肩こりが治る手術

このQ&Aのポイント
  • 美容整形外科で行われる瞼から眉の間を切開する手術が、肩こりを解消する可能性があるとの情報があります。
  • しかし、そのような手術を行っている病院はまだ少なく、詳しい情報が得られませんでした。
  • 肩こりを解消するためには、マッサージや整体、ストレッチなど様々な方法を試すことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩こりが治る手術

以前から酷い肩こりや首凝りに悩まされています。今まで何をしてもあまり効果が無く、前に主人がテレビで肩こりを治すための手術があるという番組を見たようなのです。瞼から眉の間を切開するもので、何故か美容整形外科でやっているそうなのですが、保険がきき肩こりもあっという間に解消されるとの事でした。その後、あちこちの美容整形外科に問い合わせしましたが、その様な事をしている病院は無く、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。または酷い肩こりをお持ちの方で、いい解消方法をご存知の方がおりましたら情報をください。ただ、マッサージ、整体、ストレッチや水泳、食事改善、麻酔による神経ブロック、針と殆どの事はやってきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
lilylove5
質問者

お礼

ありがとうございました。又ご丁寧に番組のサイトまで調べて送ってくださり大変ありがとうございます。今は藁をも掴む思いでした。まずは眼瞼のマッサージと筋トレから始めてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

その番組見ました。 NHKのためしてガッテンです。 美容整形外科ではなく形成外科だったと思います。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 肩こりには必ず原因があります。整形外科などで検査などして原因は特定できたのでしょうか。 また、わたしは頚椎(首ヘルニア)ですが歳をとると骨の間の軟骨が柔軟がなくなり減ってきます。そして首の神経と骨等が接触して痛くなり血行が悪くなり肩がこりやすくなると言われています。 なので、わたしのあなたの肩こりの原因は骨全体がどこか曲がっていることが原因だと思います。(バランスが悪い) 又、一日に何をしたかをメモして原因を見つけたら良いと思います。 肩こりが起こるには、常に体が緊張状態にあるため、血行が悪くなることもあります。ストレス解消に努めましょう。 お大事に!!