鹿児島・宮崎観光のおすすめスポットとルート

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島・宮崎の観光についての質問です。ルートやおすすめスポットについて教えてください。
  • 鹿児島から宮崎への移動ルートは、鹿児島北ICから九州自動車道を走り、えびのJCTから宮崎道を走り、田野ICから県道を南下するのが最短です。
  • 鹿児島・宮崎の観光スポットとして、知覧経由で指宿山川の砂蒸し風呂、鵜戸神宮や青島神社、宮崎総合運動公園でのジャイアンツのキャンプなどがおすすめです。また、地元の美味しい料理を楽しむために居酒屋系の店を訪れることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

鹿児島・宮崎の観光について!

鹿児島・宮崎の観光について! お世話になります。2月中旬(平日)に夫婦で鹿児島・宮崎の観光に行きます。(当方40代男性) ルートは、 初日・羽田から鹿児島空港へ昼到着。レンタカーで知覧経由で指宿山川の砂蒸し風呂を体験し、鹿児島市内泊。 翌日は鹿児島市内から宮崎県南郷へ移動しライオンズのキャンプを見てから日南海岸を北上し(本当は都井岬も行きたいのですが多分無理でしょう)鵜戸神宮や青島神社を見て宮崎市内泊。 3日目は午前中宮崎総合運動公園でジャイアンツのキャンプを見て午後からミーハーに県庁を見てから夕方の便で羽田に戻る予定です。 お伺いしたいのは、 (1)鹿児島から南郷に向かう道ですが、ナビタイムなどで調べると鹿児島北ICから九州自動車道を走り、えびのJCTから宮崎道 を走り、田野ICから県道を南下して日南経由で南郷に行くルートが時間的に一番早いということですが他にいいルートはないでしょうか?ナビタイムでは3時間32分だそうですけどできればもう少し短時間で行ければと思います。 (2)鹿児島も宮崎もホテルは食事なしなので、飲みがてら地元の美味いものを食べに行きたいと思います。居酒屋系で構わないのですが、料理のおいしい店を教えてください。ちなみに鹿児島も宮崎も宿泊は駅近辺です。 (3)基本的に上記のルートで観光しますが、これに沿ったところでおススメのスポットがあればぜひ教えてください! 景色の良いところ・名所・食事やスイーツなどここは外せない!という所があればお願いしたいです。 (1)~(3)のどれかひとつでも結構です。地元の方や観光経験者の方のご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

(1)高速代の割に時間がかかりますね。 桜島フェリーに乗って、桜島から鹿屋、志布志経由で南郷まで+20分です。 http://www.sakurajima-ferry.jp/ せっかく日南まで行かれるなら、都井岬にいかれませ。 桜島→都井岬→宮崎で観光せずに6時間。 午前中の練習は見れませんが、朝早く出発すれば観光できますよ。 以前、お昼に鹿児島空港に着いて、下道で鹿児島空港→都井岬→桜島で日が暮れました。 ただし、今年の桜島は機嫌が悪いそうなので、ご注意ください。 (2)宮崎地鶏なら「ぐんけい」がお勧めだそうです。 http://ebank-support.okwave.jp/qa5548508.html 鹿児島は意外にも都会ですので、お店が多すぎてわかりません。 良いご旅行を

masters-L
質問者

お礼

nozomi3015様 早速のご回答ありがとうございました。(お礼が遅くてすみません) やはり都井岬行ったほうがいいですかね!? 少し早起きして頑張ってみようと思います! ご親切にありがとうございました!!