• ベストアンサー

妻がメル友と外で会ってキスしてました。

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。 二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。 しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。「体の関係には絶対ならない。家庭があり、結婚しているから。」と返答しますが、私にはもう恋愛感情はもてないと通告してきました。妻を目覚めさせて関係をやめさせるにはどうすればよいでしょう?相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男にも怒りがこみあげてきています。 今の状況のままで関係を解消してこれ以上進展しなければ、全面的に許して夫婦関係をもとにもどしたいと思う気持ちは変わりません。 相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo17
  • ベストアンサー率41% (73/175)
回答No.7

心中お察しします。 こういう場合、たぶん相手の方に言っても何もならないと思います。 だって「遊び」だから。 何本気になっちゃってんの?と思われて、それがバレたら奥さんも結局「うるさいなー」しか思わないと思う。 前に彼氏に浮気された時、相手が人妻だったので、ダンナにバラしました。 自分のカレには知られず水面下での行動です。 相手の人妻はわびるどころか「カレにバラしてやる」「何の権利があってそんなことしたんだ」と自分が悪いとはまったく思っていない様子でした。 やっぱりその人妻が言うには「ダンナとの関係に飽きた。窮屈」と言った理由でした。 またそのダンナが弱腰というか、何もしない(訴訟とか)、別れたくないってカンジで…。 その後は人の家庭の問題なので知りませんが、ナメられたら終わりだと思いました。 夫婦関係をモトに戻す前に、奥さんにもう一度「ダンナはやる時ややる」ってとこを見せ付けた方がいいと思います。 もっと強気に出ないと奥さんは戻ってこないと思いますよ。 頑張って!!

vow6337
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も相手は完全に遊びだし旦那が知ることにおよべば面倒だし ヤバいからすぐ連絡なくなるかなと思っている部分もありました しかし発覚後も妻が後生大事に未練たらたらのメールを送れば 「僕も息苦しい どうすればいい? とにかくどんなメールでも  返信して」と返してくる始末 演技なのか本気なのか、28歳で定職なしに時間もてあましてられる身分でネットゲームとPCはまっている輩はやっぱりヲタ? 面倒なやつにひっかかったなって感じです やろうと思ったら各方面から徹底的に沈めてやれますが こんなしょぼい野郎にかきまわされているのかと思うと 淋しくなります

その他の回答 (10)

回答No.11

私も子供2人の父親ですが、夫婦間の感情の離れは、原因は双方にあります。 ただ、相手の男がSEX目的であろうが真剣であろうがどうでもいいのですが、あなたが必死でこの状況を修復しようとしている態度が切ないですね。 どうみてもその男と奥さんは腐るほどSEXしてますよ。そりゃ、普通そうでしょう?あなたが24時間監視してたのなら別ですが、どう見てもやりまくってますよ。あなたもそんなこと本当は分かっているはずです。認めたくはないでしょが・・・・・ 男なら裁判だの証拠だの慰謝料だのセコセコしたこと言わないで、逃げた女など忘れて新たな人生を送りなさいよ。子供はそこそこの年齢なんだから話をしてどっちと住むか決めればいい。 まあでもあなたが、そういうキッパリとした態度がとれる男だったら奥さんも他の男に走るなんてしなかったんだろうな~・・・・ 捨てられた家庭にしがみついている男ほど惨めなものは無いですよ。 男を見せなさいよ!

回答No.10

NO.6です。 なんか私、奥様の気持ちわかるなあ・・・。 だって、あなた、熱意がないもの。 「思春期の子供達もいるからなんとか穏便に。元に修まればそれでよい」って思ってるでしょう? そこにあなたの気持ちもなければ、奥様の気持ちもない。 情熱がない。 「謝罪しました」とありますが、これも「とにかく元に修まれば・・・面倒だし謝っとけ」みたいな感じだったのでしょうね。 ただ、奥様の言われたことを口で謝っただけ。 冷静に「自分の悪いところは・・・」とありますが。 もちろん浮気する奥様が一番悪いのです。 相手に怒りはあるけど、何をしますか? 本当にやる気はありますか? ここまできたらやれることは大体決まってきますよね? 相手に対しては怒りが、でも裁判沙汰や別居などはちょっと、思春期の子供がいるから穏便に・・・となると何もできませんよ。 あなたのやれることは一つ。 奥様を自由にさせることです。 多分、熱が冷めたら帰ってくると思います。 それまで待つ。 何もしない。 「体の関係にはならない」と言う奥様の言葉を信じて。 今は他の男に気持ちが行ってるけれど、それは仕方ないでしょう。 たとえあなたの元へ帰ってきたとしても、気持ちを元に戻すことは難しいと思います。 でも、我慢する。 それもあなたから奥様への愛情だと思います。 もっと大きな気持ちで奥様に向かいましょう。 今はその気持ちでやり過ごして下さい。 中途半端は一番いけません。 相手に直談判するなら徹底的にやる。 やらないのなら何もせず動かずに待つ。 そのどちらかです。 どちらも苦しいと思いますが、がんばって下さい。

noname#160975
noname#160975
回答No.9

あなたに対して「恋愛感情はもうない」と言っているのですよね。ということはあなたはどう思っているのかわかりませんが、少なくとも奥さんにとっては夫婦関係はもう破綻しているのでしょう。 ということはあなたのとれる対応は1つしかありません。 一つ目は離婚する前提で訴訟を起こし不倫行為の妻とその男への慰謝料請求をすることです。夫婦関係は感情の上では破綻しているかもしれませんが、手続き上ではまだ夫婦なのですからあなたへの精神的苦痛を与えたことには変わりありません。 妻の不倫を止めさせるとか、妻を自分の元へ引き戻すとかいうのは考えない方がいいと思います。なぜならいくら裁判でも人の心を命じることはできないですから奥さんに対して裁判所が「旦那の元へ帰りなさい」なんていう判決はだせないのです。離れた心は戻せませんし、もどせるとしたてそれは奥さんの心の問題ですから。 奥さんの気持ちが離れて、その結果の行動であなたに迷惑をかけた代償としてしか手続きはとれないのです。 ですから、自分が何かすれば奥さんが戻ってくるという「妄想」は持たないほうが賢明です。お子さんがいればそれだけの結論で離婚するというのもちょっと考えものですが、その辺はどうなんでしょう? 子供のためだけに冷め切った夫婦生活を演じるという方法もあるでしょうが。

vow6337
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「妄想」に努力してみようと思います

noname#78404
noname#78404
回答No.8

お子さんはいらっしゃらないのでしょうか? ハッタリでもいいので、「出て行け!」とマジ切れしてみては どうでしょうか? もし、出て行っても後悔するはずですから。

vow6337
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.6

同じような質問はいくつもあるので検索なさってはいかがでしょうか? でも、皆さん、同じ事をおっしゃる。 「妻とは別れたくありません」って。 どうしてでしょう? もう「嫌いだ、興味がない」と言われている相手に「好き」と言ってもダメでしょう? 恋愛関係ならすぐに別れますが、結婚しているから別れない? 目が覚めたらこちらに戻ってきてくれる? では、本格的に目が覚める方法を教えましょう。 離婚するのです。 相手に慰謝料要求。 もちろん奥様にもです。 それで目が覚めますよ。 絶対にあなたのところへ帰ってきます。 これは本気でやらないと難しいです。 足元見られてはダメです。 私の知り合いにそういう女性がいました。 離婚し、若い恋人の元へ。 働くと言ってもパートぐらいしかない。 そして水商売へ。 彼女は結局若い恋人に捨てられました。 で、元夫に「よりを戻せないか」と言ったら「もう付き合っている人がいる」と。 今、彼女はものすごく後悔しています。 水商売で働いていますよ。 親の介護も抱えて、経済的な苦労もしています。 捨てられたら絶対に帰ってきます。 だから捨てられるようにし向けるのです。 時間と金はかかるかもしれませんが、これが一番良い方法です。 しかし、一度は苦労させないと2度、3度と繰り返しますよ。 苦労=経済的な苦労です。 これをさせないと舐められて何度も浮気されますからね。 ただ、奥様が別れても一人で暮らしていける経済力をもっているならば話は別です。 でも、こういう人は別れても何度でも繰り返しますよ。 だって、あなたのことをバカにしているし、人間扱いしてませんからね。 さあ、あなたが腹をくくれるかどうかです。 中途半端は一番ダメです。 奥様と浮気相手は「どうせ別れられないんだから」とバカにしていますよ。 弁護士と相談なさって下さい。 そしてまず別居からです。 もちろん妻が家を出るのですよ。 甘い顔を見せてはいけません。 目を覚まさせるのでしょう? がんばって下さいね。

vow6337
質問者

お礼

回答ありがとうございます 思春期をひかえた子供もいるので 目を覚まさせるために安易に離婚はできません また妻は個人では特段の能力もなく経済力があるとは いえませんが実家が比較的裕福なので普段の生活には まったく不自由しません 妻はよく知らないようですが相手の男は実家が工場その他 を経営しておりのべ床120坪(400m2)くらいの豪邸に住んでます 妻のことを本気で面倒をみるとはとても考えられませんが・・・ 別居・離婚してもイコール経済的な苦労で後悔する状況ではありません

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.5

何だか完全に奥さんになめられているんですね。奥さんが男といちゃついてキスしていたというのに謝罪したのは奥さんではなく貴方の方なの? 今は奥さんは若い男性との付き合いで頭に血が上っているから何を言ってもムダだと思う。貴方が反対すればするほど、ロミオとジュリエット気分で認められない悲恋に燃えるのでは? 貴方も腹をくくればどうですか?貴方に恋愛感情はもう持てないと言い、夫以外の男性のすべてが好きと関係を改めない妻をいつまで許して受け入れておくのか?それなら離婚しようと離婚届けを妻につきつけて本当に別居を迫れば?妻も貴方をなめているからこんな態度なのであり、貴方が本気で離婚を考えていて自分の将来の生活不安などが出て来たら正気に戻るのでは?あるいは奥さんの方が稼ぎが多くて別れても経済的に一向にだいじょうぶなら奥さんも喜んで離婚するかもしれないけど。それならそれで仕方ない、いいじゃないですか。 28歳の男の方には「私は別れるから妻をよろしく頼む。慰謝料の方は別途弁護士を通じて請求するからよろしく」と伝えれば?本当に弁護士無料相談にでも言って相談して内容証明でも送ればいいと思います。 男性もちょっとした火遊びならいいけど、40歳女性の将来を背負うほどの覚悟はないだろうし、こう迫れば貴方の妻から逃げ出そうとするのでは? 今のまま男に「妻と別れてくれ」なんて言いに行ったら、燃える悲恋の二人は「滑稽な魅力を失くした中年亭主」とあざ笑うだけで相手にしないのではと思います。いくら妨害しようとしても隠れて付き合うだけでしょう。 妻には「俺と別れて経済的に生きて行く覚悟」男には「40歳年上の女性の将来を背負う覚悟」をつきつけて冷や水を浴びせ、現実に引き戻すのが一番。もし彼らが情熱のまま突っ走ればそれはそれで仕方ない。その場合はガッポリ慰謝料をもらいましょう。そのためには彼らの浮気の客観的証拠をしっかり集めておきましょう。

vow6337
質問者

お礼

回答ありがとうございます なめられてますかね? 妻に謝罪したというのはこんな状況に至る過程で 私に不備な点を確認したかったのでその点については 素直に謝罪すべきと思ったからです 一方的に感情的に言及することはフェアではないと考えました そんな態度は世間ではなめられているという認識をする方もいるということですね 証拠固めはすすめていますが、現実現在の状況から最悪の事態にいたっても私の感覚でガッポリに相当する慰謝料はのぞむべくもないので なんとか修復したいと考えています

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.4

1.>先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。 2.>相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?  2:直接話しをしたところで、やめないと思いますよ!該当する双方(相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男)がこんな状態ですからね…。すでに、「身体の関係」もあるのかもしれないですよ!?  こうなったら、もう裁判しかないですね!「1」の現場を確証できる証拠物は持ってますか?もっていないなら、もう一度↑(1)の様な現場をおさえてから…やるか、弁護士等を使うとか…  

vow6337
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

これは立派な不倫です。肉体関係がなくても夫婦の関係が破綻しそうなのですから・・・ 腕づくでもやめさせないと、どんどんはまりこみますよ。 証拠を押さえたのなら、連絡先を調べて、内容証明で交際禁止、連絡禁止などの措置を通告し、破った場合は訴訟を起し損害賠償を請求すると伝えるべきです。 相手がひるまないようなら、弁護士に相談して本格的にやりましょう。 奥様は若い男におぼれているのでしょう。その程度の男は、賠償金の要求をすればすぐに逃げ出すと思います。が、どうなるかもわからないので、ちょっと心配です。

vow6337
質問者

お礼

回答ありがとうございます 証拠は当日の行動をおさえたDVDがあります 相手は住所・氏名・年齢・年収判明しています 慰謝料請求すればすぐ逃げそうですが 発覚したあとのメールのやりとりでも 「僕はどうしていいかわからない  こんなの文字の羅列だね  こんなメール迷惑だね  とにかくどんなメールでも返して・・・」等 本気か演技か純愛モードバリバリで返信してきてます それが妻にはまたこたえらなく嬉しいのかな 28の男が小中生の子持ち妻に本気とはとても考えられませんが

回答No.2

新鮮なんですよ。今の奥さんに対してその相手の男の人は。 だから、今言って見れば「恋愛真っ盛り」状態なんでしょうね。 無駄かと思いますよ。何言っても。 周りが何言っても聞く耳持たない状態でしょうからね。 全面的に許しても、きっと心の奥底で許す事が出来ないのでは? というか、許しても形だけ夫婦に戻っても 元の夫婦にはきっと戻れないと思います。 ま、相手の男性と自分の奥さんに慰謝料請求してみては? 別れるかも・・。

vow6337
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今現在はまさにLOVE2モード全開のようです 体の関係はないという言葉は信じていますし 私は妻を許して元の夫婦に戻ることはできます 相手の気持ちが復旧するかまでは定かではありませんが・・・ 私が相手の男に接触・面会等をすることには超過敏な反応があり 悪いのは私だから相手は100%悪くないと言い切ってます これも真っ盛りの証拠ですね

回答No.1

12才年下と言うと奥さんは40才位ですね。 頻繁のメール交換で想いが募り、会いキスをした。 > >妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。 メールで何度も会った様な感覚に陥り 擬似恋愛状態ですかね。 でも これ以上経つと 大人の関係に間違いなくなると思いますが。 今は 熱中していて何を言っても駄目だと思います。

vow6337
質問者

お礼

回答ありがとうございました お互いゲーム狂のようですので その感覚でやりとりしているようです のぼせ上がっている現在はタイミング的に ダメですかね 時間をおいて冷静に話しをしよう と思います

関連するQ&A

  • メル友を好きに・・・

    21歳の男です。 メル友で、写真交換はしたものの、あったこともしゃべったこともない人を好きになってしまいました。 すごく話が合って、向こうから一緒に遊びに行こうねとか話して、2週間程度の短い時間ながら毎日たくさんメール交換しました。 おそらく、こちらの気持ちが変化しはじめたのがメールに出てしまったのだと思うのですが、積極的にアプローチをすると逆に短いメールが帰ってくることが多くなりました。そして全体的にメールも少なくなり始めた気がします。 辛くなって、今自分は○○のことが気になり始めてて、メールでいい人を演じるのは辛いし、遊びに行って話が合えば、関係を前に進展させたいけど、そっちはどう?見たいな事を聞いてしまいました。 いろんなサイトを見てこの行動はまずいとは分かっていたのですが、どうしても辛くて我慢できませんでした。。。 やってしまった、と思ったときにはもう遅く、返信は、メールでいい人を演じないほうがいいってことと、恋に行くかはメールは楽しいけど、あってみないと分からないし、会っても恋に行くかまでは分からないという内容でした。 最初の頃はこの出会いがうまく行けばいいと思っている、と相手が言っていたので、一歩後退してしまった気持ちです。毎朝仕事前にくれていたメールも今日はないですし。 一応月末に初めての遊ぶ約束はしているのですが、これはもう望み薄だと思いますか?この中途半端に期待が残っているのが非常に辛くて、客観的意見を頂きたいです、よろしくお願いします。

  • メル友と会うこと

    メール交換をして約1年になる男友達?がいます。 昔恋愛をした人で、私が彼に振られました。17年前のことです。 ひょんなことがきっかけで、メールをやり取りすることになりました。 私にとっては良き相談相手です。 私は彼に会いたいのですが、メールでそれをきくと、メールの返事が来ません。 私のほうから思い切って会いに行こうと思っていますが、彼は外国に住んでいるので 簡単には、会いに行くことはできません。でも会いたいです。会いに行って迷惑がられたら いやだし、彼の都合もあるし。 こんな状態が、数ヶ月です。どんどん時間が過ぎていくばかり。なにか会ういい口実がないか 思案中です。 思い切って会いに行って関係をはっきりさせるべきでしょうか?それとも機会をうかがって待つべき でしょうか? すみません。ご意見を聞きたいです。

  • 妻が密通してました

    みなさん初めまして。僕は42歳のプチおやじです、実は先週の木曜日に夕食後のコーヒーを飲んでいると・・・ 『おとうさんに話があるんだけど、怒らない?』と言ってきたのです、僕は少しドキドキしながら微笑んで『何?どしたの?』と切り返しました、すると『実は私メールしてる人がいて、男の人なんです』って言うんです、僕は笑って『だだのメル友なんでしょー』と言ったら『う・・ん でも相手の奥さんから、うちの旦那にちょっかいだすな!!!ってメールがきたの・・・』と言うのです。 少し詳しく話してもらうとスナックで一緒に飲んでカラオケでデュエットを歌ったりする仲らしいのです 電話番号を交換し、僕が仕事をしている昼間にメールだけではなく電話までしていたらしいのです。 相手の奥さんは旦那さんの着送信履歴とメールを見たらしく追求したらしいのです、そして僕の妻へメールしたようなのです。 僕の妻は男と女の関係にはなってないと言ってますが 信じていいのでしょうか? しかも2年前以上から飲んだりしてたようで 相手の奥さんは2年前にも僕の妻に旦那にメールするの止めてくださいとメールしてたらしいのです。 それにもかかわらず 二人はメールや電話をしていたんです 僕は妻の気持ちが見えなくなってしまって・・・ 本当に関係は無かったのか疑問です みなさんはどう思われますか?

  • メル友に会いたい

    1年程前から、メール交換をしている人がいます。私は21歳で相手の女性は20歳です。彼女が、私が製作したゲームのファンサイトを見てメールをくれたのがきっかけでした。最近、その人に会ってみたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが、会いたいとメールする前に何かするべきことはありますか?(たとえば、自分の写真を送る等) それから女性に質問なのですが、ネット(出会い系ではない)だけでしか知らない相手(男)に会いたいと言われたら引きますか?会いたいと言うことで、今の関係も壊れてしまうのではないかと不安です。

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の心を取り戻したい。辛い。

    妻のWEB上での日記を見てしまいました。 私はここ半年、帰宅時間が午前2時という生活を続けています。部署が異動になり、とても仕事がつらい毎日を送っています。 昨日も同様に深夜の帰宅。 妻はソファで眠っていました。その傍にスマホを置いたまま。人間って不思議ですね。 何か虫の知らせ。立ちながらスマホをいじっくってみました。機種が自分のものと違うので扱いづらかったのですが、見つけてしまった。妻の心の叫びが表現されたWeb日記。 妻は今恋をしています。  -----以下、日記抜粋----- ○○日 20:42 もう泣きそうな位苦しくて。あなたと二人の一瞬の時間が幸せで。 幸せすぎて苦しい。この人ともっと一緒にいたいと思う。あなたにとってなんでもないことがワタシには幸せで。 きっとわかっているよね。あなたに好意があること。わかっているのかな。 どうすることもできない。どうかしてはいけなくて。ただ苦しいだけ。 いっそそっちに行ってしまったらどんなに楽か。 でもだめだから。 ワタシだけのもので。いつか終わり。そういうもので。 ○○月○○日 2:13 ただ会いたい ○○月○○日 2:08 ただ会いたいのです。 ○○月○○日 2:08 明日は会えますか?遠くで見ているだけでいいです。会いたい。 諦めなきゃいけないけど諦めたくない。 忘れたいけど忘れたくない。 ワタシにはもう何もかも恋愛する資格はないのに。彼を好きになりすぎてしまって。苦しくて。泣きそう。 でも。これは諦めるしかない。 いつか、どこからか終わりの知らせが聞こえてきて・・・失恋して泣いて・・・いつか解決するんだろう。恋を失うこと。 その時は悲しむものか、それともほっとするのか。バカな女ですね。 格好悪い。でも・・・  -----以上、日記抜粋終わり----- 相手は、子供のスポーツクラブの経営者(起業した好青年、独身、ハンサムで30代) 非常に誠実な人格者です。 今のところ、妻が一方的に好きになっている状態です。 相手とはまだ何かあったわけではありません。 しかし、メールを交換しているようです。 内容は子供の競技スキルや生活面での内容だと思われます。 妻が先にメールを送り、その返事を待つって感じです。 妻のメールは好意に満ちているから、受け取る方はわかるでしょう。 そして、最近、その頻度が上がり、内容が少し変化してきたように感じられます。 妻は39歳。美人というか目を引くタイプです。 私は43歳。 幼い子供が4人います。 妻も家族が一番と常に言っていて、子供を愛しています。 しかし、私との関係は喧嘩は多いのですが、良好な関係でした。 夜の相性も割と頻繁にあります。 私はこの日記を見たとき、心臓がドキドキして手が震え、頭が真っ白になりました。 「なぜ、私は気が付かなかったのか。私にも非はあるとは思うが・・・」 それにしても。無力感、男としての力のなさ。何が悪かったのか・・・ 自分を責めています。 そう言えば、ここ2カ月たまにある休日の夕食、家族の会話に入ってこない。 そう言えば、スマホばかりいじっていてトイレが多くなった。 そう言えば、布団の中で泣いていた。 そう言えば、時々、遠くを見るようになっていた。 私が何が一番辛いかというと、妻の心が奪われてしまったことなのです。 私ではなく、彼を男としてみることになっているんです。 心が離れた人と暮らすのはお互い辛いでしょうね。 彼女は、絶対に家庭を壊したくない、だからこそ、苦しんでいるんですね。 私は妻とこのまま暮らしたい。 家庭を守りたいです。 子供に申し訳なくて寝かしつけながら、涙が出てきました。 そこで、質問です。 なんとか、家庭を守るにはどうしたらいいでしょうか? 相手の男性はこんな妻の気持ちを上手くかわしているようですが、このまま進んだら、進展するのも時間の問題だという気がします。 今は、その男性の誠実性から二人だけで会うことはしていないようですが、普通、男なら妻のような女性に好意を持たれたら、嬉しいし、なびくのは当たり前な気がします。 一旦体の関係ができたらお互いに後戻りできないでしょうね。 相手の男性に相談すべきでしょうか? みなさんならどうされますか? 宜しくお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻が不倫を繰り返す

    付き合い始めたのは8年前で、結婚してから6年になります。 現在は3歳の子供が一人いる状況です。妻は5つ年上です。 性格は私は優しすぎて怒らない人です。 そんな怒らない私にも大いに責任がありこのような事が起きてしまったのかもしれません。 妻はバツ1で私と再婚しました。離婚した原因は相手側のマザコンが原因だった と聞いています。そもそもができちゃった結婚だったらしく、付き合った期間も短かった ようです。 私と付き合い始めて1年以内位の時に浮気発覚し、その時は泣いて謝りもうしないと誓いました。 そこから、1年を経て結婚し、子供が生まれ妻も職場復帰したいと願っていたので職場に復帰。 二度目の発覚は携帯で出会い系サイトを通じて、会っていたようで、たまたま私が見てしまい、 問いただすとその場で退会を約束して、メールアドレスも変えさせました。 退会したことを自分は確認してなかったのですが、この時実は好きな人が出来ていたらしく、サイトも退会せずに好きになった男とも関係を続けていたようです。 会って食事をしたり、ホテルにも行っていたようです。その相手とのメールが多いことにも気付いていましたが、しばらくそのままにしておこうと思い感情を抑え毎日をすごしていました。 妻は家事もしっかりしていて、子供にも優しく、私も共働きだったので全力で家事、育児を手伝いましたが、妻には届かなかったのでしょうか? 段々と私との関係も崩れていき、疲れた、眠いといい若干避け気味になる日々が続きました。 もちろんセックスは義務的、そろそろしておかないと。という感じ。 私は妻を愛していましたし、妻が好きになった男と一緒になりたいと言う事にはならないだろうと思ってました。その男に取られてたまるかという思いで妻の事を大事に思っていました。 昨年の2月位に、妻が好きになった男以外にもSNSを通じて新たな不倫相手を探していたことを見つけてしまいました。その内容は3人位の男と体の関係を持っていたようで、当時私がしていた仕事が夜勤のある仕事だったので私が夜勤のときを狙ってスケジュールを埋めていたようです。 この事が発覚したときは妻は「最後までしてない」と言い張り、相手はもう他の県に引っ越してもういない、好きになった男の事を問い詰めると、「もう別れた。」と言い張りました。 (その後、以前のようにメールがきて、誰だったの?と聞いたときの少し違った反応もなくなり、この男とは間違いなく完全に終わったと確信しました。) 三度目という事で私も今度同じような事があったら 「離婚するから!!」と最後通告をしました。 それから僅か10ヶ月。妻がまたしても出会い系サイトで男とやりとり(完全に体の関係を前提とした) をしているのを見つけました。 これはちょっとびっくりするぐらい奇跡的なのですが、妻が以前利用していたサイトにひそかにずっと前から私も登録していて私が投稿したメールに妻らしき人がメールをしてきました。 みず知らずの人を装いメールのやりとりをしてみましたが、最初は年齢のサバを読んでましたが、本当の年齢を言いました。これがピタリと一致。 住んでいる場所がもちろん私と一緒の地域。 妻の仕事場、一致。 子供の年齢、一致。 ダンナつまり(私の年齢)一致。 私と出会ってからの年数一致。 結婚してからの年数一致。 プロフィールの内容が以前妻が使用していたときとほぼ一緒。 確定だと思ったときにメールアドレスを聞いたら妻でした。 これで四回目。私はサイトでのやりとりを辞め、退会しました。 子供が小さいこと、事情があって私が現在働いている場所で正社員になるにはあと一年ほどの時間がかかります。今のタイミングで離婚に踏み切るにはリスクが高すぎます。 三度目の不倫の時に実は母親に暴露して、妻も泣いて謝り、 母親に「もう二度としない」 最初の離婚のときに妻は子供を奪われており 「同じような辛い思いは二度としたくない。」 私とは離婚する気はないと言っていました。 しかし母親は「あの子はまた同じ事をするかもしれないよ?」と言っていました。 私もどう考えてもその不安は取り除けないまま、今回の発覚にいたりました。 私は子供が小学校に上がる前までに離婚に踏み出すべきか、正社員になってからか、迷っています。あまりにも時間が必要になるのであれば私自身がつらすぎます。 子供を心の底から愛してますので、妻に親権は渡したくありません。 妻は私と離婚しても同じ事を繰り返すのではないかと思っています。 そんな母親の元で子供に育ってほしくないのです。 どうかよろしくお願いします。 皆様良きアドバイスを…

  • 妻の浮気を問いただしたら

    妻の浮気を問い詰めてみました。 妻は看護師で相手は同じ職場の医者です。 怪しいと思ったきっかけは私と子供たち3人で実家に帰っているとき、妻が同僚と複数で飲み、男に家まで送ってもらったと知ったことからです。 それから1月ほど相手の事を気にしていたのですが、今月20日の夜、職場の飲み会で帰宅が0時ごろになると言いながら、帰ってきたのが深夜3時を過ぎていた事がありました。 何でこんな時間になったのか問い詰めると最初は複数で飲んでいたが0時ごろから後輩の家で女4人くらいで飲んでいたと言いました。 怪しいと思いましたが証拠も無かったため、その後日、妻の携帯をチェックしました。 すると登録名を友達にした明らかに相手の男の名前のアドレスのメール着信が大量に見つかりました。 受信送信メールはすべて消去されていて、メール送着信履歴だけが残っている状態でした。 前からではなく、今月16日からのようでした。 問い詰めると相手の男である事は認めましたが、何も無かったと言い張っています。 納得がいかないため、メールの頻度が多い時間帯の事をさらに問い詰めていくと、23日の準夜勤明け(深夜1時ごろ)に当直だった相手の男と病院を抜け出し、近くを20分くらい手をつないで散歩していたと白状しました。 私は最初からこの日の帰宅前に会っている事を疑ってました。 妻は当直の先生が抜け出せるわけがないと言い張っていたのですが、最終的にはあったことを認めました。 当直の先生が抜け出せるものなのか確かに疑問ですが田舎の病院なので大丈夫だったようです。 この病院は我が家から100mほどしか離れていなく、その神経を疑いあきれてしまいました。 そして20日の飲み会も、後輩の家を出たのは2時ごろでそれから一時間ほど2人で飲んでいたと訂正しました。 相手の好意は分かっていたらしく、その関係が楽しかったとは認めています。 さすがに頭にきたのでしっかり話し合ったのですが、私に対して不満は特に無いが、職場の悩みを分かってくれる関係が楽しかったといっています。 今は昨日から妻を実家に帰らせています。 本人は反省しているようで謝っていますが、肉体関係は無かったと言っています。 何度も嘘をつかれ、正直本当かどうか分からないのですが、妻を信じている自分がいます。 私の家庭は、私と妻は29歳で子供が4歳と3歳の男の子がいます。 私は今年から無職で就職活動をしていますが、家族4人が2年間くらいなら無給でも生活できるだけの退職金があり、現在でも生活の金銭的負担を妻にはほとんど負わせていません。 就職先も決まっています。 今は専業主夫状態で、育児、家事をしている状態です。 妻からは想像以上に家事をしてくれて助かるといつも言われていて夫婦仲は全く問題ありませんでした。 夫婦の時間はあるほうだと思います。 相手の男(29歳、妻帯者で子供はいない)に対して怒りを覚えているのですが、妻と相手の男に対してどう対応していこうか迷っています。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう