• 締切済み

お米について

お米をネットショッピングで購入しようと思うのですが、安く販売している優良サイトはありますか? また、お店で買うのとネットで買うのどちらが安いでしょうか?

みんなの回答

• nurupo3
回答No.2

私も米屋はネットで探しまくり、現在は2店から購入しています 楽天系のお店なんですが、安く買う場合は量を多い目に買うと安くなりますね 現在購入してるお勧めのお店を貼っておきます (但し、み○り○○だけはかなりお勧め出来ません) このお店の米は多分全種類購入してますので、上記のだけは私の口には合いませんでした 町のお店だと商品が少ないですが、まあ物は間違いないと思います (前に某米屋で聞いたんですが、スーパーや薬局ディスカウント酒屋等では買わない方がいいですよと聞きました、理由は書けません「削除されかねませんので」)

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/komeutukusima/shop/
  • basso
回答No.1

同一産地、同一銘柄の普通のお米の場合「お店」で買った方が、間違いなく安いです。 ただしネットの場合、簡単に手に入りにくいお米も販売していますので、ご一考ののかちがあります。 ネットの場合、配送料が思いのほか高いので、5kgや10kgの購入だとkg単価で見ると高級銘柄米が買える価格になります。