• 締切済み

妻を可愛くしたい!(美意識を持ってほしい)

私には1つ年下24歳の妻がいます。(結婚1年目) 出会って6年経ってもスタイルや外見もほとんど変わらず ものすごく可愛いんです。 しかし一つだけ妻に対する不満があります。 それは美意識があまりにもなさすぎる事と 色気がまったくないという事です。 私は妻をもっと可愛くなってほしい!自分に自身を持ってほしいので 今流行りのファッションや髪型など、可愛い格好をさせたいのですが 私と買い物に付いていった時でも 「この洋服絶対似合うから買ってみたら?」と サラっと言ってみたりするのですが「似合わないよ~とか」 「他のがいいなぁ」などでまったく興味なしで。 妻の事が大好きでしょうがない私は、スタイルがものすごくいいので似合う事間違いないんで少し残念です。 後、妻はスタイルは抜群なのですがバストが(AかB?)なので 今で言うエロ可愛いファッションなどもまったくしてくれません。 バストアップに関しても、私がほとんど自分で調べて サプリメントなどを買ってみたり、最初は興味持ったりして続けたりしてたのですが、やる気がなくすぐ三日坊主で効果を得られない状態です。 どうすればもっと妻に美意識、色気などを出させるようにすればいいでしょうか? それとも7年仲良く一緒にいるので、妻はこのままでもいいと思ってるのでしょうか? 人生の先輩方、色々と意見をお聞かせください。お願いします。

みんなの回答

noname#40257
noname#40257
回答No.13

私だったら 「この洋服絶対似合うから買ってみたら?」といわれたら、「似合う服を買うからいいよ」といってしまいます。 でも、「この服ぜひ着てみて欲しいんだけど」といわれたら「着てほしいのかなぁ…じゃあ」ってなるかもしれません。  うまくいくといいですね!

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんばってみます^^

• coneyxxx
回答No.12

逆でもありますよね。あまり服装に構わない彼氏や夫を改造…と。 元が良いのだから、もっと可愛くなって欲しい。 もっと自分好みになって欲しい。気持ちは分かりますよ。 お洋服に関しては、フルコーディネイトでプレゼントしてみては?着せてみて「かわいい!やっぱりかわいい!」を連発したら、「自分では似合わないと思っていたけど、着てみたら意外といけてるのかな?」と思うかもしれません。そうすると、選択の幅が広がってくると思います。 ほめてほめて、長所を伸ばしてあげるのが良いと思います。 でも、それでも気に入らず「タンスの肥やし」になった場合は、本人の意思を尊重してくださいね。あまり無理にやると「この人は、こういう格好が似合うなら私じゃなくても良いのではないか。むしろ私じゃない方が良いのではないか」と思ってしまいますから。 それにあまり可愛くなって色気が出ても逆に心配だと思いますけどね^^; それから、胸に関しては、そこまでしたら普通の女性は傷つきますのでやめてあげてください。今さらそんなにバストアップできません。(一度激太りして胸以外を上手に落とすとかならできるかもしれませんが、一度付いた肉を落とすのはハリウッド女優のように簡単にはいきません) 私がそんな事をされたら「じゃあ胸の大きい子と結婚しなさいよ」としばらく口を利かないと思います。

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >着せてみて「かわいい!やっぱりかわいい!」を連発したら、「自分では似合わないと思っていたけど、着てみたら意外といけてるのかな?」と思うかもしれません。 フルコーディネイトでプレゼントは強制な感じがするので やったことはありません。 思い切ってやってみるのもいいですかね・・? >それにあまり可愛くなって色気が出ても逆に心配だと思いますけどね^^; むしろ心配してみたいです。 >私がそんな事をされたら「じゃあ胸の大きい子と結婚しなさいよ」としばらく口を利かないと思います。 私は胸で選びません。妻でなければだめなのです。 贅沢なのかもしれませんが、妻をもっと良くしたい! という気持ちが強いんです。

• milmakeb
回答No.11

本当に好きなら 奥様の心が好きだと思うのですが、、、。 外見ばかりにこだわっていませんか。 奥様の好みを質問者様は知ってらっしゃるのでしょうか? サプリが3日坊主で終わったというのも 強いられてる気がしていやなんじゃないでしょうか。 女は強制されると 不愉快になる生き物です。 質問者様が 奥様のサイズを確認して ひとりで ショップへ行って店員さんにサイズを言ってコーディネートしてもらい、自分好みの服を買って帰って奥様にプレゼントされたらどうでしょうか。

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心が一番、外見はその次です。 その次の外見の方をたまに自分の好みにしたいために質問しました。 あとサプリは強制じゃないです・・そんな事しません。 妻も多少興味あるので相談して買ってます。 なのに続かないという事です>< >ひとりで ショップへ行って店員さんにサイズを言ってコーディネートしてもらい、自分好みの服を買って帰って奥様にプレゼントされたらどうでしょうか それこそ強制じゃないでしょうか・・。 妻の好みはわかっているので買い物についていった時に たまに私の好みもしてほしいと言っているのですが・・。

• tajmahal22
回答No.10

奥様に美意識がないというよりは、 質問者様と奥様の好みの相違だと感じました。

nyantaro21
質問者

お礼

好みが違うのは十分わかってます。 長く一緒にいるので たまには私の好きな格好などもしてほしいと思っているだけです。 あと美意識は・・すいません>< ボクが馬鹿なため使い方が間違ってました。

noname#41635
noname#41635
回答No.9

美意識を持って欲しいというよりは、自分好みになってほしいということかなと思いました。 だって、奥さんは「他のがいいなあ」と言うんですよね? ということは、その服が好みに合わないだけで、着る物なんて着れればいいというタイプではないってことですよね? 自分の好みに合わないことを、美意識が無いというのはちょっと酷いかなあと思います。 別の美意識を持っているということだと思うんですけど。 奥さんをかわいくしたいなら、奥さんを褒めることです。 今の奥さんをですよ。 そして、ときどき、僕はこういうのが好きなんだけどな、今度挑戦してみてくれない?と「おねだり」してみてはどうでしょうか。 今の状態では、好みを押し付けて、奥さんの美意識を否定しているだけだと思いますので。

nyantaro21
質問者

お礼

自分好みになってほしいというより たまには自分の好みの格好などもしてほしいなと思うくらいです。 あと美意識が無いというは間違ってました>< 私が美意識という言葉をよくわかってませんでした・・。 ごめんなさい。 >奥さんをかわいくしたいなら、奥さんを褒めることです。 毎日褒めてます! >ときどき、僕はこういうのが好きなんだけどな、今度挑戦してみてくれない?と「おねだり」してみてはどうでしょうか。 7年一緒にいるのでよくそういう事を言ったりもしてましたが、 あまりないので質問しました。

• usako51
回答No.8

奥様が可愛くてみんなに自慢したいんでしょうね。 お若い夫婦で微笑ましいです。 まだお子様はいらっしゃらないのですか? 可愛い奥様が産んだ子供でしたら、 間違いなくめちゃくちゃ可愛いですよ。 あなたの自慢したい気持ちは、 お子様にとっておいたらどうですか? 子供だったら何も言わず、 可愛い服でも何でも着てくれますよ。 それに、女性というもの、 若いときは何もせずとも綺麗なものです。 年を取ってくると必然的にやらざるを得なくなります。 その時こそ気をつかうようにアドバイスしてあげてください。 いくら綺麗な方でも、気をつかうか使わないかで、 全然変わってしまいますから。 綺麗を保つにはお金が必要ですので、 その覚悟はしておいてくださいね。

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供なんですが、最近妹の子供が生まれたので 世話などをたまにしますが、自分の子供が生まれたら それはとても可愛がること間違いなしです! それはまた別で、妻も可愛いので勿体無いんです。 >いくら綺麗な方でも、気をつかうか使わないかで、 全然変わってしまいますから。綺麗を保つにはお金が必要ですので、 その覚悟はしておいてくださいね。 妻のためなら好きな洋服でも買ってあげたいし 美容にお金がかかるのであれば、がんばって働きます!^^

• aoaou
回答No.7

スタイルも外見も変わらないなんてすごいことです(^^♪ 美意識があまりにもなさすぎる事、色気がまったくないという事が不満のようですが、買い物に行って服を薦めたら「他のがいいな」って奥様が言われるのは質問者さんと好みが違うからじゃないですか?? 美意識って言われてますが、化粧もされず、不衛生、髪ボサボサ、服のセンスもまったくなし。こんな感じでしょうか?? 奥様は自分の好みの洋服などを選んでいるんではないですか?流行を完全に取り入れても来年は着られないと思うともったいないって考えたり、自分のこれが好きあっているって思って洋服も選ばれているのなら充分自分を持っていると思いますが・・・ 色気ですが質問者さんはそれを服装から感じるのですか?? しぐさや、Hする時にも感じませんか?? そんなかわいい奥様が色気をだしたら他の人たちがどんどん寄ってきてしまいますよー。結婚されたのだし、自分の前だけの色気でいいじゃないですか?? 胸の話ですがサプリメント・・・ちょっと引いちゃいました(>_<) 胸が小さくてもそれも全部含めて愛してくれたからこそ一緒にいるわけですよね。うちはそうだと思っています。 私が胸が大きくなったらな。なんて話を旦那にした時も今のままでいいよ。豊胸とかされるんとか嫌やし。って言ってくれたことが嬉しかったです。女性は胸が小さい人はコンプレックスを持っています。ふれられたくないことですし・・・そのことに対してそこまでされると私は嫌です!!確かに大きくなることに興味はあって飲まれているんでしょうが、文面だけだとそこまでして大きくしようとは思っていないのかもしれませんよ。自分で探してしようとするならまだしも・・・反強制的に思えます。 本人さんがそこまでしようとしてないのにされないほうがいいと思います!そこまで大きい胸の人がいいんでしょうか?それなら簡単にかえられないことなんだし、胸で相手を選べばいいじゃない。って思っちゃいます私なら。でも質問者さんは奥様のそんなとこみて結婚したんじゃないんですもんね?だったら今のままでいいじゃないですか? 質問者さんが既にかわいい奥様を、自分の好みのように奥様をしたいような質問ですが、それなら正直に奥様に自分の気持ち話たらいいのでは??でも結婚したということは今までの自分を受け入れてくれていると感じているので、急にこう変わってほしいといわれてかわれるものじゃないと思いますが。努力してみるね(^^♪っていってもらえるだけでも嬉しいと思いますが、変われないと言ってもそれが奥様です。充分自分を持っています。(相手に合わせず、自分のポリシーを貫いてみえます)

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >美意識って言われてますが、化粧もされず、不衛生、髪ボサボサ、服のセンスもまったくなし。こんな感じでしょうか?? すいません・・>< 私の「美意識」の使い方が間違ってますよね・・ごめんなさい。 そんな感じだったら怒ってでも治させますし、最初から付き合ってないですね・・^^ あと私の洋服の好みと妻の好みは違うのは十分承知してます。 なので、たまには私の好みな格好もしてほしいと思っただけです。 あとまだ24歳なのでもっと色々なファッションを楽しんでほしいだけなんですけどねぇ・・。難しいものです。 >自分の前だけの色気でいいじゃないですか?? その色気があまりないので質問したんです>< バストアップの件は大きな胸とありますが、 大きな胸になってほしいのではなく妻に自信がつくくらいの大きさで いいんです。私自信大きな胸には全然興味ありませんので。 あと胸で相手を選べばいいじゃないとありますが 今の妻が大好きなので、妻でなければだめなんです。 だったら今のままでいいじゃないですか?と私が受け入れればいいんですけどねぇ・・^^もっと妻を良くしたいというのが強いんですかね。 >それなら正直に奥様に自分の気持ち話たらいいのでは??でも結婚したということは今までの自分を受け入れてくれていると感じているので、急にこう変わってほしいといわれてかわれるものじゃないと思いますが。 そういう話はもう何度もしてますね・・^^ たまには自分の好みもしてほしいなぁと思うだけです。 完全に自分の好みに変われとは思ってません。 人それぞれ自分の好みがあるのは重々承知してます。 ありがとうございました。

noname#38592
noname#38592
回答No.6

旦那さんが今のままの奥様でも十分可愛いと思っているのなら そのままでもいいんじゃないでしょうか? 奥様は別に自分に自信がないからではなく、今の状況に満足されているのではないですか? ちなみにバストアップに関しては、あまり質問者さんが積極的にいかないほうがいいような気がします。 女性としては…

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今のままでも十分可愛いんですけど、もっと可愛くなってほしいので どうすればいいか質問したんです。 あとバストアップはなるべく積極的にやらないよう心がけます!

• x1yobigun
回答No.5

奥様の方が、現状でも大丈夫と自信があってのことなのか、 それとも、「釣った魚(夫)にエサはやらない」なのか、 わかりませんが・・・。 質問者様が、可愛いくて、スタイル抜群な奥様を、とても 大好きであることや、奥様にはいつも綺麗で、自分の目を 釘付けにしておいて欲しいんだ、てなことを話されてはど うでしょうか? それに合わせて、質問者様も、シェイプアップじゃないけ ど、清潔な身だしなみに気をつけ、奥様が家事をされると きにさりげなく手伝う、たとえば食器洗いなら、横に立っ て皿拭きをする、なんてことで、共同作業でスキンシップ 取ったりしながら、そういうことを、ささやいてみるのも いいかも。 あと、アプリメントなどは、ちょっと行き過ぎかな。 なにか、嫌がる奥様を引きずって豊胸手術のクリニックに 行くのと変わらないような感じです。 あと、ほんの少しのバストアップというより、今の奥様の ままが一番だけど、それを維持してほしい、という位での 気持ちを伝えるくらいがいいのでは。 とにかく、ありのままの奥様を愛し続ける努力と、そのこ とから出てくる自然な感情として、いつまでも、いまのよ うに愛らしい奥様でいてほしいという気持ちで向かい合う のがいいかな、と思います。

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >奥様にはいつも綺麗で、自分の目を 釘付けにしておいて欲しいんだ そうですね!釘付けにしてほしいですよ。 なのでここで質問してるんです!^^ >奥様が家事をされるときにさりげなく手伝う、たとえば食器洗いなら、横に立って皿拭きをする、なんてことで、共同作業でスキンシップ 取ったりしながら はい!一緒に家事などやってますし、 そういうスキンシップは取ってます。 自然なままでがんばってみます^^ ありがとうございました!

noname#78404
noname#78404
回答No.4

>バストアップに関しても、私がほとんど自分で調べてサプリメントなどを買ってみたり、 >最初は興味持ったりして続けたりしてたのですが、 ↑え~~~~~~っ! 奥様は悲しまないんですか(汗) そこまで頑張られてしまうと、女性って傷つくんじゃないでしょうか。 読みながら、少し奥様が可哀想になってしまいました。確かに、せっかく 可愛いんだから、こうすればもっとよくなる……それは正論なんでしょう けど、奥様は質問者様の「持ち物」じゃないですからね、もう少し気持ち を考えて差し上げた方がよいと思います。長く暮らしていく夫婦は、思い やりが大切、相手の身になって考えることが大切です^^

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと気になったのが >奥様は質問者様の「持ち物」じゃないですからね とありますが、そんな事に思った事は一度もないです。 あとバストアップに関しては、妻にもっと自信をもってほしいので 買ったりすのるのですが、買う時に妻に確認して いらないと言うなら買ってません。