• ベストアンサー

妻が密通してました

みなさん初めまして。僕は42歳のプチおやじです、実は先週の木曜日に夕食後のコーヒーを飲んでいると・・・ 『おとうさんに話があるんだけど、怒らない?』と言ってきたのです、僕は少しドキドキしながら微笑んで『何?どしたの?』と切り返しました、すると『実は私メールしてる人がいて、男の人なんです』って言うんです、僕は笑って『だだのメル友なんでしょー』と言ったら『う・・ん でも相手の奥さんから、うちの旦那にちょっかいだすな!!!ってメールがきたの・・・』と言うのです。 少し詳しく話してもらうとスナックで一緒に飲んでカラオケでデュエットを歌ったりする仲らしいのです 電話番号を交換し、僕が仕事をしている昼間にメールだけではなく電話までしていたらしいのです。 相手の奥さんは旦那さんの着送信履歴とメールを見たらしく追求したらしいのです、そして僕の妻へメールしたようなのです。 僕の妻は男と女の関係にはなってないと言ってますが 信じていいのでしょうか? しかも2年前以上から飲んだりしてたようで 相手の奥さんは2年前にも僕の妻に旦那にメールするの止めてくださいとメールしてたらしいのです。 それにもかかわらず 二人はメールや電話をしていたんです 僕は妻の気持ちが見えなくなってしまって・・・ 本当に関係は無かったのか疑問です みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeolait
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.14

GENCOROさんの文面から察すると、奥様は浮気ではない。 友人として好意は持っていても、家庭を壊したりGENCOROさんを 裏切るつもりなど全くないと感じます。 例え本人達の気持ちが動であろうと、メール交換などをその相方が 知る事になったら、誤解を招く事もあると思います。 奥様がちゃんと話したという事は、そのことで人間関係のトラブルが 起こりうる事、そして御主人を信用しているからこそ、隠さず自ら 話してきてくれたのではないでしょうか。 寛大な気持ちで受け止めてあげて下さいね。

その他の回答 (13)

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.13

こんばんは。 私ならですが…もし体の関係があろうがなかろうが、相手の男性に少しでも好意があれば、メールをしている事を、主人には、話さないというか、話せないと思います。 GENCOROさんにメールの件を話したのは、GENCOROさんに対して、悪いという気持があるからなのではないでしょうか?(体の関係があるからではなくて) また、メールをしている事をGENCOROさんに話したという事は、ただの友達だからこそだし、それ以上の発展を望んでいない証拠なのでは?と思うし、GENCOROさんの事を大切に思っているのではないでしょうか? 奥さんを疑ってしまう気持は分かりますが『俺は信じているから』と言ったら、逆に奥さんも、何もできないと思います。 因みに私は既婚者ですが、たまーにメールをしている男性がいますが、ただの友達で、何もありません。

  • nonamen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

私も既婚でメールや時々会っている既婚の方がいますが、 ほんとうに、楽しく話をしているだけです。 気分転換です。 浮気とは違うと私はおもっているのですが。 その気になればお互いそうなるでしょうが、必ずしも、どうにかなるって決まっていません。 お互い大人ですが大人だからこそ、です。 奥さんが急に告白したのは、相手の奥からの怒りのメールをもらって、へんに分って伝わってしまうのが嫌だったからだと思います。 奥様がそう言っているのですから、、、信じることが一番です。

回答No.11

40代既婚男性です。 他人事じゃないですね。 本当に関係がなかったかは、わかりません。しかし、質問文だけからすると、随分余裕たっぷりな印象を受けますよね。何もやましいことはないのに、言いがかりをつけられたとき、あなたならどういう心境になりますか?ばれたら波風が立つことは明かですから、焦るでしょう?やましいことはないから普通にしていればいいと思えば思うほど、肩に力が入るのが普通です。 だから、余程肝が据わっているのか、この件以外でも場慣れしているのか、この件は散々シミレーションして準備万端なのかのどれかでしょうね。 あるいは、あなたをからかっているのかもしれません。自分のことを振り向いてくれないあなたに、水を向けてくれたのかもしれません。 理由と結末はどうあれ、真剣に向き合って方がよいですよ。 質問文では、奥様の告白を聞いたときのあなたの反応、発言、態度などが見えてきませんよね?どんなものだったのでしょうか。それによっても違ってきますよ、奥様の気持ちを想像した結果が。そして、あなたのお気持ち、どうしたいか?なども含めて書かれてはいかがですか。どうせ匿名なのですから。

noname#184613
noname#184613
回答No.10

はじめまして。参考になるかわかりませんが、似たようなことがうちにもありましたので 書き込みます。 私も同じような内容のメールを送ったことがあります。相手の女性は、最初からうちの旦那に好意を持ってたのか はたまた新鮮味がうれしかったのか。。。ま、旦那もそれに負けてメールしてましたけど。あまりにも相手の女性がしつこかったので、「どういうつもりか知らないけど、うちの旦那に連絡しないでください。あなたのおかげで離婚しそうです」って送ってやりました。 奥様が相手の男性と体の関係があるかないかは、本人同士しかわからないことです。もし、あった場合 あなたはどうするのでしょうか?少しでも信じる気持ちがあるのならば、様子を見てみるのもいいと思います。 ちなみにうちの旦那がなぜ、メールをしてたのかは 私がしっかり旦那のことを見てあげたり話をきちんと聞いてあげなかったことが原因でした。知らず知らずのうちに、旦那のストレスになっていたようです。私にバレたことでホッとしたようでした。どうしていいのか、わからなかったのでしょうね。

noname#31614
noname#31614
回答No.9

はじめまして。50代の主婦です。主人とは仲が良い方だと思います。でも今10歳年下の彼がいます。男女の関係もあります。昔主人の浮気が発覚し、怒りを捨てて子供のために笑顔で20年過ごしました。主人にも優しく接し自分を磨きました。子供が巣立ち、夫婦仲良く暮らし始めた矢先に2度目の浮気が発覚しました。相手は40代の主婦です。メ-ルのロックを開錠してみつけました。メ―ルを見た事は主人に気づかれてないので追求するつもりはありません。が、心が傷ついて死にたくなりました。今の彼はスナックで知り合いました。ドライブに行ったりしているうちに自然とそういう関係になりました。彼は独身ですが離婚して一緒になる気はありません。今私は幸せです。主人はメル友だと思っているようですが関係がバレた時は奥さんへの気持ちが変わるのか逆に聞きたいです。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.8

推測ですが、相手の奥さんがGENCOROさんの奥さんに「お宅のダンナに言うからな」などと脅し言葉を口にしたのではないでしょうか? 追い詰められて、GENCOROさんの奥さんが自らその先手を打ったのだと思いましたが… いきなり相手の奥さんから怒鳴り込まれるよりも、相手とは清い関係だと自己申告していた方がいいでしょう。 ひょっとして近い将来、何か起こるかも…? 二人の体の関係は…普通ならアリでしょうけど、本当のことは二人にしかわからないと思いますよ。 (もしかして相手の奥さんは何か掴んでいるのかも) しかし、GENCOROさんに二人の関係を話したことで、奥さんは相手と縁を切るつもりでしょうね。 自分が今後上手く生き残るために少々痛い思いをして自分の身を切り逃げる自切行為だと思いますよ。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.7

GENCOROさんは、もし2人に関係があったらどうするんですか? 関係があるとかの前に↓の様な事気になりませんか^^;? :GENCOROさんが仕事を一生懸命している時にメールや電話。。 :相手の奥さんを悩ませてるにもかかわらず2年間も連絡を取り合う。。 :『う・・ん でも相手の奥さんから・・・』などと平気で話す。。 GENCOROさんの奥サマ・・・同じ女性として引きます^^; 人(他人)を傷つける人は平気でウソもつきますよね!

noname#140971
noname#140971
回答No.6

まあ、自分に不義密通経験がなければ、奥さんを信じたらどうですか? 仮に、質問者にやましい過去があれば、疑心暗鬼にもなるでしょう。 要は、相手を信じ、自分も相手を裏切らないことです。

  • ogi0916
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちわ marimo777mさんの言うとおり、なぜ奥さんがその事を話したのか? そこが重要であり、関係があったかどうかは大きな問題ではないのでは? 奥さんは自分ではどうしようもならなくなり、どうしたらいいのか解らないのでしょう。 GENCOROは普段よく怒りますか?いつも優しく奥さんと付き合っているのなら、奥さんは怒って欲しいと思ってるかもしれませんよ でないと、またやりますよ。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.4

真相はどうあれ、とりあえず奥さんを信じてあげてみては? ただし、これを機に相手の男性との関係もスパッ!と辞めてもらわないといけませんけどね。

関連するQ&A

  • 妻の2回目の浮気

    妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 妻の意地?みじめじゃない

    妻の意地?みじめじゃない? 浮気された妻が、旦那の浮気相手とたまたま街中で会って普通に話せるのって妻の意地なんですか?私全然気にしてないよ~的な雰囲気を醸し出しつつ笑顔で話すのってみじめじゃないですか? 私は、まぁ奥さんのいる人と関係を持ち、最近、奥さんにバレた事がきっかけで終わりました。正直まだまだ忘れきれてないし今でもたまに連絡をしてしまいます。彼は私をすごく愛してくれたし、大切にしてくれた。ただ連絡はというと、彼からはくれません。 そんな折、街中で偶然彼の奥さんに会いました。私と奥さんは顔見知り程度の知り合いでしたが、なんと奥さんは私に謝罪してきました。一体何を考えての行動なのか…それで、あれは私に対する意地、妻の意地だったのかなと思ったんです。 妻ってそんなに偉いんですか?旦那に浮気されてたのに、ただかわいそうな感じだけじゃないですかね?

  • 賢い妻

    旦那が浮気しても離婚したくないのなら 浮気相手の連絡先(電話番号・メールアドレス)をわかっていても 行動を起こさないのが賢い妻ですか? 旦那だけに浮気はやめてほしいと言うのが賢い妻ですか?

  • 妻の浮気

    ぜひ教えて欲しくて書込みました。 実は先日妻が浮気してることが判明しました。 かなりショックです。 携帯のメールで浮気の内容メールが残っているんです。 妻に問いただすと 浮気相手はネットで知り合った男で住んでる場所が大まかに分るだけなんです。 メールアドレス以外は名前も仕事も何も分りません。 お互いに割り切った体の関係だけだったようです。 妻を信じてただけにショックです。 相手の男のメールアドレスはYahooメールみたいで、妻がこのような状況になってアドレスを変更(もしくはYahooを退会)してしまってます。 どうにか浮気相手の男の元のアドレスから身元を探し出す方法はあるのでしょうか? この辺のネット問題にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ★妻にちょっかいを出す男をギャフンと言わせたい★

    家内が会社の男と毎日の様に疑似恋愛の様なメールのやり取りを多い時で20件以上もしています! まず、前回質問にも載せたのですが9月に発覚し相手も既婚者で子供もいるんだからメールだけとはいえ誤解を招くような事はしない方がイイ。向こうの奥さんにも悪いし自分もあまりいい気はしないから止めてくれと言ったところ家内はメールのやり取りくらい何がいけないの?といった感じで最初は腑に落ちない様子でしたが、私が例えどんな事であろうと嫌がってる事をされ続けたら一緒に居たいと思えないし今までがメールだけのやり取りじゃないし、この件で何度も口論になって普通の愛情表現も出来ない状態にされたのに、そんなにしたいなら別れてからやってとお願いしたら、 今更だけどメール受信拒否しました。ゴメンなさいと家内からメールがきました。ですが今度はCメール(ショートメール)でやり取りを続けているようなのです。というのもWebで9月から今まで無かった他社宛Cメールの料金が発生しているからです。11月5日に10月分のWeb明細が確定したら発信した電話番号もCメールで送った電話番号も分かるので、分かり次第、今度は家内ではなく相手の男を呼び出し話しをしようと思います。私は子供も居るので今のところ家内とは離婚を考えていません。妻に話したら、もう自分が引けなくなるので離婚という選択肢しかありません子供の為にも離婚は回避できる最善の策をやって結果上手くいかなかったら離婚も考えて話そうと思います。相手の男から電話やメールのやり取り仲の良い縁を断ち切らせて仕事上だけの関係にできれば取り敢えず気が済むので、そこで皆さんにいくつか質問です。 (1) まず相手の男だけを呼び出し向こうの奥さんにメールのやり取りがバレたお互い家族が大事だから電話もメールのやり取りも止めようと男から家内にメールさせる。その後、誓約書も書かせる。 (2) 相手の男と奥さんも呼んで状況話し男から止めるメールをさせて奥さんからも家内に文句を言わせる。 (3) 相手の男と奥さん自分と家内4人で話し合いどうするか決める。 相手の男も一度忠告したにも関わらずまた奥さんに内緒で今なお妻とやり取りをしているので、制裁を加えたいです。ですが相手もすんなり言う事を聞くかメールだけの何がいけないのかと反論してくる可能性があります。反論しても打ち負かす自信はありますが、何か良い方法や同じような境遇でこんな風に処理し解決したなどありましたら何でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

  • 妻の浮気メールをきっちりやめさせるにはどうしたらよいでしょうか。

    妻私とも38歳、結婚9年2児ありでフルタイムの共働きです。妻が取引業者の社員とメールをしており、数回会っていたことが発覚しました。メールを始めて2週間程で私が気付き妻に話をしました。妻は気弱になっていた時期でメールで勇気付けられ仕事が頑張れたなどと自分を正当化していました。妻のプライドも気遣いながら強く責めることはせず、もうやめるよう言いました。相手を特定することもしませんでした。体の関係は無かったといっており、一切やめると約束しました。それからは改心した模様でしばらくは円満でした。1ヵ月後恐る恐るメールをチェックするとその男からメールが来ており、これで私も切れてしまい、妻を徹底的に追求し説教しました。送らないでと言ったが勝手に送り続けてくるので無視していたと言うが、何回かは返信しており、少し未練があった様子。  私は妻と別れるつもりは無く、妻も捨てないで欲しいと懇願しています。私は相手にも妻にも謝罪してもらい、できればそれぞれの夫婦4人で話し、きっちり関係を終わらせたいと思っています。ちなみに相手の妻はこの件を全く知らないと思われます。どのように行動した方がベストか良いアドバイスをお願いします。

  • 妻が不倫しています(長文です)

    結婚8年目の4歳の娘がいます。夫婦ともに32歳です。 先日、妻がパート先の社員と不倫をしていることがわかりました。 普段は職場の飲み会になど行かない妻がパート先の飲み会に行き、 AM3時過ぎになって帰ってきたことに私が怒ったことが発端でした。 その日は一旦おさまったのですが翌日妻から「実は2か月前から好きな人がいる。 その人と再婚したいと思っている。昨日の飲み会もその人の送別会だったからどうして行きたかった。」と言われました。 妻から詳しく話を聞くと「結婚して8年間ずっとあたがのことが好きだった。 でも、アナタは私のメールへの返信や帰るコール要求を鬱陶しいと拒み、 夜更かしするから毎日寝るときも別、また、すぐに怒り暴言を吐く。 家の片づけができないことに文句を言いため息までつかれる。 そんな生活に疲れ切ったいたときにパート先の男性に出会った。 彼はいつも優しく接してくれて、私を女性と見てくれる。そんな彼のことが徐々に好きになっていった。」とのことでした。 実際、私は1人でいることを好み、妻の相手をあまりしてきませんでした。 時折妻から言われてはいたのですが邪険に扱ってきてしまっていました。 打ち明けられた時はまだ、浮気相手(以下、ダンナ)とは再婚をする話はしていなかったそうですが、 私がダンナの職場に言って話すつもりだと妻に打ち明けたところ、 妻がダンナに相談し結果ダンナも妻と再婚する決心したようです。(電話で私に妻と再婚すると言ってました) その後の話し合いで徐々にダンナの事情もわかってきたのですが、 ダンナは同い年の32歳、妻のパート先に努める社員で、小学高学年と幼稚園に通う2人の男の子がいる。あまり裕福では無い。 ダンナの浮気は今回で2回目で前回の浮気のときも相手は既婚者で、その相手とは別れたが相手の旦那に慰謝料を100万近く払っている。 ダンナは結婚当初から奥さんとはうまくいっておらず、奥さんは育児放棄気味とのことで、長男は週末はダンナの実家に預けれらている。 ダンナが自分の奥さんに離婚を話した際に出された『ダンナの奥さん』から出された離婚の条件は、  ・近くにアパートを借りて住むので、そのアパートの家賃を支払うこと。  ・子供は2人ともダンナが引き取ること。  ・離婚は私(投稿者)の離婚の半年後(私の妻の再婚が可能なる日)にすること。 の3つでした。ダンナは自分の子供も私の子供も引き取りたいと思っているようです。 これらを加味して『私』から妻に願いした条件は、  ・付き合って2ヶ月で離婚を判断するのは早急すぎる。せめてあと3か月は考えてから答えを出して欲しい。   (その間に私をもう一度見て欲しい)  ・その間、ダンナと会いたいならそれは止めない。  ・子供は私が引き取りたい。 でした。ややこしいですが、それらをさらに加味した『妻』の今の考えは、  ・自分の子供は引き取りたい。それなら相手の子供も引き取って良い。  ・が、もし自分の子供が引き取れならダンナの子供は絶対に引き取れない。  ・もしダンナの子供を引き取らない場合、ダンナの子供の養育費と、奥さんのアパート代を払う必要があるが、   ダンナと自分のパート代では到底それはできない。  ・また、子供を3人全員引き取った場合も生活は難しいだろう(金銭的に) となっており現在はダンナの子供の行く末と養育費やアパート代の金銭的な話しが済むまで、こちらは一旦待ちの状態になっています。 妻は私の条件をとりあえず了承しており、相手側の条件が厳しいことから再婚は難しいかもと思っているようですが、 かといって相手のことは好きなので、やはり再婚できるならしたい。そして私が了承しているのでダンナのところにも会いに行っています。 今回、そもそも妻が浮気に走ってしまった原因が私にあることは良くわかっています。 その償いとしてダンナと会うことも認めましたが、いざ会いに行くときになると、私がゴネてしまい、ますます妻から嫌われています。 8年間も妻を邪険にしておいて言えたことではないですが、私は今でも妻を愛しています。これからは妻に優しく接し、尊重すると改心しています。 それにダンナの状況を見る限り再婚しても妻が幸せになれるとはどうしても思えません。 妻とやり直したい思っていますが、妻からは「アナタことは男の人として見ることはもうできない。 今は娘の父としてしか見れない。父としてのアナタは尊敬している。」と言わており非常に辛いです。 長々と書いてしまいましたが、私の出した「妻に時間を取ってもらい、離婚・再婚について再考している間に妻との関係を修復したい」という私の判断を皆さんがどのように思われたか、 皆様のご意見、アドバイスなど頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • 妻と離婚すべきか?

    ご教授願います。 現在31歳の男です。結婚2年の同じ年の妻がいます。 現在私は非常に仕事が忙しく、10時~11時が当りまえ、日曜も仕事で月2~3日しか休めておりません。すると帰っても直ぐ寝るか、インターネットをするだけになってしまい、自分も反省をしておりますが、妻の相手ができておりません。 そんな、私の態度に非常に妻不満がたまっており、度々ケンカになり離婚と言われております。 正直、私としては年齢的にも、仕事を充実させるべきと思っており、この不景気、決して努力なしでは、生き残れないという意識で仕事没頭しておるのですが、妻の不満が爆発し、離婚届けをかいてくれと大泣きされる自体になりました。なんとかあやまって許してもらいましたが… そんな中、最近、友達とのんでくるということで、夜から朝まで帰ってこなかったのですが、なんか態度がそっけない感じで、変に甘えたり、神妙になったり、浮気したらどうする?なんて質問をされたりと、おかしいなと思い、携帯をみたところ、友達と飲んでいたのは確か見たいなのですが、色んな男友達や元彼に電話したり、メールしたりし、今から飲まないという旨のメールが沢山でてきました。しまいには、今度旦那が出張のときに飲もう!なんていうメールまで送っておりました。 仕事に入れ込みすぎた自分が悪いですが、どうしたらよいかパニックになっております。 というのも、実は、妻は私と付き合う前、結構男遊びがあったらしく、 今回メールしていたのも、そういった男、いわゆる肉体関係があったと 思われる男達でした。なので結婚前にこういう事実があることに非常に 心配が絶えなかったこともありました。 とうとうそれが現実になったと思い、ショックもありますが、やっぱりなという思いもあります。 飲みにいった日のメールは少ししか確認できておりませんが、一応男達の都合が悪かったらしく、男はいない模様ですが、あやしい気もします。 乱文ですが、ご教授願います。

  • 妻の不倫について(かなり長文です)

    私と妻は去年の8月に結婚してましたが、最近どこか様子がおかしいと思っていました。先日(2/20)に思い切って妻のパソコンのメールを全てみてみたことによって、妻が会社の先輩の男性と何か親しい関係にあることを知りました。そのことを聞こうと会社にいる妻にそれを伝えると、妻はすぐに帰ってきました。最初妻はただ仲がいいだけだと言っていましたが、追求するにつれ、デートや温泉旅行など、不倫関係であることを打ち明けました。始まりは去年の11月ごろだそうです。私は妻をとりあえず実家に帰そうとしましたが、妻は私の体にしがみつき、「あなたを失うことは考えられない。2度としない。許してほしい」と泣いて謝ります。私が手を振りほどこうとしても、私の体にしがみついて離れないという状態が一晩中そして次の日も続きました。妻は私の目の前で彼に電話をし、「夫と一からやり直ししたいので、一切の連絡はお互いもうしない」といいました。また彼からメールが来たのですぐにそれを私に見せ、「もうやめて」と再度私の前で彼に電話しました。そして私が見ている前で彼のメールを全て削除し、彼の登録も抹消しました。昨日はお互いに出勤でしたが、「会社で彼が話し合いたいを言ってきたら、きっぱりと断る」といって出かけ、実際彼が話しかけてきたそうですが、「もう話し合いには応じない」ときっぱり断ったと、仕事中に私に電話してきました。 そのような妻を見て、私も心が揺らぎます。妻の言葉を信じ、やり直そうか、という気も起きてきます。しかし事実は事実として、私は許せるのか。やり直そうと思っても苦しさや妻への不信感が募ります。これから妻を信じられるのかどうかわかりません。やはり実家に追い返した方がいいのか。妻をもう一度信じようとしている僕はじつはバカな男なのか。アドバイスをいただけたらお願いします。