• ベストアンサー

熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

以前の回答を読ませて頂きました。 ちょっと辛口かもしれませんが・・・ あなたのようなアキバ系?を珍しく新鮮に思って付き合ってみた彼女だったが、そんなあなたにも飽きてしまったのでしょう。 『腐女子』って普通27歳の男が使うかな?と 思いました(私も27女なんで・・・) キャバ嬢とアキバは無理でしょう・・・。 っていうかあなたが疲れてしまうでしょう。 最初は可愛くて自分には持っていない部分をたくさん持っている彼女にぞっこんだったと思いますが、 そのうちキャバクラで働く彼女を否定してしまう日が来てしまうと思うんです。(好きだから彼女を独り占めしたいという束縛心から・・・) >付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな 本当に最高潮だったのかな?って思いました。 だって本気の恋だったら冷めないでしょ?本気じゃないから冷めるんですよ。 >「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 たまたまって言うか、キャバ嬢と付き合った宿命ってもんじゃないでしょうか? >今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 ↑こういう事事態が、ウザイ・・・です。ハイ。 最終的に感じたことですが、恋愛というか何人目の彼女に当たるのでしょう? とても経験が少ないように感じました。 キャバ嬢を悪く言っているわけではありません。 私の友人もキャバクラで働いていますから・・・。 でもお店で知り合って告白してって・・・私てきには ルール違反かな?って思うんですけどどうですか? そういう子を深追いしてしまう質問者様はもっと ルール違反な気がします。 『熱しやすく冷めやすい』訳ではないと思いますよ。 面白いかも~?的なノリではないですか? でも、つまんなかったじゃないですか? もう後を追う意味もないと思うし、普通の女の子と出会って恋愛して欲しいと思いました。 このまま行くとキャバ嬢にはまりそうな気がして心配になりました。 気をつけて下さい。

noname#131967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同い年なんですね。なんだか自分が恥ずかしくなってしまいます。 このくらいゆわれないと僕は気持ちを変えることができませんでした。 ほんとありがとうございます。 >本気じゃないから冷めるんですよ。 恋は錯覚で付き合い始める。みたいな言葉がありますが向こうはそうだったのかもしれません。 >キャバ嬢と付き合った宿命ってもんじゃないでしょうか? そうですよね。ここは自分で正当化(この子、入ったばっかりでメイド服が着たかっただけなんだみたいな)していました。 経験を問われると・・・2人で恋愛偏差値は1桁台だと思います。 だんだんとよくはなっていっていると自分では思います。 >『熱しやすく冷めやすい』訳ではないと思いますよ。 >面白いかも~?的なノリではないですか? >でも、つまんなかったじゃないですか? 身もふたもありませんね。そんな気がします。 >もう後を追う意味もないと思うし、普通の女の子と出会って恋愛して>欲しいと思いました。 >このまま行くとキャバ嬢にはまりそうな気がして心配になりました。 がツンとゆわれたおかげで目が覚めました。 そのほか、友達などにも相談して自分なりに結論を出し、彼女とは友達になりました。 不思議と恋愛感情というよりは兄的な感情(?)になったので友達としてうまくやれると思います。 そして僕はもっといろいろな女性と知り合おうと思います。 もちろん、お店ではなく現実世界とゆうかで。 「彼女が運命の人だ」ってのは思い込みが強すぎたために起きた気持ちだったと思います。 もっといろいろと知ろう。そう考えたらすっきりしました。 言葉の力ってすごい!改めて感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

かなり長いこと熱しやすく醒めやすい女性と知り合いでした。 私とは恋愛関係にはなりませんでしたが彼女曰く「男は自分から別れを切り出さなくてずるい。」だそうです。 また「もう無理だと判ってるのにムキになって否定して馬鹿みたい。」そうです。・・・キツイですね。 ちなみに彼女は分かれた男と友人にはなっても復縁したりは絶対しませんでした。 過去形なのは現在結婚して子育てしてるからです。 まぁ、先のことは判りませんが・・・。

noname#131967
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「もう無理だと判ってるのにムキになって否定して馬鹿みたい。」 たいがいは片方が相手のことを嫌になり、接し方が悪くなるからもう片方も「もう、だめじゃん」って気づくのかと思います。 こういったわかりやすい終わり方ならよくはないですがはっきりしていいいです。 友達にはなっても復縁は・・・ そうでしたか。 それも頭に入れます。 新しい出会いにむけてがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185537
noname#185537
回答No.4

熱しやすくさめやすい人です。 私は復縁は相手によりますね。 付き合ってるうちにだんだん相手を嫌いになって別れたくなったか、付き合ってるうちに飽きてきてもういいや、てなって別れたか。 後者なら復縁できる可能性もありかも。「やっぱあの人がいい。」っていうのがあるかもしれません。 でも、ぶっちゃけ熱しやすくさめやすいので、同じことの繰り返しかもしれません。 >今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 これは絶対ナシですよ~。かまかけてたんだって言うのがばれたとたん、印象最悪です。 再チャレンジのチャンスが訪れるかはわかりませんけど、どうしても彼女がいいならとりあえず気を長く持って、友達に徹してみては?

noname#131967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はおそらくは後者になりますね。 僕自身も復縁を待つよりは新しい出会い探そうと思います。 同じことの繰り返し・・・<-目に見えてますよね・・・。 今は気持ち的にも楽になったので友達としていきます。 かまメール、絶対しません。 質問に入れといてよかったああ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26261
noname#26261
回答No.2

熱しやすくさめやすい人っていうのはあなたと長く続かなかった からそう思ったんですか? そういう性格というよりは、あなたとの付き合いに熱しやすく すぐ冷めたというかんじですよね。 今後、運命の人と出会えば冷めにくい人になるんじゃないかな。 すいません、ちょっと気になったもので。 復縁はあるかどうかここで聞いても答えはでないでしょう。 彼女次第ですから。 あなたにとって運命の人って思うならもう一度 復縁を迫るしかないと思います。今はちょっと距離を置いて たまには連絡したらいいかもですね。 後悔だけはしないようにするのがいいと思います。

noname#131967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういう性格というよりは、あなたとの付き合いに熱しやすく >すぐ冷めたというかんじですよね。 おっしゃるとおりです。 「こんなふうになったのは初めて」ってゆってました・・・。 彼女に負担にならない範囲で後悔しないように友達関係でいこうと思います。僕が我慢すればいいだけのことみたいで。 彼女は友達関係ならいいとゆってくれました。 (飯を食べにいくていど) 適切なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.1

 34歳の男性です。女性のご意見でという事でしたが、僕はまさしくそういう性格なので、書き込みさせてもらいました。  僕も付き合いだすと途端に冷めていくタイプです。交際した相手は多くありませんが、付き合うまでのお互いの駆け引きを楽しむタイプのようです。復縁はありえるか?という事ですが、僕的に言えば、ありえませんね。復縁してもまた気持ちが冷めてしまう事は目に見えてます。どちらかというと、友達関係になってしまいます。連絡せず待つ方がいいかということですが、連絡してもその駆け引きを相手が楽しんでしまうかもしれませんね。ただその辺は人によっても違うと思いますから、頑張れば復縁できるかもしれません。頑張ってください。

noname#131967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。それまでの過程をですか。 友達関係にはなれるんですね。 一応は友達関係になってかげで支えていこうかなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    以前、復縁のアドバイスをしてもらった者ですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 彼女は自分より五個も下ということもあり、本当に好きだったということもあり、色々と尽くした付き合いであったと自分でも思うし、回りの人からも言われます。彼女は若いせいもあるのか、また働く前までにたくさん遊んでおきたいという考えでいるせいか、俺がしてきた事に気づいてくれてなかったと感じています。 そこで、女性は自分から振って別れた後に、前の彼氏が自分に良くしてくれたことに気づいて、その時は嫌いで別れたけど今は戻りたいなぁって思ったり、連絡したりしたことはありますか?そういう気持ちになることってありますか?また、そういう風になられた方はどういう時にそのような気持ちになられましたか?

  • エイプリルフールについて

    今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

  • 浮気経験のある方に質問です

    以前にも夫の浮気について質問したものです。 今回の質問にあまり関係ないですが、以前のはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2826349.htmlです。 いままでに夫は数回浮気してるのですが、毎回私は相手がどんな女か気になり調べて見に行ったりいましたが、いつもなんでこんなのがいいの? って感じの相手なのです。1回は8歳くらい上の見た目若作りのおばさん、 次はどう見ても私のほうが勝ってるやんて感じの地味でかわいくない子、でした。ただ後者についてはメールからわかったのですが、20代にもかかわらず相当な床上手というかいやらしいことを1日中メールに送る様な子でしたので私にはそんなことできませんのでその点ては負けたかもしれませんが、トータルに見ても自分で言うのもなんですが、顔もスタイルも絶対私より劣ってる相手なのです。 それが納得できません。後私とのセックスはノーマルですが、浮気相手とは色々してたみたいで、どうして私にはしてくれないの?聞くと「自分の奥さんはそんな淫乱な女になってほしくないから」というのですが、そうゆうものなのですか? なんか、頑張って見た目も綺麗にして夫につくしてるのに結婚してしまうとそうなるのでしょうか?

  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html

  • 韓国産と日本産の生野菜の安全について質問です

    「無農薬」「自然」マニアについて 07/07/04 21:19 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3139823.html すでに締め切られているのですが、 この質問のANo.4様の日本産の生野菜についての記述は正確ですか? レタスを週に何度も食べているので心配です。

  • 逢わないほうがいいですか?

    昨日もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3238606.html 昨日、一晩考えて、最後に逢うのは辞めておいたほうが良いのではないかと思いました。 やっぱり未だ好きだし、逢えば復縁を迫ってしまいそうです。 彼女は泣かれたり、粘られたりするのが怖いから最後に逢うのは外で逢おうといわれました。 正直、泣くかどうかは解りませんが、あったらしつこく復縁を迫ってしまいそうです。 相手にはもう付き合っていきたいと思える人が要るようですし、彼女はその人と関係を良くする事に、自分は彼女を吹っ切って新しい恋愛が出来るようにするために時間を使ったほうが良いのではないか? もうこれ以上、別れる事に時間や力を使わないほうが良いのではないか?と思ってしまいました。 最後に逢おうと言っている日まであと3週間あります。 多分、彼女を好きな気持ちはなくならないと思います。 そんな状態だから逢わない方が良いのじゃないのか? 自分は携帯の電話帳も削除しましたし、彼女は引っ越すそうなので連絡をとる手段は引越し前に手紙を送るくらいしか出来ないのですが、今から逢うのを辞めにするのはおかしいですか?

  • 女性の方に質問させてください その2

    私(30歳、男です)には、一方的に思っている女の人(同い年)がいて、学生のころからの知り合いです。 今年の四月に再会してから、数回会って、お相手のお家(一人暮らし)にお邪魔したり、メールしたりしました。 夏には、海にはいけませんでしたが、水着も買って、水着姿を自宅で見せてもらいました。 しかし、メールで「まだ心は開いていない」「メールで笑いのツボがあわない」「私には母性がないんだから」「結婚結婚とうるさい(これにはココロあたりがあります)」と言われ、相手はどう思っているのかわからず、どうしたらよいのかわかりません。 ここはサッと身を引いたほうがよろしいのでしょうか? (以前の質問「女性の方に質問させてください」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346025.htmlも参考にお願いします)

  • 女性に質問。誘っても大丈夫ですか?

    挨拶はもちろん交わし、何回か仕事中に話しかけたことがあります。話すといっても毎回話すわけではなく 忙しくなさそうな時を狙ってなので 週1回くらいかもしれないです 相手からは話しかけてくれませんが、こちらから話をふれば返ってきます でも口下手であまり長くは喋っていません お互いの年齢は最近知りました 相手からは嫌われていない印象があるのと、 僕が大体どんな感じの人かは相手も知っていると思います あと廊下で挨拶するとき、すれ違う直前までこちらを見てることがあるんですが、この人変だなとか思われてるんでしょうか? ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3745022.htmlで質問したものです まだ誘ってないの?って思われそうですが・・・ この状況で誘われたら応じますか? 脈はなさそうですかね?彼氏の有無が分からないので、そこが怖いですが

  • 別れようか悩んでます。。アドバイス下さい。。

    以前から質問させて頂いています。いつも皆さんの回答には、 感謝しています!! 私(21歳)は、付き合って1年半の彼(21歳)と別れよ うか悩んでいます。 皆さんは、相手のことが好きでも別れたこと、ありますか?? 私は、彼にこの1年間半振りまわされたという思いで、付き合っ ていても、不安ばかりで楽しいと思えません…。正直、辛いです。 最近、連絡も無いし、彼に片思いをしている様で(><) 1度振られ、復縁し、関係は不安定なまま… (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635865.html​) (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949067.html) なんだか、疲れてしまいました。。 一緒にいても、不安ばっかりの付合いってどうなんでしょうか。。 別れようか、真剣に悩んでいます!

  • エイプリルフール

    中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。

このQ&Aのポイント
  • 先日きになる男の人とスイーツのお店に行った結果、脈がなさそうな感じがします。
  • 先日、きになる男性と一緒にスイーツのお店に行きましたが、会話の中でまた会いたいという言葉は言及されませんでした。
  • 細々とLINEをして、おまけにごちそうまでしてもらい、楽しい時間を過ごしましたが、相手からは再会についての言及はありませんでした。
回答を見る