• ベストアンサー

南九州に行ったことがないので、鹿児島・宮崎に行きたいのですが、3泊4日

南九州に行ったことがないので、鹿児島・宮崎に行きたいのですが、3泊4日でも周れますか??宮崎のオススメ観光スポットを教えて下さい。日南海岸のモアイ像、青島まで、鹿児島から約何キロですか??宮崎に温泉はありますか??鹿児島に行った時には、桜島の展望所を歩きたいのですが、何時間くらい、みておけばいいのでしょうか??もちろん、レンタカーで行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

2泊3日で広島から車で熊本(水前寺公園)、鹿児島(霧島、西郷隆盛像、桜島、黒神埋没鳥居)、宮崎(都井岬、鵜戸神宮、日南海岸、青島)、大分(別府地獄めぐり)をきつかったですが周れたので3泊4日もあれば大丈夫でしょう 鹿児島から桜島へ渡るフェリーで売ってるうどんを食べるのと、宮崎の鵜戸神宮はお薦めします。 桜島の展望所ですが、何時間もはかからないと思います。私は駐車場近くのとこに行って帰ってきたので30分くらいでしょうか?他の道をあるけばもっとかかるかもしれませんが… ちなみに桜島から鵜戸神宮までは120Km、鵜戸神宮から青島まで25Kmというとこでしょうか

candy1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。宮崎の鵜戸神宮とモアイが立っている日南海岸や青島には、友達と行きたいなって、話をしています。昨日、湯布院、別府、黒川、くじゅう、九重、阿蘇山と3泊4日で遊んで来て レンタカーで行ったのですが、友達も私も車に強いことが分かって、120キロは、クリアできそうかなって思ってます(笑)

その他の回答 (2)

  • s13131
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

宮崎県民です。 鹿児島市から宮崎市まではゆっくり走って5時間程度だと思います。 鹿児島市から志布志市まで2時間~3時間で 志布志市からモアイ像まで1時間から1時間半。 モアイ像から青島まで30分ぐらいでしょうか。 串間市に都井岬という観光地もありますが、串間市内から40分程度かかります。 どこもきれいな場所なのでぜひ来てください。 道路に消毒マットなどありますが、交通の支障はほとんどありません。 1人でも観光客が増えるとうれしいです。

candy1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!昨日、高千穂に行ってきたのですが、普通に観光できたので、あまり今ニュースでいわれていることなどは、全く、気にしていませんでしたので大丈夫ですよ~!交通規制もなかったですし、お客さんも、たくさんいました。今回、大きい旅行で3泊4日で、九州(湯布院・別府・宇佐・九重・くじゅう・阿蘇山・黒川・高千穂)に行ったので、再来年か来年に宮崎・鹿児島と行く予定はしています!!九州大好きで、今度行くと4回目になります!!また旅行に行く計画を楽しみにしています!!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.2

ええと、今、宮崎は「口蹄疫」でピリピリしていて、あまり観光客を受け入れる雰囲気では無いそうです。宮崎の観光産業の方には悪いんですけど、暫くの間はこちら方面への旅行は、口蹄疫を拡大させないためにも、また現地で楽しい旅行をするためにも、避けておかれた方が良いんじゃないかと思います。 実際、あちこちで通行制限とかあって大変なんだそうですよ>宮崎県

candy1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!宮崎(高千穂)に昨日、行ってきましたが、お客さんもけっこういましたよ!!通行規制もなく、普通でした。楽しかったですよ~!!ちなみに、宮崎は来年か再来年に行く予定です!

関連するQ&A

  • お正月の南九州旅行について

    お正月に南九州へ旅行を考えています。 まだ旅程がはっきりしていないので、 いくつかお聞きしてから決めたいと思いますので、 ご意見聞かせていただければ幸いです。 (1) 宮崎県を観光したいのですが、   レンタカーで日南海岸を南下し、都井岬まで行きたいのですが、   お正月で何分真冬であるため、海岸線のドライブに価値があるのか   また、都井岬にいるらしい馬はいるのか。 (2) 宮崎空港から午前10時にレンタカーで出発し、   指宿泊(旅館に泊まるので夕食時間の18時頃には到着)が可能か。 (3) 宮崎空港から午前10時にレンタカーで出発し、   青島・サンメッセ日南を観光して鹿児島市泊は可能か。 (4) 都井岬(午前10時発)から指宿まで車で移動するには   どうするのが最適か。  (できれば桜島フェリーに乗りたいのですが。)   また、所要時間も知りたいです。 (1)~(4)の質問に関連性はありません。 長文申し訳ないですが、おわかりになる方がおられましたら よろしくお願いいたします。 

  • 【教えて下さい】鹿児島&宮崎旅行(2泊3日)について

    来月10~12日の2泊3日で鹿児島&宮崎旅行をします。 現在下記のような日程を考えています。 ・10日:11時半頃鹿児島空港着  →桜島&鹿児島市内観光→鹿児島泊 ・11日:知覧方面観光予定(→電車で宮崎移動、宮崎泊) ・12日:日南海岸、鵜戸神宮等観光→15時頃宮崎空港発 一応このような計画を立てているのですが、初めての九州旅行なので、もっといいプランやお薦めの観光地などがあれば是非教えて頂きたいです。特に、桜島は一周すべきかや、2日目の過ごし方(霧島神宮や指宿などにも行くべきか?など)についてアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2泊3日の宮崎・鹿児島旅行について教えてください

    8月末に宮崎と鹿児島に旅行する予定ですが土地勘がなくて、ルートをどう組み合わせたらよいか分からず困っています。アドバイスおねがいします。 <今検討中のルート> 1日目:朝 宮崎空港→宮崎市内→日南海岸方面→指宿 指宿泊 2日目:指宿→知覧→霧島高原 霧島高原泊 3日目:霧島高原→桜島→鹿児島市内観光  夕方鹿児島発 以下の希望の宿泊地と観光地はあるのですが、ルートは前後してもOKです。 是非お勧めルート・観光地など教えてください。 宿泊地:指宿と霧島 の一泊づつ 観光:知覧、霧島、桜島、鹿児島市内(日南海岸はルート上無理なら諦めるか?)

  • 熊本→宮崎→鹿児島 2泊3日旅行について

    こんにちは。 5月に、熊本→宮崎→鹿児島の旅行を考えています。 熊本には9:40頃到着します。 初日は熊本城、阿蘇、霧島神宮を観光して宮崎18時頃着。 2日目は9:10に宮崎空港で途中参加の人をピックアップして、 日南海岸(青島、鵜戸神社、サンメッセ日南、堀切峠、飫肥) を観光して指宿17:00頃着 3日目は知覧、桜島、開聞岳、池田湖、かるかん工場を観光して 鹿児島空港19時発です。 この行程で難しい部分はありますでしょうか? また、他にオススメの場所がありましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日で九州を回りたいのですがプランについて意見ください。

    2月に3泊4日で九州をレンタカーで回る予定です。 九州は初めてでなので無謀かもしれませんが、計画を立ててみましたが、 下記計画は可能なのでしょうか? 20代後半の二人で回る予定ですが、少々きつくてもかまいません。 <一日目> 伊丹空港7:40->大分空港8:45 ->杵築->別府->九重->黒川温泉 <二日目> 黒川温泉->阿蘇->高千穂->宮崎 <三日目> 宮崎->青島->日南海岸->桜島->霧島温泉 <四日目> 霧島温泉->指宿->鹿児島-> 鹿児島空港19:20->伊丹空港20:30 二泊目を宮崎としましたが、良い温泉地があればうれしいです。 意見をいただけたら幸いです。

  • 鹿児島(指宿)から宮崎(日南海岸)の最速ルート

    初めての九州旅行なんです。 指宿の宿をチェックアウトし、レンタカーで日南海岸を観光し夜ご飯は宮崎市内で地鶏料理を食べ、宮崎観光ホテルに泊まる予定です。 指宿から日南海岸への最速コースは次のどれですか?よろしくお願いします!(料金は関係なしです。) 1 指宿-南九船舶10時発のフェリーで大隈半島-220号線で日南海岸 2 指宿-鹿児島インター-宮崎インター-220号線で日南海岸 3 指宿-鹿児島インター-末吉財部インター-10号と222号線で日南海岸

  • 鹿児島、宮崎3泊4日の旅行

     5月の下旬、大人5人で、大阪から飛行機で鹿児島空港(到着8時半ごろ)へ行き、その後、レンタカーを使って、初日、鹿児島は指宿、2日目は、霧島、3日目は宮崎の青島で泊まり、4日目に宮崎空港(出発19時ごろ)から大阪まで帰るつもりです。行きたいところは、鹿児島は知覧、鹿児島市内、宮崎は日南海岸(できれば都井岬まで行きたいです)その他、お勧めのところもご一緒に教えていただき、効率的かつ、有意義な旅になるような日程をご教授願います。

  • 九州旅行について教えてください

    こんにちは。 4月下旬に3泊4日で南九州を旅行する予定です。 自分で大雑把に予定を立ててみたのですが、初めての九州で土地勘がないので、実際に回れるのか心配です。その他おすすめの観光地やグルメ等もあれば教えて下さると助かります。 移動はレンタカーを予定しています。 <プラン1> 1日目  14時頃 鹿児島空港着。レンタカーを借りて鹿児島市内を観光。指宿泊。 2日目  知覧観光後、鵜戸神宮、鬼の洗濯岩、モアイ像、青島神宮などをめぐる。      青島または延岡泊(この日程だと、どちらがいいですか?) 3日目  高千穂峡→ 阿蘇→熊本市内または阿蘇近郊泊 4日目  ホテル→熊本城→熊本空港(13時頃発) <プラン2> 1日目  14時頃鹿児島空港着→鹿児島市内観光後指宿へ。指宿泊 2日目  知覧観光後 高速で熊本へ。熊本城見学後 熊本市内または阿蘇近郊泊 3日目  阿蘇→高千穂峡→青島近郊泊 4日目 日南海岸沿いを観光し、15:30頃宮崎空港発。 宜しくお願い致します。

  • 一泊で宮崎を...

    宮崎に車で、旅行をしようと思うのですが、私も彼氏もプラントを立てるのが苦手なんです。宮崎の観光地(1泊で行けるとこ)をぜひぜひ教えて下さい。 また、高千穂とモアイ像のある日南にはいきたいのですが、行ける距離でしょうか?

  • 南九州を2泊3日でレンタカー旅行(運転手1名のみ)

    南九州を2泊3日でレンタカー旅行(運転手1名のみ) 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 3月下旬に南九州を2泊3日でレンタカーでの旅行を予定しています。 鹿児島空港9時半着 1日目指宿泊  2日目 霧島温泉泊  鹿児島空港 19時頃発 でとりあえず予約を取りました。 1・2日目は桜島等主だった観光名所をめぐりつつ、指宿・霧島温泉までたどりつけるとは思うのですが、 3日目宮崎まで足をのばし青島や飫肥まで行ってみたいと思いましたが、霧島温泉から宮崎ICまで2時間、帰りも飫肥から鹿児島空港まで2時間半とのことで滞在時間がほとんどとれない上、大雨や渋滞等のトラブルで飛行場にたどりつけないのではと不安です。 まだ変更ができるので帰りを宮崎空港発(20時頃)に変更したほうがいいのか迷っています。 空港を変更すると料金がアップする事と時間をもてあましてしまうのではとも思います。 (帰宅も遅くなる) 高齢の両親と私(おばさん運転手)の3名の旅なので無理のない行程をと思います。 はじめての場所なので地図だけでは時間の予測がいまいちつかめません。(山道等) よいアドバイスをお願いします。 昼食に鹿児島、宮崎で気楽にはいれるお勧めなお店もご存じでしたらお教えください。