• ベストアンサー

退職時期、有給、雇用保険のからみ

hkd9001の回答

• hkd9001
回答No.1

結論からいえば、退職は9月4日にすべきです。 その理由は、8月20日で退職すると、失業給付の条件のひとつ---退職の前日までに、「その月の全営業日数」の8割以上出勤した月が6ケ月以上あること、だったと思う---を満たさない可能性があり、ヘタをすると失業給付をもらえない可能性があるからです。 9月4日まで、なんとか頑張りましょうよ。

noname#95139
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。やはりギリギリは避けてそれ以降にやめようかと思います。