女性に対しての美意識が高い男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 40代、バツイチの男性と仲良くしています。女性に対して求める美意識がかなり高いようで、カワイイ系の服が嫌いで先の尖った靴が好きなど、細かいリクエストが多いです。彼と付き合う場合、女性に対しての好き・嫌い・理想などが強い人なので、付き合う際は覚悟が必要です。しかし、彼自身もいつも綺麗なファッションを心掛けているため、ファッションに対する価値観を共有できる可能性もあります。
  • 女性に対しての美意識が高い40代のバツイチ男性との仲良し関係について悩んでいます。彼はアパレル関係の仕事をしており、女性に対してボディにフィットした服や先の尖った靴などを求める傾向があります。このような男性と付き合う場合、女性のファッションや細かい好みに合わせる覚悟が必要です。また、彼自身がいつも綺麗なファッションを心掛けていることから、ファッションへの価値観を共有できる可能性もあります。
  • 40代のバツイチ男性と仲良くしている際に、女性に対しての美意識が高いことに悩んでいます。彼はアパレル関係の仕事をしており、ボディにフィットした服や先の尖った靴などを好みます。彼と付き合う場合、女性のファッションや好みに合わせる必要があります。彼自身も常に綺麗なファッションを心掛けているため、ファッションに対する共通の価値観が持てる可能性があります。しかし、好き・嫌い・理想などの要求が強いため、付き合う際は覚悟が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に対しての美意識が高い男性

女性に対しての美意識が高い男性 40代、バツイチの男性と仲良くしています。 (付き合ってはいない) 私は結構相手の事いいな~と思っていて、できればいい方向性に進めばよいなと思っているのですが・・ 問題は、アパレル関係の仕事をしている関係もあり、 女性に対して求める(理想とする)美意識がかなり高いようです。 ボディーにフィットした服が好き・ストッキングは黒は品がないから嫌い、などといったことは普通です。 もっと、こういうのが好き、こういうのが嫌いとかが多いようでそれを私に言ってきます。 (私も少しでも近づこうと、聞くのですが) カワイイ系の服が嫌いとか、先の尖った靴が好き、とにかく色々リクエストが多いようです。 でも言っている事は筋が通っていて、(先の尖った靴は、足が綺麗に見えるとか) 納得できる内容ばかりなのですが、 もし仮にこういう男性と付き合った場合、どうなるのでしょうか。 彼は単にあくまで理想とはいいますが、女性のファッションとか、細かい男性って、 付き合って大変だとは思います。それを覚悟したとしても、 女性に対して、ここまでの好き・嫌い・理想などがある男性って人としてどうなんでしょうか。 因みにこの男性自信はいつも綺麗なファッションをなさっています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11otosann
回答No.2

美意識は個性だと思います しかし、千差万別の個性を押し付けるのは考えものでしょう 特にファッションに拘る男女は経済的観念を喪失していく事があります ファッションは外面だけど、内面を写す鏡でもある…   着こなし 高級ブランドでなくても様々なファッションで自己表現は可能だと思います。 先のとがった靴もセンスは良いでしょうが 職種や場面によっては不似合いな事だって有ります 何だか決めつけや押し付けが強い方のような気がしますね 貴女自身を受け入れてくれる男性にも目を向けて下さい。

mami0003
質問者

お礼

押し付けられてはいないけど、そう感じるのは事実です。 そんな格好しなきゃとか思いますもの。 今の私でもいいよって言ってくれる人を探した方がいいのかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

相手の男性はファッションコメンテイターのように会う度にアドバイスしてくるということでしょうか? 素敵だね、似合ってるよ、とは誉めてくれたことありますか? あなたをきちんと一人の女性ではなく単なる着せ替え人形みたいに見ているのだとしたら問題ですね。 バービーやブライスみたいに、ファッションや髪型を変えるだけならいいですが、そのうちに化粧の仕方やダイエット、整形などを提案してこなければ良いですが。 実は身近にファッションにうるさい女性がいますが、現在はおとなしくなりましたが、以前は似たようにあれやこれやと指南を受けて辟易しました。 さすがに整形の話はされませんでしたが、 流行りのアドバイスなどは知りたかったので、ファッションの話になった時、たまたま「今日の服装ちょっと変かな?どこを変えたらいい?」と聞いてみたらば、私の好みとは違う方向のファッションのアドバイスを受けてしまい、メイクの下地の色、アイラインの引き方、使うマニキュアの質感まで指南を受けました。 その方も尖った靴やボディラインの分かりやすいコートなどをよく愛用されていました。 また当時の私は「男性に振られたばかり」という周知の事実があったのでご指南・ご指摘の嵐でした。 その後、私に相手ができてから指南は減りましたが…まだ私が独り身だと知ったらどうなるか…。 取り敢えずは、ご自身のアイデンティティーを確立する為にも、一度お一人で本屋でファッション誌をよくお目を通されることを強くお薦めします。 それでご自分かお相手のお好きな系統の最終形が発見できれば、今後からどう対応すべきかは分かると思います。

mami0003
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形までは言ってこないでしょうが、正直疲れてしまいますね。 自分の好きな服が一番なのかも知れません。 ありがとあうございました。

• 03594
回答No.3

その方の女性ファッションへのプロ意識であって、それがそのまま彼女や奥さんに求めるものとは限りません。 世界トップレベルの建築家の安藤忠雄は人にはコンクリート打ちっ放しの建物ばかり作りますが、本人は一般的な3LDKのマンションに住んでいます。 自分のデザインでは住み難いのを知っているからです。 一流のシェフでも家に帰ってカップラーメンを食べる人もいます。 医者でも患者にいうほど摂生していない人もいます。 あなたにそういう話をするということは、あなたの通常のファッションセンスは許容範囲に入っていると考えていいと思います。 その手の人は全く価値観の合わない人にはそんな話をしないでしょうから。 逆にその人の言ったままのスタイルで着飾ってもあまり魅力を感じないのではないでしょうか? それよりもその人の価値観を揺るがすほどセンスの良いものをあなた独自のセンスで見つけて気を引いてみてはどうでしょうか?

mami0003
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。彼が言うようなファッションが似合うとは限らず・・・・ 自分の体系に合う服は自分自身で分っているので・ >価値観を揺るがすほどセンスの良いものをあなた独自のセンスで見つけて気を引いてみてはどうでしょうか? これができれば最高だなと思います。頑張ります。 ありがとうございました。

• Rochisin
回答No.1

なんでもかんでも言うこと聞いてると疲れますよ。 そういう人は生活面でも几帳面でなんでも言ってきそう…。

mami0003
質問者

お礼

正気少し疲れました。 生活面でもやはり几帳面です。 アバウトな自分には無理かな。 ありがとうございました。