• ベストアンサー

ビシソワーズっておいしいですか?

最近、粉末のモノ、レトルトカレーのような液状になっているモノ(どちらも牛乳or水で混ぜる)のビシソワーズを買って食べてみました。 ところが、どちらもおいしくない…というか、口に合わないような感じがして「こんなもんか…」と思いました。 でも、手作りでちゃんとジャガイモをミキサーにかけて…作ったらおいしいのかな?とも思いました。 ビシソワーズって手作りならおいしかったりしますか?

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz-c
回答No.2

年々、食品開発の技術は高くなっているのでしょうから おいしい商品も、あるのかも知れません ただ、一般には良い素材で上手に作られた出来立ての料理と、 インスタントや保存食を比較すれば、前者が美味しいです 何らかの簡易化がされていたり、安全に保存するための処理が 行われているわけですから もちろん、単純に好みに合わない、というだけのこともあるでしょうね 手作り、あるいは評判の良い店で試してみても良いのでは

Hardy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 技術は高くても、やはり手作りには勝てないんでしょうね…。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も手作りのビシソワーズはおいしいと思います。 ビシソワーズに限らず、レトルトのスープはイマイチ・・・と思うことが多いです。ホテルの缶詰が良い方でしょうか。 バーミックスなどのハンドミキサーがあれば、余り手間もかからずに作れるので、割り切って飲むとき以外は買わずになるべく作っています。

Hardy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 手作りで1度、作ってみたいと思います。

回答No.4

やっぱりレトルトや粉末のものは、手作りに比べて味は落ちるでしょう。 手作りかお店で試してみてください。 なかなか美味しいですよ。 手作りの場合、よく冷やすとさらに美味しさがUPします。

Hardy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりレトルトはそれなり、ですよね。 お店で1度試してみたいと思います。

• mirori35
回答No.3

私も袋入りを買って食べましたが、あまりおいしくなかったです。 以前友達と東京の青山のレストランで食べた時のものは絶品でした。 自分で作ったことはないです。

Hardy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 レストランで1度食べてみたいと思います。

• tky-ny
回答No.1

お店で出される、あるいは手作りするものは美味しいと思いますよ。 でも好みもありますから。

Hardy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりお店のモノはおいしいですよね。。。