• 締切済み

既婚者の方に質問です。異性とどんなつきあいをしていますか?

こんばんは。コイズミ(28・男)と申します。 以前、 「結婚していて他の女性と食事に行くのはダメでしょうか?」 → http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3222405.html という質問をしたのですが、 食事に行くのはダメという答えになりました。 わたしは、仲良くなった女性とは必ず食事に行っていたため、 今後どんなつきあいをしたらいいのか正直わかりません。 そこで、 既婚者の方に質問です。異性とどんなつきあいをしていますか? いろいろな回答お待ちしています。

noname#37616
noname#37616

みんなの回答

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

うちの場合は異性と二人きりでも構わないので二人で食事もアリなのですが、できれば、 ・相手の女性にも彼氏や旦那様を連れてきてもらい、奥様同伴でダブルデートする。 ・家に食事に招き、奥様も一緒に食事する。 こういう形にします。個人的に友達になりたいような良い人なら、家族ぐるみでお付き合いすればいいと思うので。主人と気が合う女性なら、私も仲良くなれると思いますし。 ちなみに私の両親も、父の職場の女性と三人で食事にいったりしていましたよ。

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.5

こんばんは。 前回の質問も読みました。 質問者様の奥様は質問者様が女性と二人きりで食事に行くのは嫌なのですね。 >わたしは、仲良くなった女性とは必ず食事に行っていたため、 今後どんなつきあいをしたらいいのか正直わかりません。 別にわざわざ食事に行かなくてもいいのでは…というのが正直な感想です。 例えば職場が同じ女性の方なら、普通に和気藹々と接してればいいし、 「じゃあ、仲良くなった印に食事に行きましょう!」とならなくてもいいのではないでしょうか。 仲良くなったからこうしないといけない!というのはないですし。 >異性とどんなつきあいをしていますか? 付き合うなら団体で付き合う。これなら奥様も安心だと思います。 少し話がそれるのですが、奥様は質問者様の会社の人をよく知っているのですか? 例えば質問者様とは職場結婚で、奥様は専業主婦になった、というのであれば、 職場関係を奥様も知っているので安心できると思いますが、 全く知らない世界であれば、不安で不安で仕方ないと思います。

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.4

24歳既婚者♀です。 妻の立場から言わせてもらえば、大人数ならまだしも、 ほかの女性と2人きりで食事に行くなど、言語道断です。 私は団体で遊びに行っています。 主人もそう。 というか、いいか悪いかを決めるのは奥さんじゃないでしょうか? どこからが浮気なのか、どこからが不快なのかは奥さん基準で決まるのが1番いい方法だと思います。

noname#38776
noname#38776
回答No.3

二人で会う=不倫に発展するのでは?と思ってしまう ・・・と言うのが世の女性の常ではないでしょうか。 そうではない、という女性は、相手に対して愛情が少ない もしくは自分自身にも浮気願望がある・・・と私は思ってしまいます。 ↑もちろん個人的意見 私も職場に仲が良い男性(既婚者)が居ますが、絶対に二人では社外では会いません。 夫は誤解しないかもしれませんが、自分自身がちょっと悪いことをしている気がして・・・(^▽^;)

noname#36037
noname#36037
回答No.2

基本的に会社からの半強制の飲み会(親睦会、忘年会など) 以外は異性と行きませんが・・・今2人だけで行きたいと 思ってる人がいます。だめですね・・・。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

異性の友達がいても、2人で逢うことはないと思います。 もし主人が他の女性と2人で会っていたらイヤですし、 主人も気にするタイプなので。。。 共通の友達ならば、みんなで会ったりします^^

関連するQ&A

  • 異性から好かれたい

    彼女がほしいという考えの質問を検索したりしました。たいていは質問主は彼女を者ではなく物として考えてる気がします。年齢=彼女いない歴はやばいとかそういう風な質問が多いから質問主が知りたい答えと回答者の答えがあってない気がします。そういう考えをぬきで質問に答えてくださいお願いします。 私は(男)異性の友達がいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4845260.html ↑で過去に似た質問をしました。 異性から好かれたいと思ったのはここ最近です。 しかし今までアプローチとか出会いの場とか全くしてこなかったです。 どうすれば異性と出会え異性から好かれることができるのでしょうか? 教えてください。

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • 異性との友情はあると考えてる方に質問。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 彼(23)新社会人、私(21)就活生で付き合ってからもうすぐ8ヶ月です。 私の彼は就活で病んでる私を2月からずっと支えてくれる 本当に掛け替えのない存在です。 ただ、1つだけお互いの価値観に違いがあります。 私の彼は非常に女性らしい部分があり、異性の友達が多いのです。 しかも、結構単独で会ったほうが喋りやすいと思っていて、 異性の友達と二人きりで会って喋ったりします。 彼氏はほとんど毎週私と会ってくれますが、たまに友達と会う日は 「土日の内一日は、掃除とか溜まった用事終わらせたい。 もう一日は友達と会うから会えない。」と言われます。 なんかそういう週って若干何かモヤモヤしてしまいます。 ※昼間にカフェとかで会って夜は絶対に会ってないそうです。 多分、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670485.html)という出来事が 以前あったからだと思いますが…。 【異性との友情あり】と考えている方に質問です。 1、パートナーがいるのに異性の友達と二人きりで会うって  異性と友情ありと考える人にとって普通なことですか? 2、(2で普通と答えた方に質問)会っている時どんなことしてますか? 3、【異性との友情あり】の人から客観的に見て、彼氏と私はどのように見えますか? ぜひ意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 *補足* (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670485.html)に登場する女性は 他人から言わせれば「女性らしさ感じないから男友達って感じ」で、 友達曰く「あの子なら私の彼と二人で会っててもどうぞどうぞって感じ」 そんな女の子だそうです。 でも、私から見れば、非常にドギマギしてしまいます…。

  • 既婚者でも異性に嫉妬しますか

    既婚者でも職場などでお気に入りの異性がいたりしますか いる場合異性と仲良く話していたら少し嫉妬したりするのですか お連れ合いと仲良く、しかもその異性とどうにかなりたいと現実的には思ってない場合です なぜこの質問をしたかというと前に男の既婚者と私(独身)が仲良く話していたらAさん(既婚者女性)に「bさん(既婚者女性)がやきもちやくからあまり仲良くしないほうがいいよ、近付いてきても離れるぐらいがいいよ」と言われたからです 正直私は独身なのでこの心理がわかりません ぜひ回答お願いします

  • 彼氏がいて異性の友達とも友情が成り立つ(友達としての付き合いはする)女性に質問です。

    (1)ほとんどの異性の友達は、あなたに少なくとも(一瞬でも)性欲の対象としてみているのに 友達だから二人で会っても問題ないと言えるのですか?(だから会わないと言う方もいると思います) (男性の意見はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.htmlを参照してください) (2)それでも異性の友達と会うのは問題ないという方は、彼の事が好きで付き合いたいと思っている女性と彼が二人で会うことをどう思いますか?

  • 不倫(既婚男性に質問)

    以前こちらに質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005557.html 既婚男性の方の意見をお待ちしております 宜しくお願い致します

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 既婚者の元同僚(女性)に「待っていてもいいですか?」と言うのは・・・。

    結婚した元同僚(女性)と食事に行くことになりました。 彼女へ誕生日プレゼントを贈ることは、迷惑とここで教えていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html それで、食事の後。 ダメでもともと、「待っていても無理だよね。」と聞くのは反則ですよね・・・。 最後に告白して振られた方がいいのか、そのまま何も言わずに終わった方がいいのかな・・・。

  • 既婚男性へ質問です。指輪のプレゼントについて

    既婚男性が交際している独身女性へ指輪を贈るとき、 どういった心境でプレゼントするものなのでしょうか? 既婚者の彼に指輪をおねだりしたら 右手の薬指用のリングをプレゼントしてもらったのですが、 元々わたしは、アクセサリーが好きなので その延長としてとらえられてるのかなぁと思って質問させて頂いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576769.html 意味があって贈る方、 あまり深く考えず贈る方もいらっしゃると思います。 いろいろなご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 中国人既婚者は、配偶者以外の異性と交遊を持つことに抵抗はない(寛大?)のでしょうか?

    ある中国人女性と仲が良くなり、告白をしましたが、結婚をしているという事で振られてしまいました。 しかしその時彼女は、『友人』としては今後も私と付き合いをしていきたいと言い、今でも彼女と二人きりで遊びに行く事があります。 中国人既婚者は、配偶者以外の異性と交遊を持つことに抵抗はない(寛大?)のでしょうか?