• 締切済み

【教えてください!】宮崎でマンゴーが食べれるところ

今週末(8月11日~12日)に観光で宮崎に行きます。 メインはシーガイアですが、 どうしてもマンゴーが食べたいんです!! 宮崎駅付近でマンゴーを堪能できる所ってありませんでしょうか? 地元の方、、宮崎に詳しい方いらっしゃいましたら どうか教えてください><

みんなの回答

  • maru-HR
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

宮崎駅付近でマンゴーを食べれる所…お土産用でしたら駅や、駅近くのデパート等で売ってますが、まるごとを切って食べさせてくれる所となると駅周辺では難しいような気がします。私が知らないだけかもしれないので参考までに(^^;) 宮崎駅から10~15分位?の場所にマンゴーを使ったパフェがありますよ。(食べれる期間があると思いますが)[フルーツ大野]という果物屋さんです。学生の頃からここのパフェが大好きです(^^)詳しくは[フルーツ大野]で検索してみて下さい。

  • brai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

有限会社セルグッズ 「農産物直売所 このはな市」 〒889-2151 宮崎県宮崎市大字熊野字中州道下2719番地 電話・FAX番号:0985-56-3129 駅には近くないかもしれません すいません!

関連するQ&A

  • 初めての宮崎

    3月末に小学生のスポーツ全国大会があり宮崎(総合運動公園)に行きます。 そこで下記3点についてアドバイスお願いします。 1.試合結果によっては帰りのフェリーまで半日程度時間が空きます。  お金が掛からない宮崎観光はないでしょうか。  時間がつぶせそうな道の駅のような所でも結構です。 2.帰りの夕食は宮崎らしいものを食べてみたいと思っています。  小学生と大人で総勢30名程度が一度に食事ができるお薦めなお店を紹介して下さい。  予算は1000から1500円/名程度です。 3.宮崎と言えばマンゴーですが、この時期でも宮崎マンゴーは販売しているのでしょうか。  できれば宮崎市内で安く買えるところがあれば最高です。  また、他にお土産として喜ばれそうなものには何がありますか。 是非教えて下さい。

  • 【宮崎・マンゴー・お土産】どこで買えばいいのでしょう?

     今週末、出張で宮崎へ行きます。同僚その他からお土産を頼まれていて、宮崎産のマンゴーをとの指定も受けています。ネットでいろいろと見てみたのですが、「太陽のたまご」が最高なんですね!みたいなことはわかるのですが、どのサイトも配送日は確約できない旨の記述でした。で、現地の果物店やスーパーで購入し、宅配便で送ろう(富山まで)と思い直しました。宿は橘通に近いサンマリンホテルで、仕事場はシーガイヤです。どこか親切にアドバイスしてくれて地方発送もしてくれる(そんなに高価でもない)お店をご存知であれば教えてほしいです。他に宮崎みやげでお勧めのものがあれば併せてお教えいただきたく、宜しくお願いします。

  • 宮崎県でのお勧めの情報

    東京に住んでいるものです。 今週末に宮崎に2泊3日に夫婦、3歳の子供と旅行に行きます。宿泊先はシーガイアの宿になります。 いろいろと伺いたいのですが、以下の点について、教えてもらえますか? 初日は空港から日南側に行こうと思っています。 その1.空港から日南サンメッセの間で、おいしい食べ物屋はありますでしょうか?(チキン南蛮や鳥料理を食べたいとは思っています。) 二日目は、シーガイア付近でゆっくりしようかと思っています。 その2.シーガイヤ付近で、ランチ、夕食のお勧めありますか? 三日目は、動物園に行って空港に向かいたいと思っています。 その3.動物園から空港間でお勧めの食べ物屋ありますか? その4.日南からシーガイア付近で3歳の子供が行っても楽しめるお勧めの観光スポットありますか? その5.自分は焼酎が大好きで、いろいろと飲んでいるのですが、できれば宮崎でしか売っていない焼酎を買って帰りたいと思っていますが、お勧めの焼酎はありますか? 以上よろしくお願いします。

  • 宮崎旅行について

    教えてください。 8月19日、20日と宮崎旅行に行こうと思っています。 私たち夫婦は18日から神奈川から前乗りをして、19日に九州に住んでいる義両親・義妹・子供(小学1年生と4歳)と合流するつもりです。 小さい子もいるので、シーガイアの観光を考えています。 泊まる場所は、人数も多いことから、コテージヒムカを考えています。 そこで、何点か質問です。 シーガイアのおすすめはありますでしょうか。(子供が遊べるのがメインで) 動物園もいいな、と思っているのですが、どれくらいの規模なのでしょうか。一日使ってしまうのか、半日くらいなのか。 また、20日は土曜なのですが、シーガイアの混みはどのくらいでしょうか。九州に住んでいる両親に聞くと、「あそこあまり人がいないかも」と言うのですが、本当でしょうか。 2日目は、シーガイア意外でも候補が見つかればそちらに行こうと思うのですが、宮崎のおすすめの場所があったら教えてください。 今回は、コテージヒムカに泊まる予定ですが、泊まった方がいましたら感想をおしえてください。 その中で、プールを利用された方は、混んでいるか、プールの規模も教えて頂けたらと思います。 食事ですが、周りにおすすめのところなどありますでしょうか。 ヒムカは自炊やバーベキューも出来るのですが、外に出るなら自炊やバーベキューの方がが楽でしょうか。 また、一日目は宮崎周辺で夫婦2人のみの食事をする予定ですが、おすすめの居酒屋とかありましたらお願い致します。 何点もあり、分かりくいと思いますが、分かるのだけで結構ですので、宜しくお願い致します。

  • 宮崎行ったらこれを食え!!

    宮崎行ったらこれを食え!! というものは何ですか? 少し前に同じような質問をさせていただきましたが、行程のことも併せての質問でしたので改めて質問させていただきます。(前回お答えくださった方、ありがとうございました!!) 来月末に関東より3泊4日でレンタカー移動で観光です。 簡単な日程を書きますと、 1日目:熊本空港昼ごろ着 高千穂 ホテル「四季見」泊 2日目:宮崎市内「宮崎観光ホテル」泊 3日目:宮崎市内「宮崎観光ホテル」泊 4日目:宮崎空港より帰る(夕方出発) せっかくなので、観光客向けよりも地元の方がおいしいと行かれるお店に行ってみたいです。 現時点では、地鶏・宮崎牛・マンゴーものが食べてみたいと思っています。 あ、あと、飫肥の玉子焼きも食べたい!! お勧めのお店、または他にも「これ、食べないで帰るなんて考えられん!!」というものがありましたらぜひとも教えてください!! 好き嫌いはあまりありませんので、出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです!! よろしくお願いします!!!!!

  • 宮崎県産の最高級のマンゴーは?

    来週末に旅行で宮崎県に行きます。 TVでも話題の宮崎県産のマンゴーを両親にお土産として 買ってきたいのですが、ネットで調べたら「太陽のタマゴ」が 最高級品と載っていました。 「秀品」で「糖度15度以上」、「重さ350g以上」の3つの条件が 揃った物を「太陽のタマゴ」というブランド名で販売しているそうですが、 それ以上のブランドは宮崎県に存在しないのでしょうか? 結婚60年記念でもあるので両親の思い出に残る最高級のマンゴーを プレゼントしたいと思っています。 地元の方、もしくは何か情報をお持ちの方、良きアドバイスをお願い致します。 それでは宜しくお願い致します。

  • シーガイア(宮崎)に宿泊すべきか迷ってます

    ご教授下さい。 再来週末、所用で宮崎に行く事になったのですが、宿泊先について悩んでおります。 折角宮崎まで行くのだし、シーガイアに泊まってみたい(温泉に入りたい)と思ったのですが、地図を見たところ、駅からかなり離れているように感じられました。 [条件] ・ 土曜日の昼に宮崎駅着、1泊予定。 ・ 日曜は所用の為、朝8時半までに宮崎駅に着かなくてはならない。 という中で、所定時間までの異動が可能かどうか電車の時刻表を調べたのですが、かなり便数が限られるようです。でも最寄駅までの距離が掴めないので実際のシーガイアから宮崎駅までの所要時間が判らない事、電車以外の公共バス等の手段が判らない辺りに悩んでます。 (1) シーガイアから蓮ヶ池駅までの所要時間は? (2) シーガイアから蓮ヶ池駅もしくは宮崎駅までの交通機関は?   そしてその便数は? (3) そもそもこの日程的にシーガイアへの宿泊は無謀? ちなみに宿泊可能かどうかの問題が先に来ている為、シーガイアでの宿泊先などはまだ決まっておりません。 以上、よろしくお願い致します。

  • 宮崎 鹿児島 3度目の旅

    平均年齢50歳の夫婦です。8月下旬にのんびり美味しいものを堪能するような旅をしたいと思っています。宮崎鹿児島には数度旅をしており、有名な観光スポットはほとんど行っています。有名な所でも「こんな新しい見方があるよ」とか穴場のような地元ならではの良い場所があったら教えてください。

  • 宮崎旅行

    今度、宮崎へ旅行に両親が行きます。 そこで、マンゴーを購入してきてもらおうと思っています。 どこかお勧めのところはありますでしょうか。 美味しくて、金額も安めのところをお願いします。 因みに、両親は、宮崎駅のホテルに泊まり、観光は貸切タクシーを使用します。 よろしくお願いします。

  • 宮崎市内観光

    こんにちは。 今週末、所用で宮崎に1泊2日の予定で行きます。  1日目:12:00に宮崎駅に着  2日目:午前中所用 という事で1日目の午後と、2日目の午後が丸々空いているのですが、観光するべき所がさっぱり思いつきません。 よろしければ、市内駅周辺で美味しい昼飯が食べられる所と、近隣で観光出来そうな場所をご教授下さい。 できましたら、週末台風が上陸しそうなので、観光は屋内施設の候補もお願いします。 それから、お土産なのですがこちらも思いつきません。 (一つ思い付いたのは、なんじゃこりゃ饅頭なのですが、市内ではなかった気がします)。 何かお勧めがございましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう