• ベストアンサー

妻の携帯メール(長文ですいません)

私は35歳、妻は36歳の結婚11年目の共働夫婦です。 先週1週間、妻は東京で研修だったのですが、帰ってきてからどうも胸騒ぎがして、罪悪感に駆られつつも携帯を見てしまいました。 同じ部署の男性(その男性は研修に行っていません)との通話・メール。通話は朝の7時半頃と夜11時半頃、ほぼ毎日。メールの内容はもう血の気が引きました。 「セックスせんでもいいから、嫌いにならんといてな」「好き」 本当に悩みました。どうしようかと。3日悩んで妻に打ち明けました。 妻は動揺していましたが、神に誓って浮気はしていないそうです。実はその男性とは以前もふざけたメール交換をしていたのを私が見つけ、その時は嫌だから止めてくれ、と言うと妻は「もう止める」と了承してくれたのです。 それ以来、妻からメールを打ったことはない、ただ相手からのメールには調子を合わせて返信していた、相手の男性社員は時々いやらしい言葉でふざけてくる。。。そう言ってました。 本当の話かもしれません。 でも通話は何?いくらなんでもセックス・好きなんて打つか?と疑心が広がり、かなり声を荒げて不愉快な気持ちを妻にぶつけました。 妻は「浮気していないけど、メールはゴメン」と言ったものの、その後も毎日帰りが遅く話もしていません。携帯も隠しています。 私は妻が好きです。妻も私を好きだとよく口にしてくれます。 土日は仲良く買い物に出かけて楽しい時間を過ごしています。 妻の言うとおり悪ふざけなのかもしれません。でもふと考え込んでしまいます。思いついたまま書いてしまいましたが、このモヤモヤした息苦しさを払拭するにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19939
noname#19939
回答No.11

私なら相手の男に電話します。私は女ですが、逆の立場なら夫の前でも電話します。ウもスもありません。夫婦でもプライバシーは必要です。が!!それは普段の生活が出来ているときの事です。相手におかしな態度が見えた時には、堂々と携帯を見ます。文句なんか言わしません。言っても聞きません。家庭が大事ですもの。他人になんか壊させません!!浮気から本気になる前に出来る事すべてするくらいの意気込みで今の状況を壊しにかかります。 夫婦生活を幸せに継続する方が理想でしょ?その為の手段なんだから、ウもスもありません。家庭を守る為なんです。 ましてや人の奥さんにそんなメールした時点で、怒鳴り込まれても仕方ない事をしてるんですもの。 もっと堂々と怒りましょう!!! 私が奥さんだとしたら、必死に怒ってる夫が当たり前だと感じ、すぐに許してくれるような夫だと、頼りなく感じます。私の事はたいして好きではないんだなと。 うちの夫は他の男とお茶飲みに行った時点でアウトです。でも私は嬉しく、それに従っています。それを言われてると、誘われても、無理!ばれたら殺されるけど良い?って断って来ました。 私は普段とても優しい嫁です(ごめんなさい、でも本当です)。でも、女関係だけは許す事が出来ず、非常に気が強くなる事が分かってるので、夫は間違った行動はしません。奥さんにそうゆう態度見せた方が良いかもしれませんよ。女はつけ上がります。私でも相手によっては高飛車でした。本当、相手によって女は変わるんです。舐められないように・・・頑張って下さい。

noname#160080
質問者

お礼

ありがとうございます。土日に妻と徹底的に話し合いました。 真実はタイムマシンでもなければ知ることは出来ません。ただ、妻の話をよくよく聞くと、ただの悪ふざけだったと考えるのが自然でした。 陽気で八方美人な所のある妻が、悪乗りした同僚の相手をしてしまった、と言うのが本当のようです。 ただ、内容があまりにも酷いので、これからはそんなアホなやり取りはしないこと、したら相手の奥さんにも全部見せると忠告しました。 相手には妻から「旦那が激怒してて、今後同じことがあったら捨てられるかもしれないので、もう止めて欲しい。」と既に伝えていました。 (私がメールを指摘した次の日) 相手は「学生時代ののりでやってしまった。申し訳ない。ごめんなさい。」と謝ったとのことです。 私の一番の希望は、妻と幸せに暮らすことです。妻の落ち込みようも激しかったので、十分反省していると信じ、(忠告どおり、舐められないように許すとは口に出しませんでした)今は平常どおり過ごしています。 また将来、私の判断が間違っていたとなったときは、相談に乗ってください。ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

>このモヤモヤした息苦しさを払拭するにはどうすればいいのでしょうか?  やはり、はっきりさせる必要があると思います。 本来的に言って、夫婦の間に秘密とかプライバシーとかが必要なのでしょうか。必要であるとしたら仕事上の社内秘密を外部に漏らさないという、勤め人としての義務位なものでしょう。  この点から考えると奥様が携帯を隠していることは、ちょっと危険な状態(?)と考えます。    不安な毎日を過ごしていくことによって、夫婦仲がおかしくなっていく危険性が高いと思われますので、腹を決めて興信所に調査依頼をされたほうが良いとおもいます。それでその事実がないのであれば、本当に不倫されないうちに、奥様の気持ちがしっかりと貴方に向くように、心と行動をフル活動したら良いと思います。    参考までに以下にURLを記しますのでご覧になってください。 

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/subject/msub_uwakiaijinn.htm
  • minasigo
回答No.13

再び♯12です。ごめんなさい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2176914 これで添付されましたでしょうか?

質問者

お礼

大変参考になりました。 見られる側の気持ちですね。 妻は盗み見されたことに対しては何も文句を言いませんでした。 心の中では不満に思っているかもしれないと言うことですね。

• minasigo
回答No.12

主人は38歳自営業、私は37歳経理担当の主婦です。 感じた事を言いますね。 質問者様は幸せみたいですが、奥様は寂しいのかも・・ でなきゃ、他の男性に目が行くわけがありません。 うちの場合も全く同じで、主人は幸せと感じていますが、 私は不満でメール交換しました。 「感情はない」ですが、まったく感情ない男性に毎日メールや通話はしませんから、憶測ですが奥様は少なからず感情はあるでしょうね。 私は非を認め、携帯も解約しましたが、 その後PCのメールを覗き見してたので、前の不満プラス不信感でいっぱいです。 幸せな感情を相手にそのままぶつけて、奥様を追いかけるとどんどん気持ちが離れていく気もします。 奥様は質問者様と結婚したことは後悔してないと思います。ただちょっと、寄り道休憩したかっただけだと思うので、そっとしておくのがいいかもしれません。 が、度が進むと修復も難しくなるので、監視は厳しく、 行動は紳士にしてみたらどうでしょう。 5月26日あたりに、私の質問と回答が出ています。 URLの添付の仕方が分からないので、ちょっと探してみて、その回答も参考になされてはどうでしょうか?

noname#19469
noname#19469
回答No.10

一言言わせてください。 過去にも同じことがあり、それを繰り返している。 反省の色はないですね。 人間の心理、いいことを経験すると、それに帰ると、 思いますよ。 法に反する事などして、反省することになって、 初めて自分のしたことが分かる行為が、 後で反省しても遅い。 結局は病気に近い存在では。 依存症、現実を認識させ、納得させなければ、 同じ行動を繰り返すだけではないでしょうか。 奥さんを本当の信頼ある妻に仕上げてください。

• hananurie
回答No.9

今回起こった件への対応については他の回答者様の仰る通りだと思うので私からは別の気になったことを。 質問者さんの文章を読んでの感想ですが、・・・失礼な言い方になりますが、 奥様にナメられてる気がしますよ^^; ”発覚したところでその程度か、ふ~ん。そんなだから私は、 あなたが物足りないのよ。こんな時ぐらい、もっと男らしいところを 見せたら?” という奥様の心の底の声が聞こえてくるようです。。 いっそ演技でもいいから一旦は、 「これ以上勝手なことをするなら、裁判起こして慰謝料ふんだくって やる!」 ぐらいの姿勢を見せてはいかがでしょうか。 そうじゃないと、今回の件が一時的に収まったとて、またいつか 同じことを、奥様は繰り返しそうな気がします。 体だけ取り返しても仕方ないと思うんですよ。 奥様は心がその男に奪われてしまっていて、 質問者様が取り返したいのは・・・その心でしょう?

• dream375
回答No.8

まじめそうな旦那さんに、面白みのありそうな奥さんの組み合わせですね。 質問の文面と、メールのやりとりのギャップからも、性格や価値観の大きな差異が伺えます。 旦那さんが想像も付かないような、気軽な思考回路で浮気をしてしまう人種も居るのが、世の現実です。 選択肢は、 1、徹底して妻の遊び心を封じ込める   携帯のチェックやGPSとかいろいろありますよ   リスクは妻の不満が溜まることでしょう 2、もんもんとしながら、浮気していないことを祈る   静観する。   あなたは、疑心暗鬼に一生を送る    3、徹底して調査してみる   コストは掛かるがすっきりはする   ただし、数年後に別の相手と浮気再開してても   やはり、わかりません どれが、良いでしょうか?

質問者

お礼

全く仰るとおりで、我が家は一般のご夫婦と逆転したような状況です。 妻はバリバリ働いています。私は自営業なので、子育て・家事全般をする兼業主夫です。 ですから、私の相談は、通常では奥さん方からの相談に似通っているかもしれません。 選択肢は。。。数日ゆっくり考えて見ます。ありがとうございます。

回答No.7

これから先も、妻の帰りが遅ければ男と会っているのではないか? 携帯が見当たらなければ、今もこそこそ連絡とりあっているんじゃないか? 常に猜疑心を持って奥さんを見続けなければなりません、 携帯を見ることを止めよう・・・ 妻の言うことをを信じよう・・・ 何の解決にもなりません、あなたの心の平穏を取り戻すことはできません。 辛辣なことを言ってすみません、先に謝っておきます。 あなたは妻はその男と関係があったと思っているんです、今も関係は続いているんじゃないかとも思っている、ただ、それは認めたくない、もう、それは願望に近いものです・・・ 知らなければ何事もなく済んだかもしれない、しかしあなたは知ってしまった、掻き乱され悶々夜も眠れない日々、もう、こうなってしまった以上、相手の男と会って白黒つける、妻とやり直すかどうするかはその後での話でしょう。

質問者

お礼

そうなんです。信じようと心に決めても、何かの拍子にまた思い出す。。。その繰り返しなんです。 誤って頂くことはありません。 やはり皆さんのアドバイスのとおり、その男性と逢った方がいいのでしょうか? 私が意気地なしなのかもしれません。相手と会って話し合いをするという決心がどうしてもつきません。 しらを切りとおさせて終わりじゃないか、その後の会社での妻の立場はどうなるのか?そんなことを考えてしまいます。

• See1028
回答No.6

まぁ恋愛ごっこしてるんでしょうね。 30代半ばの女性って多いですよ。結婚11年目なら、刺激が欲しくなる頃ですし、40代になるに差し掛かっての焦りもあるでしょう。 自分の周りの40代女性の扱われ方を見れば、やはり女性としての値打ちが下がる気がするんですよね。 今は女性として見てもらえて、良い気分になってると言った所ではないでしょうか? でもだからと言って許される事ではありません。 貴方が毅然としないと、ずっと続きますよ。 今はただチヤホヤされて、良い気分になってるだけかもしれないですが、これを許していたら本当の浮気に発展する可能性大です。 奥様は人妻なのです。 他人の妻に悪ふざけで、セックス云々とか、好きなどというメールを送ってくる方が非常識なのです。 それに応じる奥様も同様です。 お相手に断固として抗議するべきだと思います 直接会えとは言いませんが、抗議のメールを送ってみてもいいのでは? 奥様とももう1度、良く話し合う事をオススメします。

質問者

お礼

お礼を上に書いてしまいました。すいません。↑

質問者

補足

ありがとうございます。確かに相手の男性は非常識だと思います。応じる妻も同様。 まずは妻にどうして同調して返事など書いたのか、聞いてみます。 そして、止めて欲しい、それが出来ないのなら相手にメールで講義すると伝えてみます。

• JOBE
回答No.5

奥さんは反省してるんですかね… >「浮気していないけど、メールはゴメン」と言ったものの、その後も毎日帰りが遅く話もしていません。携帯も隠しています。 を見た限り肉体関係は判りませんが、まだ何かコソコソやってそうに思いますが。 でないと携帯を隠す必要も無いですよね? 通話に対する謝罪弁解は? #2さんの仰るように人の携帯電話を見て良い事なんてひとつも無いです。揉め事の種しか落ちてません。携帯には。 そうゆうのが嫌で私は妻のを見ませんし妻も私のを見ません。 いずれにしてもハッキリしたいなら相手の男と会う事でしょうね。

質問者

お礼

都合よく考えると、これ以上問題を大きくしないように、私に目に触れないように隠している、悪く考えると、隠れてこそこそやってる。 通話は聞くタイミングを逃して、問い詰めていません。問い詰めた方がいいでしょうか? 今後、携帯を見ることは絶対に止めようと思います。

• smile2004
回答No.4

なんでもない人に毎日メールも尚且つ電話なんてしませんよね? でもここで問題はあなたがどうしたいかなのです! 好きだから別れない!(なら奥様の言う事だけ信じてる方が幸せかと) 好きだけど別れる!(ならハッキリした確証を握らないといけませんよね) 相手の男性と奥様と3人で話をされるのもてかもしれませんね!

質問者

お礼

私は分かれるつもりは毛頭ありません。 幸せだからです。その幸せな気分に冷や水を浴びせかけられた、そんな気分です。 電話については仕事の打ち合わせと言い訳すると思います。まだ聞いていません。やはり信じて静観がいいのでしょうか・・・