宮崎旅行!シーガイアと周辺のおすすめ、混み具合や食事情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 8月19日、20日に宮崎旅行を計画しています。宮崎にはシーガイアがあり、子供との楽しい観光スポットとしておすすめです。また、シーガイアの混み具合については調査中で、九州に住んでいる両親によるとあまり混んでいないかもしれません。コテージヒムカでの宿泊を予定しているので、宿泊者が混んでいるかどうかも気になります。また、おすすめの食事場所や居酒屋も知りたいです。
  • シーガイアは子供が楽しめる観光スポットで、動物園もあります。しかし、動物園の規模については不明です。また、20日の混み具合も未確認ですが、両親によるとあまり混んでいないかもしれません。2日目はシーガイア以外の観光地も考えており、おすすめの場所があれば知りたいです。宿泊先のコテージヒムカについても、他の宿泊者の感想やプールの混み具合について知りたいです。
  • 食事については、宿泊先のコテージヒムカでの自炊やバーベキューも楽しめるようですが、周辺におすすめの食事場所があるか知りたいです。また、一日目の夫婦の食事には、宮崎周辺のおすすめの居酒屋も知りたいです。質問点は多くても構いませんので、お答えいただけると助かります。宮崎旅行に関する情報をどうぞ!
回答を見る
  • ベストアンサー

宮崎旅行について

教えてください。 8月19日、20日と宮崎旅行に行こうと思っています。 私たち夫婦は18日から神奈川から前乗りをして、19日に九州に住んでいる義両親・義妹・子供(小学1年生と4歳)と合流するつもりです。 小さい子もいるので、シーガイアの観光を考えています。 泊まる場所は、人数も多いことから、コテージヒムカを考えています。 そこで、何点か質問です。 シーガイアのおすすめはありますでしょうか。(子供が遊べるのがメインで) 動物園もいいな、と思っているのですが、どれくらいの規模なのでしょうか。一日使ってしまうのか、半日くらいなのか。 また、20日は土曜なのですが、シーガイアの混みはどのくらいでしょうか。九州に住んでいる両親に聞くと、「あそこあまり人がいないかも」と言うのですが、本当でしょうか。 2日目は、シーガイア意外でも候補が見つかればそちらに行こうと思うのですが、宮崎のおすすめの場所があったら教えてください。 今回は、コテージヒムカに泊まる予定ですが、泊まった方がいましたら感想をおしえてください。 その中で、プールを利用された方は、混んでいるか、プールの規模も教えて頂けたらと思います。 食事ですが、周りにおすすめのところなどありますでしょうか。 ヒムカは自炊やバーベキューも出来るのですが、外に出るなら自炊やバーベキューの方がが楽でしょうか。 また、一日目は宮崎周辺で夫婦2人のみの食事をする予定ですが、おすすめの居酒屋とかありましたらお願い致します。 何点もあり、分かりくいと思いますが、分かるのだけで結構ですので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252298
noname#252298
回答No.1

初めまして、こんばんは。 宮崎って子供の遊べる(楽しめる)施設って少ないです(汗) 住むには最高のところなんですけどね・・・ 現在のシーガイヤと言われる場所はレジャー施設ではなくリゾート施設と認識された方が良いと思います。 ホテル・ゴルフ・スパ・アクティビティ・レストラン・ウェディングを主に施設化されており子供を対象にした施設は殆ど存在しません。フェニックス動物園が唯一行けるところではないでしょうか。ゆっくり回っても1日とかからないですね・・・・。 http://www.seagaia.co.jp/index.html それでも家族連れを狙ったイベントが夏休み限定で開かれるようです。 http://www.seagaia.co.jp/bouken/ お勧めな居酒屋って口に合うか分かりませんので何とも言えませんけど 宮崎らしい食べ物を、時間を忘れてゆっくり楽しんで味わってくださいね。

no-no2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シーガイアは子供が遊べるところが少ないのですね…。多いと思っていました(笑) 教えてくださった、家族連れのイベント、すごく楽しそうなので、甥っ子たちとやってみます♪ 本当にありがとうございます。