬼に一生を送る    3、徹底して調査してみる   コストは掛かるがすっきりはする   ただし、数年後に別の相手と浮気再開してても   やはり、わかりません どれが、良いでしょうか?

noname#160080
質問者

お礼

全く仰るとおりで、我が家は一般のご夫婦と逆転したような状況です。 妻はバリバリ働いています。私は自営業なので、子育て・家事全般をする兼業主夫です。 ですから、私の相談は、通常では奥さん方からの相談に似通っているかもしれません。 選択肢は。。。数日ゆっくり考えて見ます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

これから先も、妻の帰りが遅ければ男と会っているのではないか? 携帯が見当たらなければ、今もこそこそ連絡とりあっているんじゃないか? 常に猜疑心を持って奥さんを見続けなければなりません、 携帯を見ることを止めよう・・・ 妻の言うことをを信じよう・・・ 何の解決にもなりません、あなたの心の平穏を取り戻すことはできません。 辛辣なことを言ってすみません、先に謝っておきます。 あなたは妻はその男と関係があったと思っているんです、今も関係は続いているんじゃないかとも思っている、ただ、それは認めたくない、もう、それは願望に近いものです・・・ 知らなければ何事もなく済んだかもしれない、しかしあなたは知ってしまった、掻き乱され悶々夜も眠れない日々、もう、こうなってしまった以上、相手の男と会って白黒つける、妻とやり直すかどうするかはその後での話でしょう。

noname#160080
質問者

お礼

そうなんです。信じようと心に決めても、何かの拍子にまた思い出す。。。その繰り返しなんです。 誤って頂くことはありません。 やはり皆さんのアドバイスのとおり、その男性と逢った方がいいのでしょうか? 私が意気地なしなのかもしれません。相手と会って話し合いをするという決心がどうしてもつきません。 しらを切りとおさせて終わりじゃないか、その後の会社での妻の立場はどうなるのか?そんなことを考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

まぁ恋愛ごっこしてるんでしょうね。 30代半ばの女性って多いですよ。結婚11年目なら、刺激が欲しくなる頃ですし、40代になるに差し掛かっての焦りもあるでしょう。 自分の周りの40代女性の扱われ方を見れば、やはり女性としての値打ちが下がる気がするんですよね。 今は女性として見てもらえて、良い気分になってると言った所ではないでしょうか? でもだからと言って許される事ではありません。 貴方が毅然としないと、ずっと続きますよ。 今はただチヤホヤされて、良い気分になってるだけかもしれないですが、これを許していたら本当の浮気に発展する可能性大です。 奥様は人妻なのです。 他人の妻に悪ふざけで、セックス云々とか、好きなどというメールを送ってくる方が非常識なのです。 それに応じる奥様も同様です。 お相手に断固として抗議するべきだと思います 直接会えとは言いませんが、抗議のメールを送ってみてもいいのでは? 奥様とももう1度、良く話し合う事をオススメします。

noname#160080
質問者

お礼

お礼を上に書いてしまいました。すいません。↑

noname#160080
質問者

補足

ありがとうございます。確かに相手の男性は非常識だと思います。応じる妻も同様。 まずは妻にどうして同調して返事など書いたのか、聞いてみます。 そして、止めて欲しい、それが出来ないのなら相手にメールで講義すると伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.5

奥さんは反省してるんですかね… >「浮気していないけど、メールはゴメン」と言ったものの、その後も毎日帰りが遅く話もしていません。携帯も隠しています。 を見た限り肉体関係は判りませんが、まだ何かコソコソやってそうに思いますが。 でないと携帯を隠す必要も無いですよね? 通話に対する謝罪弁解は? #2さんの仰るように人の携帯電話を見て良い事なんてひとつも無いです。揉め事の種しか落ちてません。携帯には。 そうゆうのが嫌で私は妻のを見ませんし妻も私のを見ません。 いずれにしてもハッキリしたいなら相手の男と会う事でしょうね。

noname#160080
質問者

お礼

都合よく考えると、これ以上問題を大きくしないように、私に目に触れないように隠している、悪く考えると、隠れてこそこそやってる。 通話は聞くタイミングを逃して、問い詰めていません。問い詰めた方がいいでしょうか? 今後、携帯を見ることは絶対に止めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smile2004
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.4

なんでもない人に毎日メールも尚且つ電話なんてしませんよね? でもここで問題はあなたがどうしたいかなのです! 好きだから別れない!(なら奥様の言う事だけ信じてる方が幸せかと) 好きだけど別れる!(ならハッキリした確証を握らないといけませんよね) 相手の男性と奥様と3人で話をされるのもてかもしれませんね!

noname#160080
質問者

お礼

私は分かれるつもりは毛頭ありません。 幸せだからです。その幸せな気分に冷や水を浴びせかけられた、そんな気分です。 電話については仕事の打ち合わせと言い訳すると思います。まだ聞いていません。やはり信じて静観がいいのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻に携帯メールを見られました。

    36歳、男性。結婚10年です。 先日、妻に携帯メールを、すべてチェックされました。 私は、自分でやましいことが無かったので、「いつでも見てかまわない」とは言ってありました。 メールの主な相手は、女性の友人ですが、毎日ではないものの、やり取りを始めると、1日に5~6通になり、内容は自分にとっては、たいしたものではありませんでした。 ただ、自分も調子に乗ってしまい、妻には内緒のこと(ギャンブルで負けたこととか、臨時収入があったこと等)を書き込んでしまったのです。また、妻には内緒で、彼女を含めた数人で遊びに出かけていたことも知られてしまいました。 妻は「浮気しているとは思わない」と言っていますが、「お互い好意を持っている様子が見えるので嫌だ」と、泣いて訴えてきました。 今後、必要以上のメールのやり取りはしないと約束をしましたが、妻は未だに自分の中で心の整理ができていないようです。 私は、今後どのように接したらよいのでしょうか? 同じような経験をされた方、是非アドバイスお願いします。

  • 妻が浮気をしました。(超長文です)

    結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。 先月,妻が朝帰りをしました。様子がおかしかったので、 妻の携帯をチェックしてしまいました。 すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。 体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。 とてもやりきれない気持ちになりました。 しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。 (暴力は一度も振るった事がありません。) それ以来寝室は別々になってしまいました。 最近、ようやくそろそろ一緒に寝ようか?と妻から言ってきた矢先に今回の事件です。 妻に携帯を突きつけ事実を話させました。 一人の男は1年半位続いてたが、最近、私とやり直そうと思い別れたという事で、 今回朝まで居た人とはファミレスで話していただけだという事でした。 もう一人はただの同僚だそうです。 私は妻の事が大好きで、ずっと修復したいとずっと思っていました。 4年半の間もセックス以外では仲良くやっていました。(と思っていました) 離婚するつもりはなかったので、 浮気の件は許すからもう一度やり直そうと話をしました。 許してくれるのだったら、明日からこの話は一切しないで。 という妻の条件を私は受け入れ、携帯のメモリー,メールの履歴はすべて消去させました。 しかし、一度条件を受け入れはしましたが、一日で消化出来る問題ではありません。 少しづつ浮気相手の事などを聞いてしまっていました。 妻と約束が違うと喧嘩になり、私もあなたが携帯を勝手に見たのは許せないし あなたの事はもう好きじゃないと言いました。ショックでした。 少し距離を置こうという事になり、妻は今、実家に帰っています。 妻がどのような答えを出すか気が気ではありません。 一度冷めた愛情は戻ることはあるのでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • 妻の浮気を何とかしたい・・・

    私は,2歳半の一人娘と妻を持つ35歳の男性です。マスオさん状態で、日中の子供の面倒は妻の両親が見てくれています。妻は国家公務員です。その妻が、この4月から二ヶ月半の集合研修で、合宿生活を送ってきました。研修から帰ってくると妻の様子がおかしく、心配した妻の母親が気をきかせて問いただすと、「離婚したい。」とのことでした。そして、その理由が、「治してもらいたいことは全然きいてくれないし、根本的に考えが違っているから一緒に暮らせない。」とのことでした。たしかに以前から私に対して「○○○を治して!」と言ってはいましたが、離婚を言い出すほどの原因となるとは考えられず、妻を観察することにしました。すると、研修仲間という人達から携帯メールや携帯電話が掛かってくること。特に、PM11:30の電話は別の部屋に移動して話し始めることなどが分かりました。以上より、浮気をしているのではないかと疑惑が生じ、携帯の内容を確認してみると研修仲間の男と浮気を感じさせる妻発信のメールが確認できました。(愛しているとか、大好きだとか、電話が繋がらなくて心配だったとか。) そこで、妻に尋ねても「研修仲間の人」としか答えません。人妻のところに毎夜11:30に電話をかけてくる事自体常識が外れています。現在、私は相手の携帯電話の番号とおおよその名前しかわかりません。妻は口もきいてくれず、話し合いになりません。 このような場合、浮気相手と思われる人と直接話し合った方が良いのでしょうか? 自分としては娘もいることですし、相手の人と妻がきれいさっぱり別れ、以前の様に会話ができる関係に修復したいのです。また、妻の両親も私と妻が離婚せずにすむように願っています。長くなりましたが、アドバイスお願いいたします

  • 妻が男性と会っている?・・・で悩んでいます。(長文です)

     私と妻は今年37歳 そこそこ大きい子供が2人います。  まずは、私自身がだらしないことを最初に述べなければなりません。  妻は結婚前、私との子を妊娠してしまい、一度中絶をしていますが、その深い傷が癒えぬうちに誘われるがまま私が他の女性と関係してしまい、妻に酷い仕打ちをしましたが許してくれました(たぶん)。  その後、上の子ができたため結婚し妻の家に住むことになりました。  数年後、性懲りも無く私の浮気が妻にばれたのですが、その時は2人目の子供も小さかったので、何とか離婚は回避して、また一緒に生活することになりました。  その時の話し合いで、妻の口から「職場で自分と関係した人がいる」と私の浮気発覚前から行っていた自分の行為を告白されました。妻曰く、前回の復讐だそうです。私には言葉を返す権利は無かったので、正直悔しかったのですが、自分の気持ちを押し殺して、再出発をすることになりました。  その後、仕事の関係で妻の家から出て4人で暮らすようになりましたが、私に対する不信感がありありで、私の携帯のメール・通話記録は常に監視の下になりました。  また、妻の仕事は忙しく、深夜過ぎまで帰ってこないことはざらで、家事や育児のことは、ほぼ私の担当でした(私の仕事が忙しくないわけではなく、融通が利く職場なんです)。  SEXもそれまではそれなりにありましたが、遅く帰ってくるので「疲れた」と拒まれることがほとんどで、情けない話一人で処理することもありましたが、妻は拒んでおいて「私に興味が無いからだ」と自慰行為が気に入らないようでした。最近は・・・まったくSEXがありません。  そのうち、妻は私と一緒に寝なくなり寂しい思いをしていた時、三たび私の浮気(キスまで)が発覚し、相手方と4人で話し合い、法的手段や金銭面でのことは無しにして、なんとか治まり現在に至っています。    私は、妻が最初の勤務先の同僚男性と親しくメールのやり取りなどをしていることを知っていました。悪いと思いつつ携帯を見てしまいました。  「やめてほしい」と言っても「仕事の悩みを話しても、貴方からは返事も返ってこないから、愚痴を聞いて貰ってるのが悪い?」と言われ、メールの内容が恋人のようなのものが残っていても、自分の事があるので我慢してきました。  妻の転勤後もその同僚とのメールは続いており、私の最後の浮気の後には、口も聞かなくなったうえ、最初は履歴・本文を削除していたのが、そのうち携帯をロックするようになりました。    最近、珍しく私からの会話の問いかけに返事が返ってくるようになり、少し怒りが治まったかと思いましたが、何か他で満たされて気持ちに余裕が出来たんでは、と妻を勘ぐってしまい、ひょんなことから妻の携帯のパスワードを入手したため、最低な行動ですが携帯を確認してしまいました。  そこには、お互いのことを名前で呼び合い、会いたい、今から会いに行きたいなどの最近のメールが残されていました。仕事で遅くなると言った日のやり取りでした。転勤前からそういう関係だとすれば、私が最後の浮気をする前から、最低3年以上そういう深い関係ではないでしょうか。    離婚するとか言っても私と一緒にいてくれるので、妻には本当に悪いと思い、酒もほとんど断ち頑張っていたのですが、急にバカらしくなってしまいました。  私のことは監視しつつ、何年も関係を続けていたことになります。実際に現場を押さえた訳ではないので、100%確信ではないですが、誰が見てもそういう関係を思わせるメールに、自分を棚に上げて怒りがこみ上げてきました。   浮気、携帯の確認など、自分のしてきた事は最低な行為であることは百も承知です。  相手をやっつけて妻を取り戻したい(私に気持ちまで帰ってくるかは怪しいですが)、そう思いました。  自分の気持ちを正直に言えば、私はただ寂しかったんです。妻と一緒に寝る(「SEXしたい」ではありません)など、そばに居たかった、甘えたかっただけなんです。だからと言って、浮気して寂しい気持ちを満たしていいはずもありません。それは十分わかっています。  私はどうするべきでしょうか。  相手の男性に会って話し合うべきでしょうか。  見て見ぬふりをするべきでしょうか(それが解決になるとは思いません)。   自分から離婚を切り出すべきでしょうか(私にそんな権利があるか問題ですが)。  妻が離婚を切り出すのを待つべきでしょうか。  自分の行動と自分の欲求(考え)に矛盾があるのはわかっていますが、どうか教えをいただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 妻が最近携帯メールにロックをかけています。

    妻が最近携帯メールにロックをかけています。 結婚16年目(中学と小学校の子2人)なりますが、今までに妻が怪しい行動、浮気したということは私のしっている範囲ではありません。しかし最近、私の前で携帯メールが鳴っても直ぐに確認しない。又、何気なく妻をこっそり見ると携帯を頻繁に確認しているように感じます。(私自身の思い込みなのかしれませんが・・・) メールロックの意味するところは、浮気でしょうか。それとも子供や他人に見られたくないためでしょうか?どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、女性からの意見だと、男性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

  • 妻の携帯メールを見てしまいました。

    長文です。私43歳、妻42歳、子供2人(高校・中学) 今から7年前のことになりますが、妻の携帯メールを見てしまいました。それ以前より夫婦関係がギクシャクしていましたので、『つい手が伸びてしまった』という感じでした。 その中に頻繁にメール交換をしている男性を見つけたのですが、その内容は日頃の愚痴から『好きだ』という内容まで様々でした。妻の方からの送信には『大好きだよ(ハート)』とか、『昨日は楽しかったね』などがありました。私は身が凍る思いでしたが、妻の携帯をみてしまった罪悪感からずっと自分の中にしまいこんでいました。しかし、毎日そのことばかりが頭をよぎるようになり、仕事も手につかず夜も眠れない日々が続いて精神的に追い込まれてしまったので、私は妻に謝罪した上で確認をしました。すると妻は『ごめんなさい』とあやまってくれましたし、『あなたが思っているような特別な感情はないから、もう彼とはメールはしない』と約束してくれました。相手の男性は妻の職場の方(店長)でした。 しかしそれからというものすっかり信用をなくした私は、妻にそれまで以上に相手にされなくなり、より一層ギクシャクした関係になってしまいました。そうして現在に至っているのですが、ついに私は2度目の過ちを犯してしまったのです。すると彼とは今だにメールを続ける関係で、しかも今度は女性の名前で登録されていました。内容自体は以前とそれほど変わってはいなかったのですが、彼からは『大好き』というメールが多数あり、『君のおにぎりは美味しいよ』とか書かれてあり、送受信共に所々故意に削除された形跡がありました。もちろん2度目のことは妻に話してはいません。妻はフルタイムのパートですが、19時まで仕事して30分後には帰宅するといった状況なので浮気の可能性は低いと思います。私はそんな彼女を今でも愛していますし、出来れば以前のような関係に戻りたいと思っています。お互いに話し合いはしてもいつも平行線で一向に前進しません。 彼の携帯番号から名前・住所については調べてありますが、一度会って『非常識ではないか!』と訴えた方がいいのか、正直なところ迷ってます。 彼は36歳で奥様を結婚3年目に交通事故で亡くしています。当時2歳(現在10歳)の娘さんがいます。 妻とは子供の将来のことについても話をしますので離婚の意思は薄いと思いますが、『私への愛情はないのでは?』とは私自身思っています。ただやはり他の男性との親密なメールには不安もありますし、何より女性名に変えたことで『私に見られる事を前提に設定されているのでは?』と気になったものですから・・・・。 毎日眠れない日々が続いています。以前にはなかった事ですが、『最悪の結果が訪れるなら、彼女を愛しているという意識を持ったまま死にたい・・・』ということも頭をよぎるようになってきました。 私は今後どうしたらいいと思いますか?皆さんの知恵を貸してください。  

  • 妻の男性との携帯メールについて

    妻はここ1年近く、同級生の男性との携帯メールに嵌っています、毎日私が仕事中か、寝た後こっそりやり取りをしています、一日往復10通近く交わしてます、内容は知りませんがメールを交わしていることは、妻の携帯を見なくても分かります、知らなければ良かったのですが、私が知ってからは妻は私に知られることを、異常に警戒するようになりました、よほど男性とのメールが大事なようです、妻はすっかり心がメール相手に向き夫婦関係は崩壊の危機にあります、 双方とも離婚をするつもりはありませんが、このままでは、心中とても辛いです。 私は仕事中に妻が男性メール交換をしているかと思うと仕事も手につきません、妻に言っても、もうしないと言いながら、3日ももちません、私は相手のメールアドレスも電話番号も知っています、直接相手に今後一切妻とのかかわりを止めるよういってもいいものでしょうか? それとも携帯メール契約だけを解約しようとも思っていますが、私にも過去妻に辛い思いをさせたことはあります。 そのことは今反省しています、妻にも謝りました。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の携帯電話

    妻の携帯電話について疑問に思うことがあります。人それぞれ考え方があるとは思いますが、特に同じようにされている主婦の方がお見えになりましたら、ご意見、ご回答を頂ければ嬉しく思います。 (1)携帯に着信時、夫の前では出ない。 妻は自分の携帯に着信があった場合、必ず私から離れるなり、別の部屋に行って扉を閉めて通話します。これは昔からそうで、電話の相手が誰であれ(私が知っている相手でも)同じです。そんなに会話を聞かれるのがイヤなのでしょうか? (2)携帯にロックがかかっているメール受信フォルダがある 実は以前に浮気まがいのメールのやりとりが他の男性とあり、(実際に会ってはいないが、心の浮気と思える内容)その時にも相手とのやりとり のメールはロックがかかったフォルダに自動的に振り分けられ、着信音も一切鳴らない設定になっていました。発覚後は反省して相手とのメールのやりとりを止め、フォルダも削除していたのですが、最近こっそり携帯を確認したところ、まだ隠された受信フォルダが存在し、以前とは暗証番号が変わっているようです。やはり同性の友達とのメールでも夫には見られたくない内容のメールのやりとりがあるものなのでしょうか? 妻は、勝手に携帯を見ることについては何も言いません。家に居る間は、居間に置きっぱなしにしています。私自身も見られてもやましいことは一切ないため、やはり家に居る間は携帯は置きっぱなしです。 私の考えすぎでしょうか?

  • 妻の携帯で秘密のメールがありました

    偶然、妻の携帯をみたら、知らない男と頻繁にメール交換をしていました。 内容は、その日の出来事を書いているようなのですが、どうもトイレなどで隠れてやり取りをしているようです。 メル友くらいならとの気持ちもありますが、3年前にも一度、今回とは別の男性とメールをしていました。その時は、かなりエロトークも交えていて、二人で数回会っていたこともありましたが、徹底的に問い詰めて、相手を呼び出し、別れさせました。 今回は、知らないふりをしたほうが良いのでしょうか? また、夫(または妻)に隠れて、こそこそとメール交換するのは、自分としては、浮気と思うのですが、間違っていますか? どなたなご意見ください。

  • 【相談】妻の携帯メールを見てしまいました。

    まず問題のメール内容をお伝えする前段として以下の出来事を時系列で綴ります。 【昨年末某日】 妻(38歳)は昨年末に仕事で自身が所有する資格の研修会に参加の為、郊外の自宅から都心の研修場に外出をし、研修終了後に妻と妻の友人(以下A)と飲みに行きました。(2人で飲みに行くと事前に聞いておりました。)私(38歳)は仕事が休日の為、朝から掃除・洗濯そして3食の料理と子供2人(8歳と5歳)の面倒を1日しておりました。ところが22時頃になっても帰宅する気配がない為、「何時頃帰宅?」とメールを送信したところ、日付が変わって終電がなくなった頃に「Aちゃん宅に泊まります。」と返信がありました。この時は「あーあ、また飲み過ぎたか。」位にしか思っておりませんでした。案の定、朝帰りをしでかし、その日は夫婦ともに休みだった為、妻は二日酔いでダウンし夕方まで寝る始末でした。 【今年某日】 今年に入り2回目の研修があり、前回同様に私が1日家事をしました。今回は「研修後に 研修参加メンバーと軽く飲みに行く。」との事でしたが次の日は私も仕事で子供も学校の為、流石に早目に帰ってくるだろうと思い「何時頃の帰宅?」」と出かける前に問うと「うーん、21時頃かな?」との回答でした。子供たちを寝かし付け、妻の食事も用意して待っておりましたが23時頃になっても帰ってくる様子がない為、「帰宅は何時頃?」とメールしたところ返信がありませんでした。「先に寝る」メールし寝ました。どうやら1~2時頃に帰宅した様です。私は気疲れしたのか翌日喉が痛くなり、その週は思いっきり風邪をひいてしまった影響で、呆れて怒る気力も失せてしまいました。 ところが先日、最近では珍しく妻の携帯が床に放置されておりました。以前はなかったのですが最近、妻が深夜に布団の中でメールを打っていたり、大袈裟に言えば肌身離さず携帯を手元に置いている節があった為、思い切って中を覗いてしまいました。するとホストと思われる人物とのメールやり取りが目に入りました。 【以下メール内容を纏めました】 (妻の送信メール) ・「お誕生日おめでとう♪お店でお祝いできればいいんだろうけど、ごめんね、明日はちょっとだけお祝いさせてね。」 ・「友人Aちゃんが店予約入れてくれるって。」 ・「研修終わったら連絡するね。」 ・「頑張って❤いま○○で飲んでる。○○(ホストの名前)くんの頑張りで私も頑張れる。」 ・「私も楽しかったよ。また遊ぼう。」 ・「不安というより不満かな。夫に対して。」 ・「お店には行けないけど、食事につきあって。」 ・「子どもいなかったら、別れてたかも。」 ・「バレンタインチョコあげたかった。」 (ホストの送信メール) ・「昨日はありがとうね!嬉しかったよ。また一緒に飲もうね。」 ・「また○○ちゃん(妻の名前)と飲みたいな。」 ・「旦那さんと仲悪いの?」 上記以外のも他愛のないメールも幾つかありましたが、取り敢えず証拠確保の為に上記の主だったメールを私のスマホにデータ転送の上、保存しました。 メールから推測するに研修1回目の時に友人Aとホストクラブに行き、2回目は店外で友人Aとホスト2人の計4人で飲んだ模様でした。 妻は結婚前や結婚後の子供が産まれる前などに友人A(独身)何度かホストクラブには行っておりました。正直なところ、あまり気分は良くありませんでしたが(良い気分ではないと言葉にして伝えた事もあります。)妻から事前に宣告もあり、頻度も私が記憶する中では2回位の為、息抜きになるのであればと大目にみておりました。 しかし、今回の件については子供が家で母の帰りを待ち焦がれているのに嘘をついてまでホストと飲みに行っていた事が(しかも店外に妻から誘っている。)許せずに憤っている自分がいるのと現段階ではまだ肉体関係は持ってなさそうで、メールのやり取りのみだけだから少し様子をみてみようか(研修はそう頻繁にはなく、普段都心に行くこともない為。)ましてや子供達の事を考えると・・・と葛藤しており、非常にモヤモヤしております。 付きましては以下の今後の対応についてのベストプランはどれか?またご意見を頂けますでしょうか? (1)妻に携帯を見た事を正直に謝罪した上で、話し合いをする。素直に認め、謝罪してきた場合、もう二度としないと誓ってもらう。逆ギレされた場合は離婚の方向で協議する。 (2)このまま静観して様子を伺い、次回のアクション時に調査期間を利用する。結果、クロだった場合、離婚を打診する。 上記(1)のデメリットは、仮に妻が謝罪をしてもお互いに後味が悪く凝りが残る事で今後の夫婦関の向上は難しくなると想像できます。子供達の事を優先に考えると自分の中では、ほぼ(2)で進めるべきかなと考えております。(ただ今後も妻の事を愛せるか?信用できるか?と考えてしまいます。というか、既に冷めているから問い詰めていないのかも知れません。) 以上、長文にも拘わらずお目を通して頂きましてありがとうございました。その他、良いプランがあればご教授頂けますでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • TS8230でSCANしたいけど、インクがないのでエラーメッセージが表示されます。
  • SCANはインクと関係ないので、インクなしでもSCANできる方法はあるのでしょうか?
  • MP890はインクなしでもSCAN専門に使えるのでしょうか?
回答を見る