• 締切済み

私は境界性人格障害でしょうか?嫉妬深いのでしょうか?

hitouzuki010325の回答

回答No.7

児童福祉施設で働いてた頃 担当してた男の子が境界例でした。 質問者さんがそうであるとかそういうことは ここでは言い切れません。 他の方も仰るように 一度病院でカウンセリングを受けることを お勧めします。 でも、自分はおかしい、普通じゃないなんて 思っちゃ駄目ですよ。 質問者さんが特別おかしいなんてことは ないと思うんです。 誰だって何か大きなトラウマや心の傷で 心を病むことはあります。 あと、質問者さん結婚する前の生活の中で 何か問題を感じたことないんでしょうか?? とにかく信頼出来るドクターに めぐり合うことが一番です。 私が担当してた子は 下記のHPと全く、ピッタリ合致する 症状でリストカットを何度もやったり・・・ 境界例に限ったことではないですが 周囲の協力と理解さえあれば 問題なく社会生活が営めるんです。 質問者さんが前向きに人生歩めるよう また、周囲の方々が理解を示し 協力してくださることを祈ってます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/eggs/
noname#41918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLもとても参考になりました。私は自傷行為はまったくありませんが、やっぱり異常ですよね。主人が飲み会とかある日はどうしようもない気持ちなってしまいます。自分でも湧き出てくる感情を抑えられません。夏休み中に受診します。