• ベストアンサー

妻が密通してました

みなさん初めまして。僕は42歳のプチおやじです、実は先週の木曜日に夕食後のコーヒーを飲んでいると・・・ 『おとうさんに話があるんだけど、怒らない?』と言ってきたのです、僕は少しドキドキしながら微笑んで『何?どしたの?』と切り返しました、すると『実は私メールしてる人がいて、男の人なんです』って言うんです、僕は笑って『だだのメル友なんでしょー』と言ったら『う・・ん でも相手の奥さんから、うちの旦那にちょっかいだすな!!!ってメールがきたの・・・』と言うのです。 少し詳しく話してもらうとスナックで一緒に飲んでカラオケでデュエットを歌ったりする仲らしいのです 電話番号を交換し、僕が仕事をしている昼間にメールだけではなく電話までしていたらしいのです。 相手の奥さんは旦那さんの着送信履歴とメールを見たらしく追求したらしいのです、そして僕の妻へメールしたようなのです。 僕の妻は男と女の関係にはなってないと言ってますが 信じていいのでしょうか? しかも2年前以上から飲んだりしてたようで 相手の奥さんは2年前にも僕の妻に旦那にメールするの止めてくださいとメールしてたらしいのです。 それにもかかわらず 二人はメールや電話をしていたんです 僕は妻の気持ちが見えなくなってしまって・・・ 本当に関係は無かったのか疑問です みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeolait
回答No.14

GENCOROさんの文面から察すると、奥様は浮気ではない。 友人として好意は持っていても、家庭を壊したりGENCOROさんを 裏切るつもりなど全くないと感じます。 例え本人達の気持ちが動であろうと、メール交換などをその相方が 知る事になったら、誤解を招く事もあると思います。 奥様がちゃんと話したという事は、そのことで人間関係のトラブルが 起こりうる事、そして御主人を信用しているからこそ、隠さず自ら 話してきてくれたのではないでしょうか。 寛大な気持ちで受け止めてあげて下さいね。

その他の回答 (13)

• aya123aa
回答No.13

こんばんは。 私ならですが…もし体の関係があろうがなかろうが、相手の男性に少しでも好意があれば、メールをしている事を、主人には、話さないというか、話せないと思います。 GENCOROさんにメールの件を話したのは、GENCOROさんに対して、悪いという気持があるからなのではないでしょうか?(体の関係があるからではなくて) また、メールをしている事をGENCOROさんに話したという事は、ただの友達だからこそだし、それ以上の発展を望んでいない証拠なのでは?と思うし、GENCOROさんの事を大切に思っているのではないでしょうか? 奥さんを疑ってしまう気持は分かりますが『俺は信じているから』と言ったら、逆に奥さんも、何もできないと思います。 因みに私は既婚者ですが、たまーにメールをしている男性がいますが、ただの友達で、何もありません。

• nonamen
回答No.12

私も既婚でメールや時々会っている既婚の方がいますが、 ほんとうに、楽しく話をしているだけです。 気分転換です。 浮気とは違うと私はおもっているのですが。 その気になればお互いそうなるでしょうが、必ずしも、どうにかなるって決まっていません。 お互い大人ですが大人だからこそ、です。 奥さんが急に告白したのは、相手の奥からの怒りのメールをもらって、へんに分って伝わってしまうのが嫌だったからだと思います。 奥様がそう言っているのですから、、、信じることが一番です。

回答No.11

40代既婚男性です。 他人事じゃないですね。 本当に関係がなかったかは、わかりません。しかし、質問文だけからすると、随分余裕たっぷりな印象を受けますよね。何もやましいことはないのに、言いがかりをつけられたとき、あなたならどういう心境になりますか?ばれたら波風が立つことは明かですから、焦るでしょう?やましいことはないから普通にしていればいいと思えば思うほど、肩に力が入るのが普通です。 だから、余程肝が据わっているのか、この件以外でも場慣れしているのか、この件は散々シミレーションして準備万端なのかのどれかでしょうね。 あるいは、あなたをからかっているのかもしれません。自分のことを振り向いてくれないあなたに、水を向けてくれたのかもしれません。 理由と結末はどうあれ、真剣に向き合って方がよいですよ。 質問文では、奥様の告白を聞いたときのあなたの反応、発言、態度などが見えてきませんよね?どんなものだったのでしょうか。それによっても違ってきますよ、奥様の気持ちを想像した結果が。そして、あなたのお気持ち、どうしたいか?なども含めて書かれてはいかがですか。どうせ匿名なのですから。

noname#184613
noname#184613
回答No.10

はじめまして。参考になるかわかりませんが、似たようなことがうちにもありましたので 書き込みます。 私も同じような内容のメールを送ったことがあります。相手の女性は、最初からうちの旦那に好意を持ってたのか はたまた新鮮味がうれしかったのか。。。ま、旦那もそれに負けてメールしてましたけど。あまりにも相手の女性がしつこかったので、「どういうつもりか知らないけど、うちの旦那に連絡しないでください。あなたのおかげで離婚しそうです」って送ってやりました。 奥様が相手の男性と体の関係があるかないかは、本人同士しかわからないことです。もし、あった場合 あなたはどうするのでしょうか?少しでも信じる気持ちがあるのならば、様子を見てみるのもいいと思います。 ちなみにうちの旦那がなぜ、メールをしてたのかは 私がしっかり旦那のことを見てあげたり話をきちんと聞いてあげなかったことが原因でした。知らず知らずのうちに、旦那のストレスになっていたようです。私にバレたことでホッとしたようでした。どうしていいのか、わからなかったのでしょうね。

noname#31614
noname#31614
回答No.9

はじめまして。50代の主婦です。主人とは仲が良い方だと思います。でも今10歳年下の彼がいます。男女の関係もあります。昔主人の浮気が発覚し、怒りを捨てて子供のために笑顔で20年過ごしました。主人にも優しく接し自分を磨きました。子供が巣立ち、夫婦仲良く暮らし始めた矢先に2度目の浮気が発覚しました。相手は40代の主婦です。メ-ルのロックを開錠してみつけました。メ―ルを見た事は主人に気づかれてないので追求するつもりはありません。が、心が傷ついて死にたくなりました。今の彼はスナックで知り合いました。ドライブに行ったりしているうちに自然とそういう関係になりました。彼は独身ですが離婚して一緒になる気はありません。今私は幸せです。主人はメル友だと思っているようですが関係がバレた時は奥さんへの気持ちが変わるのか逆に聞きたいです。

• 10matsu
回答No.8

推測ですが、相手の奥さんがGENCOROさんの奥さんに「お宅のダンナに言うからな」などと脅し言葉を口にしたのではないでしょうか? 追い詰められて、GENCOROさんの奥さんが自らその先手を打ったのだと思いましたが… いきなり相手の奥さんから怒鳴り込まれるよりも、相手とは清い関係だと自己申告していた方がいいでしょう。 ひょっとして近い将来、何か起こるかも…? 二人の体の関係は…普通ならアリでしょうけど、本当のことは二人にしかわからないと思いますよ。 (もしかして相手の奥さんは何か掴んでいるのかも) しかし、GENCOROさんに二人の関係を話したことで、奥さんは相手と縁を切るつもりでしょうね。 自分が今後上手く生き残るために少々痛い思いをして自分の身を切り逃げる自切行為だと思いますよ。

• 17424671
回答No.7

GENCOROさんは、もし2人に関係があったらどうするんですか? 関係があるとかの前に↓の様な事気になりませんか^^;? :GENCOROさんが仕事を一生懸命している時にメールや電話。。 :相手の奥さんを悩ませてるにもかかわらず2年間も連絡を取り合う。。 :『う・・ん でも相手の奥さんから・・・』などと平気で話す。。 GENCOROさんの奥サマ・・・同じ女性として引きます^^; 人(他人)を傷つける人は平気でウソもつきますよね!

noname#140971
noname#140971
回答No.6

まあ、自分に不義密通経験がなければ、奥さんを信じたらどうですか? 仮に、質問者にやましい過去があれば、疑心暗鬼にもなるでしょう。 要は、相手を信じ、自分も相手を裏切らないことです。

• ogi0916
回答No.5

こんにちわ marimo777mさんの言うとおり、なぜ奥さんがその事を話したのか? そこが重要であり、関係があったかどうかは大きな問題ではないのでは? 奥さんは自分ではどうしようもならなくなり、どうしたらいいのか解らないのでしょう。 GENCOROは普段よく怒りますか?いつも優しく奥さんと付き合っているのなら、奥さんは怒って欲しいと思ってるかもしれませんよ でないと、またやりますよ。

• napukun
回答No.4

真相はどうあれ、とりあえず奥さんを信じてあげてみては? ただし、これを機に相手の男性との関係もスパッ!と辞めてもらわないといけませんけどね。