• 締切済み

宮崎~指宿~鹿児島

4/30~5/2に南九州に旅行に行こうとしてます。 所要時間がいまいち分からないので、ルート設定に困っています。 一応調べて計画たてましたが、急いで回るのは避けたいので、ルートが大丈夫かご教授下さい。 4/30 鹿児島中央駅に12:30着で、駅前でレンタカー借ります。高速道路で宮崎まで行って、サンメッセ日南、鵜戸神宮に行って青島で宿泊。ホテルには18:30着くらいで考えています。 5/1 ホテルを8:30頃出発して、指宿へ。指宿で昼飯と観光して、知覧へ。知覧観光は特攻隊関係で終わらせて、鹿児島市内で宿泊。ホテルには19:00着で考えています。 5/2 鹿児島市内観光で、鹿児島中央駅を17:00出発の新幹線で帰ります。 4/30の12:30着は早めることは出来ません。 最終日は余裕がありそうなので、市内で焼酎蔵見学しようかとも考えています。 長々と失礼しました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ddc301
回答No.3

初日は無理でしょう。 2時間ぐらい余分にかかると思います。 あとは問題ないと思います。 楽しいご旅行を!

noname#151730
noname#151730
回答No.2

う~ん。かなり時間的に余裕がないですね。 12:30に鹿児島ですよね?レンタカーの手続きで30分。宮崎まで高速で80分。宮崎から日南まで90分。鵜戸神宮まで30分。さらに青島まで40分移動だけで5~6時間はかかります。 そのルートを曲げないなら宿泊は志布志あたりがベストでは? 志布志から指宿は桜島フェリーか、錦江湾フェリーを使えば昼前には指宿に到着できますよ。指宿から鹿児島市内までは車で3時間ほどですので余裕です。青島泊では指宿着は午後です。時間的にきつい上に観光する時間も少なくなります。 再検討が必要では?私のお勧めは志布志の「大黒」ですね。料理も良いし景色も最高ですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 結構昔ですが宮崎から入って観光したことがありますが 片道だけでも飛行機で宮崎に入ると楽なのですが ただ鵜戸神宮までであれば大丈夫だと思います 鹿児島観光はこちらはどうですか? http://www.senganen.jp/ こちらも綺麗でした http://www.amaminosato.jp/