• ベストアンサー

肩凝りの薬

takomariの回答

• takomari
回答No.2

漢方なら、肩こりに効く薬がいくつかあります。 http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kata2.htm 私は頭痛と肩こりが一緒に来るので「葛根湯」を飲んだりしてます。 葛根湯は上半身の炎症に効くそうです。肩こりも炎症の一つなので… あとは、ビタミン剤(肩こりや眼精疲労に効くというもの)を飲んでます。 それから、磁石が内臓されてるネックレス(マグネループとかいうもの)をつけるようになってからだいぶ楽です。 でも、めまいや吐き気が結果ではなく原因のほうかもしれませんので、一度病院には行かれたほうが良いかと思います。

amikozi
質問者

お礼

こんにちは。コメントありがとうございます。 漢方は忘れてました。でも、味とか大丈夫でしょうか? 薬っぽいもの苦手なのでそこが心配ですが、 効きそうですね。 あと、ビタミン剤で肩凝りに効くものがあるんですか。 それは知りませんでしたので、さっそく探してみます。 アドバイスありがとうございました。