• ベストアンサー

夫に隠れて彼とメールをする妻(長文)

40代後半の夫婦です。 妻があるサイト(まじめなサイトです)の30代の男性と知り合いメールのやりとりを始めました。3年前に、2回二人だけのオフ会を行い、路上でキスをしました。二人だけで連絡し合うのはやめてほしいと言いましたが、それから二人が私に秘密で連絡を取り合うようになりました。 それを次々に私が見つけて行きました。 1 掲示板ではなく、携帯電話で時間を決めて話したりメールをしたりしていました。 2 二人だけが知っているチャットを作る 3 妻がプリペイド携帯を買って、メールや電話をする。  この携帯を見つけたときには、私の調子が悪くなり、抑鬱状態で心療内科に通いましたが、5か月はそのままやりとりを続けていましたが解約しました。 4 つい先日、旦那に見つからないようにと彼から注意されていた新しいプリペイド携帯を発見しました。「あなたの夢を見ました」「私たちの関係はどうなるの」とか書かれています。  妻と彼とは、メールと1回のキスだけで、体の関係はなさそうです。家のことはちゃんとしますし、私へも愛情を見せます。 これを見つけるために、私が妻のバックや車を探しました。妻は、それがおかしいと怒ります。 また、95%あなたが好きだけど、5%は彼が好き、人を好きになるってそういうことだから、浮気をしているわけではないから何が問題なのかと詰め寄ってきます。書いた内容はリップサービスだから、いいじゃないの、笑ってみていればいいのに、メル友なんてこんなものよといいます。100%の愛情をほしいというのは、わがままだといわれました。  私は妻にやめてほしいのですが、それはおかしいことなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.12

とりあえず、彼女の病気は止まって、二人で関係を修復しようとはしているんですね。 女性の浮気ごころは、男性もまったく同じ それが本当の浮気になるか、 程度で終わるか人それぞれです。 このサイトにも、いろいろな人間模様や、お悩みが 書かれていますよね。 これが単純でありながら、人間であるゆえの 悩みなんだなあと思います。 女性だって、浮気ごころはあります。 例のヨンさまに熱を上げるくらいなら、本当にいいですよね。 どんなに幸せな結婚生活をしていても、 「間がさす」ときがあって、気持ちがくずれる 場合もあるでしょう。 マディソン郡の橋 って本がありましたが、 爆発的に売れましたよね。 幸せな家庭があるのに、あるときであった男性にひとめぼれして.. でも、死ぬまでそのときめきと、心は秘めてかくしていった。 奥様はこの物語と違いますが、とにかく ばれてしまった。 そして開き直っている。 あなたは、自分が彼女を大切にしなかったから こういうことになったと反省している。 そして、二人とも別れる気持ちはない。 とすると、ご主人は徹底的に彼女を「許す」 ことが大前提になりますよね。 彼女が嫌気がさすくらい、愛してあげてください。 他の方が言うように、夫婦間のメールも 意外に効果的です。 愛されていやな奥さんはいないと思います。 理由がなくても、花束をあげたり、相手を感激 させてください。 大事にしてあげて、「なによいまさら」 といわれても、頑張ってしてみましょうよ。 まだ、40代ですもの。 手もつないで歩ける世代ですよ。 愛されているのをわかって、また例の彼とメールを かくれてするようだったら、 彼女とベットの中で、泣いちゃってください。 悔しくて、苦しいと。 最後にいいますが、今回のことはあなたはあまり 悪くないと思います。 家事に非協力的で不満が たまっていたら、奥様はもっと前にあなたに もっとアピールしたり言っているはずです。 そんなことは、彼女の中で消化されていたと 思います。 あんまり理由がなくても、ゆれるときはあるものです。 もう、やめなくてはいけない。と自然に彼女に気づかせるには、あなたがおこってだめなら。 愛するしかないじゃありませんか。 頑張ってください。

tomato325
質問者

お礼

昨日から、まるで新婚当時のようにべったりくっつて気持ちを伝えています。妻は、どうしたのと言いながらも「嫌だ」とか「離れて」とか言わないので、ほっとしています。彼の占めていた5%を何とか私が埋めたいと思っています。  しかし、それは妻の趣味の世界のことで、私には入れ込めないのが残念です。彼とは、離れるつもりのようです。離れてしまうために、自分の趣味の世界が狭まってしまうと泣いておりました。それは申し訳ないのですが、夫婦の関係をより一般的な普通の状態にしたいと思っています。これから、もっともっと妻に声をかけて、スキンシップを増やしていこうと思っています。

その他の回答 (13)

noname#17980
noname#17980
回答No.14

こんにちは☆ >私は妻にやめてほしいのですが、それはおかしいことなのでしょうか? おかしくないと思います。 私は♀で既婚者です。同じようなことはありませんが、 見つけるあなたが悪いとかそういう屁理屈を言うところが 夫とそっくりでみていて腹が立ちます。 浮気とかではなくてもそういう開き直りをされると腹が立つのに されにそれが浮気となると許せませんよね。 >浮気をしているわけではないから 浮気じゃないのにキスしてるなら同じこと自分がされても 奥様は平気なのでしょうか?今は自分がしてる立場だから なんともないのかも知れませんが。 ちょっと夫婦としての責任は?と思いました。 そういう屁理屈が通るのならもう堂々巡りになりますよね。 私と夫が今そうです、 浮気とかではないのですが。 そういう考え方、理屈を押し付けてくる人は考え物です。 愛していらっしゃるようなので、質問者様は悪くないし、まちがってもいない、身体に気をつけて本当にがんばってくださいとしか いえません。 だけど、また別の問題でも彼女のあの言い訳の言い方はかわらないような気がします。今の彼と別れてもまた別の件がでてこないことも ないように見受けられます。 身体のことも考えて少し奥様に厳しくされてもよいのではないでしょうか?愛してるからって引いていたらつけあがるだけな感じがします。がんばってください!!回答らしい回答になっていなくてごめんなさい。

tomato325
質問者

お礼

そういう堂々巡りを何度も繰り返してきました。でも、今回はかなり強く出ましたので、きっと妻も分かってくれると思います。もし、これ以上継続することあれば、もうやってはいけないと思います。もう1回、やり直してみていきたいと思います。

回答No.13

ウ~ン、心療内科まで行き着きましたか・・。 あなたの頭の中はズバリ妻と男とのSEXの場面でいっぱいでしょうな。 はっきり言って当の昔に関係は持っている筈。 あなたがスッキリするには別れる事が一番。 今の妻と居る限り、あなたの悩みは死ぬまで続きますよ。 自分を大事にして新しい道に行くことをお勧めします。 初老よりアドバイス申します。

tomato325
質問者

お礼

体の関係はないと思います。悩みをいつか、思い出にできるようにしたいと思っています。

  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.11

何度もすみません。気になって・・・。 >妻も同じように言っています。「二人で、楽しく過ごしていけるのに、あなたがかたくなだから」言われると、そう思うのですがどうしてもフラッシュバックして、悪い方に考えてしまうのです。 わかります。自分で忘れると決めたら、もうそのことは思い出さなくなるならどんなに楽か・・・。 フラッシュバックはずっと続くと思います。ただそれをどうとらえるかだと思うんです。 そのたびに奥様の行動を責め憎むか・・・。 自分がしてきたことに対する報いだととらえるか・・・。 報いだととらえることができれば、その度に自分を戒めることができます。フラッシュバックの度に今までの自分を反省するんです。 辛いですが受け入れることができると思います。 ただ、誤解しないで頂きたいのは堪え続けることは愛ではないと思います。 時には奥様の間違いを正すことも必要だと思うので、自分の間違いも分かった上で奥様の間違いに気付かせてあげてください。叱りとばすのも愛情だと思います。 焦らず、ゆっくりとそうして改善していくのが良いのではないでしょうか?フラッシュバックは時間と共に回数が減ってくると思いますよ。 偉そうに言っていますが、私も同じような悩みはつきません。 人には言えるのに自分の事となると・・・。 お互い頑張りましょう。

tomato325
質問者

お礼

ありがとうございます。努力していきます。

  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.10

度々すみません。NO6のcyominです。 お礼を読ませて頂きました。 やり直したいのであれば、許すしかないと思います。 >やっぱり妻を愛しているので、一緒にいたいという気持ちが強いのです。 愛しているなら、なおさらです。 >共働きなのに、加治はすべて妻に任せきりで、やってくれて当たり前という漢字です。妻に協力しなくてはいけないとおもいつつ……。 >一番は妻が興味を持っていることを知っていたのですが、そこに一緒に入ってやれなかったのが一番の問題のようです。 20年以上もそうしてきた報いなのではないでしょうか? 今まで奥様にしてきた事が形を変えて帰ってきたと思って許すことはできませんか? そしてtomato325さんがメル友になってあげるんです。 女性として見てあげる。(容姿や服装を褒めたりスキンシップをしたり) 感謝の気持ちを伝える。 家事などを手伝う。(今まで手伝ってこれなかったことを謝る) 思いつく限りのことをしてあげてください。 本当にメールをしあうのもいいかもしれません。 tomato325さんが埋められなかったものをメル友が埋めていたのなら、そのメル友とは切れてもらい、その空いた部分をtomato325さんが埋めていく作業をしていくんです。 もちろん最初はなかなかメル友との関係は切れないと思います。 でも、tomato325さん次第で少しずつ変わっていくと思います。 20年以上の夫婦の関係性がつくった今回の出来事です。急には変われないかも知れませんが、お互いに努力することで徐々に変化していくと思います。 >妻の方が心配して、夫婦の時間を過ごす時間を過ごすようにしてくれました。 とのことでしたら、奥様もtomato325さんと別れたいわけではなさそうですし、お互いを責めてばかりでは前に進めないと思います。 お互いがお互いを許してこれからのことを考えていくべきではないでしょうか? そのことを話し合ってみてはいかがでしょう。 いまドラマでやっている「熟年離婚」は、堪えかねた専業主婦が旦那さんの定年退職の日に離婚を言い渡すというものでした。 今回の事がなければtomato325さんの奥様がそうなっていたかもしれません。 夫婦が変われるいい機会だと思って頑張ってください。 長くなってしまいました。拙い文章で、伝わっているか不安ですが・・・。

tomato325
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 妻も同じように言っています。「二人で、楽しく過ごしていけるのに、あなたがかたくなだから」言われると、そう思うのですがどうしてもフラッシュバックして、悪い方に考えてしまうのです。  今いる自分の状況では、自分自身に都合のいいことしか考えられないので、皆さんの意見を聞きたかったのです。最初の質問の私の書き方では、多分妻はすごく悪妻にしかみれないことでしょう。何度も書きますが、これ以外では最高の妻なんです。  お互いが譲っていけば、これをきっかけにもっと二人の関係を深めていければいいのですが。まだ、ちょっとふんぎりがつきません。cyominさんのように言っていただければ、昔の自分に戻れるかもしれません。もう少し時間がかかるかもしれませんが。

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.9

奥様の気持ち、わかるなぁ・・と書いたら顰蹙買うかなぁと思って静観してました。 が、20年以上夫婦やって付き合った期間含めて30年余りということ。 で、 共働きなのに、家事・育児は奥様任せ・・・ やっぱりね。 奥様の >妻はこの年になって若い男性から女性としてみられてうれしかった の一言の重みをわかりますか? で、事が発覚してから3年も「家事・育児は奥様任せ」でいらしたわけですね。 最初は「女性と見られた!」と麻疹の様に舞い上がってただけなのに、その若い男と3年もメル友が続く・・ うんうん、わかるわかる。 質問者さんのショックと嘆きはわかりますが、根本的なこと「なんで奥様が他の男に目を向けたのか」が理解できないと繰り返すと思います。 奥様を女性としてみてますか? 奥様の世代の方が「ヨンさま~」とやってるのご存知ですよね?あれと似てます、感情的には。 ただ、相手が「ヨンさま」ではなく生身の男ってだけです。

tomato325
質問者

お礼

rettynnaさんのように言ってくださる方もおいでになって当然だと思います。書いていただきありがとうございます。 妻も同じようなことを言っております。女としてみられる喜びはそうだろうなと思います。そこで、終わっていてくれれて、そのサイトの掲示板にお互いが書き込みをしているだけならよかったのですが。妻は、二人だけでの世界で、彼が自分の方をもっと向いてくれて女性を味わいたかったのでしょう。そのために、妻のメールの書き込みはどんどんリップサービス?が増えていったのでしょう。でも、私は、そこまではいってほしくなかったのです。その度に、私が不機嫌になって、3年前のような楽しい夫婦関係になれないでいます。もうこれで終わりといいますが、今回のプリペイド携帯はそのままですし、やっぱり心配です。解約しても、また買えますしね。

  • Sayakaxxx
  • ベストアンサー率66% (90/136)
回答No.8

こんばんは。お辛い状況ですね。やめて欲しい、それは当たり前の感情です。実際やめさせるべきです。鬱のほうは大丈夫ですか?このままの状況だと、体を壊してしまうのではと心配になります。 体の関係がないからといって、配偶者としてはとても我慢できる状態ではないと思います。奥さんの言うことは、完全に開き直りの暴言です。自分の行為が原因で、ご主人が通院されていたことも知っているのでしょう?そこであわてて止めるのが本当だと思いますが・・・。 5%は彼が好き、っていうのもお話としてはわかりますが、それはあくまで一般論で。よりによって自分が傷つけているご主人に向かって語るようなことじゃないですよ。携帯を探すのがおかしい、っていうのもすり替えです。都合の悪いことが出てくるから逆ギレしているのでしょう。実際メールを続けていて、不安にさせているから探すんじゃありませんか!と、ちょっと腹が立って興奮気味になってしまいました。すみません・・。 とにかく一回ガツンと言い聞かせて、主人を怒らせたら怖い!と実感させては。いままで奥さんの喜ぶようなことを充分してこなかった、など負い目や後悔もあるかもしれませんが、いましていることにはどう考えても奥さんに非があります。自分を責めることなく、バシッと言ってやってください!ご自分の行為が、どんなに相談者様を傷つけ、追い詰めているかを気づかせてください。 ただ、日常の生活では、共働きの奥さんを手伝ったり、ご夫婦の生活を見直して充実させていっていただきたいと思います。ずっと波風無く来ていたら、奥さんの心のすきまに気づくことも無い暮らしがつづいたのでは。そういう形で、いつかこの苦い経験を役立てることができる日が来ることをお祈りしています。

tomato325
質問者

お礼

たくさんの皆さんにアドバイスをいただき、うれしくなります。この欄をお借りしてお礼申し上げます。(Sayakaxxxさんの欄を使ってごめんなさい)  おっしゃるとおりで、私は余り怒ったりすることがなく、静かに過ごせればいいというタイプです。何かあれば、強く自己主張するのではなく、自分の中に入ってしまうのがいけないのでしょう。今回はかなり強く迫ってみました。いずれ終わらなくてはとはと思っていたけど、もう少し夢を見させてほしかったと言われ、複雑な気持ちです。  でも、何とかして関係を修復したいのですが。今はお互いの気持ちを探り合っている感じです。

回答No.7

はっきりいってありえません。 夫婦でしょ? そんな暴言を吐く奥さんを妻として認める事なんて出来ないでしょう? 別れるでしょう?普通・・・・ 別れないそんなあなたのなよなよさが、奥さんの気持ちが離れた理由かもしれません。 失礼な意見ですいません。

tomato325
質問者

お礼

言われるとことも分かります。 やっぱり妻を愛しているので、一緒にいたいという気持ちが強いのです。でも、今回だけは我慢ができません。もっと話し合いが必要なのでしょうが、水掛け論になってちっとも進みません。

  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.6

詳細がわからないので、憶測で回答させて頂きます。 違っていることもあるかもしれませんが・・・。 みなさんの回答にもあるように、奥様に非があるのは確かですし、質問者様のお辛い立場もよくわかります。 しかし、このままでは何も変わらないと思います。 そこで、こういう事になった原因を考えてみてはいかがでしょうか? 相手の男性と知り合う以前の事を思い出してみてください。 質問者様は奥様に感謝の気持ちや愛情を示していましたか?(言葉や行動で) 家事や育児を協力していましたか?(専業主婦であったとしても) 仕事をされているのであれば理解を示してあげていましたか? 奥様がどんなことに興味を持っているのか知っていましたか? 時々は奥様が望む(旅行やプレゼントなど)特別なことをしてあげていましたか? 男性は、自分の事に精一杯になりがちで、奥様の気持ちの変化に気付かない人が多いと思います。 質問者様は100%の愛情が欲しいのじゃなくて無償の愛情が欲しかったのではないでしょうか? 奥様に対して、自分が何をしていても、何も与えなくても、愛してくれる存在でいて欲しいと願うのはかわいそうな気がします。 母親と奥様は違います。何も返してくれない相手に愛情を持ち続けることは辛いことです。 だからといって、こういう事をしていいのか?というお気持ちも分かりますが、責めていてばかりでは何も変わらないし、精神衛生上もよくありません。どうしても許せないと言うなら別れるしかありません。 ただ、今まで何度もこういう事があったというのでない限りは、やめてもらうことは質問者様次第で可能だと思うので・・・。 まったく見当違いの回答になっていたらごめんなさい。 まだ新婚なのにとか、上記のようなことは当たり前のようにしていたのに・・・とかなのであれば、今後も同じような問題が起こる可能性が高いと思いますので別れることをお勧めします。

tomato325
質問者

お礼

 ありがとうございました。もう20年以上夫婦をしていますので。 上に書かれているようなことは何もしていません。共働きなのに、加治はすべて妻に任せきりで、やってくれて当たり前という漢字です。妻に協力しなくてはいけないとおもいつつ……。  一番は妻が興味を持っていることを知っていたのですが、そこに一緒に入ってやれなかったのが一番の問題のようです。  何とかやり直したいと思っているのですが。

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.5

両者の気持ちが少しづつですが解るような 気がします。 女性って時々損かな~って思います。 (一般的にですよ) 男性のほうが一般的に、浮気をする傾向があって やってる人は自由気まま。 それが男の甲斐性だ! とまで言える人は少なくなってきましたが。 おまけに女性も、まあ負けてはいませんけどね。 奥様のやっていること、 やっぱり浮気です。 5%の愛を他の人に… で95%は貴方にあげるから、私を完璧に受け止めて ね。 ずるい、けど、解る。そのずるさが、楽しさが。 でも 普通の女性(また一般的ですが)なら奥様のやることのずーっと手前で止めますね。 だから、他の方も言ってましたが、もっときつい おしおきが必要かも。 「やめてくれ!」だけでなく。 別居してみるか? 相手の人とどのくらい真剣なのか?  おれはもう我慢できない。 95%だ??   俺の方が馬鹿にされまくって5%だろうが。 相手と会わせろ、俺が言ってやる! と、相手がヒェ、ヤバ っと思うぐらい怒らないと。 でも、 人間的に公然と複数の男性を同じ比重ぐらいで 愛せる人もいるようです。芸術家タイプで。 奥さんもそんな人種なのかも。

tomato325
質問者

お礼

個々に書かれているようなことは言ってきました。でも、分かってもらえませんでした。これでもうやめたから、今は連絡をしていないと言い続けてきました。  私が悪いのかもしれませんが、妻はこの年になって若い男性から女性としてみられてうれしかったと言っています。女性としてみてやれなかったのかもしれません。妻のぽっかり空いている部分に彼がはまりこんだのでしょう。残念ながら、私にはその部分には収まってやれなかったのが悪いのでしょう。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.4

質問者さんは聞きたくない事かもしれませんが。 「人の嫌がることはしては駄目」は幼稚園の先生が園児に言う事です。奥さんはこの単純なルールが欠落しています。 「同じ事を自分がしても平気か?」や「同じ話を知人から聞いても普通だと思うか?」と聞くべきでは無いでしょうか? おそらく奥さんの >私が妻のバックや車を探しました。妻は、それがおかしいと怒ります。 この状態から「良い」や「普通」の答えだと思います。 でも答えがそうでも心の中のままとは限りません。 長々と話すと逆効果かと思いますので、質問者さんは「ふ~ん。。」と返答したら家を出るなりして、奥さんが一人で考えられる時間を与えた方が良いと思います。 これで辞めてくれるかどうかは奥さんの性格によるので不明ですが。 本人が「駄目な事」と答えを出さないと治らない事であるのは間違いないと思います。

tomato325
質問者

お礼

そうなんです。妻の心の中が問題なんです。体だけの問題よりも深刻だと思っています。だからこそ悩みが大きいのです。これ以外は、とてもいい私はもったいない妻であり母であるのですが。

関連するQ&A

  • 妻が夫を装ってメール 罪になりますか?

    妻が夫を装い 夫の携帯を操作し その携帯のアドレス帳にあった相手と メールのやり取りをするのって なにかの罪になります? 妻はそのメールのやり取りを 裁判の時に 資料として提出すると言ってます また 夫の携帯は 妻(自分)の名義であると言ってます

  • 妻との今後の生活(長文)

    結婚4年目で子供はいません。 妻(33)とA氏(44)妻子持ちが親密な関係にあります。このことは妻の携帯メールを見て、わかりました。妻とA氏は同じ職場で飲み会で仲良くなったようです。妻とA氏との間に肉体関係はないものの(本人たちが言っていることなので実際はわかりません。)仕事終わりに二人で会ったり、メール等のやりとりをしていたようです。私はA氏と直接会い、誓約書(自分作成)を書かせ、仕事以外で会ったり、電話やメールをしないと約束させました。しかし、今現在もメールなどのやりとりがあるようです。着信履歴など、こまめに消しているようですが、文字候補などでみると確実に続いていると確信しています。ただのメル友だよと思われる方もいらっしゃると思いますが、今私ども夫婦は一緒に不妊治療を行っておりまして、それもあって妻のやっていることがどうしても許せません。ことあるごとに妻とこの話をしてきました。内一回は妻の両親も含めた話し合いです。そのたびごとにもう二度と個人的に会ったり、メール等しないと言うのですが、ことごとく裏切られています。離婚はしたくないのですが、ここまで裏切られるとこの先二人で生活していくことに自信がなく、私自身精神的に不安定になっております。ながながと書きましたが、ふっきるために何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。あと、誓約書に違反しているA氏に対して訴えたりできるものでしょうか?併せて教えていただけるとありがたいです。

  • 妻のメールが気になる・・・

    夫婦生活20年です。その間妻は専業主婦でしたが、1年ほど前から仕事に出るようになりました。 それ以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、仕事に出て半年たったころから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。 最初のうちは仕事に出るようになって友達が増え、その友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じ、誰とメールしているのかを強く問い詰めたのです。すると、職場の仲間(同姓)で、その中に独身男性(妻より年下)も一人含まれていました。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 さらに、相手の車に何回か乗せてもらって用事を済ませたことがあるとのことで、ショックを通り超えて怒りに変わりました。 妻が言うには、「ほかの人(既婚女性)もメールしているし、二人きりで食事もしている」「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや相手の車に乗るなどとても許せないのです。 ・メールや電話は1対1の関係であり、いわば密室状態で何をしても当人 以外にわからない。 ・夫以外の男性と車で走っているところを知り合いに見られたときに何 を言っても言い訳になってしまうこと。 などを説明して自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールや二人きりで会うことは止めてほしい)ところ、妻はわかってくれて今はメールも止めてくれました。 しかし、今でもその相手とメールがしたい(仕事上の相談をしたい)と思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文乱筆ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妻が異性とのメール

    結婚生活を営んでもうすぐ15年になる夫婦です。二人の子供がいます。妻がフルパートで仕事をするようになり早一年。 娘が「最近ママメール多いねー」ということを聞いて、いけないとは思いつつ携帯メールを確認したら、パート先の男性とほぼ毎日めーるのやり取りをしていました。先方も既婚者らしいのですが。 内容が、「ラブラブぶりが会社でわかっちゃうかな」 とか「電話で話すと赤面してします」とか。まだ、平日だけならまだしも、土曜日にも相手から二人きりで飲みに行こうとかメールがきてやり取りしています。こういうやり取りて、皆さんどう思われますか?あまり気にしない方がいいでしょうか? 

  • 妻浮気?長文

    30代前半の夫です。妻、子供2人の4人家族ですが、先月2人目の子供が生まれて、幸せに浸っていたのもつかの間、先日、妻の携帯をさわっているうちに、出来心でメールを見てしまったのですが、メールの内容をみてびっくりしてしまいました。その内容とは、妻の勤務先の上司とのやり取りでして、「出産おめでとうございます。ところで、誰の子?なの?」とのメール内容に妻のメールは「誰の子でしょう?年下の彼氏かそれともパパかも?」との内容でした。私が思うに、誰の子なの?と聞く上司もおかしいと思うし、その返信で、「年下の彼氏」「パパ」と答える妻。ちなみに私のことは、パパといわず、ダンナといつもいいます。 妻に年下の彼氏がいると思われる事、またその事を知っていると思われる妻の上司、また、その上司との不倫? 子供は不倫の子なのか? 本人に聞くに聞けず、また、これが冗談の範囲のメール なのか判断出来ず、どうしたら良いのか本当に悩んでます。

  • 妻へ(長文です)

    はじめまして。私は40代半ばの男性です。 6歳年下の妻と、小学校4年生の双子の男の子と年中の男の子の3児がおります。 妻のことでご相談申し上げます。 私にとって妻は本当に宝物のような存在です。 私が言うのも変ですが、妻はまもなく40になるとは思えないほど若々しく、美しく、可愛らしく、そして賢い女性です。 仕事で忙しい私に何一つ文句を言うでもなく、3人の男の子をその翼の下で守り育て、元気に成長させてきました。 妻はいつもキラキラと輝いています。 それは妻がいつどんな時にでも恋をしているからです。 その対象は私以外の男性ということではなく、3人の息子達や芸術や文学や自己啓発のための勉強でした。 いつも何かに熱中し、それを愛し、キラキラと輝き、生きる喜びを体中から発しているような女性です。 毎晩私と晩酌をするために、どんなに仕事で遅くなっても夕食をとらずに待っていてくれます。 自慢の妻です。 もちろん、おっちょこちょいで多少ズボラでそれなりの欠点もありますが、なにをどうとったとしてもマイナスになることはありません。 そんな妻が最近、今までにも増して綺麗になりました。 綺麗・・・というか女性らしくなった気がするのです。 でも、時々ボーっと空を見上げているような時もあるのです。 ルール違反だとは思いながら、どうしても不安を押しとどめる事ができず妻の携帯のメールを見てしまいました。 するとそこには、中学時代の同級生の男性と偶然再会し、その後メールのやり取りをしている内容が。 そして「貴方が大切な人になってしまったのは事実だけれども、私には夫と子供達がいる。だから、ふたりの間になにも起こらないうちにこのままさよならしましょう。」と書かれていたのです。 妻にはメールを読んで知ってしまったことを話しました。 妻はメールを見たこと怒りもせず、ただ自分が悪かったと泣いて謝りました。 初めは怒りとショックで体が震えるほどでしたが、妻は自分でも思いもよらない恋に落ちてしまったこと、彼とは2回お茶をして、それ以降はメールのやり取りしかしていないこと、家族を守るために独りきりで恋心を消し去ろうとしていたことを聞かされ、滅多に見せない涙に妻の真剣な思いを感じました。 それ以降は私もそのことについて何も言いませんしメールを見ることもありません。 妻も今までよりも更に明るく元気に、家族を大切にして生活しています。きっと彼との連絡も断ち切ったのだと思います。 ただそんなふうに元気に振舞っていても、彼女の心の中に彼が一生存在し続け、叶わなかった思いに心を痛める瞬間があるのかと思うと、 私も胸が苦しくなり眠れなくなってしまう事があります。 もちろん妻にはそんな事は一切伝えませんが。 私達夫婦は、そこの部分だけを一生胸に隠し通して生活していくのでしょうか? 同じようなご経験をされた方、どのように乗り越えて行ったら良いのか是非ご意見をお願いいたます。

  • 妻が若い男とメールをやりとり

    結婚12年目で、下の子ができてからセックスレス10年です。妻39歳。 なんとか愛の復活を模索していますが、最近妻は若い男(20代)と頻繁にメールのやりとりをしています。何とかしたいです。 (1) 妻を問いただす。…携帯を盗み見たのがばれ修羅場でしょう。 (2) 相手の男に連絡を取りやめさせる。 (3) 妻の気持ちが戻るまでに奮闘する。 アドバイスをお願いします。41歳男

  • 妻のメールを見たら・・

    先日 嫁の邪険な態度から不振に思い携帯を見たところ、元カレとメールをしていました。肉体関係は無いと思われます。内容は どこかでたまたま妻が相手を見たらしく連絡し 相手もそれに答え何通かのやりとりがあったようです。その中で妻の方から誘うようなメールもあり 私も二週間ほど頭を冷やし 妻に問いただした所 泣きながら謝り二度しない 一生一緒に居て下さいといわれました。 それから3ヶ月ほどたちますが あれほど邪険だった態度もかわりとても優しい妻になり 私も妻の事を考えるようになりました。しかし どこか納得がいきません。一度でもよその男を誘うような事をした女と一生一緒に居られるのか? 自分自身わかりません。 やはり離婚しかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 私32歳 妻33歳 5歳と2歳の子供あり 私浮気そのたぐいの事一切ありません

  • 妻を愛しているが...

    当方35+の独身(見た目30位ってよく言われます。彼もわたしは20代後半だと思っていたそうです。) 彼は50+の既婚者です。お子さんはわたしと同年代の息子さんが一人。 友達の紹介で知り合いましたが、その後仕事関係で接点が多くなり、彼が色々と専門知識に関してアドバイスをくれ、メールのやり取りから頻繁に連絡するようになりました。 どうしても二人きりで会いたい、と言われて食事に行った時に告白されました。でも付き合いたいとかそういうことは言わず、このまま君の事をもっと知って行きたい、友人としてで構わないから君と話がしたい、と言われました。 それから毎日携帯メールとメールが1日最低10通、電話も1日1-2回あります。わたしはメールは返しますが、電話はしません。最近は週に一回はわたしの職場か自宅まで会いに来ます。わたしが事故にあったときは夜中に病院まで来てくれました。 わたしのことを愛しているといってきます。でも奥さんともとても仲がいいそうです。Hも週に2-3回はしていると言ってました。(50代にしては多い?) わたしは彼のことが大好きです。でも既婚者と不倫(この場合Hです。食事した時点で不倫、とかそういう方ももちろんいると思いますが、ここでは敢えてHで線引きしてください)はできないと相手には伝えてあり、彼も肉体関係は迫ってきません。今は会えばキスしたり抱きあったりしてます。それ以上はどちらからもしないようにしてます。 わたしは、彼が奥さんと別れてわたしに真剣な交際を申し込んできたら、受けると思いますが、それを望んでいるわけではないし、結婚願望が全く無いので、どちらかというとそういうことは想定範囲外です。彼は多分わたしが『奥さんと別れて』と言うの待っているのではないかと思います。(『もし僕が家庭を出たら君はどうする?』と聞かれたことはあります。)わたしから言わない限り、きちんと家庭に戻って、良い旦那さんし続けるんじゃないかと思います。 質問はふたつです。 1. 奥さんと円満なのに別の人間を愛する、というのはあり得ますか? 2. あり得たとして、そしたらHなしでも関係を続けたい、っていう心理はアリだと思いますか? 別れた方がいい、とか、奥さんを傷つけている、とかそういうことは(頭では)分かってますので、できれば質問に対して個々が抱かれる的確なご意見のみいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 妻の交遊関係について

    28才の会社員男です。27歳の妻と小学生の子供が2人います。 最近妻がパートを始めました。 浮気でもするんじゃないかと少し不安です。 そこで今まで見たことなど無かった妻の携帯を覗いてみたんですが、 メールのやり取りから察するに、仕事を始めて2ヶ月。パート先の男性従業員のうち2~3人にはメールも電話番号も教えてますし、やり取りもチョコチョコあるようです。 何のつながりかわかりませんが、パート先とは関係ない男にも番号を教えたり、教えてもらったりしてます。 パート先の飲み会にも参加したいと言われれば気にすることなく送り出してました。2ヶ月のうちに4~5回です。少し多いのでは?と思ったりします。 ただ文面に怪しいところなどは無く、浮気してるということでもないと思いますが、何だか心配です。 実際私も仕事でパートやアルバイトの方と接する機会もありますが、 私の身の回りにもパートの主婦と連絡を取り合ってるものはいませんし 、連絡を取り合う必要も感じません。 逆に連絡を取り合ってる知り合いはとても女好きで主婦にも平気で手を出します。 私の経験だけで偏った考えになってしまうのは嫌なのでお聞きしたいのですが、パートをしてる女性の方は勤務先の男性従業員に連絡先を教えてやり取りをするのは当たり前なんでしょうか? 又、勤務先でパートの女性を雇っている側の男性は連絡先を聞いたりして個人的にやり取りをすることはよくあることでしょうか? こんなことを木にするのは変でしょうか? ちなみに私は浮気などしてないですし、妻は私には女性の名前が携帯に登録されてるだけで怒り狂いますので連絡を取り合うなんてこともありません。「それなのにおまえ(妻)は・・・。」という気持ちも少しあります。 何も無いのが一番ではありますが、妻が浮気をしてるなら離婚するための行動を起こしたいですし、浮気をしてなくても今後そうなってしまいそうなのであれば、する前に止めたいです。 長文で読みづらく申し訳ありませんが宜しくお願いします。