• ベストアンサー

宮崎 鹿児島 3度目の旅

平均年齢50歳の夫婦です。8月下旬にのんびり美味しいものを堪能するような旅をしたいと思っています。宮崎鹿児島には数度旅をしており、有名な観光スポットはほとんど行っています。有名な所でも「こんな新しい見方があるよ」とか穴場のような地元ならではの良い場所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

>宮崎鹿児島には数度旅をしており、有名な観光スポットはほとんど行っています。 椎葉村とか、秋に行かれました?五木とか五家荘とかとセットで。道は劇狭ですが。 http://www.yado.co.jp/kankou/miyazaki/takatiho/siiba/siiba.htm 当然、高千穂の雲海くらいはご覧になってますよね?(高千穂峡の紅葉も。) それでも物足りなければ、三島村とか十島村に行ってくださいとしか言えませんが・・・・ http://homepage3.nifty.com/kunihiko/earth/volcano/satsumaiojima/sastumaiojima.htm http://www.tokara.jp/contents/event/index.html (あっ ここに行くのなら、それなりの計画と装備と食料が必要です・・・)

serucyan
質問者

お礼

ありがとうございます(^0^) 秘境のようですね! JRの券が手に入ったので出来たら、JRで近くまで寄りつける所が良いかな?と思っています。 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 ごめんなさい。言葉が足りませんでした。 日向岬は宮崎県にあります。

回答No.2

県北の日向市にある日向岬には、もう行かれましたか? 田舎ですけれど、とても綺麗ですよ~。 URLをご参照下さい^^

参考URL:
http://www.pmiyazaki.com/hyugamisaki/index.htm
serucyan
質問者

お礼

ありがとうございます。とても綺麗な所ですね(^0^)